食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2987_20090716214641.jpg

ニラともやしをごま油少々で炒め、
塩コショウ・オイスターソース(本当にすこぉし)で味付けしました。

うんうん、ニラとすこぉしのオイスターソースでいいお味でした。
ナナはんもモリモリとお召し上がりです。

あ。。。我家は来客用の料理でない時は、もやしのひげとりませ~ん( ̄∇ ̄)ニヤリ




今日はメンズ友達が遊びに来てくれました。
上も下も同級生。しかも、下はお誕生日2日違い!!

手前がシン君。中央ハッチ、大泣きナナはん。
CIMG2981.jpg
ナナはん、よく泣くので、このときなんで泣いてたのか忘れました・・・( ̄Д ̄;;

明日も暑そうですね、皆さんお体に気をつけてね~♪


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


CIMG1336.jpg
花筍と牛肉の彩り炒め

友人のハマちゃんから、九州の帰省土産で大きな筍をいただきました!!
もう本当にタケノコではなく、タケノ親だろって大きさです。

下茹でし、下味をつけた牛肉と、黄色パプリカ・筍を炒め、
酒・醤油・オイスターソースで味付けしました。



お鍋二つに分けて、ぐつぐつと下茹で中の風景です。
米ぬかが無かったので、コメの研ぎ汁&米を加えました。
CIMG1331.jpg
茹で上がって、冷まして・・・
剥いてもでけぇぇぇ(´∀`)アハハ/\/ \
あ、写真取り込みに失敗しました・・・なので、画像なしっす。

冷蔵庫の中に巨大なタケノコがまだ2本もあります!
何を作ろうかなぁ〜タケノコご飯は必須ですよねぇ〜♪

【続き】は男泣きのナナオさんです。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG1120.jpg
花エビチリと卵チャーハンプレート


冷凍の小さな海老を使ってエビチリを作りました。
エビチリには卵チャーハンでしょう!とチャーハンも。

この海老、200gで299円でした。
2人分で100g使用したので、約150円。その他材料もたいした金額ではないので、
大人2分で400円前後の費用で出来ました。
なかなか経済的ですねぇ〜

これでスープがあれば、文句なしの献立ですね!
私は一人ご飯だったので作らなかったけど・・・
チャーハンは油を少なめに作ったので、ナナオさんもモリモリ食べました。


【続き】はダンス!なナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG0126.jpg
花手作りシュウマイ

簡単にシュウマイを作りました。

材料(3~4人前)
シュウマイの皮 30枚
豚ひき肉 200g
玉ねぎ 中1/2個
白菜 1/8個
片栗粉 大さじ1
●酒 小さじ1
●醤油 小さじ1
●砂糖 小さじ1
●ごま油 小さじ1
●水 大さじ1


1)ボールに豚挽き肉と●の調味料を全て入れ、粘り気がでるまで良く混ぜる
2)玉ねぎのみじん切りに片栗粉を混ぜ、1に加えてさっと混ぜる
3)皮で具を包み、上にグリーンピース等(今回は黄パプリカ)をのせる
4)フライパンに、3センチくらいに切った白菜を敷き詰め、3を載せ、水を100CC(分量外)入れて
  中火で10分ほど蒸し焼きにして完成!
↓は4の状態の写真です。蓋をしてこのまま蒸し焼きにします。
CIMG0114.jpg

カラシ醤油で食べましたが、シンプルでなかなか美味しかったです。
でも、ホタテの缶詰や、干しえびなどを入れたらもっと美味しいだろうなぁ・・・

↑はナナオにも食べさせましたが、美味しそうにたべてました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

今日はケーキを作りました。
明日お友達と皆で食べるので、写真は明日UPしますね☆

ケーキを作るnanaママの横で、ナナオさん、自分で車に乗れるようになりました。
















逆向きだけどね・・・( ̄Д ̄;; CIMG0119.jpg
明日はお友達と持ちよりランチパーティー&た~さんのお誕生会!
私はケーキ担当です。
でも、今日もうできちゃったから、何か1品作っていこうかなぁ。
可愛いプレゼントも用意したので、楽しみだなぁヾ(´▽`)ノ

みなさんもHAPPYな1日をお過ごしください☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4933.jpg
花海老と豚の中華丼

どうみてもカレーライスに見えますが・・・( ̄Д ̄;; 中華丼です・・・
生春巻き用に買った海老と冷凍しておいた豚肉を使って、中華丼。

昨日は関東でも雪が降ってとても寒い1日でした。
なので、ナナオさんとみっちり二人きりでどこにも行かず、引きこもっておりました。
お買い物にも行かなかったので、冷蔵庫の中にあるもので済ませましたぁぁぁ~。


そうそう、最近デジカメの調子が悪いのです・・・(涙)
先日落としたからかなぁ・・・
何をとっても、設定を変えても、白く反射したように写ってしまうのです(;´Д`)ノ
悲しすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

調子の悪いデジカメで撮影のナナオさんです。
写真見づらすぎるよぉぉぉ!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"


せっかく整理して収納してるのに、全部ださないでね・・・
イタズラ防止シールの効果ってゼロだね・・・
CIMG4900.jpg


今日は先週お休みしたベビースイミングの振り替えをしたので、
今週2回目のベビースイミングに行ってきます!
昨日に引き続き寒いので、完全防備してでかけますぅ♪
皆さんはどんな1日を過ごすのかなぁ~?

