食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3059_20090724214807.jpg


ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒め、
ミニトマト・ブロッコリー・ツナ・シメジ・バジルを加えクレージーソルトで味付けしたパスタ。
シンプルですが、ニンニクとツナで奥深い味です'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

ミニトマト&生バジルはベランダ菜園で収穫したもの!
収穫後、水洗いはナナはんの担当です。
とまと
何故かこの↑表情(;´Д`)ノ









でも、美味しかったようで・・・








食事中はコノ↓表情( ̄∇ ̄)ニヤリ
にっこり


そうそう、数日前からハッチがハイハイ姿勢から前進を始めましたぁ~♪
そして、今日はNYから妹ロコちゃんが帰国!!!!
少しでしたが楽しい時間を過ごしました。
今回は1ヵ月滞在だから、泊まりにきてねぇ~
明日午前中はスイミング、そして夕方からはまたまた近所の夏祭りに参上しまぁす。
皆様も楽しい週末をお過ごし下さい。

あ、今夜は楽しみな『Big Bang』の「ガラガラGO!」をテレビでみなくちゃぁ~
↑ナナはんと共になぜだかはまり中・・・ナナはんはネンネですけどね・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
↓記事には本当にたくさんのお祝いコメントをありがとうございます。
個々にお返事をすべきなのですが、まだまだブログ完全復活とまでいかないもので・・・
ここでお礼とさせてください。
改めて皆さんからのお祝いコメントを拝見し、ブログでの出会いに感謝しました。
新しい命を大切に育てて行きます。
これからも、こんなブログですが、どうぞよろしくお願い致します。
                                    nanaママ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


CIMG1822.jpg
花イカのトマトパスタ

友人が遊びに来る前日に、試作品で作りました。
とっても美味しいトマトソースが出来ました。が!?翌日はイカが購入できなかったので、
本番はトマトとアサリのパスタとなりました。

やっと最近お料理に興味が沸いてきたので、少しずつお料理を始めました。
パスタはやっぱりトマトソースが一番好きかなぁ〜。
近々トマトを箱買いして、たくさんトマトソースを作ろうと思います!!


【続き】はナナオさんです。最近の出来事と、散髪の写真などです〜♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG3107.jpg
花ミートソースパスタ

ご無沙汰してます。
すっかりパソコンから離れた生活をしていて、ブログを忘れかけておりました・・・
少し実家に帰ったり、引きこもり生活をしたりしてました。

あ!決して精神的に落ちていたりではないですよぉ〜♪
ただ、お料理に身が入らない今日この頃。
お菓子はいつから作っていないのだろうか・・・?それすら忘れた(゚Д゚)


で、お料理ですが、いつぞやに作ったパスタです。
可愛く盛り付けてますが、3回ほどお代わりしました(´∀`)アハハ/\/ \

粉チーズとタバスコを振って、ガッツリいきましたよぉ〜


☆omiは出張で不在なもので、明日からまた数日実家へ帰省してきます。
 全くと言っていいほど、PCを開いていないので、連絡をくれたお友達へお返事
 出来ずにいてごめんなさい。もうしばらくご勘弁下さい。  nanaママ☆


【続き】は最近のナナオさん記録です。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG1047.jpg
花鰆の彩りクリームパスタ

昨日のお昼ご飯です。
彩りのきれいなパスタが作りたくって、春のお魚、鰆(サワラ)で作ってみました。

ニンニクを使っていないので、優しい味です。
大人用には荒引きコショウをガリガリかけて食べましたヾ(´▽`)ノ
4の状態のソースに牛乳を更に加えて作ったものを、ナナオもパクパク食べましたよ。

最近はナナオさんもほとんど大人と同じものを食べるので、味付けに工夫をしています。
ニンニクや生姜などは最後に入れるようにしたり、
使わなくても美味しいように、ニラやレモンを活用してます。
塩コショウはと〜っても薄味に作って、とりわけ後に大人味に再調整したりもしてます。


