食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

20070630140649.jpg
花抹茶のロールケーキ(小倉クリーム)

昨日、ポンポンタイムに参加したおかげで、ナナオさんがよくお昼ねしてくれていたので
またまたロールケーキを作りました。
きょうのできごと】jyozeeちゃんのロールケーキ見て作りたくなったのぉ。←そう、またです!
レシピはコチラを参考に、勝手に自分で分量調整しました(初めてのくせに・・・)
CIMG2046.jpg
なかなか美味しく出来ましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

今日は土曜日なのにomiはお仕事。
毎日遅くまで&休日出勤お疲れ様です!!!!!!!!!!!!
なので、お家でナナオといつものように過ごしてます。
そこで嗜好を凝らしてこんなことをしてみました↓↓↓





『バンビ探検隊!ナナオを制覇』

可愛い4色のバンビ旅に出る!
レッド・ブルー・ピンク・イエロー出発前に円陣組んで『さぁ行くぞぉ~』
20070630175656.jpg

その先にそびえる、気持ちよく眠るナナオ!
2.jpg

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  『こうして近くまでくると大きくで圧巻だ』
3.jpg

『ブルー大丈夫か!?ナナオが起きないうちに早く登るんだぁ~』
4.jpg

『急げ!急げ!急げ!』
5.jpg

『はぁ~何とか無事ナナオを制覇!?』皆で記念撮影ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
6.jpg
おしまい  わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG2033.jpg
花BLTCEサンド(笑)

B=ベーコン
L=レタス
T=トマト
C=チーズ
E=目玉焼き
『どんだけ食うねんっ』ってくらいボリューミーなサンドイッチを作り食べました。
さすがの私も一切れを1時間後に食べました。(食べたんかいっ←自分つっこみ)

昨日のAMは市民センターこども館での『ポンポンタイム』に参加してきました。
なぜポンポンなのかは分かりませんでしたが、
お歌を歌いながら踊ったり、走ったり飛んだり(ナナオ抱いて)、絵本の読み聞かせを聞いたり、
充実した時間でした。   踊る子供たちとナナオ↓↓↓
CIMG2022.jpg

そして、一緒にお出かけした大樹(タイキ)君とましろちゃんと。
大樹君とましろちゃんを取り合うナナオ。
CIMG2023.jpg

で、またもやましろちゃんとシンクロして見ました。
CIMG2029.jpg
あなた達仲良しね(´∀`)アハハ/\/ \

そそそして、帰りのバスの中で運命的な出会いをしたのです☆
よろしかったら【続きをクリック】して下さい!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。


↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG2014.jpg
花坦々そぼろで丼(後ろに熊のぬいぐるみで遊ぶナナオ)

ダブチごはん】ダブチちゃんの美味しい坦々丼のそぼろを使いましたぁ。
もやしとししとう炒めて、そぼろをかけて、ラー油垂らして完成!
もうホント、この坦々肉そぼろ大活躍!うめぇのなんのって。大好きっ☆
ダブチン美味しいレシピをありがとさんヾ(´▽`)ノ

昨日は朝からベランダでガーデニングもどきにせいを出しました。
その時ナナオは、半裸で寝返り特訓してましたぁ。
我家の少ないですが、お花達。ランタナとミントをせっせと植え替えました☆
CIMG2008.jpg
そう、右上の【ランタナ】ですが、先日私がこのお花の名前知りませんかぁ?
とお尋ねしていたお花です。(先日の記事はコチラです)
ホームセンターでお花物色してたら、なんなく売ってました(;´Д`)ノ

左のがじゅまるすごい茂っているの分かりますかね?
これ一時期は葉っぱ3枚くらいにまで死にかけたのですが、ベランダに出したら
モリモリ育って、ローズマリーの横に挿し木してみたら、そちらもぐんぐん成長中です。


↑の右上に少し写っていたナナオさんですが、正面アップで撮るとこんな↓感じ。
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工  すっげぇ巨乳・・・
CIMG2013.jpg
今日はお友達と市のこども館の「ぽんぽんタイム」に行ってきま~す♪

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1993.jpg
花omi作「ゴマ酢きし」

その名の通り、ゴマとお酢とで作ったタレで頂く、きしめんです。
昨日は休日返上での仕事でお疲れだったomiがお仕事を休んで家にいたのですが、
お昼に作ってくれました。
出張で良く行く、名古屋のきしめん屋さんのメニューを再現したとのことです。
さっぱりしてて、とっても美味しかったですヾ(´▽`)ノ

そして夕方は、お散歩がてら歩いて40分ほどのところにある、ホームセンターへ。
15時頃に出発したのですが、暑かった・・・汗だくでした。
ホームセンターでガーデニング関係をいくつか買って、またまた40分位歩いて帰りました。
ね、omi「ビーサンじゃ足痛くなるよ」って言ったでしょ?
帰り道omiはビッコひいてました( ̄□ ̄;

そんなお散歩の帰り道です。
最近良くおしゃべりするナナオさんですが、私の大きな声での
「ばーっっ」に大はしゃぎ(´∀`)アハハ/\/ \
CIMG1995.jpg
あ、このバッグ、omiがらのプレゼントです。omiありがとうはーと3つ

そして、ガーデニング関係の買い物にるんるんで行った理由は【続きをクリック】して下さい!
ステキなものが届いたからなのです☆☆☆☆

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG1969.jpg
花うめぇ~鯛茶漬け(ロコちゃんと食べました)

すりゴマにダシ醤油と少しの蜂蜜を混ぜたタレに、鯛の刺身を15分ほど漬け、
濃い目に取ったダシに塩少々で味付けした物をかけて食べました。
すっごい、すっごい美味しかったです!!