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4698.jpg
花彩春の炒め物

なんだか彩りが春っぽいので、こんな名前にしてみました。
味付けは、鶏がらスープの素・塩・コショウ・ごま油です。
ポイントは、にんじん・スナップエンドウ・筍はあらかじめさっと茹でておくことです。

そうすると、炒めるのに時間がかからず、野菜から水気がでることなく、
シャキシャキとした歯ごたえのある炒め物になります。

山盛りの野菜をomiと二人でモリモリ食べました。
今年のomiの目標のひとつは、『朝早く出勤し、残業を減らして家で夜ご飯を食べる』
ということで、昨日から夜ご飯を2人分作っております!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

ナナオさんです。
今日はベビースイミング初めでしたぁ~。
病み上がりでしたが(nanaママがね)、行ってきましたぁ~。

ナナオさんも楽しそうだったし、私の体調も完全に大丈夫のようで
とっても楽しかったです。
その後は、いつものメンバー(ましちゃんママ・た~さんママ達)で焼肉ランチ!
カルビ定食オイシカッタァァァァァァヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
カメラ忘れたけどね・・・


で、ナナオさんですが、昨日から変なポーズをするようになりました。
ねぇ、ねぇ、ナナオさんそれなぁに?



















『母には理解不能でございます!!( -_-)=○』
CIMG4693.jpg
今日は明日のお友達お誕生会のケーキ作成の為こんな時間にぃぃぃ・・・
ケーキ喜んでくれるといいなぁ~♪

そんなこんなで・・・今日もお友達に挨拶できぬまま・・・
本当にスミマセン。。。
また、今週は益々ここ数日にましてバタバタした数日になりそうです。。。
皆様、新年早々からお許し下さいませ・・・

皆さんの明日(もう今日)が、笑顔の1日でありますように☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

CIMG4657.jpg
花omi作:豚・玉ねぎ・パプリカのオイスターソース炒め

nanaママ未だ体調悪しでございます・・・
昨日は一日中38度越え・・・
本日は熱はだいぶ下がったものの、胃&腸がぁぁぁぁ~
という事で、omiに全てを任せて、寝正月でございます。

私には珍しく、この二日ほとんど何も食べておりませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
おかげで正月の暴飲暴食で肥えた体も少しは・・・と期待して体重計に熱の体で乗ってみましたが

ほとんどかわってねぇぇぇ!!(゚Д゚)

まぁ、この風邪が治ったらいつもの食欲に戻って、どうせすぐに体重も戻るんだけどねぇ・・・
それにしてもねぇ・・・どんだけ蓄えてるんだって感じですな<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

朝起きて、離乳食を作るのも、食べさせるのも、遊ぶのも全てomiがしてくれています。
遊びも付き合ってて、大変そうです。

omiの耳にしがみついて、ナナオさんはだいぶご満悦。
CIMG4663.jpg
最近髪の毛がどうにもこうにもならないナナオさん・・・ ヌクミズさんみたい(涙)

あと、最近は色々な芸をするようになりました。
バイバイ・は~い・バンザイ・白鶴まる・熊のツヨシ君風苦悩のポーズ
・医龍風オペオペ!メスの手真似
『人を小ばかにしたぶぅぅぅ~』など。

赤字の2芸は近日中に動画に押え、UPしたいと思います!
で本日は、↑太字でお別れです。



















CIMG4666.jpg
顔怖いし、ツバ飛びまくり・・・ご簡便を~

説得力無しですがぁ・・・皆様風邪にはお気をつけて下さいまし。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4395.jpg
花手作りワンタンスープ

鶏(モモ&ムネ)のひき肉に、しょうが・荒引きコショウ・絹ごし豆腐・塩・オイスターソースを
入れ、ワンタンの皮ではさみ、スープに入れて食べました。

同じ材料で、調味料を入れる前の具を使って、ナナオに離乳食を作りました。
小さいのがナナオ用、大きいのが大人ご飯用です。
※ワンタンの皮は大人用のを4等分しました。
CIMG4392.jpg


具に絹ごし豆腐を入れたので、柔らかな具で美味しかったです☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

ナナオさんです。
本当によく食べます。最近は柔飯を90g近く食べます。

昨日の夜ご飯のメニューです。
CIMG4394.jpg
・柔飯(90g)
・スープで茹でたワンタン
・蒸しカボチャとヨーグルト
・野菜たっぷりスープ

えぇ、完食事です。
今日分かったこと、先日からやっている『まるっ』ってポーズは美味しいとやるらしい( ̄∇ ̄)ニヤリ
昨日は連発でしたぁ(´∀`)アハハ/\/ \

食後は大好きなアレをやります。







さて、なんでしょうか?












