食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3575_20100214213006.jpg

今日は近所の公園へ遊びに行ってきました。
ハッチは大喜びで歩き回り、こけまくっておりました~

ナナさんは大きな石の滑り台にはまり、
登ってはすべり、登ってはすべりをただただ繰り返しておりました・・・

この公園には小さな無料動物園もあって、ナナさんが大喜びでふれあってました。
ハッチは餌を食べそうだったので、無理矢理暴れるのを抑えるのにこっちが疲れました~
CIMG3567.jpg

明日は一日家で過ごしたいと思ってます。
けがをせず、家を壊さず過ごせるように勤めます!!!!!
(:_;)パソコン不調っす…
で、携帯でUP…

dokusyo.jpg

いやぁ~久々のUPに100件近いアクセス、本当にありがとうございます!!!!!
でも・・・誰が見てくれてるのかしらん?????

さて、↑の写真ですが、
ナナさん⇒『ウルトラマン』の本を熟読中
もう、中毒のように毎日毎日ウルトラマン漬けでございますぅ~

ハッチ⇒ただただ、イロイロな本をペラペラ中
そして、時々ムシャムシャしております・・・


そんな2人ですが(ってどんな2人やねん!!)、今日は幼馴染のましちゃんのお誕生会をしてきました。
↓ましちゃん&ナナさん&みーたん。両手に花~
masi.jpg

1才組。わかちゃん&はっち&まーちゃん。こちらも両手に花~♪
tibi-s.jpg


あっという間に3歳。本当にはやいなぁ~
明日はお天気が崩れるみたいですね・・・家だとすごいことになるから出かけたいのにぃぃぃ~
ダイエーで放つしかなさそうです・・・

huhu.jpg

やっとログインできました~
と、誰が今頃見てくれてるのか不明ですがぁ・・・(汗)

最後の更新から数日後、何故かログインできなくなってしまい、放置しておりました。
やっとこさ重い腰をあげて問い合わせしたりして、UPしました。
コメントを頂いていたお友達、本当にごめんなさい。今さっきコメントを確認いたしました・・・


写真をごらん頂けば分かるとおり、だいぶ成長しておりますぅぅぅぅ~
ハッチは10ヶ月には歩き始めただ今1才1ヶ月、ナナさんはもうすぐ3才、4月には幼稚園児です。

ちなみに制服は↓こんな感じ~
制服


少しずつ自分時間も出来始めたので、近々お引越しして新にブログをはじめようかと検討中です。
その際はご連絡させてもらいますね。
では今日はこの辺で。

☆nanaママ☆
Image368.jpg


今日はomi実家近所のお祭りを二つハシゴしました。
たくさん食べて、盆踊りも踊って大満足!

写真はニョキニョキと生えてきているハッチの下の歯2本~♪

週末は元気な息子達、土日に連れまわしすぎるせいか、
最近平日に体調を崩すことが多いのよねぇ・・・
でもでも、明日は家族4人でプールに行ってきま~す!!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
Image366.jpg

めでたくこんな感じにはまり中(;´Д`)ノ

昨日今日とハッチがお鼻クシュクシュしてるのに・・・
アニキときたら、チョップにキックに炸裂してまして・・・
ただでさえご機嫌斜めなハッチに必要以上に絡むなぁぁぁぁぁ~

はぁ・・・明日もシンケンジャーごっこかしら<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
haxtuti.jpg

いやぁ~なかなかバタバタな毎日でして・・・
全然ブログに手をつけられずにおります・・・

でも、そんな毎日ですが、チビメンズはすくすく成長しております。
ハッチ(あ、ハチオね)は6ヶ月を過ぎました。
離乳食も手抜きながらに進めてます。相変わらずホワホワと漂う変な髪形ですが、
親バカだけど、超可愛いです!!!
6ヶ月になる前に四つんばいになってゆらゆらし始め、今ではグングン後ろに進みます。

がっくし
ナナオを彷彿とさせるこのガックシぶりも見られるようになりました(笑)

nakanaka.jpg
そして最近は、こんな感じに仲良い風景も増えました。

サラダ
ナナオは最近、お手伝いがブームです。
トイレトレもまぁまぁ順調に進んでいて、う●ちはトイレで必ずし、
おしっこは1日1回ほど粗相しますが教えてくれるようになりました。

obaka.jpg
日々ひょうきんに・・・乱暴に・・・最強になりつつありますが、可愛いやんちゃなアニキです。

はぁ、作った料理やパン、ソーイングもUPしたいところですが、ゆっくりのんびりといきたいと思います。
お友達のところに全くコメントしてませんが、みんなからはいつも元気とやる気をもらってま~す!!
では今日はこのへんで!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪

エコバッグ


おひさしぶりーふです・・・
久しぶりすぎて、こんな登場しかできません・・・

最近は夜な夜な↑こんな物を作ったりしてます。勢いでミシン買っちゃったのでぇ~
ちなみに、↑の左下みたいに小さくなるエコバッグです。



でぇ・・・我家の可愛い息子達は、
ナナオハン⇒良く食べ、良く寝て、良くしゃべる。そして、日々怪獣化中・・・
        一時期ハチオを叩いたりし始めたのですが、よぉぉ~く言って聞かせたら減りました。
        最近ゆるぅ~くトイレトレ始めました(笑)
        GWに親戚と旅行に行き、ハトコと接したら、ぐんとお兄ちゃんになりました!!