え~っと、月曜日はロコちゃんと待ち合わせをして、omi実家にて夕食をご馳走になりました!
超豪華な手巻き寿司 わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
omiは残業で来られませんでしたが、omi家族とナナオ、私、ロコちゃんと
楽しくワイワイと盛り上がりました。
そして、美味しいさくらんぼとお刺身を大量にお土産で頂きました。

さくらんぼは帰ってから、ロコちゃんと話しながらあっという間に完食!
頂いたお刺身で鯛茶漬け&夜には漬け丼を食べました。
omiママいつもありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

深夜に帰宅したomiとロコちゃんと3人、少しだけどイロイロ話せて楽しかったです。
益々ステキな女性になったロコちゃんが、キラキラした目で話をしてくれて、感動でした。
血の滲むような努力をしているんだなぁと、改めて尊敬の想いです。
ロコちゃんへ『身体にはくれぐれも気をつけてね。いつも応援してます!』

さぁ、わが家の王子、ナナオさんです。
寝返りもあと少しの今日この頃ですが、お口が気になるようです。
CIMG1976.jpg
右下のヘンな絵は『ナナオ』をイメージして、七つの尾が生えた玉の絵です・・・!
以前も登場のマーク)

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
昨晩より妹が遊びに来ているので、今日は簡単UPです。
コメントへのお返事&遊びに伺えてなくてゴメンナサイ!
明日以降ゆっくり遊びに伺わせいただきます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
CIMG1752.jpg

何やら真剣に遊んでいる模様・・・

CIMG1964.jpg

良く見ると、いつも同じおもちゃに向かっている模様・・・

CIMG1877.jpg

これまた同じ鏡のおもちゃへ・・・

CIMG1966.jpg

手では鏡のおもちゃを、足では別のおもちゃを遊ぶ、器用な息子。
息子よぉ~サルみたいな髪型になってますけどぉ~きゃー!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1963.jpg
花ウマ塩焼きそば

↑昨日のお昼ご飯です。
アジ節と塩コショウで味付けした塩味の焼きそばです。
なかなか美味しかったですよ!

私の住んでいる市では、9チャンネルでその市のローカルテレビが見れます。
再放送ばっかりしている、イマイチなチャンネルなのですが、先日発見したのです!
とある動物園の可愛い動物たちの紹介の中に、似ているヤツを!!!
そして、しつこいくらいの再放送のおかげで、写真に収めました!


さぁさぁカモーンщ(゚Д゚щ)


CIMG1968.jpg



え?何に似てるかって?
お気づきの方は、マニアです!さぁ、いいですかぁ?









20070624233845.jpg
このより目のより具合といい、三角の口といい(´∀`)アハハ/\/ \

ちなみにコレにも似てるかも・・・
jisaku_s.jpg
カリメロ。。。
以上です、隊長!!!!!!!!!!!!!!!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1960.jpg
花簡単ぶたしゃぶ

昨日は友人の結婚式で8時間近く外出しておりました。
なので、夕食は簡単にぶたしゃぶでした。
後ろにぼやぁ~と遊ぶナナオです。あ、洗濯物写ってるし・・・(涙)

中学の頃からの友人の結婚式でした。
Mちゃん可愛かったよ!↓芸能人のような指輪のお披露目(微笑)
CIMG1940.jpg

そして私は、久しぶりに小学校からの友人&中学の頃からの友人と会い、
お酒も多少入り、くだらない話で大盛り上がり(´∀`)アハハ/\/ \
いやぁ~笑った!笑った! ↓そんな友人と。
CIMG1957.jpg
右から2番目が私nanaママ。ね、細くないでしょ・・・。すごい、二の腕・・・(;´Д`)ノ

ナナオさんは、omiとomiママとお留守番でした。
8時間のお留守番でしたが、搾乳冷凍おっぱい&麦茶を飲んで
とっても良い子ちゃんだったそうです。
私が帰宅後もご機嫌で、たくさんおしゃべりしてました。
最近、下の歯が少し生えてきました!そのせいか、よく手を口に入れてグリグリしてます。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
20070622230828.jpg
花アップルマンゴームース

omiママに貰った、宮崎のアップルマンゴーを半分使って作りました。
初めて作るくせに、基本レシピを参考に、分量は自分で勝手に調整しました。
の、割には美味しくできたぁ〜。
本当は、大好きなブログ『Present☆Sweet』のゆうかさんのスイーツのように、
可愛くデコレーションするつもりが・・・失敗しました・・・( ̄Д ̄;;

あと、全然写真が上手に撮れなくて・・・(涙)
本当は↑の写真以外にも、イチゴのムースも作ったのですが、(ロールケーキの時の苺で)
あまりにも可愛い写真が撮れなかったので、画像UPはあきらめました。


