食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1195.jpg
4/29の朝食
花ウマ味たけのこ金平(簡単レシピは続きをクリックして下さい)
奥のは、みぶなのおひたしです。このほかにおにぎり(鮭・梅)とお味噌汁でした。

昨晩はomiママが吉祥寺の「サトウ」で名物メンチを買って持ってきてくれました。
美味しかったぁ。メンチなのに胃もたれもせず、あんなに大きいのを2つも食べました。
omiママアリガトウゴザイマス!
omiママは仕事をしています。仕事と家のことだけでも大変なのに、
私たちのことをとても気にかけてくれる、優しいママです。
このブログでも何度もかいてますが、ナナオはomiママが大好きです。
昨晩も直前までぐずぐずしていたのに、omiママに抱かれて即寝でしたぁ♪♪↓↓↓
20070430010446.jpg

そしてこちらは、昼間のomiとナナオです。
omiの趣味はDJで、わが家には狭いながらもDJルームがあります。
そのハウスの流れる部屋で泣き声も聞こえず???篭っている二人。
ベランダで洗濯物を干していると、omiがこんな格好↓↓↓で立ってました(´▽`)ノ
20070430010656.jpg
結構な音量でハウスが流れる中『omiを抱きしめ爆睡したナナオ』

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*
ちょっと幸せで、クラッてなって、涙が出そうになりました(´∀`)アハハ/\/ \
omi&ナナオへ 世界一の幸せをくれてありがとう
omi家の皆・nanaママ家の皆へ 支えてくれて、見守ってくれてありがとう
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*
お付き合いありがとうございました。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ

⇒続きを読む

CIMG1176.jpg
4/28の朝食のおかずです。
花こくまろキツネサラダ(レシピは続きをクリックして下さい)

昨日の夕食はomi実家で豪華な焼肉だったので、私は料理はお休みでした。
なので、朝食のおかずです。コレ、なかなか美味しかったです。
ヘルシーなのにボリューミーヾ(´▽`)ノ

昨日は、またまたクッキーを焼き、omi実家へ持参しました。
左から、紅茶のクッキー(先日の残りにグラニュー糖をかけて焼きました)
ドライイチゴのクッキー・セサミクッキー・ドライイチゴのクッキー(形が違うだけ)
CIMG1187.jpg

さて、ナナオさんです。
omiに遊んでもらってだいぶご機嫌です。
omi実家では,omiが抱いても、私が抱いても泣き止まなかったのに、
omiママが抱いたらイチコロでした。
愛されていることや、優しさは赤ちゃんと動物にはすぐにわかるんでしょうね。(omiが言ってた)
CIMG1179.jpg
皆様、良い一日を~♪

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ

⇒続きを読む

20070428004215.jpg
花すうぃ~と海老マヨ(レシピは続きをクリックして下さい)

結構甘めにするのがポイントかなぁ。
コンデンスミルクはレシピの分量より調節して下さい。
私はちょっと多めにして、甘くしました。
あ、画像は1人前です。1尾29円のエビ5尾=145円安っ!!
最近はナナオがいるので、揚げ物はやりません。なので、今回も揚げずに作りました。
気持ちヘルシーで、マヨだけど。

さて、ナナオさんです。
最近は日中おきている時間が多くなってきたナナオさん。
でもちょこちょこは寝ます。ただし、なかなか寝ません。
そこで、ベビーラックに載せてゆらゆらするも10分たっても寝ない・・・( ̄Д ̄;;
私の右手が疲れてきたので、おうちゃくなnanaママは↓↓↓
CIMG1145.jpg
あ、これ右足で、片手で本読んでます。
さらに10分経過(時間は16時頃)⇒⇒寝ましたヾ(´▽`)ノ ヤッタァ~



    が、( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!


足を下ろす際、思いっきりベビーラックに足をぶつけ・・・ナナオ衝撃でもちろん起きる・・・
結果↓↓↓日の暮れる17:30まで号泣でした・・・
20070428005904.jpg
おうちゃくなママでごめんなさい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

あ、omiママも見てると思いますが・・・
日々こんな感じでナナオ育ててます。。。怒らないでね・・・(エヘ)

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ

⇒続きを読む

20070427002727.jpg
花紅茶香るクッキー(後ろはガジュマルの鉢植えとインテリア雑誌)

中学生の時ぶりにクッキーを焼いてみました。
雑誌を参考にしたのですが、少し粉っぽかったです。。。
混ぜ方が足りなかったのかなぁ???でも、サクサクしててまぁまぁでした。
CIMG1166.jpg
4/26夕食です。
今日のメニューはな~に?】のまめころりんさんの【☆白味噌仕立ての優しい肉じゃが☆】
ぽかぽかびより】の小春ちゃんの【ひじきの中華マリネ

