食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2424.jpg
花チョコバナナパウンドケーキ

大好きなブログ【Present☆Sweet~こんなお菓子が食べたいな♪~】のゆうかさんが
とっても可愛くて美味しそうな【レーズンパウンドケーキ】を作ってらして、
もうブログを見たときからドキドキして作りたくなってしまったのです!
が、昨日は大雨&材料はない・・・でもどうしても作りたいっっ!!!

ってことで、家にあるものでネット検索し作りました。
しかも、パウンド型もないので、食パン型で・・・
バナナ・ラム酒・チョコ(カカオ80パーセントの甘くないの)をいれました。
初めて作ったのですが、やっぱり手作りって美味しいぃぃぃ。
今晩omiが出張から帰るので、味見してもらい感想きいてみますヾ(´▽`)ノ
こんどは、ゆうかさんのレシピで作るぞぉ~~~☆


さぁ、昨日のナナオさんです。
離乳食2日目も10倍がゆを小さじ1と麦茶。
今日は、ほうれん草もチャレンジしてみます。明日ご報告しますね( ´∀`)
そんな中、最近のナナオさんはだいぶ凶暴でございます。さぁ、第2回目の動画をどうぞ!

このままいくと、近い将来イロイロな物が壊れるでしょう・・・

パンチ!バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2407.jpg
花自家製パンでフレンチトーストモーニング

先日作った失敗山型パン(モチモチ)をフレンチトーストで食べましたぁ~。
しっかりしたパンだったので、こうして食べるのが良かったみたいです。
ベーコンとサラダとトマトを添えて!
大人になってから、ベーコンの塩気+蜂蜜またはメープルシロップってのが
大好きになりました。美味しすぎるぅぅぅ(´∀`)アハハ/\/ \

で、で、で、昨日はですね。ナナオさんの離乳食を開始しました!
早いかなぁって思ったのですが、イヤイヤもう待てなさそうだったので。
まずは10倍がゆを小さじ1杯と薄めた麦茶。
omiママプレゼントの可愛いスタイをつけてさぁ食べよう!ってかもう待ちきれない感じ・・・
CIMG2408.jpg
そりゃぁ喜んで完食してくれましたぁヾ(´▽`)ノ
少しもこぼさず、だいぶ前から食べているかのようにしっかりとお食事(笑)
正しく言うと、全然足りないとグズリました・・・
初日なので、切り上げましたが、私たちが何かを食べているのを見ると、
『オレにもくれぇぇぇ~』と口をあけながらモグモグ、ヨダレだらだら、おててバタバタ。。。

そして食後には、私の飲んでいたコップを無理矢理引き寄せ、
オレにもくれぇぇ~と・・・






で、結果 『アイ~ン』↓↓↓







CIMG2410.jpg
食いしん坊は遺伝ですね・・・( ̄Д ̄;;
今日も美味しく食べようね!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
いつもたくさんのコメントをありがとうございます!
で、ゴメンナサイ・・・
数日のコメントへのお返事できませんでした・・・
変わりに皆様のブログへお邪魔してコメントさせていただきます!
日に日にお返事が溜まり、嬉しい悲鳴ってかオウチャク者の私が悪い。
どうか、おゆるしくだせぇ~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
CIMG2403.jpg
オイシックスで届いた、ナス・豚肉とスーパーでかったピーマンで炒め物。
CIMG2391.jpg
そうそう、もちろんYOMEさん本が欲しくて、お試しBOXを頼みました!
野菜も豆腐もとっても美味しい'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
が、ががが!やっぱり我家にはお高めです・・今後の注文は要検討・・・

コチラは、先日作ったパンでツナ玉サンド↓
CIMG2360.jpg

で、コチラは昨晩、アジが上手く裁けたので、嬉しくて撮りました。
お刺身にしていただきました。
CIMG2400.jpg
ってなんだか、支離滅裂に成ってまいりましたが気にせず突き進みます!
CIMG2389.jpg
↑コチラは先日のお出かけ帰りに気まぐれで入った食べ放題。
本当はお寿司を食べに行くはずだったのに、楽しいお出かけでテンションの上がった
私たち夫婦は子供の頃を思い出し、フラッと引き寄せられてはいっちゃいました。
あの、お寿司も焼肉もケーキもカレーも、しまいにゃぁ綿アメや自分でつくるクレープ
までもある系統のお店です。
まぁ、お味は・・・聞かないで下さい。。。楽しかったですよぉ~☆


さぁさぁ、すでに長めで疲れてまいりましたが、
ここからはナナオさんの記録です。
まず、家族三人でのお出かけの帰り道、ご機嫌にチャイルドシートで外を眺めるナナオさん。
CIMG2387.jpg

そして、昨日遊びに来てくれたタッキーと↓↓↓
CIMG2393.jpg

友人のみえちん&娘ちゃん(コトちゃん)と↓↓↓
CIMG2398.jpg
コトちゃん超カワイイィ~~~☆☆☆って、ナナオさんは・・・変顔ですね(;´Д`)ノ
みえちん、タッキー昨日は本当にありがとう!
とっても楽しいひと時でしたヾ(´▽`)ノ

