食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2914.jpg
花コクうま!マヨポテステーキ(omi命名)

レシピブログのモニターで当たりましたぁヾ(´▽`)ノ
『ピュアセレクト® ローカロリー コクうま カロリー55%カット』を使って作ってみました。
レシピは【↓の続きをクリックして下さい】

CIMG2849.jpg

我家にはなかなか登場しない、『牛』を使って作ってみました。
結構美味しく出来ましたぁ~!
少し中の具が緩くて包みづらかったのですが、トロトロとしてて美味しかったです☆


さて、ナナオさんです。
昨日は曇り&少し雨だったので、ちょこっとお散歩して薬局よって帰ってきました。
あとはお家で、かんばってハイハイの練習~☆
休憩に初めて「ハイハイン」なるおやつをあげてみました。
CIMG2910.jpg
初めての食感に驚く(((( ;゚Д゚)))

おぉ~い大丈夫かぁ~???顔が四角くなっとるでぇ~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
ダブチごはん】ダブチちゃんのおかげもあって、たくさんの方に
遊びに来ていただき、とても嬉しいです!
また、コメントも本当に嬉しいぃぃぃぃ~☆☆☆
なのですが、お返事のレスポンスが遅くてスミマセン!
ゆっくりになりますが、その日中にお返事しますので、お許しを~
そして、ブログへの訪問ですが、必ず伺いますので、ゆっくりさせて下さい。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
先日のオフ会の様子を【ダブチごはん】のダブチンが
こんなに可愛く紹介してくれました!
記事はコチラ!ありがとうダブチン!
細身に写ってる写真のUP&背景の山盛り洗濯カゴを加工してくれて(笑)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
CIMG2892.jpg
花ほうれん草とベーコンのキッシュ

昨晩は、omi実家へお散歩しつつ遊びに行き、夜ご飯をご馳走になりましたぁ。
omiは出張で不在でございます・・・
で、↑のキッシュはomiの妹のアッコちゃん作です!

アッコちゃんは、omiの妹ちゃんだけど、私の1歳上。結婚当初から仲良くしてもらってます。
めちゃめちゃ美味しかったぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
生地がこんがりとこげたところがたまらない☆これにはやっぱり白ワインでしょ!
まぁ、妄想どまりの飲酒です・・・涙

アッコちゃん、美味しいご飯をどうもありがとう~☆


さて、曾おばあちゃん、ばぁば、じぃじ、アッコちゃんにハイハイの特訓を披露した
ナナオさんですが、だいぶお疲れでしたようで・・・
帰宅後お風呂に入り、おっぱい飲みながらご就寝です。
CIMG2898.jpg
寝返り防止用枕を抱きしめて、すやすやと。





約90分後・・・・・・・




















CIMG2897.jpg
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
寝返り防止枕を無視した逆周りで、240度ほど回転。。。。。
注:背中から見えているガーゼは汗取りパットの抜き取り部分ですぅ~


ごらん頂いて分かるとおり、普段はナナオと同じピンクの布団に私は寝ています。
深夜キック!! (((((ヾ( ̄へ ̄ )/θ★)゜ο゜)ノ アゥ!! です・・・sc07
ですので、omiが出張で不在の夜は隣のomiの布団でゆっくりと寝ます!

皆様お体はお大事に・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
☆☆ダブチンとのオフ会効果か!?めでたく6位でしたぁ~みなさんありがとう☆☆
☆☆よろしかったら、今日も応援お願いします!!☆☆

↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2878.jpg
CIMG2880.jpg

花ダブチディナー

実は・・・昨日・・・
大好きなブログ【ダブチごはん】のダブチちゃんと息子ちゃんのピカリンと初めて会ったのです!!
同じ県内に住んでいるのはお互いに知っていたのですが、
わざわざ車で我家へ遊びに来てくれましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

で、↑のダブチディナーはですね、【鶏肉のハーブパン粉焼き】と【ひじき煮】と、
☆面白い理由で袋に入ったピーマンをお土産に持ってきてくれたので
早速美味しく夜ご飯で頂きました。(トマトはお昼の残り)

☆=ランチのカレーに入れようとしたけど、出掛けにバタバタしていて使いきれなかった為、
  「何かに使ってぇ~」とのことでした(笑)
  お家でご飯に使えばいいのに、優しいねぇ~ってか面白いよ!



初めて会ったのに、全くそんな気がしなかったなぁ~。
本当に会えてうれしかったぁ~。あっという間の4時間でした!
↓急接近するピカリンとナナオ。生ピカリンに、私感動つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
CIMG2864.jpg



↓ダブチンに遊んでもらうおっさんのようなナナオと、ご機嫌ピカリン。
CIMG2869.jpg


↓ランチはカレーを持ち寄って食べました。写真がイマイチですが・・・
手前のお皿の右から、バターチキンカレー(nanaママ作)・筍入りグリーンカレー
豆入りキーマカリー(いずれもダブチン作)

ダブチン、どちらもメチャメチャ美味しかったよぉぉぉぉ~☆
特に筍入りグリーンカレー最高!(´∀`)!
CIMG2865.jpg


↓nanaママ作のバナナチョコパウンドを食べて、お疲れでお昼寝中のピカリン。
可愛いのぉ~ほんと、生ピカリン可愛い☆
CIMG2870.jpg


↓で、最後にはお互いにお子を入れ替えて記念撮影。
 ダブチンに抱っこされて嬉しそうな笑顔のナナオさん
CIMG2871.jpg


私に抱かれ、若干不機嫌な・・・ピカリン(;´Д`)ノ
CIMG2872.jpg


育児の話、昔の話、家族のこと、お料理のこと、ブログのことets・・・
本当に話が尽きなくて、あっという間の時間でした。
ブログを通して知り合うことができて、本当によかった。
ダブチン昨日はどうもありがとう!これからもよろしくね!!