まめころりんさんのこの肉じゃが、最高!!!!わが家の定番メニュー入り決定!
私の父方の祖母は京都出身のため、お正月のお雑煮は白味噌仕立て。
この優しい甘みが昔から大好きなのです。おいしぃ~。
そして、これも定番入りした小春ちゃんのひじきの中華マリネ。
これも美味しかったので、nanaママのママに作り方教えちゃいましたヾ(´▽`)ノ
まめころりんさん、小春ちゃん美味しいレシピをありがとう♪

さて、ナナオさんです。
昨晩omiが出張より戻りました。omiが帰る直前までぐずぐずしていたナナオさん。
omiが帰ったとたんにこの笑顔↓↓↓
20070427004029.jpg
そう、ナナオはomiに報告があったのです。
昨日、市の保健師さんの家庭訪問がありまして、1ヵ月検診ぶりに体重測定しましたぁ。

ナナオ『omi君、僕体重5600グラムだったよ!!!!!!!!
足が長いねぇって保健師さんに言われたよぉ~~~
エクササイズの甲斐があったよぉ♪♪♪』

興奮して、手足バタバタァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

あ、以上です、長々お付き合いありがとうございました。。。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
CIMG1149.jpg
花シンプルなペペロンチーノ

昨晩の一人ご飯です。
一昨日、お料理バンバンの新しい番組「ウレシピ」で(なんで番組名かわるのかね?)
アルポルトのマモちゃん(イタリアンレストランの有名シェフ)が作っていて、
無性に食べたくなって作りました。美味しかったぁヾ(´▽`)ノ
でも、やっぱりパスタはomiが作ったのがいいです。

私はみじん切りとか結構好きです。
短大生の丸2年間、鉄板焼き屋のキッチンでアルバイトをしていた経験がありまして、
オープン前の1時間はひたすら仕込み。
にんにくを山盛りみじん切りしたり、ネギを何束も切ったりしたなぁ。
ちなみに、お店は【神戸風鉄板焼き 登喜(とき)】世田谷の成城学園前駅より徒歩3分位です。
もちろんステーキとかもありますが、マスターの創作レシピがめちゃウマです。
季節のお料理や、お好み焼き、時期にはネギ焼き(牛筋入り)もあります。
お酒もイロイロ(焼酎・日本酒・ワイン・生ビール)あるので、
おつまみ食べながら、ゆっくり楽しめますよ。ちょっと大人向きなお店です。
私も社会人になってから、結構お世話になってます。
よろしかったら、行ってみて下さい!!!

さて、ナナオさんです。
台所仕事をするため、少し離れたところに(見える範囲)ベビーラックを置き、
おしゃぶりをさせて寝かしつけ、数分後↓↓↓
『立派なホッペに食込んでますけどぉ~プニュ( ´∀`)σ)Д`) 』
こんな手つかってもエクボはできないよぉ~
20070426001255.jpg
↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
CIMG1139.jpg
花ぽかぽかびより】の小春ちゃんのおなじみ【白い金平
(またまた、後ろにぼやぁ~っと万歳したナナオです)

もうこれが、何度食べても美味しいヾ(´▽`)ノ
ちょっと酸っぱくて、もりもり食べれてしまいますぅ。
今回は大量に作ったので、応用レシピにもチャレンジしようと思います!
昨日から数日omiが出張で不在なので、手抜き料理になりそうです。。。

さて、ナナオです↓↓↓
ダイエーで試食販売のおばさんに『まぁ~可愛いたぬきの着ぐるみきちゃってぇ~』
っていわれました・・・熊だけどね・・・( ̄Д ̄;;
20070425003936.jpg

早い物で、ナナオももう2ヶ月です。親ばかだけど、ますます可愛いぃ~。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
20070423212212.jpg
花コロコロ可愛い黒ゴマあんぱん

生地は、【e-パン工房】を参考にしました。
市販の粒あんに、黒ゴマをすり鉢ですって混ぜたものを中に入れました。
下のお花型を7個と上の丸方を2個作りました。
パン作り久しぶりだぁ~ヾ(´▽`)ノ
妊娠中に初めてパンを作り、パン作りにはまりました。
が、出産して全然余裕がなくてできなかったのぉ~!たくさんの方のブログでパンを見るたびに、
いいなぁ~って思っていたので、昨日は楽しかったです。

↓は、今日来る友人へのプレゼントにと可愛い成型で!
 以前から、【まあしぃ's KITCHEN】のまぁしぃさんのパンを見て
 この成型かわいいなぁ~って思い、前回かぼちゃあんぱんで作って今回2度目です。
 そして、プレゼント用にラッピング'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、これまた、たのしいぃ~♪
CIMG1134.jpg

