食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2280.jpg
花omi作:チキントマトカレー・私作:自家製酵母でナン


今日の夜ご飯です。
私のリクエストでomi作のインドカレーわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


トマト・ヨーグルト・鳥ムネ肉・ピーマン・玉ねぎ・各種スパイス・蜂蜜などなどの入った
かなり本格的なカリーでございます。

辛めだったので、omiが最後に機転をきかせて生トマトを角切りでのせてました。
奥にちらっと写っているのが、私作のナンです。

からかったけど、美味しかったぁぁぁぁ〜♪


ナナオさんへは、お肉&ソース少々をマッシュポテトと牛乳で伸ばし、味を調えてあげました。
「からぁ〜い」を連発し、べろをだしだし、片手にお茶のコップを握り締めておりましたが(笑)、
かなりの量を完食されました(´∀`)アハハ/\/ \


『続き』は既に先週の出来事・・・お友達とのお出かけ風景です♪


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

CIMG2123.jpg
花彩り野菜のベリーマリネ


フライパンで焼いた野菜を、ダブルベリーのフルーツドレッシングと塩コショウで味付けしました。
このドレッシング、姉が持ってきてくれたのですが、冷たい野菜のサラダよりも
暖かい野菜との方が相性がいいような気がします。

姉よ、オサレなお土産をありがとう。
きっと自分では買うことの無いものです!!こういうのって嬉しいですね♪


今日は久しぶりにベーグルも焼きました。
明日朝、ママ友のきょうちゃんが作ってくれたブルーベリーのジャムで食べたいと思います。
なんだかベリーづいてるなぁ・・・


【続き】はご機嫌斜めなナナオ氏です・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


⇒続きを読む

CIMG0192.jpg
花ミントで爽やかチリマヨチキン

以前作った『スイートチリマヨチキン』を少しアレンジしてみました。
ソースに、ちぎった大葉6枚とミントの葉を混ぜました。

爽やかな香りで、ご飯のおかずにももちろんですが、
きりっと冷えた白ワインとかに合いそうな感じでした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

このチキン、鶏ムネ肉で、しかも皮も油も取り除いたものですが、
ちょっとした手間で(小麦粉をまぶす)驚くほど柔らかく、ジューシーです。
まったくパサパサしてないですよ。是非お試し下さい!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

今日は、超近所(徒歩3分)に住んでいるお友達のお家へ遊びに行きました。
彼女とはこれまた近所のスーパーのキッズルームで仲良くなって、
まだ3回目なのだけど、気が合います。

で、今日は二人で(あ、おチビ2人もね)ベーグルを作りました。
ママ達がコネコネしている間、とっても仲良く遊ぶ2人。
ナナオ(11ヶ月)&ま~ちゃん(1歳6ヶ月)=同級生!?
CIMG0168.jpg
ま~ちゃんはナナオにとっても優しくて、ナナオもとってもご機嫌に遊んでました。

2次発酵中には二人揃ってお昼寝。
ママ達は美味しいゴディバのコーヒーを飲みながら色々お話できました。
そして、仲良くベーグルを分けて解散。




帰宅後、猛烈な腹減ったコールのナナオさんに根負けし、
ベーグルを半分そのまま渡しました。すると・・・
CIMG0172.jpg
テクテク歩きながら、もちもちベーグルを完食!(゚Д゚)
更にお代わりときたもんだぁ~♪

その後ご飯も全て召し上がりました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
2月25日のナナオの1歳のお誕生日をもって、
ブログ村の『乳児ランキング』は卒業しようと思っています。
乳児でなくなるし・・・

その代り、同じくブログ村の『家庭料理ランキング』で頑張ろうかなぁ~と。
これまでどおり、楽しく育児&家事をしていき、記事をUPしたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
CIMG4888.jpg
花グリルチキン生春巻き

本当は普通にエビの生春巻きの予定だったのですが。。。
さて作ろうと思ったら、春雨が無かった・・・で、なんとかボリューム的に満足のいく生春巻きを
作りたくて、グリルチキンを巻いてみました。

蒸し鶏とかではなくて、今回はモモ肉にクレイジーソルトをかけ、魚焼きグリルで
こんがり焼き、カットしたものと、サニーレタス・春菊の葉先・大葉を巻きました。

春菊の葉先がなかなかいい感じにアクセントになってました。
香菜まではいかないけど、あくの強い春菊がいい香りでした。

ソースは市販のスイートチリソースをそのままです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

昨日はベビースイミングに行って、その後まゆちん&ましちゃんと大型スーパーでぶらぶら。
持参したベビーフードをモリモリ食べ、よく遊び、帰ってからはよく寝てました。


キッズコーナーで元気に遊ぶナナオさん&ましちゃん。
CIMG4879.jpg
ナナオさんはましちゃんに「俺について来い!」ってな感じで遊んでました。

で、今日はわれらがマドンナましちゃんの貴重なショットでございます。
ましちゃんはいつもニコニコご機嫌な良い子ちゃんなのです。
そして、私が「ましちゃぁ~ん」と呼ぶと、いつもこんな感じの最高の笑顔を見せてくれます!

















