食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0953.jpg
花エリンギとほうれん草の豆乳スープ

一人ご飯だったので、簡単ヘルシーに作りました。
ほうれん草・ウィンナー・エリンギをバターで炒め、水・豆乳を入れ塩コショウで味付けて完成。
お好みでチーズなんかも合うと思います。パスタ入れてもいいなぁ。

日中はナナオとダイエーにお買い物に行きました。
昨日買ってもらったベビーカーでお出かけです!!
ナナオはお出かけが好きなのか、外に出るとすぐ静かになり、
やることがないからか???15分ほどすると必ずと言ってよいほど寝ます。
ベビーカーもお気に入りのご様子です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
20070409205247.jpg
が、ベビーカーお気に入りの息子に反して、慣れない新米nanaママ。。。
歩くたびに、ベビーカーのタイヤに足をガンガンぶつけ・・・
心地よい眠りを妨げてごめんなさぃぃぃ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
きっと人より足が長いのだと思うよ、ママは。
あ、違うか、歩き方がダイナミックなだけか・・・( ̄Д ̄;;

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
CIMG0882.jpg
花春色の茶巾寿司は京樽のものです・・・(omiママが買ってきてくれました)
花きゅうりのからし漬け【stillさんのレシピです

昨日はomiが名古屋へ出張でナナオとお留守番なので、頂き物で済ませました。
はぁ、ここ何日か、まともにご飯作ってないなぁ。週末楽しもう!!
それにしても、お漬物おいしいぃ~♪
一昨日仕込んでおいて、昨日食べたのですが、お昼も夜も食べちゃいました。

昨日は、omiママとomiのおばあちゃん(ナナオのひいばぁ)のサダちゃんが
ナナオに会いに来てくれました。ナナオもご機嫌で、よく寝てました(笑)
以前も書いたのですが、omiママの抱っこ&子守唄はかなり癒しのようです!!
その模様は⇒【取材拒否のナナオより
omiママ、サダちゃん、私と3人で「おデブ」と言いすぎました・・・ゴメン。

そのせいか、エクササイズに気合が入ってましたよ、ナナオさん!
20070405220037.jpg
毛の薄い頭を光らせて!!!!!!
20070405220137.jpg
ん゛~っと呻きながら!!!!!!
20070405220337.jpg
くじける・・・( ̄Д ̄;;
エクササイズ後、めちゃめちゃ美味しそうにおっぱい飲んでました(´∀`)アハハ/\/ \
ダイエットかぁ??????

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
CIMG0871.jpg
花わさびと海苔でキュウリの漬物

3ミリに切ったキュウリに、昆布茶・わさび・ちぎった海苔をもみ込み
冷蔵庫で15分、で完成!!仕上げにひねりゴマ振りました。
お酒のおつまみにもGOODです。
今日の夜はstillさんの『きゅうりのからし漬け』。昨晩仕込んだのですヾ(´▽`)ノ
たのしみぃ♪

さて、昨日はナナオの1ヶ月検診でした。異常なく健康でした。
皆さんからの心配をよそに、
家を出てから帰るまで(途中スーパーにも立ち寄り)計3時間一度も泣きませんでした。
先生も助産師さんも検診の際
『ビックリしすぎて泣かないのかなぁ?後で大泣きだねぇ~』
なんておっしゃってましたが、いいえ、結局泣きませんでした。
いいぞぉ~ナナオ、その調子ででかい男になれ~

で・す・が・・・

ナナオさん体重が、5100g・・・?
生まれたときの体重は、2970g・・・軽く2キロアップ!!!(゚Д゚) 重いはずです。
先生に『母乳だけなのにすごい!
     少しダイエット(母乳を飲ませる時間の調整と遊んであげる)しないとね』と・・・

そんなところ(体重)ばっかり母に似て・・・(涙)
『一緒にダイエット頑張るひとぉ~?』


お返事↓↓↓
20070405001153.jpg
↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

CIMG0858.jpg
花スプーンでどうぞ!野菜たっぷり豆腐サラダ

みじん切りにしたキュウリ・水菜・ミニトマトとおぼろ豆腐に
マヨネーズとポン酢を混ぜたドレッシングをかけただけのサラダです。
昨日はご機嫌斜めなナナオに疲れ果て、omiに会社帰りピザを買ってきてもらっちゃいました。
サラダだけでもと思い、【今日のメニューはな~に?byまめころりんさん】の
【豆腐サラダonれんこんチップス】が食べたかったのですが・・・
冷蔵庫にレンコンや、レンコンに変わりそうな物はなく、あきらめてつくりました。

ポイントは・・・(※太字にアンダーバーのとこ大事)

乳児がぐずってしまっても、片手スプーンで食べられるサラダ!