さて、ナナオです。なぜ、パンをコネコネできたかと言うと↓↓↓
『今日僕はごねないので、ママはパンをこねてください』
と言ってかいわずか、超ご機嫌だったのですぅぅぅぅ~♪が、夕方まででした・・・

人差し指が一番美味しいらしい(´∀`)アハハ/\/ \
20070424002619.jpg

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
20070423203651.jpg
4/23の一人お昼ご飯
花ダブチごはん】のダブチちゃんレシピの【坦々丼

これ、めっちゃツボです!!!!おいしぃぃぃぃ~の!!!!!
多めに作って、冷凍したので、今度は坦々麺作りたいなぁ。
ダブチちゃんは、たぶんご近所(笑)で、三姉妹の真ん中で、
みんなの歌が好きな私と似ているとこの多々ある、ピカリン(0才)のママです。
ダブチちゃん美味しいレシピをありがとう♪
そうそう、私は少しだけ生姜とにんにくを入れました(ガッツリでしょ?)

え~そして今日の、ナナオ↓↓↓
20070423204346.jpg
将来大きくなったら、このブログ見て怒るかな???

今日はナナオが良く寝てくれたので、久しぶりぶりにパンを焼きました。
明日、元勤務先の友人がナナオに会いに来てくれるので、
プレゼントしたいと思って、これからラッピングです。明日UPするので、また見に来てください!!!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
CIMG1104.jpg
4/22のお昼ご飯
花パラパラ鮭ナス炒飯(2人分)
材料:ご飯茶碗多めに2・ナス1本・塩鮭1(焼いてほぐした物)
    卵1個・ネギ多めに・塩コショウ・醤油
    顆粒の鶏がらスープの素大さじ1・梅干2個

1、卵と暖かいご飯をボールで混ぜ、フライパンでパラパラに炒める。塩コショウ、顆粒の鶏がらスープを入れ混ぜ一度皿にとる。
2、油を引いたフライパンでナスを炒め、ネギ、鮭、1を加え、味を調える。最後に鍋肌に醤油を入れて混ぜ、お皿に盛って梅干を載せて完成!!

CIMG1102.jpg
前後しますが、4/22の朝食です。ソファーにぼやぁ~っとナナオ。
花おにぎり(梅・鮭)/豆腐と下仁田ネギの味噌汁/甘い卵焼き/セロリの金平

omiは今日も出勤です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
お昼ごはんを食べてから、マンションの理事会に参加し(何故か理事長)出かけて行きました。

そして、ナナオは↓↓↓
妊娠中にフェルトで作ったドーナツを握らせたところ、
母ににて食い意地が張っている模様です。このまま寝ました。
小一時間このままでした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

20070422212525.jpg
ダブチごはん】のダブチちゃんのまねっこして、写真に文字を入れてみました。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
20070422004345.jpg
昨日は実家の近所の砧公園にお散歩に行ってきました。
お天気で暖かく、緑がとってもきれいでした。写真は、【先輩とナナオ】です。

え~っと、先輩とは、私の父です。
ナナオが生まれてから、なんと呼ばせるか話したところ、

じぃじはイヤだとのこと・・・( ̄Д ̄;;

そしておじいちゃんではつまらないとおっしゃる(;´Д`)ノ

そして、父が一言⇒『《ボス》って呼ばせよう!』( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||
いやいや、あなたは決してナナオのボスではないし。

そして何日か後・・・『決めたぞ、先輩と呼ばせる』って
理由:ナナオよりだいぶ先輩だから(´∀`)アハハ/\/ \

ナナオは先輩が大好きらしく、抱かれると気持ちよさそうに寝ます。
私が赤ちゃんの時も、こうして抱いてくれたのかな?
忙しくても、休日にはイロイロなところに連れて行ってもらったのを覚えています。
三姉妹の真ん中の私は昔から、父っ子です。実家はやっぱり甘えられていいなぁ~。
母の料理も美味しかったし、姉がナナオとたくさん遊んでくれました。
(ちなみに妹はNYに建築の勉強で留学中)
と~っても、良いプチ里帰りでした。父・母・姉ありがとう~♪

↓↓ばぁばとナナオ
20070422010246.jpg
↓↓砧公園は広くて緑がきれいで、子供とワンコがたくさんいて幸せな場所です。
  とぉ~くに写ってるのは先輩です(笑)
20070422005930.jpg