さ、気分を切り替えて昨日のナナオさんです。
サダちゃん(omiのおばあちゃん)に貰ったとうもろこしを、おやつに食べていたら、
じ〜っと私を見つめながら「ぷぅ〜っ ぱぁ〜っ」と可愛い声を出していたので、記念撮影。
CIMG1921.jpg
並べてみたら、同じ色でなんだか似てたぁ〜(;´Д`)ノ

続きは、一人夜ご飯の画像です。
こうしてブログに料理をUPしてみて、鶏肉料理の多さと、丼ものの多さを認識。。。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG1913.jpg
花シュウマイチリソースプレート(簡単レシピは↓の続きをクリックして下さい)

最近、お昼は素麺&蕎麦ばかり食べていたので久しぶりにご飯でランチでした。
辛めに作って、暑い中汗をかきかき、モリモリ食べましたぁヾ(´▽`)ノ
夕方からomi実家へロールケーキのおすそ分け&夕食を一緒に食べるため、
ナナオとお出かけしました。(帰りは車で送ってもらうのです!)

omi実家では、サダちゃんにたくさん遊んでもらい、omiママ&omiパパに抱っこしてもらいました。
ずーっとご機嫌で、食事中は寝ているという、いい子ちゃんでした。
私はと言うと、omiパパにロールケーキを絶賛してもらい、とっても嬉しかったぁ~☆
そして、サダちゃんには誕生日祝いにとお小遣いを頂き、
omiママにはイロイロお土産&オムツ×2も貰っちゃいましたぁ。いつもありがとうございます!

omiママのお友達のハシ君ママがナナオを見てくれて、『可愛いねぇ。パパ似だねぇ』
と言ってくれました。 ※ハシ君ママはomiの同級生(ハシ君)のママです。
ハシ君にもナナオと同級生の娘さん(ヒナタちゃん)がいて、
omiママが『ナナ君、ヒナタちゃんと会いたいねぇ。ヒナタちゃん可愛いよぉ』
と言ったところ、それまでうんともすんとも言わなかったナナオが、

         『 キュ~ッ キュ~ッ 』

と大きな奇声をあげ、猛烈にアピールしだしたのです・・・
ねぇねぇナナオさん、あんたさまどんだけぇ~・・・( ̄Д ̄;; だよ。

omiママと、どんだけぇ~なナナオさんです↓↓↓
20070621223753.jpg

長くなってますが、どなたか↓のお花の名前をご存知ですかぁ?
CIMG1915.jpg
もしご存知の方がいたら、教えてください!
とっても可愛いお花で、知りたいのですが、分からず・・・お願いします!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

20070620223252.jpg
花苺のロールケーキ

実は、昨日は私の20代最後の誕生日でした。
なので、自分でケーキを作ってみようと数日前からたくらんでおりました。
で、『きょうのできごと』のjyozeeちゃんのロールケーキをみて、
どうしてもロールケーキを作ってみたくなって(先日のびわゼリーに続いてです)作ってみましたぁ。
レシピは、『よめ膳@YOMEカフェ』YOMEさんの紅茶のしっとりロールケーキを参考にしました。

初めて作ったのですが、美味しく出来ましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
↑ので半分です。残りは今日サダちゃん(omiのおばあちゃん)にもっていこうかなぁ。

omiは忙しい日々が続いているので、昨日も残業・・・かと思いきや!
19時頃、『今日は誕生日なので、あと30分くらいで帰ります』とメールがヾ(´▽`)ノ
慌てて、ウキウキしながら夜ご飯を作りました。

すると、なんと、なんとプレゼントぉぉぉぉ〜!!!!!!(゚Д゚)
先日、『なにが欲しい?』と聞かれたので、マザーズバックと答えていまして、
『時間が無くてネットで買ったから、明日か明後日届くよ』といっていたのですが、
なんと、それとは別になのです!!!こんなに貰いました!
CIMG1907.jpg
可愛いルク達はぁとvv
CIMG1909.jpg
夫婦湯のみ茶碗はぁとvv
もちろん、どちらもとっても気に入りました わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

長くなってきたので、よろしかったら続きをクリックして下さい。

⇒続きを読む

CIMG1890.jpg
花オクラとえのきの冷素麺

昨晩の一人晩御飯です。
まあしぃ's KITCHEN】まあしぃさんのレシピ「えのきの梅あえ」がとっても美味しそうだったので、
お素麺に載せちゃいました!まあしぃさん美味しかったです☆
あとは、さっと茹でたオクラを刻んだ物と、ただの炒り卵です。

ほんと、どうーしてもお酒好きなのです私・・・
イロイロな方のブログで拝見するメニューで定番入りするレシピは
明らかにお酒のおつまみにぴったりな物ばかり・・・はぁ、この季節のビールはたまりませんよねぇ。
あ、今週土曜日は友人結婚式だ!?お酒だぁ~ヾ(´▽`)ノ

本当は、ゆっくりパンを焼きたい今日この頃。
暑い毎日だし、赤子がいるしで、先日のでっかいメロンパンの二の舞を踏みそうなので、
未だパン焼きできず。。。(でっかいメロンパンは こちら・・・

