食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1390.jpg


今日は元同僚が旦那様を連れて遊びに来てくれました。
そして、もう一組は、可愛い4ヶ月になる娘ちゃんも連れて来てくれました。

パンを2種類・カボチャとクリチのサラダ・トマトのマリネ・グリーンサラダ
チキンマカロニグラタン(写真忘れた・・・)・サワラのソテーネギソースを作りました。


お魚が大好評でしたヾ(´▽`)ノ
お土産にもらったシャンパンと白ワインを楽しく美味しく頂きました。
ナナオさんもモリモリとグラタンやサラダを食べて、ご機嫌に過ごしてました。


ホワホワしていてとっても可愛いアンちゃん!!
ナナオも見とれております☆
CIMG1393.jpg


声も小さくて、本当にホワホワ~♪幸せな気分になっちゃいましたぁ~♪
この幸せな寝顔*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
CIMG1395.jpg
アンちゃんまた遊ぼうね!!

ナナオとたくさん遊んでくれたジロウ君!!ありがとう!!
おみず、赤ちゃん生まれたら、ご近所ママ友だねぇ~たくさん遊ぼうね!!
みっちー、アンちゃんにメロメロなとってもイイパパでステキだよぉぉぉ~!!
たへぽん、あいかわらずパワフルでステキな女性だよぉ~また遊んでね!!



明日は親戚の結婚式&パーティーに行ってきます。
ナナオさんも一緒です。
ナナオさんの大好きな電車でお出かけしてきます。
皆さんはどんな1日を過ごすのかな???よい一日をお過ごし下さい。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ホタテ
花ホタテの彩りソテー(レシピは↓の続きをクリックして下さい)

今日はomiの会社の後輩&奥様や、私の友人が遊びに来てくれました。
会費を集めてのパーティーなので、奮発して美味しいお魚屋さんでホタテを購入し
↑を作りました。

この他に、前菜2種類、パスタ2種類(omi作)、そしてomi後輩の大谷っち作のデザートを食べました。
お酒も、シャンパン・白ワイン・赤ワイン・ビール・カクテルと色々そろえたのでなかなか楽しい会でした。

※会費もらったのに、たくさんお土産を頂いちゃってごめんよぉぉぉ~
 ヒロコのお土産シャンパン、超美味しかったよん♪


↓大谷っち作:ガトーショコラバニラアイス添え
CIMG4724.jpg



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

最近歩きっぱなしのナナオさんです。

昨日の曾おばあちゃんとのお別れに続き、とってもご機嫌ちゃんなナナオさん。
泣き叫んだり、ぐずったりもせず、ニコニコとご機嫌で助かります。
いい子だねぇ~♪ナナオさん!!!

今日は綺麗なお姉さんや面白いおにいちゃんに囲まれて楽しかったね♪
この後お風呂に入り、omiの寝かしつけでコテッと眠りにつきました。
CIMG4725.jpg



そんなナナオさんですが、先日のへんなポーズ(コチラ)を最近頻繁にします。
omiにこのポーズを命名してもらいました。



















題して『カマキリのポーズ!シャァー!!』
CIMG4713.jpg
明日は家族3人でゆっくり過ごしたいと思います。
皆さんはどんな休日をお過ごしなのかなぁ~♪
楽しい休日をお過ごし下さいね☆

☆続きに『レシピUPしてます』☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG2147.jpg
前菜のプレート&シャンパン
時計回りにご紹介
・スクランブルエッグとラタトゥユ(透明なカップ)
・バルサミコ風味の照り焼きチキン
・ミニトマトのマリネ
・マグロのカルパッチョ、ベビーリーフを添えて

七夕の昨日、友人を招いてホームパーティーをしました。
数日前から準備をしていたので、台所作業もちょっとで準備が出来て
当日は皆でワイワイ盛り上がることができました。
omiもお酒を作ったり、協力してくれたのでとっても楽しめました。
CIMG2149.jpg
3日かけて作った、『よめ膳@YOMEカフェ』YOMEさんのレシピ【牛すね肉の赤ワイン煮
マッシュポテトとブロッコリー、マッシュルームのソテーを添えて。
写真には無いのですが、この他に、フランスパン、鶏ハムのヨーグルトミントソースなどなど。
お酒も、シャンパン・白&赤ワイン、その他も飲みご機嫌でしたヾ(´▽`)ノ

デザートには【マンゴーヨーグルトロールケーキ】を作りました。
CIMG2155.jpg
とっても美味しくできたので、レシピは近日中にUPしたいと思います。

そして、大人気でお利口にしていたナナオさん。
CIMG2152.jpg
お土産も頂いちゃいました。(オイルセット&テーブルマット)
あ、独創的なお花は私がいけました・・・
20070708114805.jpg
とても楽しい1日でした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
続きは私的なお礼ですぅ〜。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

