食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0790.jpg
花ビーンズボロネーゼ
CIMG0792.jpg
花イタリアン豆腐サラダ
※超簡単レシピは、【続きを読む】をクリックして下さい。

一人晩御飯だったので、超手抜きのイタ飯です。
何が簡単かって、缶詰と市販のドレッシングをちょっといじっただけ〜
でも、意外と豪華にそれなりにみえません???みえません・・・( ̄Д ̄;;

最近のナナオですが、すごい勢いでおっぱい飲みます(゚Д゚)
そして、飲みながら『ん゛〜』とか『う゛〜』とか唸ります。。。
最後に『ふぎぃ〜!!!!』と言いながら足をめいいっぱいつっぱり、コテッと寝たりします。おかげでゲップをさせるのが大変です・・・
20070330231411.jpg
カメラ目線のナナオさんです。ほっぺがプニプニですプニュ( ´∀`)σ)Д`)
↓ムッチムチのお手てです。いい匂いがしますぅ。
20070330222042.jpg
早く、お散歩とか行きたいなぁ〜♪春だしぃ〜♪

゚・*:.。..。.:*・゜゚・* お礼です゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ゚・*:.。..。.

みなさんから頂くコメントに、毎日励まされてます!
本当にどうもありがとう つД`)・゚・。・゚゚
出産⇒慣れない育児と自宅にこもりっきりで煮詰まりそうな毎日が
ブログのおかげで、みなさんのコメントのおかげで、
キラキラと楽しい毎日になってます♪
笑顔で明るい、妻・母でいられるように楽しみます。
これからも、よろしくお願いしま〜す( ´∀`)
皆さんもキラキラな毎日でありますように!!!!!!!
本当にありがとう。  nanaママ

゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。

⇒続きを読む

CIMG0777.jpg
花とろ~り卵のせ鳥テリ丼
(鳥テリはstillさんの秘伝のたれでつくりました!)
↑昨日の一人夜ご飯です。

美味しかった'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
ご飯にレタスの千切りのせて、鳥テリのせて、半熟目玉焼きを載せただけ。
残りの鳥テリはomiのお弁当に詰めましたぁ。
この『stillさんの秘伝のたれ』たくさんの方が作っている理由が分かります!
いろんな料理に活用できそうなので、また作らないとすぐなくなりそ~
stillさん、美味しいレシピをありがとうございます♪

さぁ、昨日のナナオさんは・・・
ここ2日位で、我が出てきたような気がします、
いやな事があると全身で泣きます。
でも『い~ま泣いたカラスが・・・』
20070329223407.jpg
『もう笑ったぁあ
20070329223420.jpg
親ばかまっしぐらだけど、可愛い!!!
この写真を撮った後、ほっぺた「かぽっ」と一口頂いときましたぁはーと3つ

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
夕食に作った豚ロースのテリヤキ、写真撮り忘れました。
せっかく、【stillさんの秘伝のたれ】を使って作ったのに・・・
メチャメチャ美味しくって、omiにも「これ美味しい」って言ってもらえたのに。
残り2切れくらいになってから、写真の撮り忘れに気づきました。
stillさん、また今度作ってアップしますね!!!

※ちょうど食事が完成したときにナナオが泣いたのです・・・
 そんなこんなで写真忘れました←ちょっと人のせいにします・・・ショックすぎるので。

気を取り直して、ナナオです。『前にならえ!!』
20070328230049.jpg
寝返りをうてない今だけですが、ソファーに置いてみました。
意外と小さいのがおわかりいただけますかぁ?
こんなに小さいのにオナラは大人バリです。。。
20070328230037.jpg
昨日の午前中は、ここのところ楽しみにしている
『天国の階段』(←関東ではTBSでAM9:55より再放送中)の途中で
添い寝のまま寝てしまうほど、疲れが溜まっていたようで・・・
今日は見逃さないぞ!!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
CIMG0750.jpg
花牛すきってか牛丼?
花甘い卵焼
花ブロッコリー
花筍の煮物(残りものです)

