食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1601.jpg
花和ハーブねぎとろ丼

昨日はomiが残業で不在だったので、簡単メニューです。
ネギ・みょうが・大葉・白ゴマをネギトロと混ぜ混ぜしただけです。
これを、麦茶とたべましたァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
味噌汁も何もなしぃ~。洗い物も少なくて、楽チンです!

で、日中は雨の中ナナオさんと3ヶ月検診&
『ロマンティックが止まらない』でおなじみのCCBを・・・
あ、ふざけました、BCGをうけてきました。

身長⇒60.5cm  体重⇒6760㎏・・・でかっっ!!!  健康優良児はコチラ↓↓↓
BCG.jpg
薄っすらみえますかぁ?CCB(あ、しつこい?)、BCGの跡が。

結構ギューってやられるんですねぇ。
BCG前は超ご機嫌で、愛想を振りまいていたナナオさん。
看護師さん&nanaママにがっちり押さえ込まれた辺りで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル←こんな顔。
1回目のギューでヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工←こんな顔で号泣。
2回目のギューで つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 わんわんと。
お会計をまっている間に、疲れ果てて爆睡してました。
そして、家に帰ってからもひたすら寝続け、風呂以外はほとんど寝てました。

さて、今日はクイズです!
Q、↓↓↓なんでしょう~???答えは【続きをクリックして下さい♪】
20070530231652.jpg
↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG1590.jpg
花トマトと卵の素麺チャンプルー

** enjoys living **】のヤヨイちゃんが作っていて、とっても美味しそうだったので、
トマトの素麺ちゃんぷるー
早速一人ランチにつくりましたぁヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
大葉も入っているのですが、写真では見えないですね・・・
とってもおいしかったですよ!トマトがいい!あと、勝手にベーコン入れました(笑)
ヤヨイちゃん美味しかったよぉ~ナイスなレシピをありがとう♪

で、ナナオさんですが、いつも私がキッチンでお料理している時は、
寝ているか、おんぶされてるか、ベビーラックでご機嫌かのいずれかです。
そして、昨日の夕方はご機嫌にベビーラックで遊んでいてくれました。
ここ2、3日であらたな行動をしていたりします。
昨日は、↓↓↓『ウサギの編みぐるみのしっぽはうめぇ~』

と言わんばかりに、まぁるいしっぽをチュパチュパ(´∀`)アハハ/\/ \
太ももが、変なところで段々になってるよ・・・ナナオ君・・・あ、手首もね。。。
20070529231659.jpg
おかげさまで、美味しい夕食をつくることができたよ!
omiと私がコレ↓を食べている間は、いい子で待っていてくれましたぁ。
CIMG1595.jpg
さて、今日はナナオの3ヶ月検診です!
さぁ、泣くかぁ~???乞うご期待です!!!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1575.jpg
花99マーボー茄子丼
※すみません、99円ショップで買った、マーボー茄子の素で作った丼です・・・

昨日はA子&娘のかりんちゃんと、キッズカフェに行ってきました♪
写真は上手く取れなかったので、今度また行った時に撮ってきます!
A子は働きながら、1歳8ヶ月のかりんちゃんを育てている、元気なママです。

あ、昨日の記事の洋一君のアシスタントを私⇒A子へと引継いだ関係です。
家庭の事情もあって、仕事を続けられなくなっちゃったのだけど、
また別のお仕事がすでに決まっているそうで、パワフルA子ママです。
同じ歳なので、先輩ママとしてこれからもイロイロ教えてねぇ~。

そして昨日のナナオさんです。
『YAH YAH YAH』のポーズで、
どちらかってゆ~か、間違いなく『チャゲ』のほうでしょ・・・( ̄Д ̄;;
20070528230650.jpg
手ばっかり眺めてます(´∀`)アハハ/\/ \

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1564.jpg
花自宅で豪華なわんこ蕎麦
・薬味(ネギ・大葉・みょうが・ゴマ・海苔・梅干・納豆・とろろ・揚げ玉・キュウリ・絹ごし豆腐)
・ししゃも
・だし巻き卵

昨日の夕食です。
お蕎麦をちょこっとお椀に取り、お好みの薬味をのせてつゆをかけてたべましたぁ。
キュウリと豆腐はなかなかいいですよ!
ダシ巻き卵とししゃもはさすがにあまったので、今日食べます。