さて、ナナオさんです。
昨日は、AM近所の薬局へお買い物&公園で日光浴その後お昼寝。
PMはスーパーへ買出し&二人で洗濯物たたみ&おんぶで掃除機&遊び&ちょい寝

その、ちょい寝の様子です。
一人ご機嫌に遊んでいたと思ったら、寝てた(´∀`)アハハ/\/ \
CIMG1873.jpg
が、その15分後・・・何やら目覚めた気配・・・
ぬぉぉぉ~   目覚めて10秒でもう遊んでましたヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
CIMG1877.jpg
ってか、おもちゃにしゃぶりついておりました(;´Д`)ノ
半分寝ぼけてるのにぃ・・・お腹が空いていたのね・・・

ってことは、『寝起き10秒後には食べれるタイプ』ですね・・・( ̄Д ̄;;

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1888.jpg
花コアラでマカロニサラダ

昔、イケメン洋一(イケメン画像はコチラ)からお土産でもらった、コアラのパスタ?マカロニ?
が近所のスーパーで売っていたので(笑)買ってみました。普通のマカロニサラダです。

妹(ロコちゃん)が、ナナオへNY土産を買ってきてくれました。
CIMG1884.jpg
heart0ライオン・ワニ・パンダ・ひつじの指人形
heart0ピンクのロンパース(写真撮り忘れました・・・後日紹介します)
heart0NYの友人のお母様の書いた絵本

しかも、絵本に作者のカズコ・G・ストーンさんがナナオへメッセージも書いてくださいました。
この場をかりて、
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:*・゜゚・* (*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・* *:.。..。.:*・゜゚・*

   どうもありがとうございます♪
   可愛いパンダの絵本に、ナナオが興奮し、喜んでいます。
   これからも、大事にし読み聞かせてあげたいと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:*・゜゚・* *・゜゚・*
CIMG1886.jpg

毎日暑い日々が続いてますね。
皆さん身体に気をつけて、楽しい毎日を~♪
今日は重曹でカーペットのお掃除だぁヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1864.jpg
花ゴーヤとトマトのおひたし(昨日の夜ご飯です)

↑omiはゴーヤが苦手で・・・一口で終了してました。
私も、ちょっと苦かった・・・改良の余地有りなので、上手くいったらレシピUPしますね。

さて、実家帰省のお話続きです。
6/16(土)は先輩はお仕事で外出。
AMは私とロコちゃんで近所へお散歩がてらスーパーへお買い物。
ナナオはnanaママ母&姉とお留守番です。
そんな散歩の道すがらのお花↓名前は分からないのですが、綺麗な色のお花&葉でした。
CIMG1841.jpg
PMはロコちゃんは携帯電話をつなげるため、お出かけ。
姉は富山の友人宅へ旅行へ出発、私はnanaママ母にナナオを預け、
2時間半リミットでの渋谷へお出かけしました。
※破損したコンタクトレンズの取替え&父の日のプレゼント購入の為

いやぁ~、往復時間込みで2時間半は厳しかったです。
おっぱいをあげてから、自転車でダッシュで駅⇒コンタクト⇒洋服屋さん⇒自宅へ帰る
これだけなのに、ずーっと走ってました。。。
ナナオはnanaママ母の背中で、待ってましたヾ(´▽`)ノ
そして夜はまたまた、皆でワイワイ夜ご飯しましたぁ。

翌6/17(日)はomi両親&nanaママ両親&妹&nanaママおばぁとで
等々力の『菊川』という鰻屋さんへ行きました。
CIMG1858.jpg
鰻2匹分の鰻重!!タレがサッパリしてて、食べれてしまうのです!
この日はコースだったのですが、すべて美味しく間食いたしました(笑)
鰻屋後、nanaママ実家にてみんなでお茶をして、解散しました。

そんなこんなのバタバタな数日でしたが、日曜日の夕方には自宅へ戻り夕食を作り食べました。
夜は、家族みんなが仲良く、健康でとっても幸せだねぇって、omiと話し寝ました。

ながながお付き合いありがとうございました。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
下の2記事へコメントを下さった皆様へ
嬉しいコメントを、いつもありがとうございます!
ゆっくりお返事して行きますので、よろしくお願いします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
CIMG1854.jpg
ロコちゃん&先輩&ナナオ (砧の実家にて)
先輩の着ているシャツはロコちゃん&nanaママからの父の日のプレゼントです!

6/15(金)NYへ留学中の妹ロコちゃんが一時帰国しました。
当日は、先輩(実父)&姉&ナナオとで成田空港へ迎えに行きました。
CIMG1837.jpg
↑成田空港第一ターミナル南ウィング入り口にて、nanaママ姉(身長149センチ・・・)

姉は私の4歳上ですが、身長はわが家で一番小さいです。
私=163センチ 妹=164センチ nanaママ母=158センチ 先輩=160センチ
姉は小柄で色黒、私は大柄で色白、妹は背が高く細身で色黒・・・
昔は三姉妹で出かけると、「姉妹なの!?」とよく驚かれました。

この日は実家へ帰り、nanaママ母の手料理でワイワイがやがやと賑やかに食事をしました。
そして「天空の城ラピュタ」をnanaママ・姉・先輩で見ました。
ロコちゃん&nanaママ母は撃沈(寝てました)