なんせ、昨日のナナオはずーっとこんな感じでした↓↓↓
20070403223412.jpg
                
20070403223545.jpg
『可愛いねぇ~泣いちゃってさぁ~』なんて余裕こいた台詞はでず・・・
『どうしたの?何がして欲しい????』と戸惑うばかりでした(;´Д`)ノ
なんとか今はご機嫌ですが、今日はこれから1ヶ月検診。
さぁ、お医者さんにこねくり回されても(←なにやるのかね?)ご機嫌でいられるか!?

動じない男になれ!ナナオ!!!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
CIMG0844.jpg
omiの昨日の夕食です。私は↓の焼きうどん食べましたぁ。
花卵とベーコンとお野菜の彩り炒め(スナップエンドウ・トマト)
花おぼろ豆腐でやっこ
花納豆・昆布・梅干・鮭・煮豆・味噌汁

そして、私は・・・(これ、omiの今日のお弁当メニューです)
CIMG0843.jpg
花春キャベツと豚バラで焼きうどん(和風味)

さて、昨晩のナナオです。
黄昏・・・ってか放心状態が正しい・・・理由は・・・
20070402233256.jpg
私担当の沐浴でですねぇ・・・顔がお湯に浸かりましてですねぇ・・・
パニック&号泣∑(゚□゚*川
そして号泣しているにもかかわらず、「ママ鼻水トッテ」にて鼻水吸引!
びやぁ~
っと泣いておりましたが、その後上記お顔で、しばらく放心状態。
ごめんよ~息子!強く育て!!!!!!!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
CIMG0804.jpg
花ご飯もりもり☆ネギベーコン

アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル レシピです アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
1、ベーコン・ネギ(今回はあえて白い部分のみ、その他は味噌汁に入れました)を小さめに刻む。

2、少なめの油をひいた小さめのフライパン(又はお鍋)にベーコンを入れ、脂が滲むまで炒め、ネギを加えさらに炒める。

3、塩・モミごまを入れ、香り付け程度の醤油を加えたら出来上がり!

※お好みで七味や唐辛子を混ぜて作っても美味しいと思います。
アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

先日、おかずがなんだか1品足りないなぁ・・・ってな日に作ってみました。
これが、と~っても美味しかったんです!ご飯おかわりしちゃいましたあ

おまけのナナオです。
あまりにも良く寝ていて、ほっぺた取れそうなくらい下膨れ・・・眉毛ないし・・・
20070402115337.jpg


↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
CIMG0830.jpg
花ブヒ♪ピカタ
花スナップエンドウのゴママヨ

今日のomi用お弁当です。ピカタの下は、ほうれん草入り、ケチャップライスです。
昨日は、omiの親友のおーちゃんと彼女のゆうちゃんがナナオに会いに来てくれました。

おーちゃんとナナオ。『これからよろしくねん』
20070401233628.jpg
ゆうちゃんとナナオ。可愛いゆうちゃんに抱かれて、
明らかにデレデレしたお顔ですよ、ナナオさん・・・( ̄Д ̄;; 先が思いやられますがな・・・
CIMG0814.jpg
そして慣れない育児に疲れ果てていた私のために、omiが
朝食(続きに写真載せるので、良かったら見てください)と、
昼食(やきそば)の作成&お風呂掃除、ナナオのお風呂とイロイロやってくれました。
いつもお仕事遅くまでお疲れ様です。大事な休日にどうも、ありがとうわらいheart