さぁ、今日から主婦業再開です。
お料理も再開!明日からまた料理もUPするので、遊びに来てください♪

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
20070421004709
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
携帯からUPです。お風呂あがりは良く寝ます。
明日は、実家近くの砧公園へベビーカーでお散歩に行く予定です!

nanaママ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
20070419231806
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
遊びに来てくれたみなさんへ

主人が仕事の出張で数日不在なので、ナナオと共にプチ里帰りしています。
パソコンが使えないため、しばらくお休みですが、数日で帰宅しブログも再開しますので、また遊びに来て下さい!

nanaママ
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
20070419004643.jpg
花超簡単マンゴー&アップルヨーグルトアイス

市販のバニラアイスに、角切りりんごヨーグルトと冷凍マンゴーを切って入れて
ハンドミキサーで混ぜ、冷凍庫で再度固めて完成~♪
飾ったのは、りんごの薄切りですぅ。
ヨーグルトが入っているので、さっぱりしてて、美味しかったです。
グラスは、退職の際に会社から記念品でもらったバカラのペアグラスの片割れです。
お酒が飲めない今は、デザート用(;´Д`)ノ

さて、ナナオさんです。
昨日は曇りだったのに、おでこが(ん?頭か???)見事に光っておりますが、、、
不敵な笑み・・・しかも少し肩を揺らしながらクックックッて・・・
絶対夢の中で『お主も悪よのぉ~』って言ってるよ(´∀`)アハハ/\/ \
20070419010349.jpg

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
CIMG1012.jpg
花パセリを着たイワシ(レシピは続きをクリックして下さい)

昨日は疲れ果て(ここ最近いつもですが・・・)一人ご飯もおにぎり
とかだったので、何日か前に作った料理ですが。。。
本当はフライが食べたかったのですが、なかなか油物はできないので、
適当に作りました。結構美味しかった(´▽`)ノ
お酒好きの皆様!ビールに合いそうですよ、コレ。

ナナオはとにかく良くおっぱいを飲みます。おっぱい大好きっ子♪
そして、飲みすぎて吐きます・・・(;´Д`)ノ
BUT、最近は美味しい物を他にも見つけたのです。そう【こぶし】です。
20070417230250.jpg
ヨダレまみれになりながら、しばらくすると我慢の限界かおっぱいコールです。
ダイエットもなかなか捗らないので、おしゃぶりを使ってみました。
(おしゃぶりは賛否両論ですが、使ってみてます)
ブラボー!お気に入りのご様子です↓↓↓完全にだまされております。
20070417230032.jpg
おとなしくしていたので洗い物をし、泣き始めたので見てみると・・・
ナナオの顔から約20センチほど離れたところにおしゃぶりが???
もう一度咥えさせると・・・
ぺっと勢い良く吐き出し飛ばしておりました( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

さぁ皆様、いか長風に(←いかりや長介ね!)ご一緒下さい。

だめだこりゃぁ~~~

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

⇒続きを読む

CIMG1038.jpg
花セロリで美味しい春雨サラダ

スライスし、塩で揉んだセロリとツナ缶・春雨・醤油・ゴマを混ぜただけ~
セロリって、炒めても、煮ても、生でも【ダシ】みたいにいい味がでるから好きです。
子供の頃はキライだったのに不思議。しめ鯖とか、ウドとかもそう。
だんだん好きになって、今や全て大好物です。

さて、ナナオさんですがぁ・・・
昨日もくずくずでした。やっぱりお宮参りの日のお出かけが疲れたんだろうなぁ。
で、nanaママもお疲れちゃ~んです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんな中でも、可愛い写真を撮ろうと、1時間の大泣きの末やっと寝たナナオさんに
無謀にもカメラを向けたのです。私・・・《カシャッ》っで・・・
20070416234529.jpg
《ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! 》

こっち見てるし。。。
この後さらに大泣きで1時間近く大暴れでした・・・

そう、母がバカだったよ。。。すまんね。声枯れてたよ、ナナオさん。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

20070416004758.jpg
花白和えなチヂミ(レシピは続きをクリックして下さい)
※白和えをベースにチヂミを作ってみました。

昨日はomiのご両親・omiの妹ちゃん・私の両親とでナナオのお宮参りに行ってきました。
みんなに愛されて幸せだねぇナナオぉぉぉ~。
20070416005113.jpg
その後、妹ちゃんの働くホテル内の和食屋さんでランチを食べました。とっても美味しかったです。
ナナオはまたしても5時間ほとんど泣かないという大物ぶりを発揮しました。

が!!!!!!(゚Д゚)