さて、昨日UPしたけど、きっと歓ぶからもう一度(笑)↓↓本人希望の為顔出し・・・
友人の結婚式で久しぶりに再会した、イケメン洋一と(洋一についてはこちら
無理矢理結婚式用のドレスを着た(座ったら、破けるかと思った・・・)私nanaママです。
20070527155132.jpg
そしてわが家のアイドル、愛嬌が売りのナナオさん↓↓
洋一君の有限実行は見習ってほしいけど、オレオレなところは似ちゃダメだよぉ~。
CIMG1556.jpg
私がお出かけしている間も、うつ伏せの練習をしていたせいか、
ぐんと胸を上げて、寝返りしそうな勢いですヾ(´▽`)ノ

今日は、元会社での後輩(って言うのかな?)A子と娘ちゃんが遊びに来てくれます♪
楽しみだなぁ~。皆さんにも楽しい1日でありますように!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1535.jpg
花omiのカレーライス

昨日は初めてナナオと7時間離れ、友人の結婚式に出席してきました。
ナナオは、omiとomiママとお留守番(おっぱいは搾乳し冷凍)でした。
とってもいい子にしていてくれたようで、楽しんでこれました。
そして、帰ってきたら、↑のカレーをomiが作っていてくれました。
レーズンバターとたくさんの野菜、香辛料の入ったカレー(今日はルーは市販)です。
辛口でとっても美味しかったですヾ(´▽`)ノ

結婚式は、友人の新婦Tポンとってもキレイだったよぉ~♪
そして、旦那様のMッチー最後のスピーチ最高にカッコよくて、感動しました。
末永くお幸せにぃ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
20070527154858.jpg

で、本人のたっての希望により、顔出し&実名で・・・
私の以前勤めていた会社でペアを組んでいた営業のイケメン洋一君(以前の記事)と
私(元アシスタント)nanaママです。無理矢理洋服着ましたよ・・・
20070527155132.jpg

楽しい楽しいひと時でした!!明日から日常戻りま~す♪

↓ランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
コメントを下さった方々、お返事できずにすみません。
本日は友人結婚式に出席で外出の為、月曜日より通常にもどります!
月曜には皆さんのところへ遊びに行きたいと思います♪
今日も遊びに来てくれてありがとうヾ(´▽`)ノ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
CIMG1495.jpg
花昔懐かしナポリタン(レシピは近日UPします!)

ダイエットはどこいった!?なくらいに、こってり&ボリューミーなランチです・・・
昨日は雨模様だったので、買い物に行く気にもならず、常備のパスタで。
とっても美味しくできたので、近日中にレシピUPしたいと思います♪

さて、3ヶ月に突入したナナオさんです。
一日中、親指をおしゃぶりしまくってます(笑)
そして、成長したのか、一人遊びの時間が長くなりましたぁ~。

こんな感じに↓↓横になって指しゃぶりをして、足上げ腹筋運動中!
20070526012348.jpg
で、しばらくほっといたら↓↓↓
エアージョーダンのような格好で寝てました(´∀`)アハハ/\/ \
20070526012355.jpg
ダイエット母は挫折したので、息子よ頑張れ!

↓ランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1478.jpg
花メロンパンtoミルク

昨日はomiは帰りが遅いとの事だったので、3食全て超簡単料理でしたため
2度目のメロンパンの登場です。

「メロンパンにはやっぱり牛乳でしょ!」と思うのですが・・・・
私、牛乳飲めません( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

好き嫌いは全くといっていいほどないのに、牛乳だけはダメなのです。
ホワイトソースとかは大丈夫です。ミルクプリンも、ソフトクリームもぎりぎりいけます。
コーヒー牛乳にいたっては大好きです!アハァ(*´∀`)

そんなこんなで、↑の牛乳は撮影後、もとのパックに戻しておきました。
omiが飲むので大丈夫ですよぉぉぉぉぉ~!


今日はナナオさん画像はお休みして、ナナオさんのスペースをご紹介したいと思います♪
今日でナナオ3ヶ月でしたぁヾ(´▽`)ノこれからも元気に育ってね!

↓↓こちら、ナナオの洋服&オムツ関係&ぬいぐるみなど等、収納してます。
  この写真がちょっと前(ナナオ誕生直前)なので、今はもう少しごちゃごちゃしてます。
CIMG0156.jpg
ほとんどIKEAで購入しました。お安いし、シンプルでいいです。
オレンジのかごは、四六時中、ナナオの移動と共に私が持って移動してます。
中身はこんな感じです。
20070524223343.jpg
☆オムツ、お尻ふきのボックス、絵本、タオル、ガーゼ、ポーチ、育児日記
※ポーチの中身は、ベビーケアセット、ピュアバーユ、綿棒、体温計かな?