という事で、よろしければ昨日のomi作朝食とnanaママ作簡単な夕食(鍋)の写真は
続きにてをご覧下さい♪

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。


⇒続きを読む

CIMG0794.jpg
レシピマーク3月31日の昼食『おにぎり定食』
CIMG0807.jpg
レシピマーク3月31日の夕食『ヘルシーバーグ定食』
花豚挽き肉と豆腐の大葉おろしバーグ(ポン酢で食べました)
花新玉ねぎとトマトのハーブソルトミルフィーユ焼
↑超簡単レシピは【続きを表示】クリックして下さい。
花新じゃがのかりっとソテー
花人参のグラッセ(短冊で作り、キャンプファイヤーみたいに盛ってみました)

あ、ブログデザイン変えてみました。
どうですかねぇ???見難くはないかなぁ??
もしかしたら、また戻しちゃうかもです・・・

今日はomiとナナオと近所(徒歩3分)のダイエーにまとめ買いに
いってきました。クマのお洋服(GAP)でぇ~(´∀`)/
だいぶごきげんでしたが・・・
20070331213612.jpg
お祝いに頂いた抱っこ紐で横抱きにしたところ、
家出た瞬間にトロ~リと甘い眠りの中へ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
20070331213713.jpg
約40分、一度も起きませんでした!
しかも、ダイエーレジ前で、女の子の持っていた風船が突然爆発
!!!(゚Д゚) !!!
周りのみんなが『ビクッッッ』とした中で、ナナオ全く反応せず・・・
思わず、息してるか確認しちゃいました( ̄へ ̄ )

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

⇒続きを読む

CIMG0790.jpg
花ビーンズボロネーゼ
CIMG0792.jpg
花イタリアン豆腐サラダ
※超簡単レシピは、【続きを読む】をクリックして下さい。

一人晩御飯だったので、超手抜きのイタ飯です。
何が簡単かって、缶詰と市販のドレッシングをちょっといじっただけ〜
でも、意外と豪華にそれなりにみえません???みえません・・・( ̄Д ̄;;

最近のナナオですが、すごい勢いでおっぱい飲みます(゚Д゚)
そして、飲みながら『ん゛〜』とか『う゛〜』とか唸ります。。。
最後に『ふぎぃ〜!!!!』と言いながら足をめいいっぱいつっぱり、コテッと寝たりします。おかげでゲップをさせるのが大変です・・・
20070330231411.jpg
カメラ目線のナナオさんです。ほっぺがプニプニですプニュ( ´∀`)σ)Д`)
↓ムッチムチのお手てです。いい匂いがしますぅ。
20070330222042.jpg
早く、お散歩とか行きたいなぁ〜♪春だしぃ〜♪

゚・*:.。..。.:*・゜゚・* お礼です゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ゚・*:.。..。.

みなさんから頂くコメントに、毎日励まされてます!
本当にどうもありがとう つД`)・゚・。・゚゚
出産⇒慣れない育児と自宅にこもりっきりで煮詰まりそうな毎日が
ブログのおかげで、みなさんのコメントのおかげで、
キラキラと楽しい毎日になってます♪
笑顔で明るい、妻・母でいられるように楽しみます。
これからも、よろしくお願いしま〜す( ´∀`)
皆さんもキラキラな毎日でありますように!!!!!!!
本当にありがとう。  nanaママ

゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。

⇒続きを読む

CIMG0777.jpg
花とろ~り卵のせ鳥テリ丼
(鳥テリはstillさんの秘伝のたれでつくりました!)
↑昨日の一人夜ご飯です。

美味しかった'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
ご飯にレタスの千切りのせて、鳥テリのせて、半熟目玉焼きを載せただけ。
残りの鳥テリはomiのお弁当に詰めましたぁ。
この『stillさんの秘伝のたれ』たくさんの方が作っている理由が分かります!
いろんな料理に活用できそうなので、また作らないとすぐなくなりそ~
stillさん、美味しいレシピをありがとうございます♪

さぁ、昨日のナナオさんは・・・
ここ2日位で、我が出てきたような気がします、
いやな事があると全身で泣きます。
でも『い~ま泣いたカラスが・・・』
20070329223407.jpg
『もう笑ったぁあ
20070329223420.jpg
親ばかまっしぐらだけど、可愛い!!!
この写真を撮った後、ほっぺた「かぽっ」と一口頂いときましたぁはーと3つ

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