その後数日の模様は本日中にまたUP予定です!!
ナナオが起きたので、この辺で一度失礼します~☆

↓ランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1821.jpg
花ナナオとnanaママで作ったカード
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
ただ今実家へ寄生虫⇒帰省中の為、タイマーUPしてます。
ナナオと二人きりの日中に、二人で楽しく作業しました。
大好きなomiにパパにと二人で頑張りました♪
ナナオがとっても楽しそうで、将来アーティストか!?と早くも親ばかです。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

どのように作ったかと言うと。
①絵の具で手形を押しましてぇ~(暴れて大変だった・・・Bynanaママ)
CIMG1794.jpg

                      ↓

②構図やメッセージをナナオ&nanaママで相談(結構モメタ・・・Bynanaママ)
3.jpg

                      ↓

③ナナオにペンを握っていただき、その上からnanaママが握りメッセージを書く
(ギューって握ってて、動かすの大変だった・・・Bynanaママ)
2.jpg

                      ↓

④ナナオさんの最終チェック(結構ダメだしされた・・・Bynanaママ)
ダメだし内容・・・文章ヘンじゃね???あと、「あそんどね」ってなっとるがなっ!
4.jpg
そんなこんなで、ばたばた作成しましたが、なかなか可愛いカードが出来ました。
omiパパは喜んでくれるかなぁ~☆
写真立てに飾ろうねぇ、ナナオさん!

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1817.jpg
花2色の紅茶ゼリー

omiが出張で不在の為、だいぶ手抜きご飯でUPするようなレシピもなく、
またまたゼリーを作ってみましたのでUPします!
ストレートティーのゼリーとミルクティーのゼリーを混ぜました。
本当はしましまゼリーとランダムなゼリーとにしようとつくったのですが、イマイチ可愛くなくて・・・
結局細かく切って、グラスに入れちゃいました。
どんなだったかと言うと↓↓↓
CIMG1808.jpg
こんにゃくみたいでしょ・・・?
きっと爽やかな色のゼリーだったらキレイだろうなぁ~。またチャレンジしてみよぉ~☆

昨日は1日中ナナオと自宅で過ごしました。
ただ今のナナオのマイブーム↓↓↓『オムツのビニールガサゴソ』
20070614232526.jpg
今日の午後は待ちに待った日なのです!
NYに建築の勉強の為留学している妹のロコちゃんが一時帰国するのです~☆
ロコちゃんは私の妹で、3つ下の25歳。有限実行の意志の強い頑張り屋の妹です。
スタイル良くて、明るく可愛くて、私の自慢の妹ヾ(´▽`)ノ
ナナオを妊娠して少しして、お腹が目立つ前にNYに発ったので、ナナオとは初対面です。
なので、父の車で(父仕事早退なの。笑えるでしょ?)ナナオと空港へお迎えに行ってきます。
そして、omiも出張でいないことだし、実家に数日滞在してきます。
楽しみだなぁ~。ドキドキわくわく♪

日曜まで実家にいる予定ですが、UPしたい記事があるので、
タイマーでUPしたいなぁって考えてます。レシピではないのですが・・・

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1780.jpg
花ブドウと紅茶のゼリー

レッドシードレスグレープというブドウが家にあったので、ブドウと紅茶でゼリーを作りました。
最近のこの暑さの中、いろいろな方のブログで美味しそうなデザートをお見かけします☆

例えば↓
きょうのできごと】のジョゼちゃんが
とってもキレイなびわのゼリーや、クリソのゼリーを作っていたり・・・
Wonka AND THE BREAD FACTORY】のwonkaちゃんの
キラキラ紅茶のゼリーWITHピンクグレープフルーツとか・・・可愛すぎる・・・

☆エキサイトのブログは(木)AM1:00~AM10:00まで
 メンテナンスで繋がらないそうです!
←ブドウ色にしてみましたぁ♪

で、私はお二人の影響を受けまくり、下はびわならぬブドウ入りの紅茶ゼリー。
上はキラキラゼリーでデコレーション!!!
ちなみに紅茶ゼリーにアマレットリキュール(杏仁の香りのお酒)を入れてみました。
ミントがなかったので、がじゅまるの新芽を拝借←ぼうぼうだからいいよね。ゴミン!
ヒンヤリ夏向きで美味しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

お二人様、勝手にアレンジですみません・・・
wonkaちゃんレシピを丁寧に教えてくれてありがとう☆とっても嬉しかったです!!!


ナナオさんです。
お散歩途中の公園で何やら見つめるナナオさん↓↓↓
20070613233843.jpg

ナナオさん目線で眺めてみると↓↓↓こんな感じ。
CIMG1789.jpg
木々が風でザワザワ揺れておりましたぁ。遠くまで見えるようになってるんだねぇ。

そして、夜はomi実家で親戚と皆でお寿司やから揚げ食べましたぁ♪
ナナオさんは・・・誰の顔みてもギャン泣きヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
人見知りってヤツでしょうか???
最近イロイロなものに興味があるらしく、キョロキョロしてます。
なので、夕方疲れてるのかなぁ???まぁ、成長中なのでしょう!