このかご、日中には携帯電話、テレビのリモコンなんかも入れてます。
大活躍です'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

育児日記には、授乳時間をメインにつけています。
あと、その日にあった出来事をちょこっと。気になったこととか。
中学からの友人でナナオと同級生のヨウタママの順ちゃんから、出産祝いにもらいました。
(順ちゃん大活躍だよ、ありがとう♪)

さて、今日は長くなりました、お付き合いありがとうございます!
そして、なかなか皆さんのところへ遊びに行くことができずにすみません~。
明日、友人の結婚式出席の為、初めてナナオと半日以上離れることとなりました。
そのため準備等でばたついてます。(omiへの申し送り作成したり・・・)
また、遊びに伺いますので、忘れないでくださ~い(;´Д`)ノ

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1477.jpg
花ハーブチキン定食
・ハーブチキン(以前作った時のレシピはこちら
・ほうれん草のタルタルソース風ドレのサラダ
・ナスと厚揚げの煮物
・豆腐とワカメの味噌汁
・キュウリのからし漬け(stillさんレシピ)

慌てて写真を撮ったので、ミニトマトが転げてます・・・
昨日は日中、久しぶりにパンをコネコネしましたぁ♪
やっぱり乳児の面倒を見ながらパンを焼くのは難しいですねぇ。

で、何パンかというと、【まあしぃ's KITCHEN】のまぁしぃさんのパンを見て
どうしても作ってみたくなったメロンパン!!!!コロコロでかわいいのぉ~  

こちらが成型後、2次発酵前の写真です↓↓↓
CIMG1473.jpg

で、ですね・・・2次発酵を終え、焼きあがったのがこちら↓↓↓
CIMG1474.jpg
で~っかい1個のメロンパンになってる!!!!!!(゚Д゚)
大失敗です・・・焼き色も付きすぎだし、発酵が進みすぎたのか全部くっついてるし・・・
クッキー生地は完全にだれてました。今日は暑かったからなぁ。
でも味は美味しかったです♪またチャレンジします!!!かぁさんはめげないぞぉ~

そして、お昼寝のナナオさんです。
暑かったので、なかなか寝付けないようで、ぐずぐず。
BUT!先輩(私の父)からのプレゼントのディズニーおやすみホームシアター
のオルゴールでウトウト。※暗いところだと、天井に映像が写るのです。
20070523234504.jpg
添い寝すると私の方が先に寝ます・・・

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1392.jpg
花ハッシュドポテトサラダ(後ろにこぶしナメナメなぼやぁ~とナナオ)
・冷凍の(ファーストキッチンの)ハッシュドポテトをレンジで暖め後、オーブントースターでカリッとするまで焼き一口大に切る。
お好みの野菜と混ぜ合わせ盛り付け、ドレッシングをかけて完成!
※ドレッシングは、マヨネーズ・ケチャップ・蜂蜜をお好みで同量混ぜた物を少し水で延ばしました。

モリモリ食べれて、お腹にも溜まってナイスなサラダでしたヾ(´▽`)ノ
私は、キュウリと水菜でつくりました。一人ご飯には最適です!

昨日のナナオさんはですねぇ・・・午前中はだいぶご機嫌でしたが、
夕方~omi帰宅まではぐずぐず&号泣でした。
ためしにスプーン1杯飲ませた、みかんの絞ったのを薄めたものが、酸っぱかったからかぁ?
ナナオがはっきり言わないので、不明です(←当たり前だけど)

↓で、午前中のご機嫌なナナオです。(たまには普通の画像をUP)
CIMG1459.jpg
↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1452.jpg
花皆のレシピで夜定食
ぽかぽかびよりの小春ちゃんレシピ【大根とベーコンの炒り煮
まあしぃ's KITCHENのまぁしぃさんのレシピ【長芋の和風ツナポテトサラダ
※私は茹でたウインナーとミックスベジタブルで作りました。
今日のメニューはな~に? のまめころりんさんのレシピ【ゴマダレ】を使って炒め物
※豚コマ、ナス、ピーマン、エリンギを炒め、ゴマダレを大さじ2入れただけ。
・銀たらの西京焼き(名古屋出張のお土産)
・豆腐、エリンギ、ほうれん草のお味噌汁


どれもこれも、と~っても美味しかったです!!!
小春ちゃんの大根とベーコンの炒り煮は優しいお味。
しっかりおダシとベーコンがいい味をだしてるのぉ~。

そして長いものポテサラ、これはポン酢+マヨで味つけなんだけど、
とってもサッパリしてて、言われないと長いもってわからないの。初の感覚!