材料(2,5人分)
パスタ 2,5人分
鰆 2切れ
パプリカ 1個
アスパラ 5本
生クリーム 25cc
牛乳 80cc
塩・コショウ
オリーブオイル

1)アスパラは下の部分のピーラーで皮を剥き、斜め切りにする
 パプリカはアスパラと同じくらいの大きさに切りそろえる
2)パスタをゆで始める
3)フライパンにオリーブオイルを熱し、一口大に切った鰆を焼き目がつくまで焼く
4)鰆をフライパンの奥に置き、野菜を手前で炒める(↓写真参照)
 軽く塩コショウする。
CIMG1046.jpg
5)4へ牛乳・生クリームを加え中火で煮詰める
6)茹で上がったパスタを5へ加え、塩コショウで味を調えて完成!!

【続き】は昨日のナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG0902.jpg
花青梗菜の焼きうどん

青梗菜と豚コマを入れた簡単焼きうどんです。
味付けは顆粒のダシの素だけです。

昨日はomiが出張で不在だったので、グウタラ主婦デー。
夜ご飯はナナオと同じ時間に食べ(18時半頃)、お風呂に入って、ナナオの寝かしつけとともに
寝ちゃいました(´∀`)アハハ/\/ \

おかげで深夜3時頃目が覚め、読書しちゃいました。
ナナオさんは8時半頃から朝6時までほぼ起きることなく(たまに泣きますが)ぐっすりでした。


【続き】にナナオさんぐっすりの理由のお出かけについてです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG0786.jpg
花鶏あんかけ焼きそば

ムネ肉を削ぎ切りしてから細切りにして、片栗粉をまぶして炒め、
お好みの野菜(今回はピーマン&にんじん)を加えて炒めます。
そこへ、CUP1の水とチューブのニンニク・生姜を加えて塩・コショウ・醤油・オイスターソース
で味付けして、片栗粉でトロミをつけ、ごま油を少々加えます。
炒めた焼きそば麺にかけて完成です。

今日は最高潮にナナオさんがくずる中料理をしたので、こんなもんです。。。
あと、お昼にバイキングに行ったので、お腹が空いてなかったのです。

たまにはソース味以外の焼きそばもいいですよねぇ〜


【続き】に「がっくし」なナナオさんです。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG0617.jpg
花小松菜と干しえびの焼きそば

小松菜・干し海老・焼きそば麺を炒め、ポン酢(1人前に大さじ1程度)を入れ、
鰹節をふって完成です!

サッパリとしてて、美味しい焼きそばです。
お酒のあとの〆にいいかもしれません。

今日はまだまだナナオさんが不調の為、簡単UPです。
【続き】にそんなナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

CIMG0592.jpg
花芽キャベツとアサリのパスタ

材料(2人分)
パスタ 2人分
アサリ 200g
芽キャベツ 6個
ニンニク 1片
鷹の爪 1本
パセリ お好みで(今回はドライを使用)
オリーブオイル 大さじ2
塩 小さじ1〜1と1/2程度

1)鍋にたっぷりのお湯を沸かし、沸騰したら、茎に十字に切込みを入れた芽キャベツをいれ、2分ゆで
 茹で上がったら、取り出して4等分にしておく。
2)1のお湯でパスタを表示時間より1分前まで茹でる。
3)パスタをゆでている間に、フライパンにオリーブオイル、みじん切りのニンニク、
  2つに切った鷹の爪を入れ、ニンニクが焦げないように香りが出るまで炒める。
4)3へ擦り洗いしたアサリ、1の芽キャベツを加え、さっと炒め、パスタの茹で汁をお玉1杯半加えて
 蓋をしてアサリが開くまで加熱する。
5)アサリの口が開いたら、塩(少しキツメに)コショウをし、弱火でパスタが茹で上がるのを待つ。
6)パスタが茹で上がったら、5へ加え、強火で汁を吸わせるように絡める。
7)パセリを混ぜて完成!!!

