食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2698.jpg
花オニオンベーグルのエビアボガドサンド(レシピは↓続きをクリックして下さい)
花自家製ミントでアイスミントティー

今日の朝ごはんです。
オイシカッタ~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


今朝もナナオさんは早起きです。5時頃にはバタバタし始め、5時半起床。
で、とっても暑い最近はなかなかお散歩にもいけないので、早朝涼しいうちにお散歩に行きました。
6時台・・・( ̄Д ̄;;

omiと3人で貸切状態の公園でブランコに乗ったり、滑り台を滑ったり。
ナナオさんも楽しそうにしていました。
CIMG2662.jpg


さてお昼は何を食べただしょうか?
みなさんは夏休み中かなぁ???我家は普通の毎日です・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:*・
たくさんのコメントを頂いたのに、お返事できずにすみません。
一度帰省より戻ったのですが、再度お出かけの為、お返事ができません。
数日後再開の際に、URLをお持ちの方へは遊びに伺わせていただきます。
また、URLをお持ちでない方がいれば、個別にお返事させて下さい。

7月21日金曜日、いとこのトヨ君が亡くなりました。28歳でした。
トヨ君と家族は、生まれてまもなくからずっと病気と闘っていました。
家族の深い悲しみを思うと、言葉がありません。
ナナオを連れて、最後のお別れに行って来ます。
                                      nanaママより
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:*・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
下の2記事へコメントを下さった皆様へ
嬉しいコメントを、いつもありがとうございます!
ゆっくりお返事して行きますので、よろしくお願いします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
CIMG1854.jpg
ロコちゃん&先輩&ナナオ (砧の実家にて)
先輩の着ているシャツはロコちゃん&nanaママからの父の日のプレゼントです!

6/15(金)NYへ留学中の妹ロコちゃんが一時帰国しました。
当日は、先輩(実父)&姉&ナナオとで成田空港へ迎えに行きました。
CIMG1837.jpg
↑成田空港第一ターミナル南ウィング入り口にて、nanaママ姉(身長149センチ・・・)

姉は私の4歳上ですが、身長はわが家で一番小さいです。
私=163センチ 妹=164センチ nanaママ母=158センチ 先輩=160センチ
姉は小柄で色黒、私は大柄で色白、妹は背が高く細身で色黒・・・
昔は三姉妹で出かけると、「姉妹なの!?」とよく驚かれました。

この日は実家へ帰り、nanaママ母の手料理でワイワイがやがやと賑やかに食事をしました。
そして「天空の城ラピュタ」をnanaママ・姉・先輩で見ました。
ロコちゃん&nanaママ母は撃沈(寝てました)

その後数日の模様は本日中にまたUP予定です!!
ナナオが起きたので、この辺で一度失礼します~☆

↓ランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1821.jpg
花ナナオとnanaママで作ったカード
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ただ今実家へ寄生虫⇒帰省中の為、タイマーUPしてます。
ナナオと二人きりの日中に、二人で楽しく作業しました。
大好きなomiにパパにと二人で頑張りました♪
ナナオがとっても楽しそうで、将来アーティストか!?と早くも親ばかです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

どのように作ったかと言うと。
①絵の具で手形を押しましてぇ~(暴れて大変だった・・・Bynanaママ)
CIMG1794.jpg

                      ↓

②構図やメッセージをナナオ&nanaママで相談(結構モメタ・・・Bynanaママ)
3.jpg

                      ↓

③ナナオにペンを握っていただき、その上からnanaママが握りメッセージを書く
(ギューって握ってて、動かすの大変だった・・・Bynanaママ)
2.jpg

                      ↓

④ナナオさんの最終チェック(結構ダメだしされた・・・Bynanaママ)
ダメだし内容・・・文章ヘンじゃね???あと、「あそんどね」ってなっとるがなっ!
4.jpg
そんなこんなで、ばたばた作成しましたが、なかなか可愛いカードが出来ました。
omiパパは喜んでくれるかなぁ~☆
写真立てに飾ろうねぇ、ナナオさん!