続きはダブチンからもらったプレゼントです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

CIMG2862.jpg
花あんかけ焼きソバ

離乳食作りの残り野菜(ブロッコリー・にんじん)を使ってあんかけ焼きソバにしてみました。
鳥モモ肉少しを細ギリにして、味付けはオイスターソースやごま油などです。
麺は焼きソバの麺をフライパンでカリカリに焼きました。
一人ご飯の時は残り物を処理しなくてわぁ~
って言いながら、たまにお寿司のパック買って食べてますけどね・・・

昨日は頭痛にご心配のコメントをどうもありがとうございました!
歯痛ではなかったようです。原因は不明ですが、治りました☆


ここ数日、ナナオさんがだいぶ甘えるようになってきました。
バンボに座らせても、チェアーに座らせても、転がしておいても、数分で 

ぎぃやぁぁぁ~~ヾ(*`Д´*)ノ"  

っと泣きます。だっをするとすぐに泣き止んで、満面の笑み・・・( ̄Д ̄;;
家事も何も進みやしないっつうのぉ・・・まぁ、コレが育児ですね。



で、ありあまる体力を消耗させる為に夕方お散歩へ。
我家の近くには、野鳥保護の為の大きな公園があります。
沼とか小川とか森があり、たくさんの鳥がいます。そこをお散歩です。
お花もたくさん咲いていたので、一つ拝借↓↓↓
CIMG2858.jpg


えぇっと、二つ目拝借↓↓↓
CIMG2859.jpg
このままで散歩した結果、お散歩のおじちゃんおばちゃんに、
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
①可愛いわねぇヾ(´▽`)ノ女の子よね? =3名

②あらぁ~お花なんかつけちゃってぇ~
 早く髪の毛伸びるといいわねぇ(*´∀`)=2名(若干コメントは違いますが)

③お譲ちゃんお名前なんていうのぉ?=1名
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

『母上、紛らわしいのでやめてくださいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 』byナナオ

さて、実は本日ある人と会うのです・・・
さぁだ~れだ!明日のUPをお楽しみにぃ~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2851.jpg
花イカのガーリック炒め

昨日の夕食の1品です。
潰したニンニク1片を少量の油で香りがでるまで炒め、イカを入れ
色が変わったら、バター&醤油少々を加えて完成!
ぷりぷりしていてとっても美味しかったです。身の部分はお刺身で食べましたぁ。

さて、6ヶ月に入りましたナナオさんです。
土曜日はomi家族とホテル中庭での屋台村のようなのに行ってきたのです!
ナナオは甚平を着てぇ~。コチラ↓お疲れで帰宅のナナオさん。
CIMG2834.jpg
お料理はどれも美味しくて、調子にのって1杯チューハイを飲みましたぁ。
が!カメラを忘れる・・・
と思いきや、帰ってきてバック見たら・・・持っていってたしぃぃぃぃぃ(涙)

コチラ↓は昨日のナナオさんです。
出産祝いにomiの上司の方から頂いた、『木馬』ならぬ『木牛』!
20070827024047.jpg
ナナオさんいたくお気に召したようで、角部分はヨダレでベロベロ~
耳を押すと、だいぶリアルに『うぅ~モォォォォ~』と鳴きます。
それには少し怯えてましたがァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


私昨日は朝からなんだか目の奥に鈍痛・・・( ̄Д ̄;;
日中はまだよかったのですが・・・お風呂に入ったらガンガンと。
今はだいぶよいものの、なんだかやっぱり鈍痛・・・コワイよぉぉぉぉ。
歯か!?これは歯痛なのか!?いやだぁ~

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2832.jpg
花やっぱり冷やし中華でしょぉ~

先ほど帰りました!
帰省中は携帯でのブログUPで見づらいにもかかわらず、
ご訪問&コメントどうもありがとうございましたヾ(´▽`)ノ
明日からはいつも通り、ブログを再開しますのでこれからもよろしくお願いします!

