食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG4319.jpg
花数日前のナナオご飯(野菜とマメのスープ煮・ほうれん草のカッテージチーズ和え・ご飯)

このお豆のスープ、以前作ったときにとても喜んで食べたので
第二段で作りました。
おマメの水煮缶を使うので、簡単にできます。

そして、こちら今朝のご飯。
朝からハンバーグ・・・なぜなら、昨日の夜用意したのに食べずに寝たからぁ~
CIMG4405.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

昨日はナナオさん、午前中に蕁麻疹がぁぁぁぁ(;´Д`)ノ
午後こらお友達と予定があったのですが、キャンセルし病院へ。
午後には出産した産院で検診を受けました。

どうやら卵の加熱が不十分だった模様。
卵白が少し入ったフレンチトーストを作ったのですが、それが原因だったみたい・・・

午後の検診では、肌を見てもらったりもしましたが、異常なしでした。
検診の結果、

 【身長 70.6cm   体重 9.16キログラム】と至って順調でした。



が、帰宅後グズグズ・・・
17時半ごろ抱いていたら寝ましてぇ・・・その後3時間寝たまま。
起こそうとすると大泣きでした。

で、お風呂も断念し、着替えさせるもまだまだナムルいや眠る・・・
私も寝たのですが、案の定~
午前2時ごろ起きて、超ハイテンションで暴れる暴れるヾ(*`Д´*)ノ"

母寝不足・・・

『ま、そんな日もありまっせぇ~』byナナオ
CIMG4275.jpg


私信です。
名古屋の昭子叔母さんコメントありがとうございます♪
その後体調いかがですかぁ?いつもomiがお世話になっています。
お正月お会いできたら嬉しいです!!
ナナオもメキメキ成長中です。たまに覗いてくださいね☆


さて今日はママ友5名+ベビ5名でクリスマスランチです!
さぁ、これからすごい勢いで動くぞぉぉぉぉぉ!!
皆さんも楽しい1日でありますように☆
↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG2917.jpg
花ナナオさんのある日のご飯
・ブロッコリー入り7部粥
・茄子ときな粉のトロトロ
・にんじんいりヨーグルト

最近2回食に進みました。
朝はタイミングにもよりますが、完食する日もあれば、ぐずって残す日も多々あります。
そして夕方の2回目は今のところかなりご機嫌にモリモリと食べてくれます。

↓はそんなご機嫌なある日の夜ご飯。。。
それはnanaママの失敗から始まった~







CIMG3259.jpg
暴れるナナオさんに手元を叩かれ・・・こぼしたおかずを・・・( ̄∇ ̄)ニヤリでぬりぬり。






CIMG3268.jpg
nanaママ『汚れるから拭くよぉ~』   






CIMG3263.jpg
ナナオ  『待って、今遊んでるかラァ~☆』






CIMG3265.jpg
もうこうなったら好きに遊んでおくれ・・・
と、残ったご飯で遊ばせました。
口に指を入れては( ̄∇ ̄)ニヤリを何度も繰りかえしてました。


まぁ、これも食に興味があるってことで。よいのかと。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
3連休満喫中のため、なかなか皆さんのところへ遊びに行けてません。
なので、コメント欄はお休みします!
いつも暖かいコメントをどうもありがとうございます。
毎日元気を貰っています。お休み明けには皆さんのところへ遊びに行きますね。
それでは、皆さんもよい休日をお過ごし下さい。   nanaママ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪


今日はお休みです!
omiは今日もお仕事だけど、ナナオとゆっくり過ごします。
皆さんからの嬉しいコメントを見て、元気をチャージヾ(´▽`)ノ

omiが出張多くても、こうして楽しんで育児が出来るのは
大切な家族と友人、そしてブログを通して知り合った大切な仲間のおかげです。
今週はたくさんお出かけしてちょっと疲れたので(予防接種もしたし)今日はお休みします。

憧れだったブログを思い切って初めて本当によかった!!!!!
たくさんのアリガトウを皆さんへ送ります。
良い週末をお過ごし下さい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
これからも工夫して、息抜きしながら楽しく育児&家事をしていきます。

愛するomiと死ぬほど可愛いナナオとかけがえの無い家族と、心の支えの友人へ愛を込めてheart02

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
20070712221945.jpg

えぇ~っと、これがちくちくして作成したの物です。
以前もナナオさんに持たせて撮っていた、アレです。そう、フェルトで作ったドーナツ☆
お友達の娘さんにプレゼントしたくて、作りました。作り方は我流です。
ネットで検索したのですが、企業秘密らしくどこにも詳しく載っていなかったので
適当に作りました。
たぶん手先は器用な方なのですが、なんせ忍耐がないので、
途中でくじけそうになりましたが、なんとか出来上がりました。

注:この写真はちょっと前に撮ったものです。
  今回のは既にラッピングしてプレゼントしちゃったのでぇ~。


さて、昨日のナナオさんです。新宿へお出かけしてきましたぁ!!!
片道1時間30分近くかかりました。(抱っこ紐でお出かけ)
行きの電車ではお隣席のおばぁさんが40分話しっぱなしで(笑)寝るに寝れず、
ニコニコぼやぁ~(眠くて)ってしてました(´∀`)アハハ/\/ \
帰りは疲れたのか、抱っこのまま、ヨダレを垂らして着くまで爆睡~☆
短大卒後に入社した会社の同期の二人と娘ちゃんと。
20070712223158.jpg
左上、スズナちゃんとサオリママ。右上&左下、ヨウコママとケイトちゃん。
右下、ナナオさんとnanaママ。