そんなこんなな数日でした。
今日はomiもお休みだし、午後には雨模様のようなので、早めに選挙に行って
自宅でゆっくり過ごしたいと思います。
はぁ~1日ナナオになって、どんな気持ちで毎日を過ごしているのか知りたいなぁ(ムフフ)

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・
昨日はomiとナナオと三人でとっても楽しく過ごしました!
そして今日は会社員時代の友人(3人&娘ちゃん1名)が遊びに来てくれます。
ちょっとバタバタなので、簡単なUPです。
たくさんのコメントをいただいたのに、お返事できなくてすみません。
ゆっくりお返事させてください。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・

お出かけ先で(あ、また豊洲です)だいぶご機嫌な感じです。
omiの声&ハスキーボイスnanaママでお送りします。
さて、初です。動くナナオさんをどうぞ(´∀`)アハハ/\/ \




お出かけの様子や、今日の出来事はゆっくりUPしまぁ~す。
今日も来てくれてありがとう☆みなさんも良い一日をぉ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

CIMG2378.jpg
花Bienvenue chez nous!のstillさんレシピで枝豆のひんやり卵豆腐

あのぉ・・・すみませんUPしちゃって・・・
スが入りまくりです( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
是非本物を見に行ってきてください!別物になってます。。。
言い訳すると、鍋にかけたまましばらく忘れてましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ナナオとのお遊びに夢中でした。。。
だってぇぇぇぇ、めちゃめちゃ楽しそうに笑うんだもん。


昨日は産院の臨月講座で知り合ったママ友+ベビ(5+5)でランチしてきましたぁ~。
臨月の頃2時間ほど一緒に過ごしただけで、それ以来振りに会うのに
盛り上がって、あっという間の時間でした。
みんな月例の近いベビということもあって、成長も同じ感じ。
その中でもナナオは一番遅い生まれなのですが。。。(みんなより1ヵ月~半月遅い)
ここでも2番目にでかかったヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工←マスオさん風にお読み下さい。
CIMG2370.jpg
男子2名、女子3名でしたが、男子2名はじっとしてないなぁ~
机をバンバン叩き、奇声を上げ、元気一杯~<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
女の子たちは、元気でニコニコでなぜかパワーが違ったなぁ。
きっとこれから益々そう感じるんだろうなぁ~。

隣の可愛い子ちゃんのお顔を触ったり、じーっと見つめたり、相変わらず
女ったらしブリを発揮し始めたかぁ~ってみてたら↓↓↓CIMG2376.jpg
今はまだ、色気より食い気~♪花より団子~♪って、食い気かよ!・・・( ̄Д ̄;;

今日はomiが珍しく有休をとってお休みなので、家族3人でお出かけしてきます!
コメントへのお返事遅くなると思いますが、よろしかったら励みになるのでコメント下さい。
みなさんも良い一日を~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2358.jpg
こちら一人ご飯のジンジャーポークプレートです。
あ、昨日の【節約激安ホタテのチリソースレシピUPしました】←コチラです。
CIMG2354.jpg
そして・・・失敗しました。。。でも愛おしい山型食パン。。。
ちりめんの小物たちの三ツ木冴子さん】のレシピ で作りました。イースト1gなのです!
レシピ フンワリ食パン by みつきさえこ
冴子さんは、3人のお子様のママなのですが、とっても楽しく育児をされていて
大好きなブログです。いつも寝姿が可愛いお子様達です(笑)

失敗の原因はイロイロと思い当たるのですが・・・
コネコネしている時に、水分が多すぎたようでベタベタでして・・・
で、1次発酵2時間後にみてみるもあまり発酵がすすんでなかったのです(涙)
その後も発酵がイマイチ・・・。
でもでも、もう一度チャレンジするぞぉ~!!!!!!!!!!
お子ちゃまのいる私には発酵がゆっくりってとってもいいのですヾ(´▽`)ノ
冴子さん、コツを教えてください!後ほどブログへお邪魔し、質問攻めさせて頂きます。
イヤだと言おうと質問攻めでございます・・・助けてくださいね(泣)


さぁ、昨日のナナオさんです。
昨日はお買い物以外は自宅でゆっくり過ごしました。
ナナオさんの最近のお気に入りは、電車ごっこです。

膝の上にナナオを抱き、揺らしながら
『ガタンゴトン~♪×2 きぃ~プシュゥ~新宿ぅ~新宿ぅ~♪
                         ナナオさんはお降りくださぁ~い』


と言うと、目をキラキラさせて微笑みます。
ちなみに他の駅名を言うと、反応はしますが、目の輝きが違う!!!気がする・・・
何故新宿に反応するかと言えば、簡単です。
始めにやった時にしつこく『新宿ぅ~♪』と連呼したからです( ̄∇ ̄)ニヤリ

そんなお遊びを、これまたしつこくやった後です↓↓↓
CIMG2345.jpg
このぶっとい足で深夜わき腹に飛び蹴りを食らうnanaママは、怯えてくの字で寝ております。
キック!! (((((ヾ( ̄へ ̄ )/θ★)゜ο゜)ノ アゥ!!