明日はomiもいないし、朝寝坊するぞぉ~!!!
ってことで夜UPぅ~♪

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1763.jpg
花夏の彩りライス(超簡単レシピは続きをクリックして下さい♪)

☆【おぼろ豆腐のカニあんかけ】レシピUPしました♪

またまた一人ご飯だったので、簡単なワンプレートディナーです。
超簡単で、彩りキレイで、結構美味しかったです。
自画自賛 '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

昨日はママ友とキッズカフェに行ってきました。
(まゆママ&ましちゃんとみきママ&タイキ君)
お茶しながら色々はなして、可愛い赤ちゃんの交換抱っこして、とっても楽しかったです☆
あっという間に時間が過ぎてて、ビックリでしたぁ。

↓ミキママ&タイキ君(ナナオより1ヵ月お兄ちゃん)とまゆママ&ナナオ。
ナナオは歓びまくって、笑顔を振りまいておりました。めちゃめちゃ歓んでいる顔ですヾ(´▽`)ノ
私はカメラマンでしたぁ。
20070612222643.jpg
今日はomi実家にて、親戚へナナオをお披露目です。
omiは研修で広島へ出張中~。ナナオとomi実家でみんなで夜ご飯~♪

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG1750.jpg
花おぼろ豆腐のカニあんかけ(レシピは↓の続きをクリックして下さい♪)

いやぁ。。。昨日のナナオのぐずることぐずること。。。
ぐっすりお昼寝していると思いきや、15分後に大号泣( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||
鼻水を垂らし、嗚咽です・・・汗だくで。
風邪がうつったのかと心配になってしばらく様子を見ていると、
ケロッとご機嫌だったり・・・???お風呂に入ったらぐっすり寝ちゃいました。

そんなこんなで、写真を撮る間がなかったので、
日曜日のお食い初めのときにとった家族写真をUP♪
20070611235700.jpg
今日はお友達とキッズカフェでランチしてきます☆

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG1722.jpg
花6/10おにぎり朝定食
・おにぎり
・甘い卵焼き
・玉ねぎとワカメのお味噌汁
・エリンギとほうれん草の胡麻和え
※白ゴマペーストとめんつゆで和えました。

昨日夜はomi実家にてナナオのお食初めをしました。
ナナオは終始ご機嫌で、帰って寝るまでほとんどいや、全く泣きませんでした!

サダちゃん(ナナオのひいばぁ)、omiパパ、omiママと↓↓↓
20070610220945.jpg
・立派な御頭付き鯛
・ハマグリのお吸い物
・お赤飯
・梅干
・メロン(nanaママ実家よりプレゼント)
私がお赤飯を口元につけると・・・そのまま食べそうな勢いでした(´∀`)アハハ/\/ \

全ての写真を見て残念だったのが。。。
おしっこしてたみたいで、おまたがどれもモリモリしていたこと・・・( ̄Д ̄;;
そんなところに、三枚目の気質を感じるnanaママでした。


↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
私の体調不良に優しいコメントをくださった皆様、どうもありがとう!
実家でゆっくりできたため、今は回復しました。
熱&胃腸の不調により、2キロほど痩せ、妊娠前の体重にもどりました(トホホ)
食欲もありありなので、すぐに2キロ戻ると思いますが・・・
本当にありがとうございます☆ちなみに苦しみながらも母乳で過ごしました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
CIMG1712.jpg
先輩ことnanaママ父が作った天ぷらです。
残念ながら私はダウンしていたので、ほんの少ししか食べられませんでしたが、
サクサクで美味しかったぁ~
「nanaママ母が讃岐うどんをゆで、nanaママパパが天ぷらをあげる」
そんなほのぼのな光景の中、ナナオとテレビを見ながら過ごしました。

私が実家にプチ帰省したのは、木曜夜~土曜夕方です。木曜夜に事件はおきました。
実家のアイドルジャム(愛猫)の右腕のあたりがはれていてなんだかおかしい???
ビッコをひいている???食いしん坊なのにエサを食べていない???
先輩・nanaママ母・nanaママ姉と相談の結果、

先輩&nanaママ母で救急の動物病院へ(この時点で木曜21:30)
          
野良猫にケンカか何かで噛まれたであろうとのことで、
傷口が化膿しており、緊急手術。。。(木曜22:00)
          
月曜まで入院との事で、先輩&nanaママ母帰宅(木曜23:30)
          
病院院長より『手に負えないので迎えに来てください』との電話あり・・・(翌金曜11:00)
※大暴れ&先生に噛み付く&大泣きとのこと・・・
 車が無いので、夜になる旨つたえると、「とにかく手に負えないので、早く来てください!」と・・・
          
nanaママ姉、バスにて迎えに行く(金曜14:30)
※12:00~15:00までお昼休みの為
          
nanaママ姉、ジャムを連れてタクシーにて帰宅(金曜18:30)遅っっ!!
※暴れすぎでゲージに入れることすらできなかったそうです・・・

で、どんなかというと~(金曜19:30)
CIMG1706.jpg
手袋してるみたいな右手!!
しかも、エサもがつがつと食べ、おしっこもウンチもし、
いつもの定位置で超リラックスヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工


しめて、4万円近い出費だったそうですよ、ジャムさん!

