食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

hatiti.jpg


1週間ほど前、ハッチの下の歯が1本生えました。
そして、今日二本目が薄っすら生えてきました。
そのためか、グズグズご機嫌斜めなハッチ・・・

特に私達が食事を始めると泣くのです(;´Д`)ノ
食べたいのよねぇ~

と言うことで、季節はずれのリンゴを与えました。
ご機嫌にカジカジするの図↑。


続きまして、先週土曜日の夜のお話。
ハッチを出産してから、omiの粋な計らいにより、月1ペースで夜お出かけしてます。
お相手は、omi親友でもはや私も親友のおーちゃんと。
今回は焼肉デート'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
CIMG2965.jpg
CIMG2964.jpg
ナナオ・ハッチを寝かしつけて、21時半スタート!!!!!!!!!!
ダメな母親だけど、この日ばかりは夜中の1回と翌日の1回はハッチにミルクでご勘弁頂きまして~
ビールにサワーに堪能いたしましたぁ♪

いやぁ~出かけるのに、財布と携帯だけ持っていけばいいって楽だよなぁ~
帰宅は深夜・・・というか・・・ナンと言うか・・・
満喫しまくりの月1のこの日!また来月が楽しみだわ☆
※しかも今回はおーちゃんボーナス直後ってことで、ご馳走になっちゃいましたヾ(´▽`)ノ

そんな翌日日曜日&今日は部屋の片付けデー。
だいぶ物を捨てて、スッキリしました。明日はその状況報告でも。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
結婚記念日


昨日は私達夫婦の結婚記念日でした。
よくよく考えたら、丸5年、6年目に突入ですァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


そこで、昨日は代官山の『カノビアーノ ヴィレッタ』へディナーに行きました。
このお店は、イタリアンのお店なのですが、バター・生クリームなどの動物性油脂や
ニンニク・唐辛子を使用せず、特にお野菜の味を生かしたお料理が美味しいと評判のお店です。

いやぁ〜本当に美味しかった!!!
そして、やっぱり雰囲気が最高でしたぁ〜♪
上の写真は私が食べたものと、omiが食べたものをごちゃ混ぜです。
【プチ前菜・前菜・お魚・パスタ2種・お肉・デザート】とスパークリングワイン・ワイン3種と大満足。


19:00〜22:00頃までのゆっくりとした心地いい時間を過ごしました。
そして、なんと!?omiからプレゼントまでもらっちゃいましたぁぁぁぁ〜☆
CIMG1179.jpg
可愛いハート型のピアス。
ナナオを産んでから、なかなかピアスがつけられなくなっていたのですが、小さめのこのピアスなら、
ナナオに引っ張られることなくつけられそうです。
ありがとうomi。これからも、どうぞよろしくね♪


その後、2次会(笑)実家近くのいつものバーへ。
そこでは、結婚記念日でディナー帰りと知ったマスターがシャンパンのプレゼントを!!
CIMG1185.jpg
もう、本当に本当に楽しい1日でした。

【続き】はナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG1044.jpg
花めちゃうまユッケ


昨日はママ友と焼肉屋さんに呑みに行ってきましたぁヾ(´▽`)ノ
このユッケめちゃめちゃオイシカッタァ!!!!!!!!
レバ刺も今まで食べた中で一番美味しかったです。

ビールジョッキを持ち、ホルモンなんかを焼きながら楽しい話に花を咲かせました。
ましちゃんママにご協力頂き、飲み会風景を。
CIMG1042.jpg
このお店、地元の人気店です。
卓上のガス台に煙を吸い込む器械などなく・・・
この写真の15分後にはお店は真っ白の煙に包まれました。

こういうお店は子供連れではなかなか行けないので、満喫しまくりました。
この後、お店を変えて引き続き飲み、しまいにゃぁカラオケまで行って(笑)
もう日々の疲れなんか全部吹っ飛びましたぁ~☆
CIMG1045.jpg
ましちゃんママ&み~たんママ。た~さんママは今日は欠席(残念)

この間、ナナオさんはomi実家でとってもお利口にお留守番をしていてくれました。
Jリーグ観戦に行っていたomiがナナオさんをお迎えに行くと、
とっても喜んで抱きついたそうです。
帰宅後もomiとお風呂に入り、早々と寝てくれたそうです。

おかげでnanaママは17時~24時までみっちり遊びました(遊びすぎ!?)
子供を通して仲良くなったママ友ですが、今やかけがえの無い友人です。
いつも元気をくれてありがとう♪これからもよろしくね~!


omi・omiママ・omiパパ・サダちゃん、快くこの飲み会に送り出してくれてありがとう。
これでまた、楽しく育児に家事に頑張れます!!
家族・友人に支えられて、私は本当に幸せ者です。
さぁ、いいお天気だ!美味しいお昼ご飯を作ろう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
CIMG0577.jpg
花スマイルポテト

数日前、近所のスーパー内のフードコートで見つけて、
思わず可愛くて食べちゃいましたァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


ニコニコ可愛い笑顔で、食べるのがもったいない(←そこまで思ってない・・・)位でしたが、
美味しく頂きました。
手前のソースは「ガーリックマヨネーズ」です。
この後お口が・・・歯磨きしても・・・まぁ、いいよね。

今日は病み上がりのナナオさんとomiと三人でゆっくり過ごしました。
お料理も手抜きだったので、レシピはお休みです。
明日はサダちゃん(ナナオの曾ばぁ)のお誕生日なので、ケーキを持って遊びに行ってきます。


【続き】に昨日今日のナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