朝からず~と抱かれたり、ベビーカーで、熟睡できていたわけではなかった上に、
神経をつかったのか、帰宅後大泣き&大暴れ・・・カワイそうに・・・
何をしても泣き止まず、おっぱい飲んではちょっと吐き、声が枯れてきたころ・・・↓↓↓
20070416005813.jpg
お分かりいただけますかねぇ。黒いのは私の足です。(←写真用に足あげてみました)
ソファーに座る私の膝の上に授乳枕があり、その上で爆睡なナナオです。

題して『膝枕ならぬ膝布団で大の字なナナオ』

ちなみに下ろそうとすると泣きます。。。
爆睡するも、15分おき位にチラ見して私がいるかチェックしてました。
【外面いいのもつかれるねぇ~ナナオ君】←omiと私に似ちゃったのね(;´Д`)ノ

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

⇒続きを読む

CIMG1005.jpg
花竹輪とゴボウの磯風味キンピラ(簡単レシピは続きを読むをクリックして下さいあ")
CIMG1011.jpg
花まぁしい’s KITCHEN】のまぁしいさんが作っていた【茄子豚味噌
ご飯が進む進む。母の作る味と似てましたぁ〜♪
CIMG1010.jpg
花YOME膳@YOMEカフェ】のYOMEさんレシピで【新玉ねぎのチーズおかか和え
調子に乗ってチーズ入れすぎました・・・やっぱりレシピどおりにつくらんとね。。。

キンピラの磯風味⇒青海苔入りですぅ〜。
賞味期限の切れた竹輪をどうにかしたくて作りました。
そう言えば、実家のお好み焼きには肉じゃなくて竹輪が入ってたことが多かったなぁ・・・
あ、決して貧乏ではなかったです!(笑)

昨日のナナオです。
最近ヨダレ分泌が進んでおります。。。夢の中で何か食べてたのかなぁ??
この頃良く、ナナオが私と似ていると言われます。
特におでこ・ほっぺた・鼻・唇・・・つまるところ、目以外全てです。目はomi似です。
20070414234907.jpg
皆様良い休日をお過ごしくださ〜い☆

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

⇒続きを読む

CIMG0993.jpg
花宮古の香りもずく酢

向こうのソファーにボヤ~っと写ってるのナナオです。
一人ご飯です。市販の味付もずく(3パック←納豆みたいの)を買いました。
新玉ねぎ・キュウリ・もみゴマと混ぜて完成!
もしも酸っぱかったら、砂糖をほんのちょっと入れるとマイルドォになりますよ。

何年か前にomiと二人で宮古島にいったのが懐かし~く思い出されました。
きれいな島での開放感からか、泡盛をしこたま飲んで良い気分のわたしは、
ホテルへの帰り道、「まだ帰りたくな~い!」と言いながら、
ビーチサンダルを脱ぎ捨て(靴擦れしたため足が痛かった)ダッシュした・・・( ̄Д ̄;;

らしい・・・・・・

そう、まったく憶えておりません・・・翌日なんでここにいるの?状態でした。
30~40度の泡盛を3合くらい???飲みました。たぶん。
はぁ、あんな飲み方はもうできないのかしらぁ~寂しいわん。

さて、お風呂のナナオです。
親ばかかも知れないですが、結構男前じゃ~ん!!!!
キリリとした目元が将来を楽しみにさせてくれるわ~ヾ(´▽`)ノ
20070413211949.jpg
って、ただ、写真写りがだいぶ良かっただけの模様です・・・
↓現実に近い写真がこちら。。。うんうん。母から見るとどちらも可愛いよぉ~(涙)
20070413212008.jpg

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
CIMG0980.jpg
花新玉ポン!カツオサラダ

ここ何日かナナオの夕方泣きが激しく、なかなか夕食作りが
はかどりまへん( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||
※ご心配頂きましたnanaママのお腹は治りました。水分の取りすぎだった模様です!

なので、簡単メニューです。
新玉ねぎと、ベビーリーフを混ぜ、カツオと盛ってポン酢をたっぷり
かけていただくだけ~です。これ、料理かな・・・普通に盛っただけ???

昨日は、妊婦友達のジジ(臨月)&みんくちゃんとベビーの
ましろちゃん(生まれたてはこちら)と会いましたぁ。

ましろちゃんがご機嫌でよい子チャンなのに、ナナオぐずる・・・
まぁ、初めて知らないところに長時間いたからしょうがないかぁ。
そして、生まれて初めてのガールフレンドとのツーショット!!!!
20070412215350.jpg
確実に二人とも左上を気にしております!