実は今日でナナオさん6ヶ月突入ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
そんなナナオさん↓↓↓
CIMG2824.jpg

と言うことで、これからomi家族と夜ご飯にお出かけしてきます!
皆さんのところへは、ゆっくり遊びに行かせてください(;´Д`)ノ

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
  ☆☆皆さんのおかげで、しぶとく8位をキープしてました!
                               これからも応援お願いします☆☆

↓こんなのにも参加してます♪
20070824215509
└|∵|┐♪┌|∵|┘└|∵|┐♪┌|∵|┘
いやぁ、だいぶゆっくり実家におりましたぁ。
パソコンも触らず、本当にゆっくり過ごしましたo(^o^)o
そして明日自宅へ帰ります。

お返事もないのにたくさんのコメントをどうもありがとう!
自宅に戻ったら、ゆっくり遊びに行かせてもらいます★

写真は遊び疲れて休憩中の態度のでかいナナオさんです。
└|∵|┐♪┌|∵|┘└|∵|┐♪┌|∵|┘

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
20070823202403
~・*・~・*・~~・*・~・*・~
今日は若干涼しかったので、ナナオと成城へお散歩に行きました。
セレブがいっぱいいました('0')/ハイ!
セレブだらけの授乳室で紛れておっぱいして、
美味しそうなレーズンたっぷりのハードパンを買い帰りました!
明日の朝食べるぞぉ~。
少し涼しかったのでジャムもノビノビ寝てましたφ(_ _)。o○グゥ
~・*・~・*・~~・*・~・*・~

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
20070822215605
--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--まだ実家で…土曜日帰りま~す(^ヘ^)v
数日前からナナオさんにヨーグルトをあげ始めたのですが、
これがバカウケ\(◎o◎)/!
真っ白な髭をつけながら、チュッチュッと吸ってご機嫌です!

はぁ~スイーツやパン作りしたくなってきた…
--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--
↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
20070821231503
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°まだ実家だったりしてぇ~。
nanaママママは仕事をしているので、日中はナナオと2人です。
昨日は洗濯カゴでバスごっこをしました。
夜、昔私が赤ちゃんの頃のアルバムをみていたら、
同じカゴに入っている写真がありました。
同じ顔でした\(^O^)人(^O^)/
遺伝ってすごいなぁ…
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
20070820235611
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡まだ実家におります。
携帯をいじっていたら、生後間もないナナオさんの画像がでてきたので
upしてみました。
出産からあっという間にあと数日で6ヶ月です。
早いなぁ…

日々益々ナナオさんが可愛い、ただの親バカですd(^O^)b

ブログを始めたのは、臨月の頃で…飽きっぽい私がよく今まで続けてこれたなぁって思います。
いつも暖かいコメントをくれるみなさんに感謝です!
私が楽しく育児をしてこれたのも、みなさんのおかげです(^з^)-☆Chu!!
どうもありがとう☆
自宅に戻って、みんなの所に遊びにいくのが楽しみだぁ~
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
20070820103002
☆*:・°★:*:・°*:・°★:*:・°
昨日は鴨シーに行ってきました!
鴨川シーワールドどぇす(^-^)v

笑うアシカのショーやシャチのショーをみました。
詳しくはまた戻ったらご報告しますね!
☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°
↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
20070818043306.jpg
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ただ今、実家です!
今日はやっと少し涼しいですね。
私とナナオはこれから、先輩&nanamamaママと旅行に行ってきますd(^O^)b
実家では美しい野獣ことジャムに興味深々なナナオさん。
髭をひっぱられても、耳をひっぱられても、無視するジャム…
『チビ助なんて相手にしにゃいわ』ですと(^_^)-c
みなさんも楽しく過ごしてますかぁ~?
良い一日をo(^o^)o◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2747.jpg
花抹茶クリチパウンドケーキ

タイマーで記事をUPしてます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.お知らせです.。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
さて、昨日から実家へ帰省しております!
更新は携帯からしてみようかなぁって思ってますので、よかったらまた覗いてください。
コメントへのお返事できないのですが、コメントもらえたら嬉しいです。。
戻り次第、遊びに伺います!
URLのない方へはお返事ももちろん致します!!!
皆さんも楽しい一日でありますようにぃぃぃぃぃぃぃ~☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2740.jpg
花焦げましたが何か???手作り餃子



昨日はomi実家へナナオと押しかけ、
餃子・もやしのナムル・豆腐と卵のお汁・ゲソとキュウリの酢の物を作り
もうこれ以上はムリってくらい食べました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


ナナオさんもママとパパの旅行土産の『巨峰』をしゃぶり、超ご満悦↓(最近いつもカメラ目線)
CIMG2743.jpg
ってか、



もっとよこせぇぇぇぇぇ!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"とのことでした。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.お知らせです.。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
さて、今日から数日実家に帰省してきます!
omiも出張だし、暑くて外には出れないしで腐ってしまいそうなのでぇ~
しかも、週末にはnanaママママ&先輩の旅行(1泊)に無理矢理同行いたします!
更新は携帯からしてみようかなぁって思っております☆
コメントへのお返事できないのですが、よかったら、コメント下さい。
戻り次第、遊びに伺います!
URLのない方へはお返事ももちろん致します!!!
いつも元気の元のコメントをどうもりがとう~。
おかげさまで昨日も楽しい1日でしたぁ。
皆さんも楽しい一日でありますようにぃぃぃぃぃぃぃ~☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。.行ってきます.。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
☆☆いつまで粘れるかぁ~!応援お願いします☆☆
↓こんなのにも参加してます♪