まぁ、なんともなくてよかったです。
で、nanaママ風邪&ジャム事件のなかでもナナオはご機嫌でいい子でした。
nanaママ母とナナオ(実家の庭の前で)
20070609231409.jpg


↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
20070608162603
風邪ひきました…
身体中痛いです…
健康だけが取り柄の私としたことが…
CIMG1703.jpg
花豆もやしとカリッ鶏丼(レシピは↓の続きをクリックして下さい)

昨日も一人晩御飯だったのですが、これうめぇ~!!!!!!!!です。
ナナオの冷ややかな目を感じながら、モリモリ食べました。
どんな目かというと・・・こんな感じ↓↓↓
CIMG1699.jpg

えっと、『おっぱっぴー』ってご存知ですかぁ?
オーシャンパシフィックピースの略だそうですが。。。
お笑いの「小島義雄」っていう芸人さんのネタなのです、先日テレビでみまして、
omiと爆笑していて、ナナオにやってみたところ 大爆笑 ・・・

ナナオを抱くomiにむかって、

『でもそんなの関係ねぇ~でもそんなの関係ねぇ~
                       はい、おっぱっぴ~ぃ!!!』

とノーメイク&ぼさぼさ頭で振り付きで歌うnanaママ・・・( -_-)
こんなに女を捨てていいのでしょうか・・・いくらナナオが歓ぶからと・・・
ま、いっかぁ~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

で、昨日も昼間ナナオに向かってやってみたところ、これまた 大爆笑 ・・・
そして、疲れて泡吹いて寝ましたぁ~ いい顔してるっっっ!
20070606225012.jpg
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*・゜
今日の夜から土曜日の日中まで実家に帰省しています。
土曜日帰りますので、また遊びに来てください♪
もしかしたら、携帯でUPするかもしれませんが・・・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*・゜

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG1661.jpg
花チキンライスプレート(レシピは↓の続きをクリックして下さい)

へ?って思いますよねぇ。
でも、シンガポールではこんなのをチキンライスと呼ぶそうです。⇒こんなの
簡単に言うと蒸し鶏です。でもお手軽にレンジでチンして作りました。
お肉が柔らかくて、ジューシーでとってもおいしいですよ。
タレは以前ご紹介したニラダレです。(レシピは⇒コチラ

簡単メニューでご飯モリモリィ~♪
ナナオは何故だか横で大泣きぃつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 ♪ってな昨日のランチでした。

洗濯は大好き(洗濯するのも、干すのも)でも、たたむのが・・・
乾いた洗濯物をカゴに取り込んで、それを眺めること早1時間。
ナナオが泣くからと、ナナオのせいにするのもねぇ・・・
で、ナナオさんに手伝っていただくことにしましたヾ(´▽`)ノ
CIMG1682.jpg
畳の部屋に、あぐらをかき、そこへナナオさんに座っていただきまして遊びながらたたむ!
『これはナナオのぉ~♪』と歌いながらナナオに被せてみたり、
『パパのパンツゥ~♪』と歌いながらまたまた被せてみたり。
なかなかご機嫌で、ってか大喜びで、私も楽しく洗濯物をたたむことができました。

そう、昨日ナナオさんはお風呂で、オッサンみたいな声で笑った。。。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG1647.jpg
花Present☆Sweet】のゆうかさんレシピで【Three Sugar Cookie】←レシピはこちらです♪

☆「カシスソースチキン」レシピUPしました(レシピは⇒コチラ

ナナオが寝静まった夜中にオーブンで焼きました。
ゆうかさんのスイーツは、とってもキレイで可愛くって大好きです。
また、ラッピングや写真もとってもステキ♪見てるだけで幸せになっちゃいます。

このクッキーは、3種類のお砂糖の入っているクッキーです。
「サクサクぽりぽり」とゆうかさんが書いていた通りで、とっても美味しかったです!
見や目はまだまだだけど・・・自分的には満足できましたぁヾ(´▽`)ノ


そして、今日は・・・ナナオさん生後100日目です!
おめでとう゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*すくすく育ってね☆

こちら↓↓昨晩の(99日撮影・・・)ナナオさんです。
20070604224935.jpg
お風呂上りでご機嫌です。
で、ますますnanaママに似てきたと評判なので、私の昔のアルバムを出してみてみました。

               す・る・と!!!!!!(゚Д゚)

な、なんと、同じ顔してるし!頭の形も!!髪型も!!!遺伝ってすごいぃぃぃ~!!!!
CIMG1672.jpg
将来どんなになるんだろうか・・・?

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG1644.jpg
花カシスソースチキン定食
・カシスソースの照り焼きチキン(レシピは続きをクリックしたください♪)
・なす、ピーマン、えりんぎのソテー
・ひじきの中華マリネ(ぽかぽかびより小春ちゃんのレシピです)
 今回は玉ねぎスライスと、ミニトマトを入れました!
・冷奴(ネギ・生姜・大葉・アジ節)
・じゃがいもとワカメの味噌汁

リキュールの【CREME DE CASSIS】が余っていて、(妊娠してからお酒が飲めないので)
痛んでしまいそうだったので、お料理に使うことにしました。コレ↓↓です。
CIMG1638.jpg
そこで作ったのが、【CASSISソース】レシピと言うか。。。
☆カシスを鍋にいれ、ひたすら煮詰めるだけ・・・
ただし、途中でアルコールをとばすため、フランベします。アルコール度数が高いので
結構燃えますので(火が上がる)ご注意下さい。冷えると、水あめのように少し固まります。