『nanaママその変顔最高だよぉぉぉ!』byましちゃん
※と言ってか言わずか・・・
CIMG4872.jpg


今まさに雪が降り始めました。
今日もさむ~い一日になりそうです。皆さん暖かくしてお過ごし下さい。

※最後ですが、いつも皆さんコメントをどうもありがとうございます。
 お返事も出来ていないのに、本当にありがとう♪
 いつも嬉しく拝見しています。私の元気の源です!!!!!!


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG4680.jpg
花エビの生春巻き

私の不調へご心配をどうもありがとうございます!
あと少しなところまできております!!!
で、何故か生春巻き。食べたくなったもので作ってみましたが、お腹が大丈夫かなぁ・・・

そしてお供はこれまた何故か・・・お鍋。。。
CIMG4682.jpg
深くは聞かないで下さい。。。
変な組み合わせですが、なかなかどちらも美味しかったです。
残ったおダシで明日の朝はおうどんを食べます♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

ナナオ様ですが、最近は歩きたくて仕方が無い病でございます。
コケテもコケテも、それでも歩いております。

なので、そんな頑張り屋さんの?ナナオ様を動画でUP♪
『本当はもっと歩けるのよん☆』byナナオ


最後に、正座姿で知育玩具にかぶりつこうとしているナナオさんでお別れです。
差し込む光と、まるっこい背中から、哀愁を感じますなぁ~
CIMG4673.jpg
明日からいつもどおりの生活に戻る予定でおります!
皆さんのところへも明日いきたいなぁ~と思ってます☆★


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4354.jpg
花スイートチリ豚巻

なんだか以前作ったものをミックスしたようなお料理ですヾ(´▽`)ノ

豚肉でインゲン・にんじんを巻き、片栗粉をまぶしフライパンで焼きます。
火が通ったら、スイートチリソース・マヨネーズを1:1で合わせ、混ぜて完成!

ここ数日、omiが出張で不在なので、一人ご飯のおかずです。
昨日はコレと、ほうれん草のお浸し・茹でブロッコリーでした。

昨晩はせっせとケーキを焼き・・・
今日のお出かけに持参です!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

母と二人で留守番のナナオ氏です。
イタズラが盛んな今日この頃ですが、やってくれました。

と言うか、このイタズラは2度目なのです・・・








洗濯物を取り込もうと、少しはずしただけなのに・・・









ベランダから部屋に入ったとたんに変な臭いが!






そこには目をつぶりたくなるような惨劇が・・・
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!










母はあなたにその作業を頼んだ覚えはない!
CIMG4233.jpg
この後、着替え・シャワーとしましたがオテテはくっさいままでした・・・
私は、床にヌカ床を置いてその場を離れた自分を恨むしかなかった・・・

今日は車で楽しい場所へお出かけです!
はぁ~楽しみダァ。
皆さんもよい一日をお過ごし下さいね☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4077.jpg
花デジャヴ丼

デジャヴ???なぜなら・・・
つい先日ご紹介した『スイートチリマヨチキン』をご飯に載せただけだからぁ~。
どっかで見たなぁ~って思ったでしょ?なのでデジャヴです。

違うところと言えば・・・大根⇒キャベツなくらいかしらん?
一人ご飯は90%丼orワンプレートなnanaママです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
さて、今日のナナオさんです。
今日はお友達のお家へ遊びに行ってきましたぁ~。

めいちゃん(8ヶ月)&ナナオさん&たいせい君(6ヶ月)
CIMG4075.jpg
なんだかこのメンバーで遊ぶと、ナナオさんボスザルみたい・・・
あ、写真もそんな感じよねぇ・・・

たいせい君のお家へ遊びに行ったのだけど、
たいせいくんママが美味しいサツマイモのケーキを焼いていてくれて、頂いちゃいました。
写真撮るのわすれちゃったけど、とっても美味しかったよぉぉぉ~。

そんなママ達お茶中に何やら遊んでいるナナオさん&めいちゃん。
CIMG4072.jpg
お二人さん、どんだけほじってもナンもでてこんよ。

そして、たいせい君のお家で、ナナオ&めいちゃんは恐怖を味わったのです。
ナナオさん、逃げ惑うも追いかけられ、恐怖の顔で泣いておりました。
めいちゃんは、バックしてたね・・・
CIMG4068.jpg







犯人は・・・・・・・・・・








スイッチをいれるとトコトコと歩く、プーさん。
20071114205740.jpg
こんなに可愛いのにねァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4017.jpg
花スイートチリマヨチキン(レシピをUPしましたぁ~↓の続きをクリックして下さい)

昨晩のメインのおかずです。
材料は鳥胸肉と大根とシンプルです。とっても美味しかったので、
後ほどレシピをUPしたいなぁ~と思ってます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