安い油で作った為になんだか油臭くなってしまったゴマダレの活用法を
まめころりんさんが教えてくれたのでチャレンジしました。
お酢の入ったゴマダレが炒め物にベストマッチ!
気になっていた油の匂いも全く気にならず、美味しくいただきましたぁ♪

そしてomiより『馳走だね。どれも美味しい!』
と嬉しいコメントをもらいました(´∀`)アハハ/\/ \
小春ちゃん、まぁしぃさん、まめころりんさん、美味しいレシピをありがとうございます♪


さて、ある日のナナオさんです。omiが撮りました。
皆様心の準備はいいですかぁ?



ではどうぞ!!!




20070522071309.jpg
はい。順調にひょうきんな、面白い男子に育っております。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1432.jpg
花ガッテンおにぎり朝定食 5/20朝食です。
・おにぎり(鮭、梅)
・ほうれん草のおひたし
・大根の皮の金平
・甘い卵焼き
・大根と凍り豆腐のお味噌汁

そう、いつものわが家のおにぎりと握り方が違うのです!
なぜなら、数日前のNHK「ためしてガッテン」で美味しいおにぎりの作り方が紹介されていて、
まりにも皆が絶賛していたので、作ってみました。

で、結果⇒メチャメチャ美味いぃ!!!!!!(゚Д゚)

これは驚きです。同じおコメなのにこんなにも違うか!?って状態です。
若干食べづらさはあるけれど、本当に美味しいので、お試しあれ。

で、昨日の日中はomi、ナナオ、おーちゃん(omiの親友)と近所のニトリへお散歩でお買い物に。
肌かけ羽毛布団・布団カバー・ボックスシーツ・枕カバー、布団圧縮袋を買いました。
本当はシーツだけ買う予定が・・・なぜか調子に乗って布団まで・・・
まぁ、使うものなので、ヨシとします。近々、わが家のインテリア事情も公開したいと思ってます!
そして、夜ご飯は↓↓↓ヘルシー&簡単なおつまみたちと〆はお蕎麦でした。
CIMG1441.jpg
・はまちのお刺身、厚揚げ焼き、茹でたそら豆、トリとエリンギのソテー、冷奴、納豆オムレツ

さて、昨日のナナオさんです。
日曜日の午前中なのにお仕事しなくてはならないomiのお手伝い!
なのか、おじゃまなのか・・・???
CIMG1430.jpg

昨日買ったお布団を干して、シーツ洗って、和室⇒ベッドへの引越し作業ダァ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
プチ帰省より戻りました♪
頂いたコメントへのお返事できずにすみません。
今日はomiがお休みなのでナナオと3人ゆっくりしたいと思います。
明日から通常に戻りますので!またよろしくお願いします。nanaママ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*CIMG1421.jpg
花リッチなおダシでそうめん@半熟卵コレは5/17(木)のお昼ご飯です。

先日の【リッチなおダシ大根】のおダシが美味しかったので、残ったおダシの味を調えて冷やし、
具を載せました。具は、絹ごし豆腐・ハム・叩き梅・大葉・ゴマ・半熟卵です。
そうめんって、1わだと足りなそうで、2わだと多すぎるっておもいませんか?
食いしん坊の私としては2わ食べたいところですが、1わで我慢して、具にお豆腐をいれます!
これで、ボリューム確保なのですァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
↓↓↓美味しそうな半熟だったので、食べかけですが、アップの画像~♪
CIMG1426.jpg


さて、ナナオさんですが、最近益々プックリしてまいりましたぁ。

お~い!
肩にほっぺたがのっかってるぞぉ~プニュ( ´∀`)σ)Д`)


何か食べてる???⇒いえ、このほっぺには何もはいってません・・・
CIMG1427.jpg

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
20070518001714
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
昨晩より実家にプチ帰省してます。
せっかく来ていただいたのに、すみません!土曜日に帰りますので、また遊びに来てください~♪
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
CIMG1414.jpg
花リッチなおダシ大根の献立
CIMG1413.jpg
☆リッチなおダシ大根(レシピは↓の続きをクリックして下さい)
●見えずらいですが、おダシがいっぱいそそいであります♪
・水菜とミニトマト(まめころりんさんのゴマドレで♪)
●安いオリーブオイルだったから、油がくさいと言う失態・・・今度再チャレンジだぁ!!
・ホタテのこっくり照り焼き@Stillさんの秘伝のたれ(stillさん秘伝のたれのレシピはこちらです
●冷凍ボイルホタテを秘伝のタレに漬込み、拭いてからゆっくりフライパンで焼いて、
焼けたらタレと少ぉしマーガリンを混ぜ煮詰めて完成!
・冷奴

omiはまたしても残業となってしまい、食べられず一人ご飯でした。
私が友人の結婚式に向けてダイエット中(って言っても前より量を少し減らしただけ)
の為、わが家にしては少なめのメニューです。
でも、これが腹八分目っていう量なんでしょうねぇ。

