食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3148.jpg
↑我家のSOL君こと、ナナオさん。夏からこの髪型っす!
 おまけに織田無道バリの坊主姿のハッチも(笑)

sol.jpg
↑こちら本物~♪


いやぁ~日本武道館LIVEよかったですぅ~
席は遠かったけど、会場の盛り上がりに気分も上がりました!!!!!!!!
終始BIGBANGペンライトを振り回しながら、飛び・叫び・歌ってました。

我家のSOL君には申し訳ないけど、生SOL君の歌は最高♪
明日はナナ・ハチと3人でBIGSHOWのDVDでも鑑賞しますわん。

はぁ・・・楽しかったぁ~
興奮冷めやらずですが、今日はこの辺で寝ることにします!
今日本武道館です!
BIGBANGのライブ初参戦で~す
CIMG3575_20100214213006.jpg

今日は近所の公園へ遊びに行ってきました。
ハッチは大喜びで歩き回り、こけまくっておりました~

ナナさんは大きな石の滑り台にはまり、
登ってはすべり、登ってはすべりをただただ繰り返しておりました・・・

この公園には小さな無料動物園もあって、ナナさんが大喜びでふれあってました。
ハッチは餌を食べそうだったので、無理矢理暴れるのを抑えるのにこっちが疲れました~
CIMG3567.jpg

明日は一日家で過ごしたいと思ってます。
けがをせず、家を壊さず過ごせるように勤めます!!!!!
(:_;)パソコン不調っす…
で、携帯でUP…

gobo.jpg

いやぁ~コメントをくれたお友達、メールをくれたお友達、本当にありがとう~
個別にお返事できてなくてすみません!!!
近日中に連絡しますからねぇ~~~

さて、今晩の1品。牛蒡の唐揚。
切って水にさらしアク抜きした牛蒡の水気を拭いて、醤油をまぶして5分ほどおきます。
余分な醤油を拭いて、片栗粉をまぶして揚げただけ~の1品です。

ナナもハッチも奪い合って食べてました♪
ビールのつまみに最高な味ですが・・・私はただ今断乳真っ最中なので、我慢です。。。



さて、今日は午前中に少しだけお友達と遊びましたが、
午後からはお天気も崩れるみたいだったので家で過ごしました。
ナナさんはもてあましまくってますが・・・ハッチはご機嫌でした~

で、ご機嫌の図↓↓↓
hahahaxtuti.jpg
ナナさんの見ているウルトラマンのDVDを見ながら、牛に乗るの巻き。
明日はオミも休みなので、家族で楽しい休日を過ごしたいと思います!!!


そうそう、来週火曜!!!【日本武道館でのBGBANGLIVE】に行ってきます!!!
もちろんナナハチはお留守番ですぅぅぅ~
この日のために年末からオミに有休のお願いをしておりました・・・(ダメ嫁です)
今頃横浜アリーナで1回目のコンサートやってるんだなぁ~
明日のめざましテレビで様子が映るみたいなので、かならず見なくては!!!
あ・・・ただ今私完全にはまってるので、興味のある方はみてみてねん(笑)
dokusyo.jpg

いやぁ~久々のUPに100件近いアクセス、本当にありがとうございます!!!!!
でも・・・誰が見てくれてるのかしらん?????

さて、↑の写真ですが、
ナナさん⇒『ウルトラマン』の本を熟読中
もう、中毒のように毎日毎日ウルトラマン漬けでございますぅ~

ハッチ⇒ただただ、イロイロな本をペラペラ中
そして、時々ムシャムシャしております・・・


そんな2人ですが(ってどんな2人やねん!!)、今日は幼馴染のましちゃんのお誕生会をしてきました。
↓ましちゃん&ナナさん&みーたん。両手に花~
masi.jpg

1才組。わかちゃん&はっち&まーちゃん。こちらも両手に花~♪
tibi-s.jpg


あっという間に3歳。本当にはやいなぁ~
明日はお天気が崩れるみたいですね・・・家だとすごいことになるから出かけたいのにぃぃぃ~
ダイエーで放つしかなさそうです・・・

huhu.jpg

やっとログインできました~
と、誰が今頃見てくれてるのか不明ですがぁ・・・(汗)