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1628.jpg
花ホテルのような朝食
・焼きたてパン(コーンブレッド・普通の・・・)
・ツナサラダ(玉ねぎ・キュウリ)
・ウィンナー
・チーズ入りスクランブルエッグ(マリボーチーズ)
・スタバのコーヒー

昨日は、アウトレッド⇒コストコ(海外の大型スーパー)⇒omi実家で夜ご飯と多忙でした!
車で、omi、ナナオと3人で出かけました。

夜ご飯は、エビチリ・もやしのナムル・バンバンジーサラダを私nanaママが作り、
冷やし中華・チャーハンをomiパパが作りました!
omiパパとnanaママのコラボで、豪華な中華ディナーだったのに、写真撮るの忘れた・・・

そう、omiパパはお料理上手なのです!!チャーハン、とっても美味しかったぁ~。
omiママが働いていることもあり、土日はomiパパがお料理をすることも多々あるのです。
何より、お料理が好き!酢豚もとっても美味しいのです。今度作ってもらおうヾ(´▽`)ノ
あ、ちなみにomiママのから揚げは私の大好物です♪
こう考えると、食いしん坊は間違いなくナナオに遺伝しているはず!

さて、お買い物から帰ったてから、お昼ねさせようとしたのですが・・・
超ハイテンションで、寝ないどころか、ブレない写真が撮れないほどでした。。。
20070603110833.jpg
しかしこの後、テンション揚げすぎて、omiのお腹辺りに大量のゲボしてました・・・( ̄Д ̄;;

ただ今、ナナオ&omiはDJ中です。
近日中にDJomi&omi弟子ナナオとわが家のDJルームをUPしますので、期待下さい!

それでは引き続き、良い週末を*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

CIMG1432.jpg
花ガッテンおにぎり朝定食 5/20朝食です。
・おにぎり(鮭、梅)
・ほうれん草のおひたし
・大根の皮の金平
・甘い卵焼き
・大根と凍り豆腐のお味噌汁

そう、いつものわが家のおにぎりと握り方が違うのです!
なぜなら、数日前のNHK「ためしてガッテン」で美味しいおにぎりの作り方が紹介されていて、
まりにも皆が絶賛していたので、作ってみました。

で、結果⇒メチャメチャ美味いぃ!!!!!!(゚Д゚)

これは驚きです。同じおコメなのにこんなにも違うか!?って状態です。
若干食べづらさはあるけれど、本当に美味しいので、お試しあれ。

で、昨日の日中はomi、ナナオ、おーちゃん(omiの親友)と近所のニトリへお散歩でお買い物に。
肌かけ羽毛布団・布団カバー・ボックスシーツ・枕カバー、布団圧縮袋を買いました。
本当はシーツだけ買う予定が・・・なぜか調子に乗って布団まで・・・
まぁ、使うものなので、ヨシとします。近々、わが家のインテリア事情も公開したいと思ってます!
そして、夜ご飯は↓↓↓ヘルシー&簡単なおつまみたちと〆はお蕎麦でした。
CIMG1441.jpg
・はまちのお刺身、厚揚げ焼き、茹でたそら豆、トリとエリンギのソテー、冷奴、納豆オムレツ

さて、昨日のナナオさんです。
日曜日の午前中なのにお仕事しなくてはならないomiのお手伝い!
なのか、おじゃまなのか・・・???
CIMG1430.jpg

昨日買ったお布団を干して、シーツ洗って、和室⇒ベッドへの引越し作業ダァ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1348.jpg
数日前の朝ごはんです。
・おにぎり(鮭&梅)
・甘い卵焼き
・お漬物
・豆腐、揚げ、ワカメのお味噌汁

昨日はomiが会社の飲み会だったので、夕食は一人ご飯でした。
イカと新玉ねぎのパスタを作ったのですが、パスタをゆで始めた頃よりナナオが号泣だったので、
のびる前に食べることで精一杯でした・・・写真取れなかったよぉ(;´Д`)ノ
ま、そんな時もありますよね。
なので、数日前の朝食風景です。ほっとする味、おにぎり定食。
ただのおにぎりだけど、それがいい!おコメ大好きです。


