食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
いつも遊びに来てくれてありがとうございます☆
最近PCに座る時間がどんどん減っていて・・・
ぜんぜん皆さんのところへ遊びにいけてないのですぅ・・・
って、遊び歩いているのはこの私なのですが<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

で、今日は我家の新車の納車です!
そして日曜日は我祖父の23回忌です。
なので、実家へ帰省(新車の慣らしのためぇ~)して参ります。
お休み明けには皆さんのところへ遊びに行きたいなぁ・・・
本当にいつもありがとうございます。
皆さんも良い週末をお過ごし下さいねヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

で、昨日はどこへ出かけてたんだい?と聞いてくださった方、サンキュー(堀内孝雄風に!)
昨日はこんな感じでたくさんの赤ちゃんと、そのママと触れ合ってきました。
5518498_2069893583.jpg

え?小さいって?さてナナオと私はどこでしょうか!?
なんてねぇ。仕方ないのです、皆さんの許可をとっていないもので・・・
昨日は地元の育児サークルに参加してきました。月例8ヶ月以下の集まりです。
お友達もたくさんできて、とっても楽しかったです。
幹事の方が本当にいろいろ手配&準備してくれて感動でしたヾ(´▽`)ノ

ナナオもカワイ子ちゃんなお友達ができたよん☆
(でも一番はたぶんましちゃん)

5518498_2895578696.jpg
ナナオさんだけ顔だしで。

この会に参加後一度帰宅し、即出発でomi実家へ。
皆でご飯を食べて(ナナオも一緒)ゆっくり過ごしました。
いつものことですが、omiは不在・・・・・・・・・・・・・・・・

バタバタな1日でしたが、充実してましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3372.jpg
花豚にマスタードクリームソース

ポークソテーにマスタードクリームソースをかけて食べました。
☆マスタードクリームソース☆
↓の材料を豚を小麦粉をまぶしてソテーしたフライパンで温めて、豚にかけて完成!
~~~~~~~~~~~
粒マスタード・・・大さじ1
生クリーム・・・・大さじ3
塩・・・・・・・・・・小さじ1/2
~~~~~~~~~~~


は!?ただ今ナナオ様ご起床の為、ささっと記事UPいたします!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
2日前のナナオさん。
なかなか寝ないので、omiにもてあそばれております。


『パパンやみちくりぃ~ヾ(*`Д´*)ノ"』byナナオ
CIMG3357.jpg




そして↓コチラは昨日のナナオさん。
ほっといたら、このままどこまで突き進む感じですぅ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||
あぁ・・・・・写真ぶれてますね・・・
CIMG3361.jpg

ラジカセのアンテナが危険なので、ガムテープでとめました。
いたずら盛りの家庭にオシャレなインテリアは難しいのかぁ!!!???

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
なかなか皆さんのところへ遊びに行けないので、
今日はコメント欄をお休みします。
今日も1日お出かけですぅ~。時間が出来たら遊びに行きます!!!
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
今日もよい一日でありますように☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

CIMG3354.jpg
花ダブチごはん】ダブチンの「鶏もも肉の大葉胡椒ソテー

もう、これを作るの何回目だろうか・・・?わすりた。
甘辛でとっても美味しいのです。

で、昨夜はomiも一緒に夕食だったので、千切りキャベツにどど~んとのせました。
そのため、ダブチンのレシピよりタレ(砂糖&醤油)を多めに作って。
じゃじゃぁ~っとかけて食べました。もちろん今日も最高に美味しかったぁヾ(´▽`)ノ

毎日毎日ブログのお友達の美味しいレシピで楽しい食事です!
ダブチンいつも美味しいレシピをあるがとう☆



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

さぁ、だいぶしつこいのですが・・・またなたナナオさん撃沈でして・・・








しかたないですよねぇ・・・こればっかりは・・・







だって朝6時半起床⇒そのまま10時半~救急講座へ参加⇒スーパーで買い物・・・







さすがのナナオさんも、ネムネムですよ・・・








で、結果こんな感じに仕上がりました↓↓↓











CIMG3347.jpg
『おぉぉぉ~い!窒息死するぞぉぉぉぉぉ~ヾ(;;゚Д゚)ノ』

コレをみて、「あれ?撃沈パートⅠ~撃沈パートⅢどんなだったっけ?」と思った方は
コチラをどうぞぉぉぉ~(笑) ⇒   ⇒   ⇒【撃沈パートⅠ撃沈パートⅡ撃沈パートⅢ】



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
いつもたくさんの暖かいコメントをどうもありがとうございます。
お返事も出来ず、遊びに行ってもコメントもできておらず・・・なのに、どうもありがとう☆
そんな優しい皆さんのおかげで元気に楽しく過ごしています!
まだまだゆっくりの訪問になりますが、じっくり皆さんのブログを読ませて頂いています。
なかなかコメントは出来てませんが、遊びにはいってるのよぉぉぉ~!!
と、言い訳がましいですが、どうぞ今後ともよろしくです。
皆さんの今日もキラキラ楽しく、充実した1日でありますように♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

CIMG3195.jpg
花『母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記』 より「おかかステーキ

仲良くしていただいている『粗食な美味しいご飯』のCOME-YOU-RAさんが作っていて、
とっても美味しそうだったので、omiとモリモリ食べましたヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

COME-YOU-RAさんは、ブログを通してお話していると、
優しくゆったりと、姉に話を聞いてもらうような感じで嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします☆
(あ!私にはリアル姉が・・・破天荒で今どこに住んでるんだ!?みたいな姉がいたんだっけ
 この話は長くなるのでまた今度ぉぉぉ~)



さて、昨日で7ヶ月を迎えましたナナオさんです。
昨日は予告どおり三種混合の3回目注射へ行って参りました。

予想に反してナナオさん・・・全く泣きませんでした!!!!!

