食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3096.jpg

サワラの水気をキッチンペーパーで拭き取り、
塩コショウ(あればローズマリー等ハーブ)・小麦粉を振ってソテーします。
別にソテーしたエリンギ&青ネギを盛り付けて、
ゴマでレッシングをかけて出来上がり*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*

お魚はナナはんが大好きなのでイロイロ作るのですが、
干物だと塩分がきになりますよね~
なので、生魚でホイル焼きやら、グリルやら、ソテーやらを作るようにしてます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


水曜日はみ~たんマンションのプールにお邪魔しましたぁ~
キレイな大きいプールにナナはん大喜び☆
hutari.jpg

待つ身の2人組み。
プールの目の前に冷房の効いたプレイルームがあるので、快適に♪
matu.jpg


夜はお部屋で数日前に購入したナナはん用プールで。
昨年のプールはハッチへお下がりとなりました。
なんせナナはん激しいもので・・・同じプールではキケンで遊ばせられません・・・
笑
ハッチはココ↑で果敢にもつかまりだちの練習!?


で、今日はメンズ友達とベランダプール♪
↓誕生日2日違いのりょうちゃんと、ハシャグハッチ☆
コノ後・・・ハイハイを数歩・・・で・・・沈みましたヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェ
otomodati.jpg
でもね・・・むせただけでほとんど泣きませんでしたぁ~

コチラはプール満喫後のアニキ~ズ!
ラムネを電車の貨車に載せて楽しくお召し上がり中~♪
anitati.jpg
後ろにホワンと可愛いりょうちゃんが(´∀`)アハハ/\/ \

明日から数日また雨模様みたいですね。
少し体を休めて、また晴れに備えるぞぉぉぉぉぉ~

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


CIMG2971_20090714220700.jpg
茄子・玉ねぎ・ブロッコリーの茎・大豆の水煮をオリーブオイルとニンニクで炒め、
塩コショウ、【カレープラント】、トマトケチャップで味付けした一品です。


【カレープラント】 ⇒ カレーのような香りを持つハーブです。
↓左手前がローズマリーで、中奥のがカレープラントです。右手前はバジル。
CIMG2967.jpg
サラダに入れたり、炒め物に入れたりとなかなか活躍してくれてます。
冷蔵庫の残り物で作ったのですが、冷やしても美味しくて、なかなかいい感じでした(笑)



続いて、今日のハッチ。ウルトラマンを噛み噛み(´∀`)アハハ/\/ \
はち

そして、今日のナナさん。お布団でかくれんぼ~で汗だく・・・(;´Д`)ノ
なな

今日は昔からのお友達、まし&みぃたん(2歳組)とわかちゃん&
まぁちゃん(0歳組)が遊びに来てくれました。
ナナさんははっちゃけ、奇声を発しまくってました・・・
明日はお友達とベランダプール&ホットケーキランチの予定♪
※そうそう、ナナさん今日は1日パンツですごして、粗相なしでしたぁ~

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

CIMG2515.jpg

軽く塩コショウした生サーモンをオリーブオイルでソテーし、
同じく軽く塩コショウしたミニトマトをソテーしてお皿に盛り付け、乾燥バジルを振りました。

食べるときには、牛乳でのばしたマヨネーズを少しかけて食べました。
ナナオさんもモリモリ食しておりましたぁヾ(´▽`)ノ


さて、昨日はお仕事がお休みのomiママに近所の美容院へ連れて行ってもらいました。
目的は・・・
散髪
夏に私がバリカンで切ったままで延び放題だったナナオさんの散髪です。
車の椅子に座って、「いないいないばぁ」のDVDを観ながらの優雅な散髪です。
※でもカバーここまでかけたら、車に乗ってんだかなんだかわからいだろうに(;´Д`)ノ

散髪後の髪型は・・・田舎の子ぉみたいですヾ(´▽`)ノ
今度上手く取れたら載せたいと思います!


そして、ハチオはん。
いい感じの熟睡っぷりです(笑)
熟睡

先ほどは・・・
出張から帰ったomiの寝かしつけに『袖をつかんで離さない!!』という、可愛いシグサをしてくれました。
寝てるときはナナオと瓜二つです♪
neru.jpg

さぁ、貴重な自分時間も残り僅か・・・早く寝支度をしなければぁ~
おやすみなさい♪


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪

CIMG2138.jpg
花ニンポテコロッケ


人参とじゃがいもを茹でて潰し、真ん中にハム風味のチーズを入れて揚げました。
味付けは全くせず、チーズとケチャップの味だけです。

ナナオさん、一口食べるなり 『おいちっ♪』 を連発ヾ(´▽`)ノ
作ったかいがありますがなぁ〜

実は本日私体調を少し崩してまして、お出かけもせず、1日家に引きこもってました。
あるものでご飯を作ろうと思うものの、冷蔵庫はだいぶ寂しい感じだったので、
珍しくコロッケなんぞを作った訳です。


写真のままナナオさんに出したのですが、案の定レタスは吐き出してました・・・
細かくして混ぜると食べるんだけどねぇ。
ま、他の野菜は良く食べるのでヨシトします!!