さて、元気一杯ナナオさんですが、

ほぉ~ ほぉ~ 骨まぁ~でぇ~ 愛してぇぇ~♪

ってな感じで、根元までしゃぶりまくってますヾ(´▽`)ノ  かなりの吸引力で・・・
そしてたまに、『おっうぇ~』ってエヅイてます。。。
20070515221630.jpg
ほどほどにね、ナナオさん。ふやけるよっっ!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
20070506225437.jpg
GW実家に帰省した際の写真です

実家で帰っている猫(雑種)のジャム(女の子)です。
私が高校生の頃、譲り受けたので、10年以上になります。
ジャムは生まれてすぐにポプリの首輪をつけてもらっていたので、
(拾った方がポプリ教室の先生だったんです)今でも首輪を嫌がりません。
今は、ラインストーンのついた首輪してます。埋もれて見えないけど・・・
ちょっと前まで、近所の小学生に『アリラン』とかいう意味不明な呼び名で可愛がられてました(笑)

ナナオが生まれて、実家に里帰りした際、ナナオを引っかくんじゃないかと心配をしていたのですが、取り越し苦労でした。ジャムはもう立派な大人で、ナナオのような若造に興味はなく・・・
ナナオが泣こうが、騒ごうが、チラッと横目で迷惑そうにしているだけでした。

そして先輩(じぃじ)が一言
『若造よ、古株ジャムの場所(ソファ)借りてオムツ変えするなら
カチテと言いな』


↑の写真がその時の様子です。

※昨日はUPするほどの料理をしなかったので、レシピのUPはお休みです。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



20070505172537.jpg
5/5omi作の朝食

昨晩実家より戻りましたぁ♪そして今日はナナオの初節句のため、
コメントを下さった皆さん、お返事できませんですみません!
明日より今までどおり記事のUP&お返事&遊びに伺いますので、
これからもよろしくお願いします!!

最近、良く笑うようになったナナオさん。
実家への帰省直前に
「先輩(じぃじ)が迎えに来てぇ♪ブウブ(車)に乗ってぇ♪砧(実家)に行くんでしょうがぁ~♪」
と歌うとこの笑顔(´∀`)アハハ/\/ \ 超ご機嫌です。※胸のキノコはフェルトで作りましたぁ
20070505172117.jpg

こちら↓はnanaママのママとナナオさんです。
実家よりドライブで植物公園に行きました。車&植物園と終始ご就寝だったナナオさん。
寝起きを抱かれてご機嫌でも不機嫌でもなく、しばし呆然・・・
私の母は結婚当初からほとんどスタイルが変わっていないそうです。
なぜ私はその血を継がなかったのでしょうか・・・( ̄Д ̄;;
20070505173317.jpg

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
CIMG1223.jpg
5/1お夜食
花omiの出張帰り新幹線のお弁当の残り「柿の葉すし」

3個だけだったけど、美味しかったぁヾ(´▽`)ノ
おコメがモチモチしてて、サッパリしてて、なんともいえない感じ!
そして、アイロンさえかけていない敷物は、昨日買った手ぬぐいです。
3枚買ったのですが、こんな感じです↓↓↓
CIMG1221.jpg
他にもたくさん可愛い手ぬぐいが売っていて、この3枚に絞るのにかなり悩みました。
いちごも可愛いでしょ???

さて、昨日のナナオさんです。
先日の検診で体重増加の心配がなくなったナナオ。
保健師さんに「ぜんぜんふとっちょじゃないですよ。スタイルいいですよ」
と言われたのをいいことに、エクササイズやる気なし↓↓↓
20070501235918.jpg
nanaママ『ナナオこのままじゃまた《おでぶちゃん》って呼ばれるよ!』

ナナオそっぽを向きシカト↓↓↓それにしてもキレイなツムジだねぇ~
20070502000248.jpg
今夜から2日ほど実家に帰ります。(omiは親友おーちゃんと男二人旅!)
携帯電話からUPして見たいと思うので、良かったら遊びに来てください♪

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