今日は病院の臨月講習会で知り合ったお友達とランチしてきます!
みなさんも良い一日をぉ~☆☆☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
たくさんの心のこもったコメントをありがとうございます。
今日からいつもの生活です!
無事ナナオとomiとトヨ君とのお別れに行ってきました。
ナナオは式中一度も泣かず、騒がず、終わってからも皆にニコニコと
とってもいい子でした。
トヨ君がお空で元気にスポーツしたり、
好きなものを食べて楽しくいてくれればと思います。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
CIMG2342.jpg
花節約激安ホタテのチリソース(レシピは続きをクリックして下さい)

コップに1杯、至福のビールです( ̄∇ ̄)ニヤリ
あ、ナナオさん今日で5ヶ月です!!めでたい!のでビール・・・

実家に帰省中1日目は、ナナオが仲良しの先輩をみて号泣するという
先輩もがっくしの出来事がありました・・・
が、翌朝にはごらんのとおり仲良しぃ↓↓↓(ナナオがデカク見えるけど、先輩が小柄なのよん!)
CIMG2307.jpg
nanaママ母ともと〜っても仲良し↓↓↓
CIMG2308.jpg
自宅で私と二人でいるよりも、ずーっといい子になるのです。
人がたくさんいると嬉しいのかなぁ???
電車もバスも大好き、おっぱい&オムツさえちゃんとしておけば、ニコニコとおとなしいです。
ま、今のうちですよねぇ〜きっと。

そして昨日は、近所の薬局へお買い物&お散歩へ。
CIMG2331.jpg
こんなことしてみたりして・・・
CIMG2337.jpg
で、お疲れのナナオさんはそのままお昼寝です。
CIMG2338.jpg
今日は写真多めぇ〜。
これからも細々とブログやって行きます!どうぞよろしくですヾ(´▽`)ノ

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:*・
たくさんのコメントを頂いたのに、お返事できずにすみません。
一度帰省より戻ったのですが、再度お出かけの為、お返事ができません。
数日後再開の際に、URLをお持ちの方へは遊びに伺わせていただきます。
また、URLをお持ちでない方がいれば、個別にお返事させて下さい。

7月21日金曜日、いとこのトヨ君が亡くなりました。28歳でした。
トヨ君と家族は、生まれてまもなくからずっと病気と闘っていました。
家族の深い悲しみを思うと、言葉がありません。
ナナオを連れて、最後のお別れに行って来ます。
                                      nanaママより
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:*・
CIMG2295.jpg
この記事はタイマーUPです!
たぶんこの記事UP頃は実家でゆっくり朝食中ヾ(´▽`)ノ
実家へのプチ里帰り前にまたまた抹茶ロールケーキを作りました。
金曜日は友人に会うので、半分は友人宅へのお土産にぃ。

今日の離乳食講座では試食の10部がゆとかぼちゃペーストを美味しくいただきました(あ、私がね)
なんだかナナオがご飯を食べるなんてドキドキワクワク~☆
早く一緒にご飯食べたいなぁ~

コメントへのお返事できずにすみません!!!
週末ゆっくりとお返事&遊びに行きたいとおもいます。
いつも暖かいコメントをありがとうございますぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
皆様よい1日を!!!!!!!!!!!!!!!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2143.jpg
バーゲンでゲットなイロイロとか言っておきながら、一発目はnanaママ母のNY土産です。
ナナオさんにおしゃれ服☆☆☆☆☆カワイイィ☆☆☆☆☆たぶんロコちゃんセレクト(笑)
今ちょっと大きいので、あと数週間後に着せてみたいと思います。

ナナオさんの咳にご心配のコメントをありがとうございます!
大事には至らなかったようで、もうすっかり元気です。
nanaママに似て、家でじぃ~っとしているのが苦手みたいです(笑)

で、やっと本題。昨日はお友達(まゆママ&ましちゃん、みきママ&タイキ君)と
豊洲ららぽーとへ行ってきましたぁヾ(´▽`)ノ
電車で片道30数分と意外と近いのですが、乗換2回と結構疲れました。
が!めちゃめちゃ楽しかったぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
なんでもこのあたりに住んでいるマダムを(←今時使うのかぁ?)「キャナリーゼ」と呼ぶらしい・・・
あ、それだけです。。。

ベビーカーの貸し出しがあると言うので、抱っこ紐で行きました。
そして、コチラがそのベビーカー↓↓↓
CIMG2280.jpg
本当は安全上の問題で、生後6ヶ月以上でないと貸し出ししてくれません。
ええ、大人気なくウソつきました・・・だってどこにもそんなこと書いてなかったんだもん(怒)
ずーっと抱っこじゃ、お買い物できないもん。。。(涙)

さ、気分を切り替えて、コチラはランチョンマット&レンジOKの保存容器↓
CIMG2285.jpg
離乳食もそろそろ始まるので、そのために。

自分の物は、初レギンス2本(黒とグレー)と
一杯荷物のはいるママに優しいコチラ、サザビーのバッグ↓↓↓
CIMG2288.jpg
そして、ナナオさんにTシャツ1枚&パンツ1本買いました。(ただ今洗濯中)
omiには・・・ゴメン・・・持ちきれないからさぁ・・・
でもでも、この前Yシャツオーダーしたからいいよねっ!!!ねっ!!

