食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1672.jpg


またまたご無沙汰です!
月曜日は家族でディズニーランドへ行ってきました。

omiが会社の後輩から5月までが期限のチケットを頂いたので、
有休とってもらって行って来ました。
いやぁ~私もomiも10年ぶりくらいのディズニーランドヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

25周年イベント中ということもあって、結構混んでましたが、イロイロ楽しめました。
ナナオさんもご機嫌に楽しんでおりました。


ランチをしたお店からは、汽車が見えて、ナナオさん大興奮!!!!
CIMG1670.jpg
この後、汽車に乗りましたが、乗ってるより見てるときのほうが喜んでました・・・


お猿さんと私とナナオさん。
念願のジャングルクルーズにも乗って、イッツァ・スモールワールドにも乗りました。
ホーンテッドマンションではギリギリで泣かなかったのですが、
その後のカントリーベアシアターで何故か号泣・・・たぶん、ホーンテッドマンションの余韻がかと・・・
CIMG1699.jpg
11時~18時までとだいぶリッチなディズニー時間を満喫しました。
(もらったチケットだと言うことと、近所だと言うことで、余裕の早々帰宅)
まぁ、正直体力の限界を感じて、早々と帰宅したのですがぁ・・・
帰宅後はゆっくりと家で和食の夕食を食べました。ナナオもご機嫌にモリモリ食べてて、
「はぁ~幸せだなぁ~」としみじみ思いました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
今日はちょっとお知らせです。
ここ最近、ぐうたら病だなんて書いてましたが、正直言うと体調があまり優れないnanaママです。
大きな病気ではないので、大丈夫ですよ!!!ディズニー行ってるし(笑)
ただ、PCを触る時間を減らすことにしたので、しばらくだいぶゆっくりペースですの更新となりそうです。
相変わらず、楽しく元気に毎日を過ごしているので、UPしたい出来事があったらUPしていくつもりです。
なかなかお友達のブログへコメントはできませんが、いつも元気をもっらっています。
本格的な再開(別にお休みしないけど・・・)の際は、ブログの引越しも検討中ですので、
また皆に報告させてもらえればと思います。
コメントをくれたお友達に一人ひとりお返事をしたかったのですが、そんなこんななので、
全快したら連絡させてもらいます!
では、これからもどうぞよろしくおねがいしま~す☆nanaママ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
CIMG1502.jpg


ご無沙汰しておりましたぁ~
GWは旅行に行っていました!!

omiパパ・omiママ・我家3人・omiママの親戚大人7名・子供3名で河口湖へ。
総勢大人11名・子供4名・モカ(ワンコです)の大人数です(´∀`)アハハ/\/ \


出発は朝の4時!?まだ寝ているナナオさんをたたき起こして出発。
到着後、近くのファミレスでご飯を食べました。
ナナオさんは、良く寝て、良く食べ、お散歩してご機嫌でした。


到着後はモカ(可愛い叔母家のワンちゃん)と一緒にドッグランへ。
子供たちは大はしゃぎ。走り回って、野球して、サッカーして、私も年甲斐もなく遊びました。
↓はナナオさんとomi。ちっちゃぁ~い!!
CIMG1458.jpg



転んでも楽しくて、なかなか起き上がらないナナオさん。
CIMG1479.jpg
この格好のまま、『イィィィィィ!!!!!』
とか言ってた・・・


お昼食べたり、お散歩したり、お昼寝したり。
夜は皆で中華を食べました。ナナオさんイロイロモリモリ食べてました。
CIMG1459.jpg


夜は卓球~♪
omiママは上手なんですよぉ~。でも。1日目はomi優勝!!!
2日目はomiいとこの奥様、トモミちゃんが勝ってました。
私は体力が持たず、不戦勝続き・・・・・・・
CIMG1464.jpg


最終日にはプールに入ったり、温泉に入ったりして、夜はBBQをしました。
みんなで食べると美味しいね!!
CIMG1484.jpg



ナナオさんはハトコのお兄ちゃん・おねえちゃんと一緒に遊べてとっても楽しかったようです。
私やomiもゆっくりと家族と過ごす休日を満喫しました。
大人数でこうしてワイワイ旅行にいけるなんて幸せなことですね。
携帯も繋がらない山奥にいたので、帰宅後もPCをなかなか触らずに数日過ごしました。
今までのようにブログ復活できるかなぁ・・・汗
まぁ、ゆっくりとやっていきます。