CIMG2737.jpg
花彩りタコライス

あのぉ・・・これインスタントです(;´Д`)ノ
先日友人のYさん(←彼女のあだ名は本当にYさん)に貰ったのを
大事に大事にとっておいたのです私・・・フフフ一つしかなかったもので。

で、レタスが高くてなかなかできなかったのですが、レタスを激安でGETしたので
やっと作って食べましたぁ。

めちゃめちゃうま〜い*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・* Yさんありがとう☆
よく考えたら、Yさんとは小学校5年生からの友達だから、一番古い友達かも!?
びっくりぃぃぃ。これからもよろしくねん☆



さぁ、昨日も35℃の猛暑日・・・外出は溶けてしまうので、
ナナオさんと仲良く家で過ごしました。

絵本も読んで、激しい遊びも一通りして、ネタがつきましたものでぇ・・・
私のストレス解消のためにとカラオケです!(←家でですよぉ)
古いラジカセを持ち出し、MDをかけて歌うぅぅぅぅ♪♪♪
で、選んだ曲は何故か『荒井由美(ユーミンの昔です)』さぁ皆さんもご一緒に!




あの人のぉ〜ママに会うためにぃ♪ じゃぁっつ♪じゃっじゃっ♪ずじゃぁ♪
いま一人ぃ♪電車にのぉったのぉ〜♪




で、でででぇ〜ナナオさんがメチャメチャラジカセに興味を示しましたぁ!!!
(ちなみに私には振り向きもせずに・・・)
しかも何やら『あぁぁぁ〜♪うぅぅぅぅ〜♪』と言ってました!
CIMG2731.jpg
始めは転倒防止に足の間に挟んでいたのですが、
写真に撮る為にはずしてみました・・・今転ぶなよぉ〜で、激写!!!

将来はDJですかぁ〜?ナナオさん!

更にカラオケにも飽きましてぇ・・・お風呂掃除を。久しぶりに念入りに!
洗剤は使わずに、隅々をたわしやスポンジ、歯ブラシでごしごし
何故洗剤を使わないかというとぉぉぉ〜〜〜〜






















彼がココで遊んでいるからぁ〜(´∀`)アハハ/\/ \ CIMG2734.jpg


皆さん今日も良い一日をぉ〜☆
続きにちょこっと絵本のことえを・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
☆☆知らぬ間に4位!?ビックリです!皆さん本当にありがとう〜☆☆☆

↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

CIMG2718.jpg
花ホッコリかぼちゃの煮物

ただのかぼちゃの煮物です・・・
昨日はナナオの三種混合2回目に行って、買い物に行って、夕飯作って
っていつもと同じなのに、なんだかちょっと夏バテかな・・・
どうしても欲しい絵本があって探して回ったからかなぁ。。。
疲れております・・・


で!!コメントへのお返事遅れております!すんまへんなぁ~
あ、↑の、、、言い訳がましい感じが満載・・・

今日はゆっくり過ごしますので、ゆっくりお返事させて下さい!
いつも頂くコメントで元気をもらっております!!
本当にどうもありがとう!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"



一応昨日のナナオさんです。
洗濯物をたたむのに、次々たたんだ物を倒していくので・・・涙
残念ですが捕獲いたしました。

『さて僕はど~こだぁ~!!』














↓丸見えですよぉ~
CIMG2717.jpg

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2705.jpg
花アジアンライスプレート

昨日のランチです。
きちんと分量を量っていないので、材料だけですが、【鳥モモ・ニラ・トマト・玉ねぎ・卵】
【調味料⇒酒・塩コショウ・ナンプラー・醤油・ニンニク・生姜・唐辛子・水】こんな感じ。

先日モンスーンカフェに行ってから、夏にはやっぱりアジア系でしょぉ~
って思ってまして。作ってみました。まだまだ改良の余地ありあり・・・



で、コチラは夕食です。
アジとネギトロ丼・さつま揚げと舞茸の煮物・ひじきの中華マリネ(小春ちゃんレシピ)・漬物・味噌汁
CIMG2711.jpg
↑だ・か・ら・・・悲しいかな皿欠けまくってるから・・・涙



さて、暑いしomiは仕事(家で)だしでお出かけしてない我家です。
あまりに暑いので(クーラー入れて室温30度!?)チュッチュッアイスを食べました。
ナナオはどうしても食べたかったみたいで、omiのアイスを反対側からしゃぶってました。。。
CIMG2701.jpg
まだ君には早いですよぉ(;´Д`)ノ




そして、激しく遊んだ後、私も疲れ果ててきて・・・
ナナオさんを抱いたまま、夜ご飯のためにPCでもろもろ検索中~
ゆらゆらしながらPCを触っていると・・・




ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工  いつの間にか落ちてる~~絵文字名を入力してください




20070812212601.jpg
さぁ今日からまたまたomiはお仕事・・・
お盆休みで遊んでくれるお友達もおらず・・・
この暑さで引きこもり・・・
よぉ~し!パンでも作るかぁ~~~????
そのためにはベランダプールでナナオにお昼ねしてもらう準備が必要だぁ。


ちょこっとお知らせです!
大好きなブログのお友達ダブチごはんダブチちゃんの妹ちゃんについてです。
ダブチちゃんの妹ちゃんLIBIちゃんはプロのR&Bのシンガーです!!
で、そのLIBIちゃんの音楽についてご興味のある方はコチラを見てみてください☆
ダブチちゃんが、妹LIBIちゃんについて紹介してます!
とってもステキな文章なので(あ、コメント欄もいいですよぉ)見てみてねん!



↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

CIMG2698.jpg
花オニオンベーグルのエビアボガドサンド(レシピは↓続きをクリックして下さい)
花自家製ミントでアイスミントティー

今日の朝ごはんです。
オイシカッタ~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


今朝もナナオさんは早起きです。5時頃にはバタバタし始め、5時半起床。
で、とっても暑い最近はなかなかお散歩にもいけないので、早朝涼しいうちにお散歩に行きました。
6時台・・・( ̄Д ̄;;

omiと3人で貸切状態の公園でブランコに乗ったり、滑り台を滑ったり。
ナナオさんも楽しそうにしていました。
CIMG2662.jpg


さてお昼は何を食べただしょうか?
みなさんは夏休み中かなぁ???我家は普通の毎日です・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

CIMG2691.jpg
花オニオンベーグル

そして、昨日の3食です!
時間が無いのでずらーっと写真のみですがどうぞ!!!
CIMG2677.jpg
朝食(おにぎり・卵焼き・トマト・味噌汁)

CIMG2684.jpg
サラダきしめん(皿がかけた・・・)

CIMG2693.jpg
エビと青梗菜の塩炒め・マーボー豆腐・トマト

そして、昨日のナナオさんですが、
あまりに暑いのでベランダで洗濯籠プールです。
なかなか楽しそうに遊んでました。髪型はomiイタズラによりベッカムで・・・
CIMG2683.jpg
omiは今日は休日出勤です・・・(涙)
なので、ナナオと遊びまくります!!!よい休日を~

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

CIMG2644.jpg
花カプチーノクリチパウンド(レシピは本日中にUP予定です)

いやぁ~昨日も暑かったですねぇ。そして今日も暑い模様・・・
既に暑いですもん。まぁ夏なので暑いのは仕方ないのですが、
ここまで暑いとどこにも行けまへん。

と言うことで、昨日は1日ナナオとお家で遊んだり、
ケーキを焼いたりしておりました。
このケーキ、100円ショップで買った型で焼いたのですが、
上手く焼けるものですね。今時の100円ショップはいいものあるね!

で、結構大人味なケーキです。
もう少しラム酒が効いててもよかったかも。
CIMG2645.jpg



ナナオさんにビリビリに破った広告の中でプール気分を味わっていただきました。
まだ、食べないだろうと思っていたのですが、危ないところでした。
この遊びはもうできないなぁ・・・
うつ伏せ嫌いのナナオさんも結構歓んでうつ伏せしてました(´∀`)アハハ/\/ \
CIMG2638.jpg


そして、激しく日中遊んだ為、夕方にはナナオさん壊れ始めました。
と言うか・・・コレ↓見ると、私が壊れているような・・・
おバカな母に育てられて、変なヤツに育つかもぉ(;´Д`)ノ

よく母に(私の母)「あなたの遊びは刺激が強すぎるよ・・・」と言われます。。。
母は幼稚園の先生でした・・・

皆さん良い週末を!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪


CIMG2620.jpg
花豆アジの南蛮漬け

YOMEさんの【YOMEの楽チン☆レシピ】より
『香味野菜いっぱいの小あじの南蛮漬け』を豆アジで。

いやぁ~スーパーで新鮮!特売!と売っていた豆アジ、ちーせーのなんのって。
作るの大変でした。でも、楽しかった☆←どっちやねんって???

東京近辺昨日は34℃と死ぬ暑さ。日中のお出かけは自殺行為なものの
我家の王子のパワーは誰も抑えられない・・・
さて、今日はこんな私の昨日の1日をUPしたいと思います。



ナナオさんとomiと仲良く起床(5:30)←ナナオが起きるもので・・・

朝食&洗濯機回す&お花にお水&PCちょこっと、ナナオへおっぱい等(7:30)←omi出勤

朝食の片付け&ナナオと遊ぶ、するとナナオ再び眠る(8:00)

この間に離乳食の準備をして、残りの時間でPCいじる(8:40)

ナナオさん起きて、離乳食&おっぱい&洗濯物を遊びながら干す(9:40)

超近所の大型スーパーへお散歩&買出し。
開店(10:00)とともにお店へGO!で、豆アジ激安でGET!
約2時間スーパーをウロツキ、ナナオが睡魔に襲われる頃を見計らって帰宅。
おっぱいをあげるとともにナナオは夢の中ぁ~(13:00)

ここからが私の南蛮漬けタイム!
総勢40匹程のアジさんは、極小から「普通のアジじゃねぇ?」サイズまでおりました。
この下ごしらえの時点でもう私満足でした・・・なので記念撮影。
CIMG2617.jpg
クーラーも入れず、油で揚げて漬けこんでぇ~
たぶん室温35℃超えてたんじゃ・・・あ、ナナオさんは別室でお休み中。
漬け込みようのタッパーの蓋を閉めたところで「ふぇ~ん」とナナオさん。(13:50)