お昼は、カフェでこんな感じのものを食べました。(↓ナナオのオテテ)
20070718225836.jpg
授乳して、オムツ替えて、しばらくすると・・・(ましちゃんはおトイレ中。あっ!みきママの細い足!)
CIMG2282.jpg
1時間ほど良く寝てくれましたぁ~☆
久しぶりのお買い物は本当に楽しかった!!!!!!!!!
近所に気の合うママ友ができて本当に嬉しいよぉ(;´Д`)ノ
まゆちん、みきちゃん本当にありがとうっっっ!!!

さてさて今日は、市の離乳食講座です。
その後は実家へ2日ほど帰省してきま~す。(金曜日は地元の友人と会ってきます!)
土曜日帰宅予定です。皆さんも良い数日をぉ~~~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2279.jpg
花なすとキャベツの丼(黒い飲み物は・・・ただの麦茶)

なす・キャベツ・豚コマを炒めて、塩・コショウ・醤油・しょうがで味付けをしただけです。
どうしても一人ご飯は丼になりがち・・・
またまたナナオさんが興味津々にコチラを見てますね。
あ、いつも同じ服を着てますが、毎日ちゃんと洗ってますよぉ~!!!

昨日のナナオさんはだいぶグズグズ・・・
雨模様だったのですが、お散歩&私の気分転換のためにもと思い、
バスに乗ってちょっとおでかけぇ~って思ったのですが、玄関出てすぐ大泣きヾ(*`Д´*)ノ"
残念でしたが、一度部屋に戻り仕切りなおすことに。
口をへの字にしてなく顔があまりにも可愛いので(親バカ)真似して一緒に泣いたフリ。
今まで泣いていたナナオが( ̄∇ ̄)ニヤリと笑いました・・・ナンヤネン。

で、結局激近のダイエーでフラフラお散歩。
外では泣かないのですが、昨日は家でグズグズ、そしてむせるように咳???
カゼでないことを祈ります!!!!!!!!!!!!!!!

で、そんなグズグズナナオさんです。
20070717222515.jpg
どうもおしゃぶりが欲しいらしい・・・
母はすこぉし遠めに置いてみました。そして  カモーンщ(゚Д゚щ)  そのまま進みなぁ~

今日はお友達3人+ベビ3人で豊洲ららぽーとに行ってきます!
楽しんでくるぞぉ~。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

CIMG2238.jpg
日曜日に初めてカンパーニュを作ってみました!!!!

家にあった本を参考に作りました。
またまた初めてのくせに、全粒粉を本の分量より50g増やし強力粉を50g減らして作りました。
と~っても上手にできましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

そして、昨日の朝omiが出張に行く前の朝食に【HTEサンド】を作りました。
H=ハム T=トマト E=目玉焼き(あ、エッグね)
トマトは前夜に湯剥きして、イタリアンドレッシングと刻んだバジルに漬けて置いたものです。
普段はものぐさなくせに、食には手を抜かない食いしん坊なママです。
CIMG2260.jpg


さて、ナナオさんです。
歯が痒いのか、飲んでも飲んでも腹ペコなのか、暑いのか、
その全てなのか分かりませんが、グズグズしっぱなしでした・・・
が、腕が赤くなっていて、よく見るとぉ↓↓↓
CIMG2273.jpg
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ゴメンね・・・蚊に刺されてました。


そ・し・てぇ~
クックックッッ!!!やってやんのぉ~(笑)
『ナナオさん半目ですよぉ~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、』
CIMG2259.jpg
omiパパ(ナナオのおじいちゃん)とナナオ。
あっっ!!!!!右後ろの人のポロシャツとomiパパのポロシャツ一緒じゃね!?
そんなこんなで今日もナナオと二人でお留守番です。
曇りみたいだからお散歩いこうかぁ~。皆さんもよい一日を!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2233.jpg
花モカベリーロールケーキ

モカの生地にドライベリーをラム酒で戻した物を細かく刻み入れて見ました。
中のクリームは、イチゴをピューレにして生クリームと混ぜた物です。
美味しかったのですが、味のバランスがイマイチでした・・・改良の余地有り!
見た目もイメージどおりにはいかず・・・でも、たのしいぃ~。

さて、ナナオさんです。
先日の新宿高島屋GAPセールでの戦利品。
女の子物なのですが、あまりにも可愛い柄に惹かれて買っちゃいました。
茶色の生地にピンクや黄色のドットって可愛くないですかぁ~☆
で、着せてみたら案の定 だいぶ逞しい女の子???( ̄Д ̄;;
CIMG2250.jpg
夜はomi家族とネズミーランド近くのホテルでバイキングディナー。
omiの妹のあっ子ちゃん&私の6月の誕生日を祝ってもらいました。
CIMG2257.jpg
ナナオさんは終始ご機嫌で、大きな声で奇声をあげてました。

omiは今日朝から木曜夜まで出張で不在・・・(涙)
母子家庭状態のomi家ですが、無理せず楽しく育児するぞぉ~!
omiママへ、寂しくなったら泊まりにいかせて下さい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2228.jpg
花カレー風味のじゃがころ煮(レシピは続きをクリックして下さい!)