メール・コメントをくれたみなさん、お返事できてなくてごめんなさい。
今週中に、ゆっくりお返事させてくださいね。
皆さんも、GW明け体調を崩さぬように気をつけて下さい。私も気をつけます!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
CIMG1370.jpg
↑若干1名寝こけてますが・・・(笑)


今日はお友達とディズニーシーへ行ってきました!!
いやぁ~楽しかったぁぁぁ'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

今日のシーは10時開園18時半閉園だったのですが、
午前中ですでに3アトラクションに乗りましたぁ~。
何故って、できる二人組み(ましママ&み~たんママ)がファストパスへ走ってくれたり、
交代での申し出をするなど、大活躍だったからです。


2人ずつアトラクションを楽しみ、待ち組みは4人の子供の面倒をみてましたが、
時間もそんなにかからず、大丈夫でした。
ね、楽しそうでしょ(笑)
CIMG1345.jpg


さらに、ランチのお店も早々に手配してくれたので、
半個室で美味しいランチを食べました。


本当に昔からの友人のように気の会う面々。
私はこの面々のおかげで、とっても楽しいママ生活を過ごしています。
子供にもたくさんの経験をさせてあげることが出来て、本当に嬉しいです。
ありがとうみんな!!!!
CIMG1368.jpg




名前の分からぬキャラクターと。。。
まし号泣ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
CIMG1343.jpg





最後にミニーちゃんと。
CIMG1366.jpg

た~さん⇒号泣(キャラクター全てに号泣でしたぁ)

まし⇒つられて号泣ヾ(;;゚Д゚)ノ

ナナオ⇒よそ見・・・・そんなヤツです・・・・

み~たん⇒ブータレ顔・・・(眠かったんだよね!?)



大満喫の1日でした!よって夕食は買ってきたお刺身とお味噌汁でした・・・
明日はお菓子教室第二段です!!!
さぁ、これから片付けするぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

*.:'*':.*.:'*':.*.:'*':.*.:'*':.*':.*.:'*':.*':.*.:'*':.*':.*.:'*':.

コメントを下さる皆様へ。
いつも本当にどうもありがとうございます。
たくさんの元気とやる気をもらっています。
全然お返事できてなくてごめんなさい。
皆さんにお返事をと思っていたのですが、なかなか追いつかず・・・

今はブログのUPで精一杯な状態でして・・・
ブログの続け方も検討中なので、ご了承ください。

さて、今日は休料日=お料理をお休みの日です!
私の中での言葉です・・・
昨日はomiが夕食を家で食べなかったので、だいぶ手抜き料理でした。
なので、今日はお料理の記事はお休みです。

*.:'*':.*.:'*':.*.:'*':.*.:'*':.*':.*.:'*':.*':.*.:'*':.*':.*.:'*':.



昨日のナナオさんです。

昨日は車で15分ほどのところにある公園へ行ってきました。
噴水に大はしゃぎのナナオさん&み~たん。
CIMG1213.jpg


ココの公園には無料の動物園があります。
意外とたくさんの動物がいて、驚きました。
その辺の動物園よりいいかもしれない!!!!

ふれあい動物園内でウサギやモルモットを触りました。
ウサギやモルモットよりもカンナクズが気になるナナオさんと、ウサギを見つめるましちゃん。
CIMG1211.jpg



公園でお弁当を食べて、お散歩して、帰宅後は一緒にお昼寝しました。
今日は先週お休みしたスイミングの振り替えに行ってきます。
関東は午後からお天気が崩れるみたいですね。
ナナオが寝ている間にパンでも捏ねようかなぁ~♪
皆さんも良い一日をお過ごし下さい。さ、掃除機掃除機!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
CIMG3940.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
今日は急に思い立って、動物園へ行ってきました。
もちろん私運転でヾ(´▽`)ノ
こ1時間のドライブはとっても気分転換になりましたぁ。