昨日は義母が豪華な差し入れを持って、ナナオに会いに来てくれました。
国産霜降り牛をいただいたので、豪華な牛すき弁当です♪
その他にも、お刺身・お野菜・あまおう(イチゴ)・和菓子等を差し入れ頂いちゃいました わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

ナナオはというと、私がオムツを変える際は
おしっこ飛ばし&新品オムツにう○ち・・・とやってくれたのに
omiママには極上の笑顔で抱かれておりました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

そんなナナオさんにインタビューをと思いまして、カメラを向け質問
質問1⇒『omiママに抱かれて満面の笑みだったご理由はなんですか!?』
回答⇒『カメラはちょっと・・・』
20070327202821.jpg
質問2⇒『子守唄が気持ちよかったのですか!?』
回答⇒『プライベートなことなので・・・』
20070327202832.jpg
質問3⇒『では、視聴者の方へ一言お願いします!!』
回答⇒『顔は写さないでっ!!』
20070327202843.jpg

ナナオ本人からは聞けませんでしたが、
きっと優しい語りかけや、優しい抱き方が気持ちよかったのだと思います
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
20070326211426.jpg
ガッツ石松優勝~!!ヾ(*`Д´*)ノ"

はい、以上です・・・
若干泡吹いてますけど、大丈夫でしょうか・・・?
はい、大丈夫でした。こんな感じで楽しんで育児してます。

今日のomiのお弁当です。
CIMG0743.jpg
花豚肉のチンジャオロース
花ホクホク新じゃが黒コショウ焼き
花甘い卵焼き
花茹でブロッコリー(マヨ味)

昨日から和室で親子三人川の字で寝てます。
始めは、omiが睡眠不足になるのを避けるため、別の部屋で寝ていたのですが、omiは耳栓をして、川の字です。
お疲れなのか、スタンドの電気をつけようが、何しようが爆睡してました。
川の字の真ん中に寝ている私としましては、
両サイドに大好きな寝顔があるってのは、寝不足ながらも幸せです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

CIMG0728.jpg
花新玉・新じゃが・蜂蜜の肉じゃが

この日の他のメニューは【アジの干物・お漬物・味噌汁・餃子(作り置き)】でした。
いたって普通の肉じゃがですが、豚肉と蜂蜜を使うのが私風かな。
omiは甘辛い味付けが好きなので、肉じゃが大好きです。
新玉ねぎは甘くて、新じゃがはきめ細かくホクホクで美味しかった!

親ばかまっしぐらですが、昨日のナナオです。
omiにお風呂に入れてもらいご機嫌です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
20070325203245.jpg
パパの大きい手だと安定して安心するのかおとなしいです。
20070325203232.jpg
私が入れるときは、この体勢になるとメチャメチャ必死に、
ベビーバスのふちを掴みます。
指先の色が白っぽくなるほど力が入ってます・・・( ̄Д ̄;; 不安なんですね・・・きっと。
【いたずら好きな母ですが、
お湯には沈めないから安心してお風呂を楽しんでください!うううう!】


↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。






20070324220941.jpg
花ピーナッツクリーミーチキン
※ピーナッツバター、マヨネーズ、牛乳、醤油、荒挽きコショウを混ぜたソースで、炒めた鶏肉と茹でブロッコリーを和えました。(詳しい分量は不明です・・・なんとなく作ったもので)

これ、とっても美味しかったです!自分で作っといてなんですが。
昔母が、ほうれん草の胡麻和えならぬ、ピーナッツバター醤油和えを
作っていたのを思い出し、作ってみました。

昨日の夕食は、他に【ひじきの煮物・お漬物・納豆・アーサーのおすまし】でした。
実家ではイロイロ至れり尽くせりなので、大変助かりましたが、なんせ暇で・・・
体調が回復した今は、自宅が楽しい(´▽`) ノ

しいて言えば、お酒・・・
omiは夕食の時に梅酒を飲んでました
(↑お仕事お疲れ様なので、もちろんよいのです!)
が・・・羨ましい・・・はぁ、お酒が飲みたい!!
ものすごくお酒が飲みたい・・・けど、我慢だ!我慢!!