なんだか久しぶりにちゃんとした食事を作ったような気がする・・・
このじゃがいもの煮物ですが、お蕎麦屋さんのカレーうどんみたいな感じの味です!
omiと二人でペロッと食べましたぁ(´∀`)アハハ/\/ \

さて、早速ですがナナオさんです。
以前「歯がかいいぃ〜」はお伝えしておりましたが、私でかしましたっ!
ナナオさんの歯をとりましたぁ〜わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

そう、掲題の「歯がトレタ!?」は撮れたでございます!ウフッsc03
CIMG2225.jpg
見えますかぁ〜???コレ、約30枚撮影しての賜物です!
成長著しい我が息子。1度だけ寝返り返りも披露してくれました。
あとですねぇ〜、金曜日にomiママにバンボをプレゼントしてもらいましたぁ!!!!
この他にも、帽子(近日公開☆)やらオムツポーチやら、ありがとうございます♪
CIMG2211.jpg
偉そうに座ってて、ちっちゃい社長みたいです・・・
しかも、10分ほどすると抜け出そうと暴れます・・・使用期間めちゃめちゃ短そうな予感です・・・
首すわり直前のお子のママ&妊娠中の友人の皆様、もうしばらくでレンタル開始しますよぉ〜(涙)

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

今日はお休みです!
omiは今日もお仕事だけど、ナナオとゆっくり過ごします。
皆さんからの嬉しいコメントを見て、元気をチャージヾ(´▽`)ノ

omiが出張多くても、こうして楽しんで育児が出来るのは
大切な家族と友人、そしてブログを通して知り合った大切な仲間のおかげです。
今週はたくさんお出かけしてちょっと疲れたので(予防接種もしたし)今日はお休みします。

憧れだったブログを思い切って初めて本当によかった!!!!!
たくさんのアリガトウを皆さんへ送ります。
良い週末をお過ごし下さい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
これからも工夫して、息抜きしながら楽しく育児&家事をしていきます。

愛するomiと死ぬほど可愛いナナオとかけがえの無い家族と、心の支えの友人へ愛を込めてheart02

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
20070712221945.jpg

えぇ~っと、これがちくちくして作成したの物です。
以前もナナオさんに持たせて撮っていた、アレです。そう、フェルトで作ったドーナツ☆
お友達の娘さんにプレゼントしたくて、作りました。作り方は我流です。
ネットで検索したのですが、企業秘密らしくどこにも詳しく載っていなかったので
適当に作りました。
たぶん手先は器用な方なのですが、なんせ忍耐がないので、
途中でくじけそうになりましたが、なんとか出来上がりました。

注:この写真はちょっと前に撮ったものです。
  今回のは既にラッピングしてプレゼントしちゃったのでぇ~。


さて、昨日のナナオさんです。新宿へお出かけしてきましたぁ!!!
片道1時間30分近くかかりました。(抱っこ紐でお出かけ)
行きの電車ではお隣席のおばぁさんが40分話しっぱなしで(笑)寝るに寝れず、
ニコニコぼやぁ~(眠くて)ってしてました(´∀`)アハハ/\/ \
帰りは疲れたのか、抱っこのまま、ヨダレを垂らして着くまで爆睡~☆
短大卒後に入社した会社の同期の二人と娘ちゃんと。
20070712223158.jpg
左上、スズナちゃんとサオリママ。右上&左下、ヨウコママとケイトちゃん。
右下、ナナオさんとnanaママ。

新宿高島屋の9FのキッズOKのオシャレなカフェでお食事しました。
美味しいごはんクレープ(そば粉クレープをBLT風で)を食べました。写真撮ればよかった・・・

ケイトちゃんはナナオと丸1年違いの同じ誕生日で1歳4ヶ月。
元気でニコニコのいい子ちゃんだったなぁ~。
スズナちゃんはnanaママと丸28年と1日違いの1歳1ヵ月。
無言でママの財布の中身を全て出してばら撒き、たくらみ笑顔をしてて可愛かった!
ナナオはまたしても美女に囲まれ、愛想を振り向いてましたが、
見向きもしてもらえませんでした(涙)
最後に高島屋内のGAPでバーゲンの洋服を買って帰ってきました。

やっぱり授乳室もあるし、ベビーカーも貸してくれるし、カフェもオシャレだし
たまには遠くてもお出かけはいいなぁ~と実感!
夜はomiも出張でいないし、疲れたので早々と寝ました。
さて、今日は予防接種(三種混合)に行ってきます☆その後はomiママとご飯~♪

最近お出かけしまくってて、なかなか皆さんのところでコメントできずにすみません。
コメント残さず読み逃げしてます・・・
いつもコメントをくださる方々ありがとうございます!!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
昨日の『マンゴーヨーグルトロールケーキ』を作ってみたいと
たくさんの方に言っていただけたので、少しだけ補足です。

中のクリームの作り方ですが、
生クリームは「いいの?」って位固めに立ててOKです。
ボゾボゾの一歩手前位でしょうか。
そこに、ヨーグルトとマンゴーピューレを入れて、普通の生クリームの固さにするのです。
もしそれでもゆるくなるのが心配だったら、ヨーグルトを様子を見ながら入れるといいですよ。

夏向きのロールケーキだと思います。よろしかったら作ってみてください!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
CIMG2192.jpg
花イカとマッシュルームのガーリックオイル焼き

オリーブオイルでにんにくのみじん切りを炒め香りが出たら、
イカ・マッシュルームを入れて炒め、バターと醤油で味付けし、青ネギを散らして完成!

