食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

gobo.jpg

いやぁ~コメントをくれたお友達、メールをくれたお友達、本当にありがとう~
個別にお返事できてなくてすみません!!!
近日中に連絡しますからねぇ~~~

さて、今晩の1品。牛蒡の唐揚。
切って水にさらしアク抜きした牛蒡の水気を拭いて、醤油をまぶして5分ほどおきます。
余分な醤油を拭いて、片栗粉をまぶして揚げただけ~の1品です。

ナナもハッチも奪い合って食べてました♪
ビールのつまみに最高な味ですが・・・私はただ今断乳真っ最中なので、我慢です。。。



さて、今日は午前中に少しだけお友達と遊びましたが、
午後からはお天気も崩れるみたいだったので家で過ごしました。
ナナさんはもてあましまくってますが・・・ハッチはご機嫌でした~

で、ご機嫌の図↓↓↓
hahahaxtuti.jpg
ナナさんの見ているウルトラマンのDVDを見ながら、牛に乗るの巻き。
明日はオミも休みなので、家族で楽しい休日を過ごしたいと思います!!!


そうそう、来週火曜!!!【日本武道館でのBGBANGLIVE】に行ってきます!!!
もちろんナナハチはお留守番ですぅぅぅ~
この日のために年末からオミに有休のお願いをしておりました・・・(ダメ嫁です)
今頃横浜アリーナで1回目のコンサートやってるんだなぁ~
明日のめざましテレビで様子が映るみたいなので、かならず見なくては!!!
あ・・・ただ今私完全にはまってるので、興味のある方はみてみてねん(笑)
CIMG3054.jpg

皆様ご存知のブログ『Bienvenue chez nous!』のstillさんの簡単料理
いんげんのガーリックソテー」を作りました。

いやぁ~キリリと冷えたビールか白ワインが
欲しくなる味です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
まぁ、omiが2泊の出張中なので少しも飲めませんけどぉぉぉ・・・
ナナはんもモリモリとお召し上がりでした。


今日は地味ぃにお部屋のお掃除をば。
で、こんな感じっす。
棒
松井棒がいっぱいで
        ウ!レ!シ!イ!の図・・・( ̄Д ̄;;

あ・・・パンツで失礼~

お座り
コチラは最近だいぶお座り時間が長くなってきたハッチ。
鎮座ましますぅ~♪なんだかシマシマが多い我家だなぁ・・・

明日はNYへ留学中の妹ロコちゃんが1ヵ月の帰国をするので、
インフル問題が問題なければ我家で久しぶりの対面で~す!!!!!!!!


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
CIMG1651.jpg
花舞茸の天ぷらと揚げだし豆腐

いやぁ〜またまたご無沙汰いたしました・・・
もう、気が抜けまくっている私。お料理完全に手抜き月間です(;´Д`)ノ


が!?昨日はサッカー【日本代表×コートジボワール】戦があり、
omiの親友おーちゃんが遊びにきたので、ちょっとお料理らしきものをしました(笑)

絹ごし豆腐でつくった揚げだし豆腐と舞茸の天ぷら。
ポテトサラダ・バンバンジー・餃子(焼いただけ)・辛子蓮根(切っただけ)
フライドポテト(ウェンディーズで購入)とグウタラ主婦は抜け切れませんが、作りました。


ワイワイとみんなでご飯を食べて、楽しかったです♪

【続き】は最近のナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG0820.jpg
花nanaママ居酒屋

昨夜はまたまた居酒屋を開きました。
omiの友人が遊びに来てくれたので、3人で。

少しずつイロイロ作り、わぁ〜と食べながら飲みました。
とっても美味しかったです(´∀`)アハハ/\/ \


そして、日中はお友達のはまちゃん&娘のさくちゃんが遊びに来てくれました。
↓ははまちゃんお手製の「手羽先の唐揚、ニンニク醤油味」オイシカッタァ〜
CIMG0808.jpg
私は簡単に菜の花とアサリのパスタを作りました。
唐揚は夜の居酒屋でも大好評でした。はまちゃんありがとうね!!


【続き】にさくちゃんとナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG0714.jpg
花nanaママ居酒屋

金曜日の夜、omiが早く帰宅できたので、自宅で久しぶりに飲みました。
イロイロとちょこちょこ作って、ビール(正しくは発泡酒)を飲みました。

美味しいぃぃぃぃ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

ひいてある布は、手ぬぐいです。
ホワイトデーのお返しに、omiがプレゼントしてくれました。
もう一枚、キレイな若草色の手ぬぐいももらったので、今度UPしたいと思います。

えぇっと・・・今日も軽く飲酒しているので、簡単UPです(;´Д`)ノ


【続き】に今日のお出かけナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
昨日の『マンゴーヨーグルトロールケーキ』を作ってみたいと
たくさんの方に言っていただけたので、少しだけ補足です。

中のクリームの作り方ですが、
生クリームは「いいの?」って位固めに立ててOKです。
ボゾボゾの一歩手前位でしょうか。
そこに、ヨーグルトとマンゴーピューレを入れて、普通の生クリームの固さにするのです。
もしそれでもゆるくなるのが心配だったら、ヨーグルトを様子を見ながら入れるといいですよ。

夏向きのロールケーキだと思います。よろしかったら作ってみてください!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
CIMG2192.jpg
花イカとマッシュルームのガーリックオイル焼き

オリーブオイルでにんにくのみじん切りを炒め香りが出たら、
イカ・マッシュルームを入れて炒め、バターと醤油で味付けし、青ネギを散らして完成!

何故ビールが無いんだぁ!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
これは、ビールか白ワインと一緒が絶対に美味しい・・・ハズ・・・
おっぱいだから、我慢ねぇ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

昨日は妊娠してから仲良くなったお友達と会いました。
ミワママ&カレンちゃん、ミキママ&ミズキちゃん、マユママ&ましろちゃん。
お店が混んでいて、ゆっくり出来なかったのが残念だったねぇ~
ミキママ&ミズキちゃん(もうすぐ2ヶ月)と↓↓↓
CIMG2188.jpg
昨日はナナオ、ハーレムだたったのです!!!
可愛い女の子の囲まれ、終始愛想を振りまいておりました。

そうそう、女子の皆様へ吉報です!
ナナオはね・・・
CIMG2189.jpg
将来玉の輿よん!

今日は新宿までお出かけです。
初の長時間電車ぁ~~~。さて、ナナオさんはおりこうにしているでしょうか!?

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

