食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!


パソコンの調子イマイチのままの我家です。。。
nanaママ家、元気にしてます!!
写真が取り込めないので、携帯写真をUPしようと思いつつ、サボっている日々・・・


まず、近況ではお腹の赤ちゃんの性別ですがぁ~
男児確定でございます☆
ええ、賑やかな家庭になりそうです(笑)
ただ今の推定体重1300g。同じ頃のナナオさんと大きさも同じらしい。

私は女の子もみてみたいなぁ~と思っていたので、先生に性別を聞いたときは、
そうかぁ~やっぱり、そうかぁ~ってな感じでした。
でも、よくよく考えると、男の子兄弟もいいなぁって(´∀`)アハハ/\/ \

周りの人々曰く⇒
『nanaママは男の子のママって感じだよ!兄弟を追いかけてコラーって感じ(笑)』
だそうです・・・

いいんだぁ~ハーレムで過ごすんだぁ~
中学くらいになって、むさ苦しくなっても、母の日にお花を買ってきてくれるような息子に育てるんだぁ~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

そして、最近のナナオさんですが、冬に向けて髪の毛を伸ばし中です。
だんだんボサボサになってきました。と言うか、どうにもならなくなってきました(汗)

言葉をイロイロ言うようになりました。
飛行機・車・電車・バス・ダイエー(近所なもので・・・)・公園
アンヨ・オテテ・オクチ・オミミ・赤ちゃん・おじぎり(おにぎり)・トマト・バナナ・りんご・動物イロイロ
ぶおう(ブドウ)・おちゃちゃぁ(お魚)・肉(←これ笑えます)・スプーン
蜘蛛・虫・怖い・おはよぉ・こんちゃ(こんにちは)・あ~と(ありがとう)・おみぃみぃ(おやすみ)など等

少しずつ二語も出てきてます。「ママ、アンヨ」「パパ、イナイネェ~」等

比較的良くしゃべるのは、私がおしゃべりだからに違いない(フムフム)

一人で滑り台をガンガンすべるし、鉄棒に捕まらせるとしばらくぶら下がるし、
ジャンプ(その場でも、高いところからも)したり、活発な男児です。
良く食べ、良く寝ていい子です。

※お昼寝は30分~1時間くらいになりました。
 夜は、8時半~9時には撃沈し、朝7時頃まで寝てます。


と言う感じで、記録にとどまるUPですみません・・・
パンも、お料理も今までどおりやっているのですが、なかなかPCから離れちゃって。
コメントをくれたお友達、お返事できずにすんません!!!!!!!!!!
元気にやっているので、たまにUPしたいと思ってます。では~♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪


CIMG3940.jpg


このブログも今日で開設1周年です。
スタートのきっかけは、妊娠後期暇をもてあましていたことと、生まれてくる子供の記録の為と
大好きな食べ物のことを記録する為でした。

妊娠後期だった私は、今や1児の母です。当たり前だけど(笑)
始めは家族や友人に見てもらえればと思っていたのが、いつの間にか
本当にたくさんの方に遊びに来ていただけるようになりました。

そして、このブログを通して、たくさんのかけがえの無い出会いがありました。
こうして楽しく育児をしているのも、お料理が益々好きになれたのも、みなさんの応援のおかげです。

あらためて、
本当にどうもありがとうございます♪

あと、いつも支えてくれた家族にどうもありがとう☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


いつも皆さんのコメント・メールから本当に元気をもらっています!
なので、日ごろの感謝の気持ちを込めて、 「1周年記念プレゼント企画」を行いたいと思います。

応募の方法は下記のコメント欄へ「プレゼント希望」と送信してください。
プレゼントの内容は届いてからのお楽しみ♪あまり期待しないでね・・・
応募者の中から抽選で(応募が有ればですが・・・)2名様とさせてください!

尚、当選者へは結果発表後、メールにて連絡させていただきます。
当選者の方は、当選発表後鍵コメでメールアドレスをご連絡下さい。

応募期間は、この記事UP後~2月13日(水曜日)の24時までです。
当選者の発表は今週末(金曜か土曜)の予定です。


プレゼントの発送は当選者へご連絡させていただきます。
最後に本当に本当に皆さんどうもありがとう♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
2月25日のナナオの1歳のお誕生日をもって、
ブログ村の『乳児ランキング』は卒業しようと思っています。
乳児でなくなるし・・・

その代り、同じくブログ村の『家庭料理ランキング』で頑張ろうかなぁ~と。
これまでどおり、楽しく育児&家事をしていき、記事をUPしたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
いつも遊びに来てくれてありがとうございます☆
最近PCに座る時間がどんどん減っていて・・・
ぜんぜん皆さんのところへ遊びにいけてないのですぅ・・・
って、遊び歩いているのはこの私なのですが<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

で、今日は我家の新車の納車です!
そして日曜日は我祖父の23回忌です。
なので、実家へ帰省(新車の慣らしのためぇ~)して参ります。
お休み明けには皆さんのところへ遊びに行きたいなぁ・・・
本当にいつもありがとうございます。
皆さんも良い週末をお過ごし下さいねヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

で、昨日はどこへ出かけてたんだい?と聞いてくださった方、サンキュー(堀内孝雄風に!)
昨日はこんな感じでたくさんの赤ちゃんと、そのママと触れ合ってきました。
5518498_2069893583.jpg

え?小さいって?さてナナオと私はどこでしょうか!?
なんてねぇ。仕方ないのです、皆さんの許可をとっていないもので・・・
昨日は地元の育児サークルに参加してきました。月例8ヶ月以下の集まりです。
お友達もたくさんできて、とっても楽しかったです。
幹事の方が本当にいろいろ手配&準備してくれて感動でしたヾ(´▽`)ノ

ナナオもカワイ子ちゃんなお友達ができたよん☆
(でも一番はたぶんましちゃん)

5518498_2895578696.jpg
ナナオさんだけ顔だしで。

この会に参加後一度帰宅し、即出発でomi実家へ。
皆でご飯を食べて(ナナオも一緒)ゆっくり過ごしました。
いつものことですが、omiは不在・・・・・・・・・・・・・・・・

バタバタな1日でしたが、充実してましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
コメントのお返事が出来てなくてゴメンナサイ。
ちょっと遊び疲れの親子です・・・
なので、昨日今日はPC触らずゆっくり過ごしたいと思います。

コメントでいつも本当に元気を貰っているのですが、なかなか
お返事も遅れがちで、お友達への訪問も出来ずにいる。。。
なんだか本末転倒のような気がしています。
なので、ちょこっとリセットさせて下さい。
コメント欄の使い方はよ~く考えてご報告したいと思ってます。
☆本当に皆さんとのコミュニケーションが楽しみなので!

いつも本当にありがとう!感謝と愛を込めて。   nanaママ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

少しだけ、休日のナナオとomiの写真を記録のためにUPですぅ~。
CIMG3115.jpg
omiが買ってくれたモグラタタキのようなおもちゃで真剣に遊ぶ。

CIMG3151.jpg
omiの鼻にかじりつくナナオ。ヨダレまみれの二人。

CIMG3146.jpg
ウイイレ(ウィニングイレブン)を楽しむomiと邪魔をするナナオ。
壊れたコントローラーを与えるも、omiが使っているものをどうしても欲しがり、
なかなかゲームは進まなかった模様・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