何故ビールが無いんだぁ!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
これは、ビールか白ワインと一緒が絶対に美味しい・・・ハズ・・・
おっぱいだから、我慢ねぇ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

昨日は妊娠してから仲良くなったお友達と会いました。
ミワママ&カレンちゃん、ミキママ&ミズキちゃん、マユママ&ましろちゃん。
お店が混んでいて、ゆっくり出来なかったのが残念だったねぇ~
ミキママ&ミズキちゃん(もうすぐ2ヶ月)と↓↓↓
CIMG2188.jpg
昨日はナナオ、ハーレムだたったのです!!!
可愛い女の子の囲まれ、終始愛想を振りまいておりました。

そうそう、女子の皆様へ吉報です!
ナナオはね・・・
CIMG2189.jpg
将来玉の輿よん!

今日は新宿までお出かけです。
初の長時間電車ぁ~~~。さて、ナナオさんはおりこうにしているでしょうか!?

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2155.jpg
花マンゴーヨーグルトロールケーキ(レシピは続きをクリックして下さい)

先日の友人とのパーティーのために作ったロールケーキです。
生クリームが苦手な友人のために作りました。
実は生クリーム入っているのですが、ヨーグルトのおかげであまりこってりは感じません。
マンゴープリンが大丈夫な人なら大丈夫ですよ!

昨日は市の赤ちゃん教室に参加してきました。
身体を触りながら歌を歌ったり、絵本を読んでもらったり、ママ達で情報交換したり、
充実した時間でした。カメラ忘れました・・・残念。
その後は、仲良しのましろちゃん&まゆママ、タイキ君&みきママとでデニーズでランチ!
だいぶ久しぶりのデニーズで興奮のママ達でしたヾ(´▽`)ノ

一度家に帰ってから少し歩いて安い薬局へオムツの買いだしぃ〜
(雨なので、ナナオは抱っこですぅ)

ガ━━━━━━━?(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

いつも使っているオムツがなぜか売り切れ・・・明日入りますとの事・・・( ̄Д ̄;;
仕方なく家前を通過して別の薬局へ〜


ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工


いつも買っている値段より200円も高い・・・悩ましい・・・
結局自宅近くのダイエーでほどよい値段で購入。しかも、2つも。
両手にオムツ下げて、肩には7.6キロのナナオの重みを食込ませ、帰りました。

母は敏感な君のためにたくさんのオムツを買ってきたよ!
↓先日のパーティー後のお疲れなナナオ&私nanaママ。(ソファで撃沈)
CIMG2162.jpg
今日は雨の中、妊婦の頃からのお友達と会ってきます。
毎日お出かけですぅ〜(笑)
雨だけど、よい一日をぉ〜☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

CIMG2180.jpg
花トマトクリームチキンライス・トマトのマリネ
以前ご紹介した【チキンのトマト煮】に生クリームを少し加えて、
バターライスに載せただけです!

昨日は妊婦の頃からのお友達、じじちゃんと、息子のケンタ君と
まゆママ&ましろちゃんが遊びに来てくれました。
ケンタ君はナナオと2ヶ月ちょっと違いの男の子です。
いやぁ~ホヤホヤしていてかわいかったぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
CIMG2176.jpg
こうしてみると、ナナオの足はケンタ君の足の2倍の太さ・・・いや3倍・・・
そして、ナナオ相変わらず、カメラより、ケンタ君より、ましろちゃんにまっしぐら・・・( ̄Д ̄;;
CIMG2182.jpg
そんな大好きなましろちゃんとナナオ。
ましちゃんはもうハイハイしそうな感じ。って言うか、ずりずりと前進してました。
ナナオはまだ、ごろごろ専門です。

そして、お友達のほかに我家に来てくれたのは・・・






ジャーン!!!!!!!!
乾燥機付き洗濯機ぃぃぃぃ わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

CIMG2175.jpg
omi様、お仕事いつも遅くまでお疲れ様です。
おかげさまで最新の洗濯機が購入できましたぁ~!!!!!!!!!
大切に使います。イロイロキレイに洗濯しまぁ~すヾ(´▽`)ノ
早く出張から帰ってきてねん☆

今日は市の赤ちゃんタイムに参加し、お友達とランチしてきま~す。
皆さんもよい一日を!!!

クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2174.jpg
サバミソ(レシピは続きをクリックして下さい)

昨日の夜ご飯の1品です。
サバミソってご飯が進みますよねぇ~☆
最近ナナオは、私たちがご飯を食べているのをジーっと見ています。
そろそろ離乳食の時期なので、5ヶ月に入る頃から始めようかと思ってます。
そんな、食いしん坊なナナオさんです↓↓↓
CIMG2171.jpg
お座りさせてたら、チュパチュパと美味しそうに自分の足を食べてました(´∀`)アハハ/\/ \


今日はランチに友人が遊びに来てくれるので、時間が無いかも・・・
コメントへのお返事も遅れがちですが、ゆっくりやっていきますのでぇ~
また遊びに来てやってください!
それでは、今日もよい一日をお過ごし下さいね☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

CIMG2147.jpg
前菜のプレート&シャンパン
時計回りにご紹介
・スクランブルエッグとラタトゥユ(透明なカップ)
・バルサミコ風味の照り焼きチキン
・ミニトマトのマリネ
・マグロのカルパッチョ、ベビーリーフを添えて