視線の先には臨月の友人ジジがおりました。
お腹の中のお子がきになるのかなぁ~(´∀`)アハハ/\/ \

そんな中、ナナオさりげなくましろちゃんの手を触ろうとしております・・・
こういうさりげなさが大事だよね。うん。そう思いますよ母は。
『ましろちゃんと一緒に左を気にしたように見せかけて、手を握る』
どこで覚えたんだか。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜遊びに来てくれた皆さんぺ・*:.。..。.:*・゜゚・*

昨日は、グズリまくるナナオと、お腹を下したnanaママだったため、
お料理はお休みしました(休料日←お給料じゃなくてね)
なので、レシピのUPはありません。。。
ナナオについてだけ、下にUPしま~す。

゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ゚・*:゚・*

一昨日ですが、巨大化するナナオをベビーバスで沐浴させるのに
限界を感じたため、ベビーバス卒業式を行いましたぁ。

沐浴30分前に、片パイ(片方のおっぱい)のみで授乳を切りあげた結果・・・

ものすごいヨダレ・・・( ̄Д ̄;;
20070411235643.jpg
見て頂いたとおり、ムチムチのおデブちゃんです。
足腰も頑丈で、ベビーバスをガンガン蹴るので、何度落としそうになったか(;´Д`)ノ

夏にはこのベビーバスで水遊びしたいねぇ~ナナオ君!
頼むから、入れる大きさで成長して下さい。母の体がもちません!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
CIMG0959.jpg
花偽カニでサラダ

カニかま・キュウリ・ゴマ・揉み海苔・ごま油・醤油・豆板醤を混ぜただけでございます。
でも、なかなか美味しかったですヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

ここ何日か、ナナオ君がなかなか熟睡してくれません。。。
少し疲れ気味のnanaママです<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
そんな中、ナナオはnanaママの怒りに触れる行為をしました↓↓↓
20070410233003.jpg
『彼女に腕枕』でもしてる夢みてるんじゃないのかぁ!!ヾ(*`Д´*)ノ"
何年先かなぁそんな日がくるのは。気が早いか。
だって、この格好でニタニタ笑ってたからさぁ・・・

そしてこちらは午前中。
動かすと泣くし、ソファーじゃ危ないし、でもこの格好じゃ熟睡できないはすだよ・・・
なんか曲がってるもん。でも この前とは逆にね。
20070410233207.jpg
↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
CIMG0953.jpg
花エリンギとほうれん草の豆乳スープ

一人ご飯だったので、簡単ヘルシーに作りました。
ほうれん草・ウィンナー・エリンギをバターで炒め、水・豆乳を入れ塩コショウで味付けて完成。
お好みでチーズなんかも合うと思います。パスタ入れてもいいなぁ。

日中はナナオとダイエーにお買い物に行きました。
昨日買ってもらったベビーカーでお出かけです!!
ナナオはお出かけが好きなのか、外に出るとすぐ静かになり、
やることがないからか???15分ほどすると必ずと言ってよいほど寝ます。
ベビーカーもお気に入りのご様子です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
20070409205247.jpg
が、ベビーカーお気に入りの息子に反して、慣れない新米nanaママ。。。
歩くたびに、ベビーカーのタイヤに足をガンガンぶつけ・・・
心地よい眠りを妨げてごめんなさぃぃぃ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
きっと人より足が長いのだと思うよ、ママは。
あ、違うか、歩き方がダイナミックなだけか・・・( ̄Д ̄;;

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
CIMG0943.jpg
花コク辛豆乳キーマカリー(omi作)

omiの作るカレーは美味しいヾ(´▽`)ノ
このカレーのレシピは聞いていないので不明ですが、題名を聞く限り豆乳が入っているらしい。
そして、食べた感じだと、玉ねぎ・エリンギ・トマト・赤パプリカ・挽肉・スパイス各種は入っていた。
ハズ・・・冷蔵庫のヨーグルトがなくなっていたので、
それも入っていると思われます(←私に隠れて食べてなければ、ですが)

昨日、omiママ&omiパパより、ベビザラスにてコンビのベビーカー(高級品!)を
買ってもらっちゃいました!!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
アリガトウゴザイマス。大事に使います。
そして、その後近くのホテルでランチバイキング~♪
ホテルなので、授乳室(個室)もあり、ナナオもいい子ちゃんでした。

さて、わが家のアイドル、ナナオです。
ぐずって泣いていたのを、omiが抱いてあやしてくれました。
しかし、首が曲がってますがな・・・だいじょうびかしらん???【ナナオ:泣く】
20070409000005.jpg
でも、意外と気持ちいいのか、【ナナオ:泣きやみ、まぁまぁご機嫌】(それにしてもデカイ)
20070409000217.jpg
意外と気持ちいいどころではなく【ナナオ:『この首の角度、悪くない!!』とトロける】
20070409000330.jpg
5キロはやはり重いです・・・
でも、ベビーカー買ってもらったし、少しずつお出かけができるぞぉ。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
CIMG0902.jpg
花春キャベツと豚バラのニラダレ丼

4/7(土)の昼食です。美味しくて、がつがつだべましたぁヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
春キャベツと豚バラを炒め、ニラダレをかけただけの簡単丼です!
【ニラダレ】⇒にんにく・生姜のみじん切りをごま油で香りが出るまで炒める。
        そこへ3ミリに切ったニラ1束を加えさらに炒める。
        酒・みりん・醤油をそれぞれ大さじ1加え、最後にラー油とゴマを混ぜて完成!