そして何より、omiと私と過ごす時間をナナオが楽しそうにしていて、嬉しくなっちゃいました。


ヤギの頭の上にアゴをのせるヤギ(´∀`)アハハ/\/ \
CIMG3944.jpg


その光景を眺める影は・・・
こんなに楽しそうな笑顔をしていました。
CIMG3945.jpg



シートをひいて、お昼を食べて。(迷惑そうなナナオですが・・・)
CIMG3935.jpg



暖かい木漏れ日を浴びながら、たくさんの動物を見ました。
CIMG3941.jpg
帰りはもちろん爆睡のナナオさんでした。

皆さんはどんな土曜日でしたか?
明日はomiの妹あっこちゃんのオーストラリア出発のお見送りに行ってきます。
あっこちゃんが出発したら、omiママはきっと泣いちゃうんだろうなぁ・・・
とにかく健康でいて欲しいです。
何故か私の姉妹&あっこちゃんは海外に縁があるなぁ。私は全くなのに・・・
皆さんも良い日曜日をお過ごし下さいね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
最後になってしまいましたが、いつもコメントをどうもありがとうございます。
お返事も出来ず、なかなかブログへも遊びに行けずでゴメンナサイ。
URLをお持ちでない方へもまったくお返事・お礼もできずにいて・・・
ただ、本当に嬉しくコメント拝見しています。
もう少し、PCに時間を割けるようになるまで、少し時間を下さい。
皆さんとのかかわりが、楽しい毎日の源です!

※でもあまりにもお返事できないので、今日はコメント欄をお休みしますね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3798.jpg


とても良いお天気で、キレイな花嫁さんで、ステキなお式でした。
式場もとてもステキで、サービスの行き届いた、最高のところでした。

でぇ~なんといっても、お料理が本当に最高に美味しかったぁヾ(´▽`)ノ
20071030082644.jpg
このほかに、パン各種やデザートビュッフェ等最高でした。

ナナオさんは皆にかまってもらって終始ご機嫌で、一度も泣かず、とてもいい子ちゃんでした。
おかげで私もomiも結婚式を満喫し、充実した時間を過ごしました。
(↓靴下脱いだままのナナオさん・・・髪形変えたnanaママ)
CIMG3822.jpg
ヌマン&みかちゃんへ
とってもステキなお式にご招待ありがとうございました。
みかちゃん、とてもキレイだったよぉ~☆
これからも家族ともどもよろしくねん♪

披露宴会場では、イラストレーターの方が希望者に似顔絵を書いてくださいました。
ナナオさん、寝起きでとぼけたお顔を書いてもらいました。
どう???似てるのかぁ???↓↓↓
CIMG3848.jpg

そして、みんなに『そっくりぃ~』と言われた、私nanaママの似顔絵です。






写真のようにそっくりらしい・・・







そうかな?







似てる?









こんな顔してるらしいです↓↓↓
CIMG3849.jpg



☆☆前記事へとてもたくさんのコメンをどうもありがとうございます☆☆
  なんだか、幸せな気持ちが更に倍増して、元気一杯になりました。
  どうぞ、こりからもよろしくお願いします


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG3456.jpg

今日は大好きなブログ友達【ダブチごはん】のダブチ家へお邪魔しました!
↑写真はダブチンの息子ちゃんピカリンと社長風に髪型を遊ばれたナナオさん。
ピカリンの歩行器に乗せてもらい、始めこそベソをかいてましたが、
最終的には前後左右に動き、ご機嫌ちゃんでございましたぁヾ(´▽`)ノ


今回は、我旦那omiとダブチンの愛する旦那様モッチも一緒でした!
イロイロ話して、すっかり昔からの友人のようにくつろぎ、
とっても楽しい時間を過ごしました!

↓それぞれの父と息子で記念撮影・・・が!
何枚写真をとっても誰かが他を向いているという・・・
撮れたと思ったらブレてる。。。悲しい結果です。。。パンチ!バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!
20071007224535.jpg


夜ご飯はダブチン作のお鍋ディナー!!
CIMG3462.jpg
・アボガドの和風サラダ
・ポテトのグラタン(カルボナーラ風)omiに大ヒット!!
・お鍋(はんぺんと鶏肉の団子入り~)
・アサリの味噌汁
・キムチぃぃぃ~

ダブチンとっても美味しいご飯をどうもありがとう!
帰宅後omiと話してたら、


nanaママ「美味しかったねぇ~」

omi 「ポテトのグラタンもっと食べたかったけど、オレばっかり食べてたからさぁ・・・」

って。ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、遠慮してやんの。
と、とっても美味しかったです!!


今日のメインイベントはお誕生会☆
数日前のモッチの27歳のお誕生日&数日後のピカリンの1歳のお誕生日です!