七夕の昨日、友人を招いてホームパーティーをしました。
数日前から準備をしていたので、台所作業もちょっとで準備が出来て
当日は皆でワイワイ盛り上がることができました。
omiもお酒を作ったり、協力してくれたのでとっても楽しめました。
CIMG2149.jpg
3日かけて作った、『よめ膳@YOMEカフェ』YOMEさんのレシピ【牛すね肉の赤ワイン煮
マッシュポテトとブロッコリー、マッシュルームのソテーを添えて。
写真には無いのですが、この他に、フランスパン、鶏ハムのヨーグルトミントソースなどなど。
お酒も、シャンパン・白&赤ワイン、その他も飲みご機嫌でしたヾ(´▽`)ノ

デザートには【マンゴーヨーグルトロールケーキ】を作りました。
CIMG2155.jpg
とっても美味しくできたので、レシピは近日中にUPしたいと思います。

そして、大人気でお利口にしていたナナオさん。
CIMG2152.jpg
お土産も頂いちゃいました。(オイルセット&テーブルマット)
あ、独創的なお花は私がいけました・・・
20070708114805.jpg
とても楽しい1日でした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
続きは私的なお礼ですぅ〜。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

CIMG2141.jpg
花コーンライスプレート

ドラゴンストーリー Gourmet Concierge】のryuji_s1さんの
トウモロコシのガーリックバター炒め 』と勝手にコラボしてみました☆
トウモロコシのガーリックバター炒めにご飯を加えてピラフを作り、
stillさんの秘伝のたれで焼いた鳥モモ肉を盛り付けましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
とうもろこしの甘みと香ばしさで、食が進む進む!!!!お試し下さいね☆

さて、今日は昨日のナナオさん身体測定の結果発表です!
えぇ~っと・・・

身長 62.7cm   体重 7.60kg

参考に、一緒に行ったお友達の息子君(ナナオより1ヵ月お兄ちゃん)は、
【身長 67cm 体重7.5kg】って、ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
身長4cmも低いのに、体重はナナオの方が重い!!!!!!!!
それによりわかったこと↓
CIMG2144.jpg
おっぱいは間違いなく足りている<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

続きはちょっとオセンチな感じです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

CIMG2134.jpg
初めて作ったフランスパンです。
なんだか焼きがイマイチだったみたいです・・・すこぉ~しだけぱちぱちとヒビが入ってましたが。
ただ、クープは上手に入りましたヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
コレは練習してもっともっと美味しいのを作りたいなぁ。
CIMG2120.jpg
そして↑こちらは先日の全粒粉ベーグルで作った、エッグチーズサンドです。
コーヒー牛乳と食べました。大きめベーグルなので、満足満足!

実は、土曜日来てくれる友人との楽しみな食事のためにパンを焼きました。
もう一人大好きなお友達のヒロミも一緒に来てくれることになって、
楽しみ倍増~~~☆☆☆☆☆
そして、昨晩はあるお料理を作り、冷蔵庫に寝かせております(3日寝かせるお料理なの)
近日中にご報告するので、お楽しみしていてください!

さて、ナナオさんです。
昨日は午前中に買出しへちょっとお散歩して遠くのお肉の安いスーパーまで。
一度帰ってから、薬局&近所のスーパーへ。
それからシャワーで汗を流しぃ~寝て!寝て!母はパンを焼きたいのぉカモーンщ(゚Д゚щ)
bububu.jpg
太陽の匂い一杯のお洗濯したてのお洋服着て、
これまた干してたパンパ君(パンパースのおまけのゾウのぬいぐるみ)抱いて超ご機嫌。。。
プロレスみたいになってるよ!! (((((ヾ( ̄へ ̄ )/θ★)゜ο゜)ノ アゥ!!

結局ナナオと遊びながらのパン作り。
慌しくて、忙しくて、なかなかいい運動になりました(;´Д`)ノ

そんなこんなで、ちくちくは進まず。
毎日やりたいことが多すぎて、時間が足りなぁ~い!
でも、とっても楽しいどぉ!!!!!!!!!!!!!!
今日は、市の保健センターに体重&身長測定(もちろんナナオの)行ってきます☆
その後友達とお茶ぁヾ(´▽`)ノ
皆様、今日もよい一日をぉ~~~~~~♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2115.jpg
花豆腐ゴマだれ冷やし中華

本当はまったく別の夕食の予定でした・・・
が、そのお料理に欠かせないタレを作るのに必要なものが1品足りず( ̄□||||カガ゙ガーン!!
ゴマだれのもとに絹ごし豆腐を混ぜただけです。あ、あとキュウリは自家製和風ピクルスです。
ピクルスは適当に作ったので、レシピはまた改良してご報告しますね。

ナナオさんです。
寝返りが出来るようになってから、プレイマットはちと危険なようです。
すぐにポール?にぶつかって泣いてます。
それにしても悪い顔してるねぇナナオさん。
CIMG2111.jpg
しかも、足はこんな感じになってますぅ~(´∀`)アハハ/\/ \
20070704222449.jpg

