食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3148.jpg
↑我家のSOL君こと、ナナオさん。夏からこの髪型っす!
 おまけに織田無道バリの坊主姿のハッチも(笑)

sol.jpg
↑こちら本物~♪


いやぁ~日本武道館LIVEよかったですぅ~
席は遠かったけど、会場の盛り上がりに気分も上がりました!!!!!!!!
終始BIGBANGペンライトを振り回しながら、飛び・叫び・歌ってました。

我家のSOL君には申し訳ないけど、生SOL君の歌は最高♪
明日はナナ・ハチと3人でBIGSHOWのDVDでも鑑賞しますわん。

はぁ・・・楽しかったぁ~
興奮冷めやらずですが、今日はこの辺で寝ることにします!
今日本武道館です!
BIGBANGのライブ初参戦で~す
CIMG1578.jpg


昨日は母の日でしたね。
我家はomiパパの誕生日でもありました。


なので、みんなで一緒にお誕生会&母の日のお祝い!!
午前中はオンワードの家族セールに行って、お買い物をしました。
夜ご飯は我家で手巻き寿司パーティー♪
CIMG1573.jpg
omiパパにはゴルフで着てもらえるように、ポロシャツを。
omiママには可愛いエプロンをプレゼントしました。


そして、私の母には部屋着ようの可愛いピンクのガウンを買ったので、
近々渡しに行きたいと思っています。


自分が母になって思うこと。
それは本当にただただ感謝です。
産んでくれたこと、育ててくれたこと、見守ってくれることなど等・・・
まだまだ甘えっぱなしだけど、これから少しずつ親孝行していけたらと思います。
nanaママママ・omiママ、これからもどうぞよろしく♪


【続き】は恐ろしい・・・ナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG0545.jpg
花1歳お子様ランチ

オムライス(にんじん・グリーンピース・コーン)・ブロッコリーの胡麻和え・トマト
アンパンマンポテト・茹でいんげん・苺・ヨーグルト。

このプレートがnanaママからのナナオさんへのお誕生日プレゼントです。
モリモリと結構な量を食べてくれました。

後ろに写っているのは、買ってきた巻物達です(笑)
今日はバタバタだったので、私は天ぷらを揚げるので精一杯でしたぁ~
無題
ケーキも今日は作らず、nanaママ実家近所の美味しいケーキ屋さんで買ってきてもらいました。
とってもシンプルな苺と生クリームのケーキヾ(´▽`)ノ
CIMG0548.jpg
omiパパ&omiママ&サダちゃん、先輩&nanaママママと豪華なメンバーでした。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

主役です。
一升餅を担ぎました。写真撮りませんでした・・・(涙)
大盛り上がりで、ビデオを撮影するのに精一杯でした・・・

結果⇒転ばずに歩いちゃいましたァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
こりゃぁ、親離れが早いかなぁ~
さすがに数歩でイヤだったようで、不機嫌な顔になりましたが、皆が笑っているので
困った顔をしていました。

そして、たくさんのプレゼントをもらいました。
まずは、先日ようこちゃん(私の姉)からもらったサッシーのポップコーンタートル☆
CIMG0439.jpg

omiパパ&omiママから絵本!
プレゼント

またまたomiママ&omiパパから、カッコイイスニーカー!
先輩&nanaママママから、「おかぁさんといっしょ」のDVD!
omi実家ご近所の飯島さんから、GAPのフリースジャンパー!
CIMG0549.jpg

そして、omiからもGAPの長Tシャツ&迷彩ズボン!
CIMG0541.jpg


みんな、本当にどうもありがとう!!!!
大きいおもちゃはたくさんあるので・・・というnanaママのリクエストにお答えいただき、
全てほしかった物をもらっちゃいました。
このほかにサダちゃん、初めお小遣いまでもらっちゃって・・・嬉しい限りです。
皆に見守られて、幸せものの家族です。どうもありがとう♪
明日は昨年の出産について回想してみたいと思います。

明日はお友達とお誕生会です。
さぁ、これからケーキつくらねばぁ~

※今日から乳児ランキングを卒業し、家庭料理ランキングで頑張ります!
 引き続きどうぞよろしくお願いします~


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
あらん
花Alan Wong's HAWAI』にてランチのコース