昼食後は、サッカーの練習(近々会社の同僚とフットサルをやるらしいので)をする
omiとナナオと3人で超近所の公園へお散歩しましたぁ。その模様は、↓のほうで~。

夕食は、ナナオに会いに来てくれた友人ヌマンと3人で食べました。
(ヌマンからアディダスの靴をプレゼントしてもらいました。ありがとう!ヌマン)
よめ膳@YOMEカフェのYOMEさんの【いきなり春雨のチャプチェ】とその他諸々でした。
チャプチェのお野菜は、人参、赤パプリカ、グリンピース、舞茸です。
ほんのり甘くて、ほんのり酸っぱくて、美味しかったです。
omi&ヌマンにも好評でした♪YOMEさん美味しいレシピをありがとう!!!!!!
CIMG0920.jpg

ここより戻りまして、お昼のお散歩の模様です。
まだ桜が残っていて、満足げに笑うナナオと僭越ながら私nanaママで記念撮影さくら
                          (↑せんえつってこう書くんですね・・・)
20070407233802.jpg
そして・・・『桜と男前なナナオ』またもや、泡吹いてますけどぉ20070407234343.jpg

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
CIMG0901.jpg
花ひじきの中華マリネ【小春ちゃんのレシピです
 明日の朝ごはん用ですが、味見したら美味しい!!
 我家の定番メニューに決定ですぅ~小春ちゃん美味しいレシピをありがとう~♪
CIMG0899.jpg
今晩の一人ご飯
花簡単お豆のチーズリゾット
花イチゴとソーダでシャンパンもどき・・・本物飲みたい・・・

リゾットはですね、
①冷ご飯に、お水・ウインナーを1本切ったもの、お豆(水に缶詰)をいれ、煮る。
②煮立ったら、パルメザンチーズ、コショウ、バターを入れ、
 味を見て足りないようなら塩で整える。以上です。はい。

写真が微妙ですが、なんせリゾットなもので、早く食べたかったんですヾ(*`Д´*)ノ"

今日は、夕方なかなかナナオが寝ないので、
超近所のダイエーへお買い物にでかけました。またまた熊着て~
20070406223637.jpg
これ着るとお出かけって分かってるみたいです。

お出かけから帰ったら、額&背中が汗ばんでました。上を脱がせたら、

まるで、遊園地で着ぐるみきてバイトして汗ダクで一言
『はぁ~~やっと休憩やぁ~~(;´Д`)ノ 』

みたいな感じになってました。
写真撮ったのですが・・・あまりにもオッサンっぽすぎて・・・
ナナオの将来のためにも掲載はやめておきます。。。

明日はomiもお休みなので、ゆっくりしよぉ~。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
CIMG0882.jpg
花春色の茶巾寿司は京樽のものです・・・(omiママが買ってきてくれました)
花きゅうりのからし漬け【stillさんのレシピです

昨日はomiが名古屋へ出張でナナオとお留守番なので、頂き物で済ませました。
はぁ、ここ何日か、まともにご飯作ってないなぁ。週末楽しもう!!
それにしても、お漬物おいしいぃ~♪
一昨日仕込んでおいて、昨日食べたのですが、お昼も夜も食べちゃいました。

昨日は、omiママとomiのおばあちゃん(ナナオのひいばぁ)のサダちゃんが
ナナオに会いに来てくれました。ナナオもご機嫌で、よく寝てました(笑)
以前も書いたのですが、omiママの抱っこ&子守唄はかなり癒しのようです!!
その模様は⇒【取材拒否のナナオより
omiママ、サダちゃん、私と3人で「おデブ」と言いすぎました・・・ゴメン。

そのせいか、エクササイズに気合が入ってましたよ、ナナオさん!
20070405220037.jpg
毛の薄い頭を光らせて!!!!!!
20070405220137.jpg
ん゛~っと呻きながら!!!!!!
20070405220337.jpg
くじける・・・( ̄Д ̄;;
エクササイズ後、めちゃめちゃ美味しそうにおっぱい飲んでました(´∀`)アハハ/\/ \
ダイエットかぁ??????