手早く片付け、ナナオさんのいる涼しい部屋でおっぱい&お着替え。
もちろんその間にリビングにクーラーON!
リビングが冷えた頃を見計らって、ナナオさんとお遊び&もう乾いた洗濯物たたみ。(14:30)
CIMG2614.jpg
寝起き絶好調のナナオさん。イロイロ倒しまくり!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

このまま16:00頃までバタバタ家事をしながら遊び、再びナナオさん眠る(16:30)

ここで私超ハイスピードでお出かけ準備&布団敷きを済ませ、ソファーで30分仮眠。
目覚めたナナオさんとともに、omi実家へ出発!(17:30)←南蛮漬けもってぇ~♪

ゆっくり散歩してomi家到着(18:30)

omi家にてみんなで食事。あ、omiは仕事でいないです。(19:30~20:30)

omiママ&omiパパに送ってもらい、すぐにナナオとお風呂(21:00)

ナナオさん就寝(21:30)

部屋の片付け(22:00)

ここからが私の時間。omi帰宅の12時頃までPCしたり、お菓子作ったり、
本を読んだり、テレビを見たり。大体写真の整理をして、ブログの記事を下書きして寝ます。


なかなかハードな1日な気がするけど痩せないのは何故だろう・・・
あ、ご飯のことが書いてませんが、ナナオのおきている時に、
歌ったりしてかまいながら作って食べることが多いです。
皆さんはどんな1日なのでしょう。今日も良い一日を~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

CIMG2611.jpg
花絹塩豚丼(レシピは続きをクリックして下さい♪)

昨日はお友達と『イクスピアリ』に行ってきました。
いやぁ〜暑かった・・・
でも、とっても楽しかったぁヾ(´▽`)ノ
で、最近お買い物ばかりしているので、激安バーゲンで80パーセントオフになっていた
チュニックを2枚購入。以上。
あとは、「モンスーンカフェ」でランチして、↓こんな食べて。
CIMG2603.jpg
CIMG2604.jpg
これにデザート&ドリンク付きで税込み1100円。オイシカッタァ〜!

そしてナナオさんもイロイロと満喫(のはず)。
私の勝手な解釈にてお送りします。
CIMG2607.jpg
ナナオ 『ましちゃん、ましちゃん、僕はましちゃんが大好きだよぉ〜』

ましちゃん 『えぇ〜そんなこと言われてもぉ〜。まだ子供だしぃ〜』

ナナオ 『いいじゃん!おてて繋ごうよぉ〜』

ましちゃん 『困るなぁ〜。仕方ないわねぇ・・・』









ましちゃんのオテテ繋ぎに感激し《とろける》・・・( ̄Д ̄;;
CIMG2608.jpg
皆様今日もよい一日を〜☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

20070807215446.jpg
花ドライトマトベーグル(レシピは↓続きをクリックして下さい)

そして、月曜夜のomiの夕食です↓
CIMG2578.jpg
体調がイマイチだったので、冷凍保存していたハヤシライスを解凍し、
得意なたんぽぽオムライスの上にかけました。
↑中学か、高校生の時にテレビでみて、ひたすら練習したのです。今は上手ですよ!

さぁナナオさんです。
昨日はお散歩&お買い物意外はおとなしく家にいたのですが、
ナナオさんの体力は有り余っておりまして・・・
離乳食後、元気爆発!!!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"ドッカーン !!!!!!!!!!
貧血気味でいつものように敏感に反応しない母を尻目に、大暴れ。

スイングラックに載せようものなら大泣き&大汗かき・・・
マットに転がし、うつ伏せ練習かぁ〜とほっとくと、大泣き&ヨダレまみれ・・・
バンボに座らせて、お気に入りのペットボトルを握らせるも2分で飽きる・・・
で、どうしたかと言うと







気付いたら、母は貧血を忘れており、いつも通り、仲良く遊んでましたヾ(´▽`)ノ
ってか、たいしたことなかったのか!?
で、昨日はベランダで初水遊び。顔に水をピッと飛ばすもナナオさん笑顔↓↓
CIMG2587.jpg
20070807235028.jpg
このままベランダへ少々置き去りにしまして、母は部屋掃除をしました。
なかなか楽しそうに、ボールの水をかき回すナナオさん。
たまぁ〜に、後ろから「○○ナナオさん!」と呼ぶと、
振り向きざまに笑顔( ̄∇ ̄)ニヤリ

そんなナナオさんの昨日のご飯↓
麦茶・10倍がゆ・かぼちゃとトマトのトロトロをほぼ完食!
昨日はクシャミもしませんでしたぁ〜☆
CIMG2580.jpg
で、お疲れで少しお昼寝。この間にベーグル作りました。
CIMG2599.jpg
お散歩&買い物の間は終始「あぁ〜あぁ〜。うぅぅ〜ん。きゃいぃぃ〜。」と可愛い声をだし、
オバサマたちに、『可愛いねぇ〜』と話かけられてました。