アルコールは完全に飛んでいるので、ジャムのように使ってみるといいと思います。
なので、照り焼きに使ってみました。
フルーティーで美味しかったです。ブルーベリージャムに近いかな。
20070603225513.jpg


さて、DJomiと一番弟子のナナオさんです↓↓↓
20070603225357.jpg
わが家は3LDKのマンションなのですが、その一室はomiDJルームです。
キッチンが私の城だとすると、ここがomiの城ですね。
レコードは、写真に写っているどころではなく、山ほどあります・・・
この白いブースは、結婚して新居に引越しして一番初めに買った家具です(;´Д`)ノ
↑の写真のナナオさんが怖い顔なので、【続き】に
「やるっきゃない」と気合十分なナナオさんをUPしますので、よろしかったらご覧下さい!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG1628.jpg
花ホテルのような朝食
・焼きたてパン(コーンブレッド・普通の・・・)
・ツナサラダ(玉ねぎ・キュウリ)
・ウィンナー
・チーズ入りスクランブルエッグ(マリボーチーズ)
・スタバのコーヒー

昨日は、アウトレッド⇒コストコ(海外の大型スーパー)⇒omi実家で夜ご飯と多忙でした!
車で、omi、ナナオと3人で出かけました。

夜ご飯は、エビチリ・もやしのナムル・バンバンジーサラダを私nanaママが作り、
冷やし中華・チャーハンをomiパパが作りました!
omiパパとnanaママのコラボで、豪華な中華ディナーだったのに、写真撮るの忘れた・・・

そう、omiパパはお料理上手なのです!!チャーハン、とっても美味しかったぁ~。
omiママが働いていることもあり、土日はomiパパがお料理をすることも多々あるのです。
何より、お料理が好き!酢豚もとっても美味しいのです。今度作ってもらおうヾ(´▽`)ノ
あ、ちなみにomiママのから揚げは私の大好物です♪
こう考えると、食いしん坊は間違いなくナナオに遺伝しているはず!

さて、お買い物から帰ったてから、お昼ねさせようとしたのですが・・・
超ハイテンションで、寝ないどころか、ブレない写真が撮れないほどでした。。。
20070603110833.jpg
しかしこの後、テンション揚げすぎて、omiのお腹辺りに大量のゲボしてました・・・( ̄Д ̄;;

ただ今、ナナオ&omiはDJ中です。
近日中にDJomi&omi弟子ナナオとわが家のDJルームをUPしますので、期待下さい!

それでは引き続き、良い週末を*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

CIMG1624.jpg
昨日は市の4ヶ月教室(2月生まれ)に参加し、帰宅後ナナオさんが号泣だったので、
お料理はしませんでした。omiも残業だったし・・・なので、インテリアをご紹介します。

いつもは玄関に置いてある、鍵入れです。
小鳥が三匹とまってます。これは、お気に入りのインテリアショップ【CIBONE】で買いました。
CIBONEでは、結婚し今のマンションに引越す際、ダイニングテーブルを買いました。
その他、ラグマット、カーテン(オーダーしたのです)、小物などなど、5年近く通い、
ちょっとづつ買い足しています。

目黒通りのインテリアショップも何度か通ったのですが、
結局購入する先がCIBONEになることが多いです。
あ、ソファーは目黒の【TIME & STYLE 】で買いました。結婚した時なので、4年以上前です。

ナナオができるまでは、omiとインテリアショップをぶらぶらするのが週末のお決まりでした。
「気に入った物意外置きたくない」と、フェイスタオルやバスタオルも、そこそこのお値段の物を
買い揃えました。でも、今も大事に使ってます。完全に元は取ってます!!

高かろうが、安かろうが、お気に入りの物は大事にしますよね。

さて、昨日のナナオさんです。
市の講習、2月生まれが中心のものだったので、
2/25生まれのナナオは一番遅く生まれているはずなのに、2番目ぐらいにでかかった。。。
20070602003916.jpg
総勢21名の赤ちゃん大集合!と言う事で、1/21なナナオです♪

皆様良い週末を*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

CIMG1616.jpg
花チーズカレーグラタン

昨日もomiは残業でしたので、一人ご飯です。ご飯を炊く気もなく、残り物で1品ご飯。
チンしたジャガイモの上に残り物のカレーをかけ、ミニトマト・ピーマン・粉チーズを載せ、
オーブントースターで焼き色をつけただけぇ~♪今日も麦茶と共にぃ~♪

昨日は友人とキッズカフェに行きました。
カメラ忘れました・・・今度こそと思っていたのに・・・
ナナオは、ご機嫌⇒おっぱい⇒ご機嫌⇒爆睡といい子ちゃんでした。
そして、一緒に行ったましろちゃんはもっといい子ちゃんでしたぁァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

で、お家に帰ってから、ご機嫌なナナオさんにイロイロとお洋服をとっかえひっかえ
着せ替え人形していたら、お下がりでいただいて、ちょっと前までブカブカだった帽子が
でてきましたので、早速被っていただきました。

右側からのショット↓↓↓
4.jpg

上からのショット↓↓↓
2.jpg

最後に左から~↓↓↓
3.jpg
この後帽子を脱がせてみましたところ・・・

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

ええ、ええ、頭に帽子の跡がくっきり付いておりました・・・そう、きついの。。。
しまい込んでいたがために、被るタイミングを逃しました(涙)

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