ボイルのホタテでしたが、とっても美味しかったです!!!!
是非お試し下さい。損はさせません!
stillさんのたれがない方は、酒・みりん・お砂糖で甘辛く作るといいと思います。
が、stillさんのたれ、これこそ作って損なし!
タレがあれば、料理の時間短縮&味UPちょっとした手間なのに、おいしいのぉ~。

ゴマドレがですね。。。せっかくのレシピなのに、私がケチったせいで(;´Д`)ノ
また今度、いいオリーブオイル使って作ってご報告します・・・
まめころりんさんごめんなさい(涙)

さて、昨日はナナオさんに本を買いました。
その名も『なりきりえほん④ おめん』
CIMG1418.jpg
↑こうやって、両手で持って遊ぶらしいです(笑)

さっそくなりきってみました↓↓↓なんか、スケベそうな顔のサルです。
20070517000545.jpg
調子に乗って↓↓↓
20070517000604.jpg
このほかに、らいおん・いぬ・ぱんだ・ぞう・そして何故だかりんごとスイカです。
ナナオにアクション&特殊音付きで遊んであげたところ、
大ウケでしたぁ(´∀`)アハハ/\/ \ 30分も遊んだよ・・・

で、その結果『白目剥いて爆睡だし!』↓↓↓CIMG1417.jpg
お付き合いありがとうございました。
↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG1348.jpg
数日前の朝ごはんです。
・おにぎり(鮭&梅)
・甘い卵焼き
・お漬物
・豆腐、揚げ、ワカメのお味噌汁

昨日はomiが会社の飲み会だったので、夕食は一人ご飯でした。
イカと新玉ねぎのパスタを作ったのですが、パスタをゆで始めた頃よりナナオが号泣だったので、
のびる前に食べることで精一杯でした・・・写真取れなかったよぉ(;´Д`)ノ
ま、そんな時もありますよね。
なので、数日前の朝食風景です。ほっとする味、おにぎり定食。
ただのおにぎりだけど、それがいい!おコメ大好きです。


さて、元気一杯ナナオさんですが、

ほぉ~ ほぉ~ 骨まぁ~でぇ~ 愛してぇぇ~♪

ってな感じで、根元までしゃぶりまくってますヾ(´▽`)ノ  かなりの吸引力で・・・
そしてたまに、『おっうぇ~』ってエヅイてます。。。
20070515221630.jpg
ほどほどにね、ナナオさん。ふやけるよっっ!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1376.jpg
花イカステーキとひじきの献立
20070514233445.jpg
・イカステーキ@Stillさんの秘伝のたれ(stillさん秘伝のたれのレシピはこちらです
●秘伝のたれに、切れ目を入れたイカを漬け込み焼くだけ♪
・ひじきとトマトの中華サラダ(小春ちゃんのレシピはこちら
●小春ちゃんの中華サラダの具を、トマトに変え、仕上げに大葉を載せただけです♪
・新玉ねぎとわかめの味噌汁
・お漬物

omiは食べれるはずが、残業となり食べれませんでした。
omiから「夕食は食べれない」との連絡があったので、この他予定していた2品は
別の日に作ることにしました。でも、こうしてみると、十分ですよね。品数。
イカステーキは柔らかくて、もちろんstillさんの秘伝のたれとの相性はばっちりでした♪
ひじきのサラダも、もりもり食べました。写真の倍は食べました・・・
ひじきって、煮物以外食べたことがなかったのですが、本当にこれは美味しい!

さて、ナナオさんです。
CIMG1378.jpg
授乳後1時間しかたっていないのに、強烈なおっぱいコール・・・( ̄Д ̄;;
しばしおしゃぶりで我慢いただき、急いでお風呂に入れました。
が、お風呂で必死におっぱいに吸い付こうとするナナオ・・・成長早いです・・・
つい80日前は↓こんなだったのにねぇ!!!!(゚Д゚)
20070514233656.jpg
そして、生後より2キロUPがこちら↓ええ、↑と同じ服です・・・(;´Д`)ノ
今現在はもう着れません!
私の母乳は人よりカロリーが高いのだろうか????
20070410233207.jpg

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1373.jpg
花超簡単!鳥うまナムル(レシピは↓続きをクリックして下さい)