センスなしになった派手派手ケーキに喜んでくれてありがとう☆
ちなみに↓こんな感じ・・・
CIMG3465.jpg
ヨーグルトロールケーキ(バナナ&ブルーベリー入り)にアイシングクッキー
をデコレーションしました。
おねむで寝ちゃったピカリンは明日食べてくれるかなぁ~
※注意:子供も食べられるようにヨーグルトで作りました。


今回も本当に楽しかった*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
イヤ、間違いなく楽しさがパワーアップしている!!
CIMG3464.jpg
偶然にも同じ抱っこ紐だった!母&おねむの息子達。

続きはダブチンに頂いたプレゼントです☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

20071006214450.jpg


どうも、オシャレキッズ代表のナナオです!
って・・・ゴメンナサイね、皆さんついてきてねカモーンщ(゚Д゚щ)

今日は車で30分ほどのアウトレットモールへお買い物に行ってきました。
まず、お買い物にはオシャレしていかないとね!
ってことで、友人からのプレゼントのオシャレスタイ&激安ストレッチデニムでおめかし。

あ、このお店はnanaママの携帯修理の為に立ち寄ったソフトバンクです。
携帯の機種変更って一番安くても2万くらいってご存知でしたか!?
8月頃に規制されたようですね・・・
なので、不調な携帯を修理にだしました。機種変するき満々だったのにぃぃ・・・
幸いにもアフターサービスに加入していたので、修理代が高額でも1割負担です。




気を取り直してお買い物です。
ナナオさんには、ユナイテッドアローズで長袖Tシャツを2枚。
どれもアウトレッド価格なので、格安でしたぁ わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

そして、コチラ↓は購入はしなかったのですが・・・
なかなか似合ってましたよ、ナナオさん。
我家が北海道とか雪国在住だったら間違いなく購入してました。
CIMG3424.jpg

私とomiも少しずつお買い物しました。
明日は待ちに待った日*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


またご報告しま~す☆
引き続きよい休日を!!!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3091.jpg


昨晩家族旅行より帰って参りましたぁ~。
写真は、富士山のお膝元山中湖でございます。
今回は、富士吉田(河口湖)付近に宿泊し、その付近を観光しました。


関東近辺で猛威を奮った台風ですが、宿泊先についてから朝までは大雨&風
だったものの、朝には良い天気で満喫してきました!
皆さんは台風被害大丈夫だったかな???


まず、1日目です。
富士宮で名物「富士宮焼きソバ」を食べました。
もちもちしてて、コシのある麺が最高でした!!
CIMG3002.jpg

宿泊先の部屋のお風呂がジャグジーでテンションが上がっているナナオさん。
CIMG3008.jpg

外は雨模様だったので、宿泊施設内のプールへ!
プールはちょっと冷たかったので、ここでもジャグジーなomi&ナナオ。
無印の特売70パーセントオフで買った水着を着て、ご機嫌なナナオさんです。
CIMG3013.jpg

夜は和食のブッフェで食事をしました。
CIMG3015.jpg

CIMG3017.jpg
↑名物の黒カレー(隠し味はコーヒー&イカ墨だそうです)

ナナオさんも、地元の美味しいピオーネという巨峰?
のような葡萄を食べてご満悦。
20070908102313.jpg

この後台風が本格化!でゆっくりお風呂に入ったり、ゴロゴロしてすごしましたぁ。

長くなりますが、2日目!!
朝から超お天気ぃぃぃぃぃ~。富士山が良く見える!!
CIMG3065.jpg

忍野八海という、富士山の湧き水でできた八つの池&せせらぎを見に。
お天気で、水がとっても澄んでいて、巨大なニジマスやら鮎やらがたくさん泳いでました。
CIMG3069.jpg

巨大なニジマスの干物?ってよりもミイラと変顔のomi。
右手のバックは私のを持っててもらったのですが、お買い物のオバチャンみたい!?
CIMG3080.jpg

最後は山中湖でスワンボートに乗りました。
風はあったものの、全然大丈夫でした。貸しボート屋のおじさんも良い方で、
本当は30分のところ『1時間乗ってていいよぉ~』と。
しかも、白鳥ようの餌までサービスしてくれました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
20070908103649.jpg

そんなこんなで、超満喫の家族旅行でした!
また行きたいなぁ~☆
CIMG3059.jpg


月曜日までomiが夏休みなので、皆さんのところへなかなか遊びに行けないのですが、
ゆっくり遊びに行きたいと思ってますので、よろしくです!
皆さんも良い休日を~♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
20070823202403
~・*・~・*・~~・*・~・*・~
今日は若干涼しかったので、ナナオと成城へお散歩に行きました。
セレブがいっぱいいました('0')/ハイ!
セレブだらけの授乳室で紛れておっぱいして、
美味しそうなレーズンたっぷりのハードパンを買い帰りました!
明日の朝食べるぞぉ~。
少し涼しかったのでジャムもノビノビ寝てましたφ(_ _)。o○グゥ
~・*・~・*・~~・*・~・*・~

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