洗濯乾燥機を買おうと計画中のomi家です。
特に結婚してから洗濯大好き!寝起きで顔を洗うよりもまず洗濯機を回す私nanaママ。
そして、洗濯物を干すのも、キレイに並んだベランダを見るのが好きヾ(´▽`)ノ
いかに早く乾くようにバランスよく干すかに、楽しさを感じています。
近所のヤ○ダ電器で購入予定なのですが、大きなお買い物は久しぶりなので、
なんだかワクワク、ドキドキでたのしみぃ~☆めっきり主婦です。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
20070703212520.jpg
花野菜たっぷりラタトゥユ

なす・ズッキーニ・玉ねぎ・人参・ピーマン・ゴーヤー・トマト・にんにく・コンソメが入ってます。
あ、あとハーブがイロイロ入ってます。ローズマリーやタイム、カルダモンなどなど。
ゴーヤーが意外といい味出してました。
これと、手作りベーグルをモリモリ食べましたぁ~ヾ(´▽`)ノ
とにかく山盛り作ったので、冷凍してイロイロ使うぞぉ!!!!!!!

最近、無敵を誇る私のおっぱいが・・・
ナナオの旺盛な食欲により、足りないもよう( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
夜寝てから5時間はおっぱいなしで寝ていてくれたのに、最近は2時間おきぃ~
日中も【腹減ったコール】が多々出ます。
やっぱり足りないのかなぁ???????ミルク足すのイヤだなぁ(←面倒なのです)
ただ、う●ちもおしっこもたくさんしてるし、相変わらずおデブなので
もう少し様子を見ようと思います。

さて、そんなナナオさんですが、すっかり うつ伏せ好き。。。 
CIMG2101.jpg
戻しても戻してもすぐうつ伏せ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

さて昨晩からちくちく手縫いである物を作ってます。
そのせいで、コメントへのお返事&お友達への訪問ができてません。
今日は一日雨みたいなので、今日お返事&遊びにうかがいます!
久しぶりのちくちく。さぁ、何ができるでしょう~か!近日UPしまぁす。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
20070702221433.jpg
花鶏ハムのミントヨーグルトソース

シャンパンや白ワインに合う前菜を考えていて、作りました!
鶏ハムはコチラを参考にしました。
超簡単ソースは【続き】をクリックして下さい!

爽やかなソースです。白身魚のソテーとかにもいいかも☆
今週末、会社の時の友人(先輩)が遊びに来てくれます。
二人とも仕事がメチャメチャできて、人からも信頼され、大酒のみのステキな女性です。
会社では、後輩達憧れの二人。(ご存知の方、そうですツー様&タヘ様です。)
私はおちゃらけで、大酒のみなので、とっても仲良くしてもらいました。
この二人と飲む時は、翌日午前半休をとって挑んでました(笑)

美味しいお店にも何度も行ったし、
2件目の美味しい店を探すため、深夜の六本木の裏道をお散歩したねぇ。
3人でワインを4本?5本?飲んで、記憶をなくしたこともあったっけ・・・
何度かomiに説教されました。。。あの時はゴメンナサイ(;´Д`)ノ

今は、タヘポンは妊娠3ヶ月の妊婦さん。(旦那様もきてくれるかな?)
ツーは退職して、念願の飲食店で修行?中。
なかなか会えない二人と会えるのが楽しみで、今からメニューを考えてます!
また、その再会はご報告しますねぇ~。

さて、ナナオさんですが。ひどいんです。彼。
私がクシャミすると爆笑するんです・・・あと、シャックリしても爆笑・・・
CIMG2089.jpg
台所でクシャミしたら、畳の部屋(私は見えない)のプレイマットで遊んでいる
ナナオの「クックックッ」と言う笑い声。。。
母はあんたのツボが分からないよヾ(*`Д´*)ノ"ドッカーン

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG2080.jpg
花モチモチ手作り全粒粉ベーグル

久しぶりにパンが作りたくて、omiがお休みの昨日ベーグルを作りました。
食いしん坊の私は、5個のベーグルが出来るレシピのところ、4個に分割して作りました!
ええ、ええ、大きいのが良かったので(´∀`)アハハ/\/ \
レシピは、イロイロな物を参考にしました。特にコレってなくて・・・
しかも、冷めたら少しシワシワになりました。写真でもわかるでしょ?
↑のベーグルの他に黒ゴマ入りのチーズベーグルも作りました。
写真がイマイチなので、ちっちゃくご紹介・・・
CIMG2081.jpg
2種類を2回に分けて作ったのですが、発行中におっぱい上げたり、結構忙しかったです。
でも、たのしかったぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

さて、ナナオさんです。
【くすぐりエルモ】ってご存知ですか?
セサミストリートのキャラクターのエルモのぬいぐるみで、お腹を押すと
キャッキャと笑い、3回目にバイブで震えながらもさらに笑う愉快な人形。
その人形、ただ今ナナオさんのお気に入りです。
CIMG2034.jpg
興奮しすぎて指の股全開だよ プニュ( ´∀`)σ)Д`)

あ、昨日本格的に寝返り成功しました!
4日ほど前から、片方の腕を下敷きに呻くくらいまでは出来るように
成っていたのですが、土曜日午前中に1度成功☆
そして、日曜日の寝起き、くるっとご機嫌に寝返り成功ヾ(´▽`)ノ
それからは、戻しても戻してもいつの間にかうつ伏せで呻いてます・・・

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