新宿高島屋の9FのキッズOKのオシャレなカフェでお食事しました。
美味しいごはんクレープ(そば粉クレープをBLT風で)を食べました。写真撮ればよかった・・・

ケイトちゃんはナナオと丸1年違いの同じ誕生日で1歳4ヶ月。
元気でニコニコのいい子ちゃんだったなぁ~。
スズナちゃんはnanaママと丸28年と1日違いの1歳1ヵ月。
無言でママの財布の中身を全て出してばら撒き、たくらみ笑顔をしてて可愛かった!
ナナオはまたしても美女に囲まれ、愛想を振り向いてましたが、
見向きもしてもらえませんでした(涙)
最後に高島屋内のGAPでバーゲンの洋服を買って帰ってきました。

やっぱり授乳室もあるし、ベビーカーも貸してくれるし、カフェもオシャレだし
たまには遠くてもお出かけはいいなぁ~と実感!
夜はomiも出張でいないし、疲れたので早々と寝ました。
さて、今日は予防接種(三種混合)に行ってきます☆その後はomiママとご飯~♪

最近お出かけしまくってて、なかなか皆さんのところでコメントできずにすみません。
コメント残さず読み逃げしてます・・・
いつもコメントをくださる方々ありがとうございます!!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
昨晩より妹が遊びに来ているので、今日は簡単UPです。
コメントへのお返事&遊びに伺えてなくてゴメンナサイ!
明日以降ゆっくり遊びに伺わせいただきます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
CIMG1752.jpg

何やら真剣に遊んでいる模様・・・

CIMG1964.jpg

良く見ると、いつも同じおもちゃに向かっている模様・・・

CIMG1877.jpg

これまた同じ鏡のおもちゃへ・・・

CIMG1966.jpg

手では鏡のおもちゃを、足では別のおもちゃを遊ぶ、器用な息子。
息子よぉ~サルみたいな髪型になってますけどぉ~きゃー!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
20070608162603
風邪ひきました…
身体中痛いです…
健康だけが取り柄の私としたことが…
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜遊びに来てくれた皆さんぺ・*:.。..。.:*・゜゚・*

昨日は、グズリまくるナナオと、お腹を下したnanaママだったため、
お料理はお休みしました(休料日←お給料じゃなくてね)
なので、レシピのUPはありません。。。
ナナオについてだけ、下にUPしま~す。

゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ゚・*:゚・*

一昨日ですが、巨大化するナナオをベビーバスで沐浴させるのに
限界を感じたため、ベビーバス卒業式を行いましたぁ。

沐浴30分前に、片パイ(片方のおっぱい)のみで授乳を切りあげた結果・・・

ものすごいヨダレ・・・( ̄Д ̄;;
20070411235643.jpg
見て頂いたとおり、ムチムチのおデブちゃんです。
足腰も頑丈で、ベビーバスをガンガン蹴るので、何度落としそうになったか(;´Д`)ノ

夏にはこのベビーバスで水遊びしたいねぇ~ナナオ君!
頼むから、入れる大きさで成長して下さい。母の体がもちません!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
20070301134351.jpg

合羽橋へのお散歩のその夜!待ちに待った陣痛があり、
翌2月25日(日)23時27分に2970gの元気な男の子を、無事
出産いたしましたぁヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

名前は、ナナオ(漢字は秘密ぅ)と言います。
なので、晴れて私はナナママです♪

いやぁ~何名かの方より聞いておりましたが、
「鼻からスイカ」どころではなかった・・・あぁ思い出すだけで・・・
詳しくはまた、里帰りより帰りましたら、ご報告いたします!

せっかく買った、パン型も育児の合間を見ながらやっていきたいと思います!
料理ブログを始めて、楽しい妊娠後期をすごせてよかったぁ~。

では、しばし実家へ(1ヶ月ほど)帰ってきます。
再開の際は、またよろしくお願いします!!!
CIMG0533.jpg

今日、病院え行ってきました。
結果は、問題なく自然分娩できそうだってわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
で、昨日あまり寝てないにもかかわらず、お散歩し帰宅したら
恐ろしい睡魔に襲われまして・・・気づいたら18時つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

omiは遅いそうなので、夜ご飯はいいとして、
さて、これからかぼちゃアンパンを作ります!
我家にはホームベーカリーなんてステキな物はないので、
ひたすらコネコネします。これが楽しい♪
先日のベーグルの時は、とっても順調だっんだけど、クリームパンの生地の時は、
バターを入れて捏ね始めたら・・・ベトベトし始めて・・・・

これでいいのだろうかぁ!!!!!!(゚Д゚)

って不安になりましたが、めげずに捏ねてたら、艶のある生地に
なんとかなりました(ホッ)

力一杯コネコネしたら、陣痛くるかなぁ~♪
パン上手にできるといいなぁ~ってことで、これから頑張ります!!!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

CIMG0505.jpg
花プレーンベーグル

初めて作ってみましたぁ♪まだ、食べてないけど、
見た目は成功の模様ですぅわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

ただし、昨日のマンゴーデザートの不評もあるので、
食べるまではまだ安心できません。。。

パン作りはバターロールを昔一度作ったきりだったのですが、
最近たくさんの方のブログを拝見し、美味しそうなパンも自分で
作れたらいいなぁっと思い、挑戦してみました。

出来上がりをみたら、嬉しくて嬉しくて♪
食べるのがもったいなぁい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

是非、違うフレーバーや、別のパンにも挑戦してみたいと思います!
そして、パンにあうレシピもどんどんつくろぉ~。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