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
CIMG0871.jpg
花わさびと海苔でキュウリの漬物

3ミリに切ったキュウリに、昆布茶・わさび・ちぎった海苔をもみ込み
冷蔵庫で15分、で完成!!仕上げにひねりゴマ振りました。
お酒のおつまみにもGOODです。
今日の夜はstillさんの『きゅうりのからし漬け』。昨晩仕込んだのですヾ(´▽`)ノ
たのしみぃ♪

さて、昨日はナナオの1ヶ月検診でした。異常なく健康でした。
皆さんからの心配をよそに、
家を出てから帰るまで(途中スーパーにも立ち寄り)計3時間一度も泣きませんでした。
先生も助産師さんも検診の際
『ビックリしすぎて泣かないのかなぁ?後で大泣きだねぇ~』
なんておっしゃってましたが、いいえ、結局泣きませんでした。
いいぞぉ~ナナオ、その調子ででかい男になれ~

で・す・が・・・

ナナオさん体重が、5100g・・・?
生まれたときの体重は、2970g・・・軽く2キロアップ!!!(゚Д゚) 重いはずです。
先生に『母乳だけなのにすごい!
     少しダイエット(母乳を飲ませる時間の調整と遊んであげる)しないとね』と・・・

そんなところ(体重)ばっかり母に似て・・・(涙)
『一緒にダイエット頑張るひとぉ~?』


お返事↓↓↓
20070405001153.jpg
↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

CIMG0858.jpg
花スプーンでどうぞ!野菜たっぷり豆腐サラダ

みじん切りにしたキュウリ・水菜・ミニトマトとおぼろ豆腐に
マヨネーズとポン酢を混ぜたドレッシングをかけただけのサラダです。
昨日はご機嫌斜めなナナオに疲れ果て、omiに会社帰りピザを買ってきてもらっちゃいました。
サラダだけでもと思い、【今日のメニューはな~に?byまめころりんさん】の
【豆腐サラダonれんこんチップス】が食べたかったのですが・・・
冷蔵庫にレンコンや、レンコンに変わりそうな物はなく、あきらめてつくりました。

ポイントは・・・(※太字にアンダーバーのとこ大事)

乳児がぐずってしまっても、片手スプーンで食べられるサラダ!

なんせ、昨日のナナオはずーっとこんな感じでした↓↓↓
20070403223412.jpg
                
20070403223545.jpg
『可愛いねぇ~泣いちゃってさぁ~』なんて余裕こいた台詞はでず・・・
『どうしたの?何がして欲しい????』と戸惑うばかりでした(;´Д`)ノ
なんとか今はご機嫌ですが、今日はこれから1ヶ月検診。
さぁ、お医者さんにこねくり回されても(←なにやるのかね?)ご機嫌でいられるか!?

動じない男になれ!ナナオ!!!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
CIMG0847.jpg
花春キャベツのバターカレー炒め(目玉焼きのせ)

あ、ただ、バターで炒めて少しカレー粉入れただけです・・・
塩コショウと醤油も少々入ってます。
一人ご飯は、どうしてもお手軽なワンプレートになりますね。

ちなみに、ナナオは↓こんな感じ。
CIMG0846.jpg
で、よく寝てると思いきや、今日はごきげん斜め・・・( ̄Д ̄;;
寝たと思うとすぐ泣き、バタバタ暴れ、ちょこまかウンピ、そして一口吐いていたりする・・・
まだ、昨日のお風呂を根に持っているのかぁ~????

母は、グジグジした男は嫌いです!

寝ておくれ~(;´Д`)ノ

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ


CIMG0844.jpg
omiの昨日の夕食です。私は↓の焼きうどん食べましたぁ。
花卵とベーコンとお野菜の彩り炒め(スナップエンドウ・トマト)
花おぼろ豆腐でやっこ
花納豆・昆布・梅干・鮭・煮豆・味噌汁

そして、私は・・・(これ、omiの今日のお弁当メニューです)
CIMG0843.jpg
花春キャベツと豚バラで焼きうどん(和風味)

さて、昨晩のナナオです。
黄昏・・・ってか放心状態が正しい・・・理由は・・・
20070402233256.jpg
私担当の沐浴でですねぇ・・・顔がお湯に浸かりましてですねぇ・・・
パニック&号泣∑(゚□゚*川
そして号泣しているにもかかわらず、「ママ鼻水トッテ」にて鼻水吸引!
びやぁ~
っと泣いておりましたが、その後上記お顔で、しばらく放心状態。
ごめんよ~息子!強く育て!!!!!!!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