最後の更新から数日後、何故かログインできなくなってしまい、放置しておりました。
やっとこさ重い腰をあげて問い合わせしたりして、UPしました。
コメントを頂いていたお友達、本当にごめんなさい。今さっきコメントを確認いたしました・・・


写真をごらん頂けば分かるとおり、だいぶ成長しておりますぅぅぅぅ~
ハッチは10ヶ月には歩き始めただ今1才1ヶ月、ナナさんはもうすぐ3才、4月には幼稚園児です。

ちなみに制服は↓こんな感じ~
制服


少しずつ自分時間も出来始めたので、近々お引越しして新にブログをはじめようかと検討中です。
その際はご連絡させてもらいますね。
では今日はこの辺で。

☆nanaママ☆
CIMG3096.jpg

サワラの水気をキッチンペーパーで拭き取り、
塩コショウ(あればローズマリー等ハーブ)・小麦粉を振ってソテーします。
別にソテーしたエリンギ&青ネギを盛り付けて、
ゴマでレッシングをかけて出来上がり*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*

お魚はナナはんが大好きなのでイロイロ作るのですが、
干物だと塩分がきになりますよね~
なので、生魚でホイル焼きやら、グリルやら、ソテーやらを作るようにしてます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


水曜日はみ~たんマンションのプールにお邪魔しましたぁ~
キレイな大きいプールにナナはん大喜び☆
hutari.jpg

待つ身の2人組み。
プールの目の前に冷房の効いたプレイルームがあるので、快適に♪
matu.jpg


夜はお部屋で数日前に購入したナナはん用プールで。
昨年のプールはハッチへお下がりとなりました。
なんせナナはん激しいもので・・・同じプールではキケンで遊ばせられません・・・
笑
ハッチはココ↑で果敢にもつかまりだちの練習!?


で、今日はメンズ友達とベランダプール♪
↓誕生日2日違いのりょうちゃんと、ハシャグハッチ☆
コノ後・・・ハイハイを数歩・・・で・・・沈みましたヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェ
otomodati.jpg
でもね・・・むせただけでほとんど泣きませんでしたぁ~

コチラはプール満喫後のアニキ~ズ!
ラムネを電車の貨車に載せて楽しくお召し上がり中~♪
anitati.jpg
後ろにホワンと可愛いりょうちゃんが(´∀`)アハハ/\/ \

明日から数日また雨模様みたいですね。
少し体を休めて、また晴れに備えるぞぉぉぉぉぉ~

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


CIMG3077.jpg

味付きのモズクと納豆・大葉のみじん切りを混ぜて
絹ごし豆腐に乗せました。
甘酸っぱいモズクのお酢の味がなんとも夏向きの一品です。


いやぁ~昨日は疲れすぎて9時半には
家族みんなで撃沈でした(´∀`)アハハ/\/ \
私は午前2時頃に一度起きてイロイロ(アイロンがけとかぁ~)しましたけどね・・・


撃沈の理由は。。。
プール
スイミングに行っているおかげで、最近は立ち泳ぎします!
もちろん腕に浮き輪をつけてだけど、すごいなぁ~と我子ながらに関心~

pu-ru.jpg
プール満喫のナナさん。
そして、意外にも誰よりも満喫していたのは・・・ハッチでしたヾ(´▽`)ノ
初めてのプールに大はしゃぎしておっぱいを飲んで寝ちゃいました~

neru_20090727215507.jpg
でもね・・・コノ後お昼休憩時間が終わり、
ナナさんがomiと再度プールに行こうとすると・・・ハッチ起きました!
そして、仮眠20分でもう一度はいりましたとさぁ~

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
Image368.jpg


今日はomi実家近所のお祭りを二つハシゴしました。
たくさん食べて、盆踊りも踊って大満足!

写真はニョキニョキと生えてきているハッチの下の歯2本~♪

週末は元気な息子達、土日に連れまわしすぎるせいか、
最近平日に体調を崩すことが多いのよねぇ・・・
でもでも、明日は家族4人でプールに行ってきま~す!!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