今日はママ友達のみきちゃん(た~さんママ)のお誕生日でした。
仲良しのまゆちん(ましちゃんママ)と3人+3人でランチに行ってきました。

いやぁ~平日のレディースランチはいいねぇ~☆
子供がいても、なんとかなりました。
パンがとっても美味しくて、お代わりを2回もしちゃいました(笑)

みきちゃんのデザートを豪華にしてもらうように、事前に依頼していたので
店員さんがバースデーソングを歌ってくれたりして、なんだか盛り上がりました。
何より、みきちゃんが喜んでくれて嬉しかったです♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

そんな中、お子ちゃま達は・・・
離乳食を食べたり、ぐずってみたり、奇声を発してみたり・・・

最近はベビーカーに長時間だともてあまして、降りたがるようになってきたので、
本当は遊べるスペースで少し遊ばせてあげたいのですが、
イクスピアリには残念ながら無いので、ぶらぶらとベビーカーにてウィンドウショッピングに
お付き合いいただきました。

お腹も満足で、オムツを替えて~
母達がウィンドウショッピングに熱中しているとぉぉぉ・・・

























ナナオさん、行き倒れの人みたいですよ(;´Д`)ノ
CIMG4604.jpg



なんとか年賀状は終わらせました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
あとは大掃除・・・明日頑張ります・・・ハイ・・・
皆さんはもうお正月の準備は整ったのでしょうか?私はまだまだです。。。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

CIMG4573.jpg
花銀座MIKIMOTOのクリスマスツリー



今日は銀座へお買い物に行ってきました。
omiのYシャツ&ネクタイ&靴下を会員先取りバーゲンでゲットしました。

そして、夜はomi実家にてクリスマスディナー。
チキン・ポテト・ピザと私作のサラダ&でデミグラスソースオムライスを食べました。
食後には買ってきたチーズケーキ☆

もうここ数日満喫の日々です!


そして、先日に続いてプレゼントを渡しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
omiパパへ⇒渋い茶色のマフラー
omiママへ⇒綺麗なグリンピース色のストール
サダばぁへ⇒もこもこあったかスリッパと可愛いハンドタオル
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
どれも喜んでくれて、こちらもとっても嬉しかったです☆

そして、ナナオさんにはサンタが来るか!?
サンタ=omiママから・・・
     もう1つは、nanaママからぁ・・・


今日はカメラの充電が切れ・・・写真が撮れませんでした(涙)
明日色々写真とってUPするぞぉぉぉ!!!!!

明日はベビースイミングです。
寒いけど、完全防寒していってきます!
お仕事がお休みのomiママが見学に来てくれるので頑張りま~す。
みなさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
burogu.jpg

今日は妊婦の頃にお友達になったメンバー5人で我家でクリスマスパーティーをしました。

みんなで1品づつ持ちより、ランチパーティーです。
このほかに、ケンタッキーのフライドチキン(久しぶりで美味しかったぁ~)と
私の作ったパウンドケーキを食べました。

みんなで持ち寄ると、とっても豪華なランチになって、なんだかお得☆
そして、家にお友達を招くと、部屋がキレイになっていいなぁ~
(↑日頃ズボラなもので、人を招くと本気で掃除するから部屋が片付くのです~♪)

家での会だと、ゆっくり話せるのもいい!
授乳も、オムツ換えも気にしなくていいし、大きな声で変な話できるし(笑)
とにかくとっても楽しいパーティーでした☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

ナナオさんはというと、一人泣き顔で記念撮影(;´Д`)ノ
CIMG4418.jpg
マメ・みずきちゃん・ナナオ・カレンちゃん・ましちゃんとツリーでした!
いやぁ~赤ちゃん5人を写真に撮るのって本当に大変・・・
全然上手に撮れませんでした<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

何故にナナオさんが泣いているかといいますと、
本当は↓こんな扮装で記念撮影の予定でした。が・・・嫌がり泣きました・・・
CIMG4384.jpg
トナカイの試着中のナナオさんと踊るツリー


あ、そうそうナナオさん、歯磨き好きはいいですけど・・・





















それ歯ブラシではなく、ヘアーブラシです・・・( ̄Д ̄;;
CIMG4430.jpg


明日は友人とランチしてからヨガに行ってきます!
午前中は家事を勢いでこなして、部屋をキレイにしておくぞぉぉぉ~
(お出かけから帰ってキレイな部屋って気持ちいいですよね)

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