【続き】は引きこもりに付き合わされたナナオさんです。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG3100.jpg
花海老とアボガドのサラダ

ご無沙汰です。
いやぁ〜グウタラも宣言してしまうと、更に気が抜けてダメですな!
コメントをくれたお友達、どうもありがとう〜☆
久しぶりにコメント欄を開けていたので(正しく言うと閉め忘れた・・・)とっても嬉しかったです!!

↑は以前作ったサラダです。
ベーグルに挟んだり、ワインのお供に最高!!作り方は【コチラ】をどうぞ〜♪


土日は私の実家へ帰省し、父母とゆっくりと過ごしました。
夜は大人4人(父母私omi)でDVD「眉山」を鑑賞して、ぐっすりと寝ました。
この映画は、さだまさしさん原作の映画です。母と娘の関係を描いたとてもキレイな映画でした。


さぁ、そろそろ気合を入れないと、元の生活に戻れなくなりそう・・・
頑張りま〜す☆

【続き】はここ最近のナナオさんです。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG1605.jpg
花お子様グラタン


人参・じゃがいも・玉ねぎ・南瓜・ブロッコリー・ウインナー・シーフード・マカロニが入ってます。

『お子様グラタン』・・・改め・・・

『残り物ぶっこみグラタン』ですぅ。


ホワイトソースは、バターで玉ねぎを炒め、そこへ小麦粉を加えて更に炒めます。
中火でじっくり炒めたら、人肌程度に温めた牛乳を加えて加熱しながら混ぜるだけ。
ダマ知らずのホワイトソースです。

玉ねぎが入る料理の時はこうやってホワイトソースを作ると失敗しないですよ!


さて、ここ最近ブログも料理も手抜きの私nanaママ・・・
ちょっくら遅い五月病か・・・?はたまた遊びすぎの疲れか・・・?
イエ、暖かくなりグウタラ病を発症中でございます<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
今月で気持ち切り替えて(え?長いって?)6月からはパキパキ行きたいと思いますので、
こんなのんびりグウタラnananママを今後ともどうぞよろしくです♪


【続き】はナナオはんで〜す♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG1565.jpg
花チーズ入り豚のピカタ


本当はとんかつが食べたかった・・・
でもとってもおっくうになってしまったので、ピカタに。

豚のヒレ肉の間に、スライスチーズをたたんではさみ、卵液に絡ませて、
フライパン中火でじっくり焼きました。
※本当は卵液に粉チーズをいれるのだけど、中に挟んだので今回は無しです。

柔らかくできたので、ナナオさんにも細かく切ってあげました。
美味しそうに肉ばっかりモリモリ食べてました(;´Д`)ノ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
まったくお友達のところへコメントできていないので、
しばらくはコメント欄をお休みしようと思います。
(更新している時はみんなのところに遊びにいっているのよぉぉぉ〜♪)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


【続き】はナナオさんです。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG1554.jpg
花蕪とカラスミのカルパッチョ

薄くスライスした蕪に、カラスミ(瓶詰のペースト)とオリーブオイルを混ぜた物をかけ、
大葉・コショウを振りました。
完全にコレはお酒のおつまみですねぇ〜♪


昨日は夕食の1品として出したのですが、
お酒が恋しくなりました・・・
残念ながらお酒を切らしていたので飲まなかったけど(;´Д`)ノ

このカラスミをくれた、たへぽんへ
先日はこれでパスタを作ろう!!とか言っといて、すっかり忘れてました・・・
すまんね。。。
私が美味しくいただきます!!!!!!!!!


【続き】はナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG1117.jpg
花鮭のソテー舞茸ソース

炒めた舞茸に牛乳・塩コショウ・ブイヨンで味付けし、ミニトマトをあえたソースで
鮭のソテーを食べました。
少し煮詰めれば、牛乳でも十分クリーミーなソースになります。

生クリームやチーズだと美味しいけど、カロリーが気になるので、
今回は牛乳で作りました。


付け合せは、生セロリのスライスと蒸し鶏をゴマダレ(しゃぶしゃぶ用)で和え、
海苔をかけただけです。
サッパリしてて、これも美味しかったです。
お酒のおつまみによさそうな気がしますヾ(´▽`)ノ


【続き】に昨日のナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG0881.jpg
花じゃがいものニョッキ

↓記事のハンバーグレシピUPしましたぁ〜
適当で恐縮ですが、よかったら見てやってください(´∀`)アハハ/\/ \

先日ホテルのバイキングでナナオさんがモリモリ食べていたので、ニョッキを作りました。
ソースは茄子・ミニトマト・ブロッコリーを炒め、牛乳・トマトケチャップを煮詰めた物です。

ナナオさんも私も、モリモリたべましたぁァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

【続き】は今日のナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