一昨日に引き続き、本日もインターネット回線の接続にトラブル・・・
15時頃復旧した模様・・・
で、こんな時間に昨日のことをUPしてます。

昨日は友人マンションのパーティールームでランチ持ちより会をしました。
CIMG3999.jpg
から揚げ、生春巻き・栗おこわ・お赤飯・フルーツ・りんごのケーキ・トン汁~!
そして私が用意した、マンゴーロールケーキ&抹茶ロールケーキでした。

今回はちっちゃいロールケーキを作りました。
いつもの半分位の大きさです。なかなか好評でしたぁ~☆

こうして、皆で持ち寄ると、豪華なご飯でいいですねぇ!
子供達も楽しそうに遊んでいて、とっても楽しかったです。


↓楽しそうに遊ぶお子チャマ達。
CIMG4010.jpg



みんなが他のことに夢中になってどこかへいってしまったのに
ひとりその場でおしゃぶりに夢中なナナオさんです。オッサンポーズで・・・
どこまでもマイペースのようですプニュ( ´∀`)σ)Д`)
CIMG4014.jpg


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG3910.jpg
花鳥キムプレート

鳥のムネ肉・青梗菜・キムチ・醤油以上を炒め合わせただけです。

とっても嬉しい事に、【MIKOTO's Beauty Happy Life】のミコトママちゃんから
nanaママさんのレシピはいつも主人にも大好評なので
作るのが楽しみとなってます。

だなんて、お涙ダラダラのコメントを頂きました。

きっと私の料理はご飯の進む、男性好みのレシピが多いからかなぁ~?
私、ご飯ガッツリ食べたい派なのでぇヾ(´▽`)ノ

本当にコメントでは元気を貰っています!!!!
全く持って皆さんのところへコメントできていないのに、
いつもステキなコメントをありがとうございます。
もう少し時間と心の余裕を持てるまで、お待ち下さい。
そして、本当に、本当に!しつこいけど、本当に皆さんありがとう~♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

今日のナナオさんです。
今日は先日のハロウィンパーティー幹事メンバーでお疲れ様会をしましたぁ~。
(た~さん、み~たん、ましちゃん、ナナオ+ママ~ズ)

場所は、夜は居酒屋の地元『天狗』
日中はランチがお安くあって、個室もあるし良いのです!

そんな『天狗』個室の掘りごたつ下で、なにやら逢引き中のお二人。(ましちゃん&ナナオさん)
CIMG3908.jpg
そして、この楽しい会の帰りに悲劇は起こった・・・






帰りに近所の大型スーパーでお買い物ぉ~
その前に、ナナオさんのオムツをかえて、おっぱいあげておこぉ~





おっぱい後、スーパーのカートに載せようとすると・・・








ん????(゚Д゚)
ナナオさん。オマタ付近がビチョビチョですけどぉ???







匂いを嗅ぐ・・・









ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!








紛れも無く、オピッコのカホリがしますけどぉぉぉぉぉぉ?????
で、空けてみると・・・・・











( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!









お腹の部分、パンツ型オムツのギャザーに挟まる
小さいナナオさんのおちんち●・・・


ハイハイで逃げようとするナナオさんに、慌ててオムツかえをしたためにぃぃぃぃ~
この後、抱っこで早々に帰宅しました。
その際、なぜだか超ハイテンションのナナオさん。
「きゃぁ~きゃぁ~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、」と奇声を発してました・・・
CIMG3681.jpg
『母よ早くこのお尻拭きで処理しておくり』byナナオ

あ、そんなもんじゃないので、着替えましたよもちろん。
シャワーも浴びせたしね・・・涙

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪



CIMG3407.jpg
花スイートチリチキン

鶏のモモ肉、にんじん、ピーマンを炒め、軽く塩コショウし、
スイートチリソースを大さじ2~3入れて絡め完成(´∀`)アハハ/\/ \

簡単で美味しい好きな味の炒め物になりました。
鶏肉って火がとおりにくいですよねぇ~。
昔はよく中が生焼けとかのコトがありましたが最近はなくなったなぁ~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
今日は楽しみにしていたベビースイミングの体験入学してきました!
いやぁ~



楽しかった!私がヾ(´▽`)ノ


ナナオさんもスイミング中は全く泣かず(少しビビッてたけど)楽しんでました。
↓興奮し奇声をあげるナナオさん&ましちゃん、そしてお眠でご機嫌斜めのタイキさんのオマタ・・・
CIMG3399.jpg
プールの中で歌いながらチャポチャポしたり、
おもちゃに向かってバタ足風に小脇を抱えて進んだり。
ボールを拾って篭に入れたり、コーチに抱かれて沈められたり・・・・・・


そう、体験だけど、泣いて嫌がっていなければ沈められる潜るのです。
ナナオさんは何があったが理解する前にコーチにハイタッチされ、
泣くタイミングを逃しました・・・


ちなみに!!!!!!(゚Д゚) こんな顔してました。




そして・・・今回もプールでお疲れのナナオさん・・・









おっぱいも飲まずに・・・・・・











えぇ、いつものパターンです・・・・・









では、どうぞ!










CIMG3402.jpg
いい感じに緑と同化してるねぇァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