オバサマキラーですよ、ナナオさん。

さて今日は体調も万全!ナナオとお友達とお出かけしてきま〜すヾ(´▽`)ノ

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

CIMG2577.jpg
花パンプキンベーグルのクリームチーズサンド

日曜日の夜に作ったベーグルです。
昨晩から今朝にかけては、年に一度なるかならないかの貧血・・・
珍しく不調・・・なもんで、レシピUP&お友達への訪問出来ずにおります・・・ごめんなさいねぇ~
あ、ナナオさんは超元気です・・・元気っていいことですね。


昨日のナナオさんのご飯ですが↓↓↓
CIMG2571.jpg
麦茶・かぼちゃの裏ごし(ダシ入り)・トマトミルク粥(粉ミルク少々入り)
をほぼ完食ヾ(´▽`)ノ
はじめ、トマト粥に『ん゛!?』ってな顔をしてましたが、その後はモリモリと。
で、ですねぇ・・・やってくれたのですよ、ナナオさん。


nanaママ  「おいちぃねぇ~♪おいち♪おいち♪
                         はい、あ~ん!」


ナナオ     「・・・・・・・・・・・・」(口あけず)


nanaママ  「モグモグ!モグモグ!しようねぇ~♪」(無理矢理かぼちゃを少し口へ入れる)












ナナオ     「へ・へ・ヘックシュン!!!!!!!!」
CIMG2572.jpg
テーブルにも、私の顔にもあま~いかぼちゃの霧雨が降りました・・・( ̄Д ̄;;

教訓:食いしん坊が口をあけない場合はなにかある。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2562.jpg
花セロリとトマトの素麺チャンプルー(レシピは本日中にUPします)
 あ、横にバンボに座ったナナオの足の指が写ってました・・・

コチラ↑昨日のお昼ご飯です。
一昨日は遅くまでお出かけだったので、ゆっくり過ごそうと思いきや
目覚め直後よりハイテンションなナナオさん・・・( ̄Д ̄;;
日中は暑くなりお散歩もまま成らないだろうと、早朝よりガストのモーニング食べに出かけました。

たらふくおっぱいをあげてから出かけたのにぃぃぃ~
離乳食を始めてから『食』に目覚めたのか、私たちが食べているものに興味アリまくりです。
20070805224440.jpg
念のために持っていったおもちゃ用のペットボトルも、
私たちの食事を見た瞬間に投げ出し・・・
ベビーカーの前に体を乗り出し、半分泣きながら『下ろせぇぇ~』と叫び・・・
抱っこすると、全ての物にて手を伸ばして欲しがります(;´Д`)ノ


『オレにも食わせろぉぉぉぉ!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ" 』

だそうです・・・
帰宅後離乳食を(サツマイモのおかゆと麦茶とメロン果汁)
をバクバクと食べ、その後しばしお休みになられました。

夕食時にはまたまた


『オレにも食わせろぉぉぉぉ!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ" 』

と暴れましたが、作ったばかりのかぼちゃのベーグルを舐めさせたら
超ご機嫌で、しばらくしゃぶってました。
食い意地が張っているのは間違いなく私に似たのさぁ~
一度私のアイスを勝手に食べたomiに本気で腹を立て、一晩中不機嫌だったことがある・・・

続きは昨日の夜ご飯です。今日は「集いの広場」なる所に遊びに行ってきます☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
☆☆出来ればもっと上にも行ってみたい・・・そんなnanaママへポチッとお願いします☆☆

↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

CIMG2524.jpg
花以前作ったカンパーニュでクリチとキュウリとトマトのスイートマリネとハムのサンドイッチ

昨日はお休み満喫でしたぁ。
まずは結婚前からのお気に入りのインテリアショップ【CIBONE】での特別セールへ。
↓CIBONEでなにやら物色中のナナオさん。
CIMG2526.jpg

ここで、80パーセントオフのカップとお皿、ラグマットと玄関マットを買いました。
CIMG2561.jpg

そして、ちょいと疲れたので売り物のソファーで休憩☆
公共の面前でラブラブ☆nanaママさん、カミが乱れてますけどぉ~
20070805141817.jpg

その後、こちらもなかなか好きな【pourannick】にて↓
CIMG2532.jpg
ここでは、ちょっと前に4年ほど使った夫婦茶碗をわってしまったので、茶碗を。
あと、omiが麦茶に合うから買おうというので、グラスを。
CIMG2560.jpg

CIMG2550.jpg

その後、いくつかのインテリアショップをめぐり、屋台でご飯がしたくて浅草へ~
揚げ饅頭と、冷たい緑茶を頂きました。コチラ雷おこしとナナオさん。
CIMG2535.jpg
その後は友人宅(お蕎麦屋さん)で夕食をし、お子チャマ2人と対面。
するも、ナナオさん、定時にご就寝・・・( ̄Д ̄;;
まぁ、疲れたから仕方ないよね。と昨日は充実の1日でした。
今日は洗濯して、ナナオとomiとゆっくり過ごしています。
皆さんはどんな休日をお過ごしですか???