ハチオハン⇒4ヶ月に入ってすぐに寝返りができるようになりました。
        ※アニキの無理矢理な転がしにより、コツを掴んだのか!?
        生活のリズムがついてきたのか、大体毎日同じ時間に寝起きし、
        昼寝をするようになりました。
        ヨダレがすごい・・・毎日スタイ8枚近く・・・
        歯が痒いのか、手をグリグリしたり、何かを齧ったりといつもハグハグしている。
        アニキの風邪がうつり、すごい咳&鼻水で4日目・・・声がガラガラになる(涙)

ざっとこんな感じでしょうか。私は元気です。
omiはなかなか出張が多いです。
毎朝寝起きにナナオが「パパ新幹線乗って出張いっちゃったねぇ~」と言います。

Image299.jpg

ハチオがだいぶしっかりしてきたので、お風呂等等がだいぶ楽になったきました。
はぁ~もっとこまめに更新しなくてはぁ~
書きたいことはたくさんあるのですが、なかなかね・・・
またできるだけ近々更新したいと思いま~す!!!!!!!!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪

hati

とんとご無沙汰しております・・・

元気にバタバタの毎日を過ごしております♪
ハチオはスクスクとスリムに成長中で、ナナオの3ヶ月に比べると1キロほどやせ気味です。
が、良く笑い、よくおっぱいを飲み、よく寝て可愛い限りです。

ナナオと同じく、首が据わるのが早く、3ヶ月をむかえる前からおんぶでしてます(笑)
しかも、自転車の前にナナオ、背中にハチオと肝っ玉母ちゃんスタイルで近所を走り回ってます。


ナナオさんはというと・・・
元気有り余る毎日です!ワガママだったり、いいおにいちゃんだったり、泣き虫ビビリンだったりしますが、
こちらもスクスクと成長中(笑)
最近はおしゃべりも様になってきて、『ママにお化けくる?ナナ君にはこないよぉぉぉ~』や、
「お名前は?」の質問に『ナナオでちゅ。2歳でちゅ。』と言えるようになりました。

アホ顔ナナオと可愛い幼馴染のガールフレンドましちゃん♪
henngao

そうそう、数日前、車でいったショッピングセンターでナナオさん迷子になりました・・・
買い物しながらかくれんぼをしていたのですが(ばぁ~とか言って)、なかなか現れないので
探してみるも、どこにも姿が無い!!!!!!!!???????????
で、迷子アナウンスしてもらいました・・・
幸いにも数分後には発見され、すこぉ~し泣きべそをかいていただけでしたが、私が泣けました・・・

落ち着いてから「どこに行ってたの?一人で寂しくなかった?」と聞くと。
「一人でニモ見にいったの。ママいなくて寂しかった・・・」と(涙)
↑ペットショップのお魚コーナーへ一人で行ったらしい・・・

母は心臓が縮んだよぉぉぉ~
手を離さずにいるのも難しい今日この頃、もちろんベビーカーに乗るはずも無くなので、
きちんと言って聞かせなくてはと大反省でした。


相変わらずパンを焼いたり、お料理もしてますが、お菓子作りはぜんぜんしてないなぁ~
もう少し落ち着いたらできるかなぁ~
皆さんのブログへはコソコソと遊びにいっているのですが、コメントを全くしていないので
この世界から足が遠のくばかりですが、細々と続けていけたらと思ってます。
皆さんから元気ややる気をいつももらってます!!
ブログのお友達でも何人か第二子、第三子を妊娠中の方がいて、嬉しい報告を楽しみにしています。
皆さん体に気をつけてお過ごし下さい♪
私も、肝っ玉母ちゃんまっしぐらで頑張りま~す!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪
0歳組み

今日はお友達のお家へ遊びに行ってきました。

『0歳組』
左、ハチオ、1月3日生まれ。
真ん中、ましちゃんの妹わかちゃん。2月16日生まれ。
右、み~たんの妹ま~ちゃん、12月15日生まれ。

そして、↓
2歳組み

『2歳組』
左、み~たん。真ん中、ましちゃん。右、ナナオ。

それぞれ同級生です♪
いやぁ~3組で会っただけなのに、総勢9名!!!
賑やかですわぁ~。ナナオはジュースの飲みすぎで、漏れるほどウ○チするし・・・
ガイガイわやわや楽しい時間でした。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