チキンのガーリックオニオン炒め】レシピUPしましたぁ。

昨日ご紹介の「チキンのガーリックオニオン炒め」にオニオンが見えないのに続き、
↑のナムルにも鳥は見えません。なぜなら、入ってないからヾ(´▽`)ノ
鳥はですね、チキンスープの素(顆粒)で入ってます!
普通のナムルですが、味があって美味しいですよ。これまたビールに最適♪

昨日は、ナナオのひいばぁ(サダちゃんとは別のomiのおばぁちゃん)に会いに行きました。
おばあちゃんはイロウ(胃にチューブを通し栄養を送る)をしていて、在宅介護を受けています。
なかなか会いに行けなかったのですが、やっとナナオに会ってもらえました!
綾子おばあちゃん、ナナオに子守唄を歌ってくれてありがとう♪

↓こちら、omiとナナオです。
冬は寒いので、ベッドルームではなく、和室に寝ています。そろそろベッドルームにいどうかなぁ。
20070513221128.jpg
↓一昨日、お散歩へ出発する前に着替えさせていたところ、
ウトウトし始め、畳で爆睡するナナオです。
この服、ちょっと前までぶかぶかだったのになぁ・・・早いなぁ・・・
20070513221157.jpg

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG1337.jpg
花チキンのガーリックオニオン炒め(レシピは↓の続きをクリックして下さい)
さて、オニオンが見当たらないのはなぜでしょう〜♪ふふっ レシピをお待ち下さ〜い!

これ、一昨日の晩御飯の一品です。
昨日はomiもお休みでナナオと三人でお散歩なんかにもでかけ、疲れていて( -_-)
簡単な、お蕎麦の夕食だったので、たいした物は作ってません。
そう、お散歩に行きました。ナナオさんはオニューのお洋服を着て!

じゃじゃ〜んヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
あっ横のは、先日とほぼ同じ格好の私nanaママです・・・
20070513001445.jpg
洋服にはドクロが描かれてあったりして、帽子はGAPで1000円でした。帽子似合わないな・・・
そして、ズボンのような、タイツのような縞々の足元はレッグウォーマーです!!!!
my family〜国際結婚】のsappyさんの息子さん(れおん君)が履いていたのを見て、
どうしても欲しくなったのです。sappyさん買いましたよぉ!!
イロイロな子供服屋さんを探したのですがなく、ネットで買いました。調子に乗って3足も・・・。

で、↑以外のもう1足は・・・↓↓↓若干使い方間違ってますが、
半そででは少し寒くなってきたので、腕に履かせて?みました。どぉ?どぉ?
CIMG1369.jpg
今日のナナオの服装についてomiと私の出した結論。
イケメンでもパッチリお目目でもなく、
愛嬌がウリのナナオにはドクロは似合わない・・・( ̄Д ̄;;


↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG1333.jpg
花かぼちゃのカラメル焼き(レシピは↓の続きをクリックして下さい)

ええ、ええ、焦げましたよ。そうです、焦げました。
でもほろ苦くていいんじゃなぁ~い。ってことでUPします(;´Д`)ノ
中途半端にかぼちゃが残ることってありませんか?
煮物にするほど量ないしってな時にいかかでしょう、そこの奥様!
超簡単で、お弁当に良いと思いますよぉ~。

さて、昨日のナナオさんです。
出産祝いに頂いたSassyのプレイマットで大はしゃぎです'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
はしゃぎすぎて、この後吐いてました・・・
20070511224302.jpg
このマット、以前勤めていた会社の営業マン洋一君とその奥様、みつよちゃんから頂きました。
私は、営業アシスタントをしていたのですが、その私がついていた営業マンのが洋一君です。
ペアを組んでから2年半、洋一君とはイロイロありました。
本当にもう二度と顔も見たくないと、泣きながらパソコンに向かっていたことも何度もあって・・・
でも、おっちょこちょいでよくミスをする私を鍛え上げてくれました。
そして、イケメン洋一君と美人なみつよちゃんの結婚式の2次会幹事まで仰せつかったことも
あったなぁ。
退職の際の送別会では、うっすら涙まで浮かべて送ってくれて、私は号泣でした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
洋一へ、ナナオがプレイマット大喜びで遊んでます!ありがとう~♪
とっ~ても忙しかった日々が懐かしい今日この頃です。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG1314.jpg
花ニラ肉味噌そうめん(レシピは↓続きをクリックして下さい)

今更ですが、【サクふわヘルシー月見バーグ】レシピをUPしたので、よろしかったらご覧下さい♪

omiは名古屋に出張のため、一人夜ご飯でした。
この肉味噌は、ご飯のほうが美味しいと思う・・・( ̄Д ̄;;
ご飯を炊く気にならなかったので、ジャージャー麺風にとそうめんにかけてみましたが、
味はいいものの、肉味噌と麺がバラバラになります。。。
残りを冷凍したので、改めてご飯と食したいと思います!