芽キャベツがコロコロ可愛くて、こんな写真も撮りましたヾ(´▽`)ノ
CIMG0588.jpg
近所のスーパーで150円くらいでした。お手ごろですよね。

豆知識!
芽キャベツは、ビタミンCを大変豊富に含み、レモンの1.5倍、ふつうのキャベツと比べると3倍以上です。
カロチンも多く含み、ビタミンCとの相乗効果でガンの予防に効果的です。
ビタミンB2は、過酸化脂肪の生成を抑え、動脈硬化を予防するなどの効果が期待できます。

とのことです(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

工程が多いように思いますが、やってみるとそうでもありませんよ♪
パスタは時間が勝負!是非お試し下さい。

※自信の無い方は、先にソースを作っておいて(火は止めておく)から、
 パスタをゆで始めてもいいと思います。

実家ではパスタといえば、アルデンテとは程遠い麺に、缶のミートソースをかけたものでした(笑)
中学生の頃に外食でパスタを食べて感激したのを今でも忘れません。
それ以来、テレビや本で美味しそうなパスタを見つけると作っていました。

母に作ってあげると、
「レストランみたいだね!美味しい!!」と喜んでくれたのが嬉しかったなぁ。
誰かの為に作る料理は本当に楽しいです。
幸いナナオも良く食べる子なので、コレからが益々楽しみです♪

長くなりましたが、
【続き】に今日のナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

CIMG4611.jpg
花牡蠣クリームパスタ

牡蠣のソテーをクリームソースと、ブロッコリーと合わせてみました。
多めの黒コショウがポイントでしょうか。
でも、分量を量らず作ったので、レシピは・・・

とても美味しかったです!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・

さて、ナナオ様でごさいます。

私nanaママ、最近まで遊びほうけており・・・
大掃除がぁぁぁぁ~ほとんど手付かずでございましてぇ~
で、昨日は大掃除をしよう!としたのですが・・・

もう、何をするにも一緒にやりたいナナオさん。
風呂場に入れば入れろと大泣きし、座らせても大泣き・・・で、お風呂場は簡単に済ませました。
台所は・・・音の鳴る楽しそうなものがたくさんな為、参加型で<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

掃除機にイタってはかけてくださるそうで。
CIMG4606.jpg
持ち上げてるし(;´Д`)ノ

ほとんど進んでいないので、本日もナナオさんと頑張ります。
邪魔ではなく、もう少し活躍してもらえるといいのだけど・・・ま、無理ですね( ̄Д ̄;;

皆さんはどんな毎日なのかなぁ~
今日の関東は曇り⇒雨みたいですね。昨日布団干しておいてよかった(笑)
皆さんもよい一日を~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4174.jpg
花ツナとトマトのパスタ


昨日の一人ランチです。
ニンニクのみじん切り、キャンベルのとまとスープ、ツナ缶で作りました。
太目のパスタだったので、モチモチで美味しかったぁぁぁヾ(´▽`)ノ

昔家ではスパゲッティーと呼び、しかも絶対缶のミートソースでした。
中学生の時に始めてカラオケボックスでパスタなる物を食べて感動したのを憶えてます。

パスタって美味しいですよねぇ~♪
大好き☆クリーム系も好きだけど、やっぱりトマト系が好きかなぁ~☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

さて、今日で9ヶ月目突入のナナオさんです。
最近、数秒間手を離して立ってみたりなんかもし始めました。

そんなナナオさん、昨日はnanaママと二人でお散歩へ行きました。
ポカポカ陽気できもちよかったぁ~♪


公園のベンチで一休み。
お外でハイハインをムシャムシャするナナオさんです。
CIMG4176.jpg



そして、一袋ハイハインを完食してこの笑顔( ´∀`)
CIMG4181.jpg


今日はこれからお昼を食べて、家族三人でお散歩がてらお買い物です。
ポカポカ陽気でいいですねぇ~☆
コメントいつもありがとうございます。
今夜ゆっくり遊びにいけたらなぁ~って思ってます。
☆URLをお持ちでない方へもお返事できたらと思ってます。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