さて、気を取り直して、昨日のナナオですが、
20070324183246.jpg
『何か見えるかなぁ~』みたいなポーズをし爆睡していたので、
いたずらして、物音を立ててみると↓↓↓
20070324183254.jpg
デジカメも真っ青な高速で、
ブンッッ!!と手を振ってくれました( ̄∇ ̄)ニヤリ
遊んでごめんね。落ち着きのない子に育ったら、私のせいです。。。
頼むから、面白い男性に育って下さい!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
CIMG0708.jpg
花塩鮭
花ほうれん草のおひたし・梅干
花甘い卵焼
花納豆
花豆腐と揚げの味噌汁

純和風の朝食です。
omiも私の里帰り中は、和食をあまり食べていなかったので、
しばらくはヘルシーな和食中心で行こうと思います。
ただし、やっぱり今までとはちがうのは。。。
そう、ナナオ王子がいるのです!
という事で、ちょうど出来上がり食べるタイミングでお目覚めになり
大泣きだったので、omiには先に食べてもらい、私はおっぱい後に食べました。
これからはそんな生活なんだなぁっとしみじみ( -_-)

まぁ、↓のようにめちゃめちゃ可愛い息子なので、
楽しくのんびりいきま~す♪
20070324125728.jpg
ご機嫌なのか、不機嫌なのか分かりかねるのですが、
バタバタと踊っていたので、パシャリと1枚。
ヾ(*´∀`)ノ"  イェイ!!!って感じです。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

20070323074426.jpg
大泣きしているのが可愛くて・・・
すまん、おっぱいもう少し待って~といいながら撮ったショットです。
実家で撮ったのですが、リビングなのに何故か風呂のイスが写っている・・・ヾ(*`Д´*)ノ"なんでやねん!(右上の黄色いのです)

さて、朝食ですが、お弁当が必要ないのを知らずせっせと作り、
詰めるだけぇ~♪
だった生姜焼きを食べました。スナックエンドウと共にぃ☆
スナックエンドウってサクサクしてて色もきれいで好きです。
CIMG0703.jpg
しばらくはこんな感じのワンプレートなご飯が続くんだろうなぁ。
早くナナオが一緒にご飯を食べられるようになるといいのにぃ。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

20070322145441.jpg
花可愛い我が息子のナナオです(生後22日目)
花カワウソではありません・・・一応熊です。
20070322145511.jpg
やっと里帰りより戻りました!!
実家では、母に甘え、母の味を満喫してきましたぁ。
その前、入院中はなんとも豪華な病院食を満喫。このままじゃ、体重が戻らないよ(;´Д`)ノ

どんだけ豪華かといいますと、
CIMG0604.jpg
↑こんなです!ホタテのソテー(トリフの入ったソースです)
ビーフシチュー、生ハムメロン、サラダ、スープ、フルーツ
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、費用が高いだけのことはあります。

ちなみに、出産翌日の夕食は、鰻の蒲焼&チラシ寿司!
浅草で食べた二日後に病院で鰻を食べようとは思いませんでした。

さて、自宅にもどったものの、楽しみにしていたパン作りをするのは
まだまだ無理そうです。
ゆっくり、ナナオとの時間を楽しみつつ、お料理したいと思います!

今後ともよろしくお願いします!!


20070301134351.jpg

合羽橋へのお散歩のその夜!待ちに待った陣痛があり、
翌2月25日(日)23時27分に2970gの元気な男の子を、無事
出産いたしましたぁヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

名前は、ナナオ(漢字は秘密ぅ)と言います。
なので、晴れて私はナナママです♪

いやぁ~何名かの方より聞いておりましたが、
「鼻からスイカ」どころではなかった・・・あぁ思い出すだけで・・・
詳しくはまた、里帰りより帰りましたら、ご報告いたします!

せっかく買った、パン型も育児の合間を見ながらやっていきたいと思います!
料理ブログを始めて、楽しい妊娠後期をすごせてよかったぁ~。

では、しばし実家へ(1ヶ月ほど)帰ってきます。
再開の際は、またよろしくお願いします!!!

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