さて、昨日はomiママが来てくれました。
またまたお昼は買ってきてくれた、高島屋デパ地下の中華弁当~♪
omiママはサッパリ和風なお弁当。omiママのお弁当の中の揚げ物は私の胃袋へ~
ナナオのご機嫌な笑顔を見てもらえて、私もおしゃべりができて楽しかったです!!
あと、ミッキーベビーの「赤ちゃんけろっとスイッチ」をもらいました。
ナナオが歓んで反応しております!今度紹介しますね。

昨日はよく、おしゃべりもしてました。『プゥ~』とか『ダァ~』とか。
そして、夕方、ご機嫌なナナオをうつ伏せにしてみましたところ↓↓↓
20070510223118.jpg
逞しいナナオさんは、このままほふく前進しそうな勢いでしたぁヾ(´▽`)ノ

あ、左側のカラフルな変な絵は『ナナオ』をイメージして、七つの尾が生えた玉の絵です・・・
自分のセンスのなさをヒシヒシと感じます。ハイ。。。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

20070506225437.jpg
GW実家に帰省した際の写真です

実家で帰っている猫(雑種)のジャム(女の子)です。
私が高校生の頃、譲り受けたので、10年以上になります。
ジャムは生まれてすぐにポプリの首輪をつけてもらっていたので、
(拾った方がポプリ教室の先生だったんです)今でも首輪を嫌がりません。
今は、ラインストーンのついた首輪してます。埋もれて見えないけど・・・
ちょっと前まで、近所の小学生に『アリラン』とかいう意味不明な呼び名で可愛がられてました(笑)

ナナオが生まれて、実家に里帰りした際、ナナオを引っかくんじゃないかと心配をしていたのですが、取り越し苦労でした。ジャムはもう立派な大人で、ナナオのような若造に興味はなく・・・
ナナオが泣こうが、騒ごうが、チラッと横目で迷惑そうにしているだけでした。

そして先輩(じぃじ)が一言
『若造よ、古株ジャムの場所(ソファ)借りてオムツ変えするなら
カチテと言いな』


↑の写真がその時の様子です。

※昨日はUPするほどの料理をしなかったので、レシピのUPはお休みです。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ



CIMG1301.jpg
花ジョニーな白和え

↑正しく言うと、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を使って、ブロッコリーと人参の白和えです。
この変な名前のお豆腐、美味しいですよ!ポン酢のみでGOOヾ(´▽`)ノ
昨日の夜ご飯は、
omi⇒白和え・サバの西京漬け(名古屋で買ってきた)・卵焼き・味噌汁・ビール
私 ⇒スーパーの特売で買ってきた「超熟チョコ味ロールパン」8個入り間食・・・( ̄Д ̄;;
あまりの空腹に、omiの帰宅を待ちきれませんでした。。。

さて、ナナオさんです!
最近は、足の力も、腕の力もついてきて、油断するとお風呂で腹部をキックされます・・・・
ご機嫌だったので、カメラを向けると亀田兄弟に負けじと
↓↓↓ファイツッッ!!ってな感じです。
20070508233134.jpg
自由にのびのび育ってほしいけど、
大きくなって、亀田兄弟のような髪型されたら私は泣くよ!

今日は友人ジジの赤ちゃんに会いにいってきます。
とうとう産まれたのよぉ~♪

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1281.jpg
花ふわサク団子入り蕎麦(レシピは近日中にUPします)

一人でのお昼ごはんは蕎麦の日が結構多いnanaママです。
そして昨日は、前日のつくね風ハンバーグのタネの残りを使って団子入り蕎麦でした。
ナナオが良く寝ている隙に、麺類です。
そうじゃないと、のびのびになっちゃいますからね。それにしても山盛りすぎたかな。。。
5月末に友人の結婚式があるのですが、どの洋服も着れない・・・
ってか、背中や腰などのラインの出る服はどれも×××どうしよう・・・
飢餓状態で目覚める最近を、母乳だからと安心してたら、体重減らなくなってきたし。。。
やばすぎるぅぅぅぅ~♪