続きはおバカなnanaママです。
お暇な方はどうぞぉ~。ただのアホ。。。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
☆まだまだ頑張れ!ってことで、ポチッとお願いします!☆

↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

CIMG2548.jpg
親バカならぬ、バカ親・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:*・゜
ただ今帰りました・・・( ̄Д ̄;;
今日はっていうか、もう昨日かぁ~は
青山(インテリアショップ)⇒浅草(仲見世)⇒新小岩(友人宅)へと
お出かけしておりました。
omiとナナオと3人で休日満喫・・・はぁ~満足!
ナナオさんは友人宅(自営業の為夜しか会えない)にていつも通り
21:00には夢の中でした。
お出かけの様子は明日ゆっくりUPしたいと思いますヾ(´▽`)ノ
良かったらまた遊びに来てください。   nanaママ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:*・゜

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
☆☆今見たのは幻か!?なんと5位!?ポチッとお願いします~☆☆
↓こんなのにも参加してます♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・
レシピブログにて『今日のいちおしブログ』でご紹介いただきました!
しかも、編集の方よりお料理の紹介と「かわいい赤ちゃんの成長記録も、
読んでいて楽しいブログです♪」とまでコメントいただき、とっても嬉しい!
レシピブログより遊びに来ていただいた方々&飽きもせず
足を運んでくださる皆さん、ありがとうございます。
これからも楽しい毎日をUPできればと思います! nanaママ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・
CIMG2500.jpg
花幸せのスイートポテト

omiママからもらった、すでに裏ごし済みのサツマイモで作りました。
イロイロなサイトをみながらつくったので、レシピは。。。ゴメンナサイね・・・
何故『幸せな』と命名したのかと言うと、omiママが、「離乳食が始まったナナ君に!」と
持たせてくれたから*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
と言うことで昨日のナナオの離乳食は、サツマイモがゆ・ほうれん草のトロトロ・麦茶でした。
サツマイモは甘くて美味しいのか、ナナオさんに好評でした☆


そう、昨日はomiママがお仕事が休みだったので、遊びに着てくれました。
コムサ・デリのオサレでヘルシーなお弁当を持ってぇぇぇ~♪
CIMG2503.jpg
ナナオの離乳食風景も見てもらい、ランチし、一緒に幸せのスイートポテトを食べ
のんびりと遊びました。


その後はomi実家で曾おばあちゃんと遊び、甚平に着替え、いざお祭りへ!!
omi実家にて、なかなか似合うカニの甚平姿のナナオとomiママ↓
CIMG2508.jpg


賑やかな人と、大きな音に興味心身で身を乗り出すナナオさん。
今はどこでも『ずんどこ節』を流すのかぁ???ずん♪ずん♪ずん♪ずんどこ!き・よ・し☆
CIMG2510.jpg
屋台4件と言う、だいぶ期待はずれの寂しい感じ・・・(カキ氷・イカ焼き・あんず飴・フランクフルト)
「これから賑やかになりるよ」とomiママと励ましあうものの、たった4件に群がる人々・・・
しまいにゃぁ、
7人乗りに10人の浴衣のおばちゃんがギュウギュウに詰まった車を見た・・・( ̄Д ̄;;
↑コレかなりの恐怖ですよぉ~!!!!!!!!

まぁ、お祭りデビューのナナオにはこの位の規模がよかったのかもしれません。
って思わないと、私の前日からの期待は収まらない・・・

omiママへ、たまの仕事休みに1日遊んでくれてありがとう!
ナナオも、そして何より私が楽しかったです☆
お昼も・ナナオへの洋服も・ABCマットも・たくさんのお野菜もありがとう~
義理母がomiママで、私は幸せ者です。
これからもよろしくお願いしますヾ(´▽`)ノ

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
☆☆おっと!レシピブログの効果で初の7位!!良かったらポチッとお願いします☆☆

↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2478.jpg
花マスタードクリームポークパスタ

昨日の一人ランチです。
とても美味しく出来たのですが、泣き喚くナナオをあやしながら作ったので、
分量をきちんと量らなかったのです・・・よろしかったら、参考までに材料だけでも。
ニンニク・オイル・豚ロース・シシトウ・ツブマスタード・生クリーム・塩コショウです。
麺をゆでている間にソースを作り絡めて完成です!

さぁ、ナナオさんです。
最近のナナオさんのブームはお水です。

私の飲んでいるアイスティーに興味津々↓↓↓
CIMG2450.jpg
このままではキケンなので、煮沸消毒してあるジャムの瓶に氷とお水を入れました↓↓↓
汗で髪の毛が濡れ、ちっちゃいオッサンみたいになってるよ・・・
CIMG2475.jpg
そして、お出かけ用には使用済みのペットボトルにお水を入れて↓↓↓
抱きしめて寝てるよ・・・どんだけ大事やねん(;´Д`)ノ
CIMG2489.jpg


さて今夜はお祭りです!きゃぁ〜お祭り女の血が騒ぐぅ〜☆
お散歩でたちよったら、盆踊り用のヤグラ組んでました。
CIMG2491.jpg
続きは昨日の夕食です。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
☆昨日一瞬8位に!?本当に皆さんありがとう〜よろしかったらポチットお願いします☆

↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