人がやっているのを見てるのも好き。











自分がやるのも好き。












コレでも一応歯磨き中ヾ(´▽`)ノ
注:写真はお昼ご飯後の写真です!
CIMG4372.jpg


今日はベビースイミングに行って、
その後はお友達とクリスマス会のための買出しに行ってきます!
皆さんよい一日を~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4385.jpg
花カリカリうめぇ~春巻

昨日の夜ご飯です。
久しぶりに春巻なんぞ作ってみました。
残り物の野菜と、春雨で作りましたが、いやぁ~美味しかった☆

ポイントは、欲張りすぎて中身を入れすぎないことと、
低温の油でゆっくりとあげることかなぁ~。

手間はかかるけど、お安いのにリッチなおかずの出来上がりでした!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

我家のアイドルナナオさんですが、ここ数日多忙な日々でして、
だだぁ~っとご報告です。

土曜日は出産を控えた元同僚のお買い物にお付き合いで
車でブイィ~んとお出かけしました。

「クリスマスにサンタさんに何をお願いしようかなぁ~?」
と電子ピアノをお試し中のナナオさん。
CIMG4362.jpg


その後、これまた元同僚の美女3名と合流してランチ!
CIMG4366.jpg
たへぽん・ミッチーお役に立てたかしら?元気なお子を産んでねぇ~☆
ヨシコ・カナちゃん・ひろみぃぃぃぃぃ~会えてとっても嬉しかったです!!
ナナオをあやしてくれてありがとう♪また是非遊んでね☆

夕方からはnanaママママ&先輩(私の実父)が夜ご飯を食べにきました。
先輩に遊んでもらうナナオさん。
CIMG4368.jpg

休日出勤から帰ったomiも一緒にすき焼きディナー☆
CIMG4369.jpg
父&母へ 楽しい時間と美味しいお肉をありがとう♪


翌日曜日は、近所をomiと3人でお散歩。
柵ごしに大きな白鳥羽を見るナナオさんです。奇声を発してました・・・
CIMG4377.jpg
帰宅後、お昼を食べてからベッドルームの整理。
その間ナナオさんはomiとみっちり戯れていただきました。

このほか日用品の買出し、夏布団をしまったり(今頃です・・・)、なんだかいっぺんにこなしました。
で、疲れたからだが油物を欲し、春巻きだったわけです・・・


ただ今ナナオさんはお昼寝中。
これから、お昼を食べたらお買い物に行って、クリスマス会用のプレゼントの買出しをし
お友達にプレゼントするようのスイーツを作りま~す☆
omiは今日も終電だそうです・・・
さぁ、今のうちに私は昼をかっ込むぞぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

師走を満喫中のnanaママです、皆さんはどんな師走をお過ごしですかぁ?
皆様よい一日を~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG3859.jpg
花ひじき中華丼

豚バラ・白菜・にんじん・舞茸・ひじき(戻した物)を炒め、
鶏がらスープ・塩・コショウ・醤油・オイスターソースで味付けし片栗でトロミをつけました。

ナナオさんの離乳食用に戻したひじきが半端に余っていたので、
中華丼に入れちゃったってのが、コレです。
でも意外と美味しかったぁ~鉄分補給にひじきは必要ですよね!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

ここ数日のナナオさんは・・・

どこでもタッチし、登ります。
そして、私が見えなくなる&閉じ込められると大泣きします・・・

掃除機におびえて大泣きし、木牛の鳴き声に大泣きします・・・
CIMG3783.jpg
この泣き虫ガァ~ヾ(*`Д´*)ノ"




そして、登り、降りるナナオさんです。
スタスタとやってきて、難なくのぼります。
CIMG3852.jpg















5回に1回くらいはこの段階で転げ落ちます。
CIMG3853.jpg















何もなかったかのように、おもちゃへと進み、遊んでおります。
CIMG3854.jpg
こう言うのを、目が離せないと言うのですね・・・


そうそう、昨日の結婚式の記事に皆さんが書いてくださっていたのですが、
この式場は、新浦安にある「アートグレイス」という式場です。
今、色々なところにあるみたいですね。沖縄とか。
とにかく、サービスが素晴らしかった!気持ちよかったのです!
結婚式でのサービスって重要ですよねぇ~。いやぁ~本当にいい式だったぁ~♪

関東地方は明日雨模様とのコトなので、今日洗濯頑張るぞぉ~
皆さんもよい1日を!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