え~気持ちを切り替えて、最近のナナオさんですが、いろんな表情をします。
こんなしかめっ面かと思うと、(きばってるかもしれない・・・)
20070507224803.jpg
↓↓キラ~スマイ~ル !!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!
可愛すぎてやられたぁ~~~ってただの親ばかです。。。
20070507225502.jpg
すみません、画像でごまかします・・・
この可愛いナナオの起きている時間が長くなってきたので、
基本毎日UP予定ですが、内容が薄いかもしれません・・・
でも、引き続き楽しくブログをやって行きたいと思いますので、
これからもよろしくお願いします!!!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1279.jpg
花サクふわヘルシー月見バーグ(↓レシピは続きをクリックして下さい)

ボリューミーに見えますが!しかしお肉はいつもの半分近いのです。
中に、摩り下ろした山芋と角切りの山芋、そしてメレンゲが入っております!
味付けはつくね風ってか、テリヤキ味です。

さて、ナナオさんです。スタイをつけようと、
「今日のお洋服に合う色はナニイロォ〜♪きいろぉ〜♪」
と、歌いながら顔に近づけたその時、母のいたずら心に火がついたぁ↓↓↓
20070506225454.jpg
いいよ!!!ナナオぉ〜!母に似て、被り物が良く似合うヾ(´▽`)ノ
それにしても、ムッチムチの腕・・・omiが『豚足みたいだな・・・』
って言ってました・・・( ̄Д ̄;;

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

20070505172537.jpg
5/5omi作の朝食

昨晩実家より戻りましたぁ♪そして今日はナナオの初節句のため、
コメントを下さった皆さん、お返事できませんですみません!
明日より今までどおり記事のUP&お返事&遊びに伺いますので、
これからもよろしくお願いします!!

最近、良く笑うようになったナナオさん。
実家への帰省直前に
「先輩(じぃじ)が迎えに来てぇ♪ブウブ(車)に乗ってぇ♪砧(実家)に行くんでしょうがぁ~♪」
と歌うとこの笑顔(´∀`)アハハ/\/ \ 超ご機嫌です。※胸のキノコはフェルトで作りましたぁ
20070505172117.jpg

こちら↓はnanaママのママとナナオさんです。
実家よりドライブで植物公園に行きました。車&植物園と終始ご就寝だったナナオさん。
寝起きを抱かれてご機嫌でも不機嫌でもなく、しばし呆然・・・
私の母は結婚当初からほとんどスタイルが変わっていないそうです。
なぜ私はその血を継がなかったのでしょうか・・・( ̄Д ̄;;
20070505173317.jpg

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
20070503121804
今日は先輩(じぃじ)とばぁばと植物公園へお散歩です。
CIMG1223.jpg
5/1お夜食
花omiの出張帰り新幹線のお弁当の残り「柿の葉すし」

3個だけだったけど、美味しかったぁヾ(´▽`)ノ
おコメがモチモチしてて、サッパリしてて、なんともいえない感じ!
そして、アイロンさえかけていない敷物は、昨日買った手ぬぐいです。
3枚買ったのですが、こんな感じです↓↓↓
CIMG1221.jpg
他にもたくさん可愛い手ぬぐいが売っていて、この3枚に絞るのにかなり悩みました。
いちごも可愛いでしょ???

さて、昨日のナナオさんです。
先日の検診で体重増加の心配がなくなったナナオ。
保健師さんに「ぜんぜんふとっちょじゃないですよ。スタイルいいですよ」
と言われたのをいいことに、エクササイズやる気なし↓↓↓
20070501235918.jpg
nanaママ『ナナオこのままじゃまた《おでぶちゃん》って呼ばれるよ!』

ナナオそっぽを向きシカト↓↓↓それにしてもキレイなツムジだねぇ~
20070502000248.jpg
今夜から2日ほど実家に帰ります。(omiは親友おーちゃんと男二人旅!)
携帯電話からUPして見たいと思うので、良かったら遊びに来てください♪

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ
CIMG1203.jpg
4/30の朝食
花パセリのポテサラ(レシピは続きをクリックして下さい)

CIMG1210.jpg
4/30昼食
花ダブチごはん】ダブチちゃんの坦々丼
※これにはまっております。前回多めに作って冷凍した肉味噌でちゃちゃっとお昼ごはんでした。

お昼ごはんの後は、omiとナナオとお散歩に行きました。
近所の子供用品店を物色するも何も買わず、ナナオは終始爆睡でした。
あ、雑貨屋さんでてぬぐい買いました。可愛いの買ったので、今度UPしまぁす。
さすがに3.5時間後、お散歩の帰り道におっぱいコール。
公園でストールを巻いて授乳しました。
その後ご機嫌なナナオと僭越ながら私nanaママです↓↓↓
20070501003136.jpg
花壇がとっても綺麗でした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログへ

⇒続きを読む

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