看護婦さんに『あら!?すごいっ!泣かないわこの子』と言われ。
先生に変なシールを貰い・・・いつも何故だかくれる。
↑たぶん子供に「頑張ったね」の印にくれる。
 母としましては、片手に荷物、片手におも~いナナオという大荷物がいるので
 しまうのも一苦労、正直ですね・・・いらねぇ~

あ、失礼しました。
なんだかお下品でしたわねぇ・・・忘れてください!!




ここらで7ヶ月のナナオさんの成長っプリを記念に。
注射後なのに元気一杯で昼寝もせずに、つかまり立ちですよ。
アンテナが危険なので、先っぽにピンポンでもつけようかなぁ~(やんちゃな人の車みたいに!)
CIMG3341.jpg

一人でお座りしながら遊ぶことが出来るようになりました。
nanaママは、ナナオさんが座る度にナナオさんの後ろにあるおもちゃを避け、
白いマット(空気入り)を置いて歩いております。
CIMG3331.jpg

たまに、遊びつかれたらそのまま寝ていることがあります。
まるで「行き倒れ」の人みたい・・・
CIMG3333.jpg

nanaママの床拭きの後ろをついて回ったりもします。
「あ、あんまりキレイでないから、踵はかじらないでね・・・」
CIMG3338.jpg
そんなこんなで、ナナオさんすくすく成長中です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

今日は市の「乳幼児救急救命法」を受講してきます!
みなさんよい一日を~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3330.jpg
花オクラ大根のぬるぬる漬け

薄切りにした大根(15センチ位)、薄い輪切りのオクラ(5本)に昆布茶を適量混ぜて
モミモミして完成ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
オクラ&昆布茶のおかげでぬるぬるヌメヌメ漬けです!

なんだか食卓が寂しい・・・そんな時にどうぞぉぉぉぉ~



さてさて土日ですが、我家はお出かけしておりました。

omi祖父のお墓参りで鎌倉、その後世田谷の友人のインド料理屋さんへ。
本当は帰宅予定だったのですが、遅くなってしまったので世田谷のnanaママ実家へ
お泊りしました。(nanaママ母&先輩はラブラブ旅行で不在)

鎌倉では海辺をお散歩し、暑かったのでomi&ナナオは海へ・・・
CIMG3290.jpg
2度目の海も大泣きでした。
なかなか泣き止まず、ベソをかきっぱなし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル CIMG3296.jpg

最終的には疲れ果て、omiに抱かれて遠い目で海を眺めるナナオさん。
ぎゅっと掴んだ手をなかなか離しませんでした<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
CIMG3301.jpg


鎌倉から世田谷の友人のお店まで運転したnanaママです!
いやぁ~楽しい楽しい。気分転換に運転はいいんだぁ~って今頃感じてます。
免許取得し早9年・・・今頃ねぇ。

そう、中学時代からの友人の旦那様(バングラデッシュ出身)がインド料理屋さんをオープン
したので、お邪魔してきました。
お店の名前は『ジャキール』世田谷区松陰神社商店街にあります。
世田谷通りの松陰神社入り口交差点から商店街に入り、数件目の左側、お肉の三河屋さんの上です。

ディナーのセットは、カレーとタンドリーチキンとサラダ、ナンまたはライス、コーヒーまたはラッシー
がついて1800円。

↓はバターチキンカレー&ナン
CIMG3304.jpg

↓こちらはサーグマトン(ほうれん草とマトン)&ライス
CIMG3306.jpg
カレーはもちろん美味しい!!!
そして、とっても美味しかったのが、タンドリーチキン&ナン!!
カレーはomiが大好きで昔からイロイロと食べにいったけど、ここのナンは美味しかったぁ。
タンドリーチキンは今まで食べた中で一番美味しかったヾ(´▽`)ノ

友人は18歳で国際結婚。今や10歳と5歳のママ&お店の切り盛りを手伝うオーナー婦人です。
旦那さんのジャッキーはバングラディッシュ出身で、カレー屋さんの下の三河屋さんという
お肉屋さんも経営してます。
世田谷のほかに、川崎にも店舗をもっているのです。
毎日毎日忙しく休みもない2人ですが、可愛い娘ちゃん2人と家族4人、元気そうで何よりでした。
お近くにお住まいの方は是非言ってみてくださいカモーンщ(゚Д゚щ)
お昼にはランチカレーバイキング(11:00~15:00 980円!)もあります。

もしかしたら、ナナオ&nanaママに会えるかも!?なんせnanaママ実家の近所なのでぇ~

さぁ今日はナナオさんの三種混合3回目に行って参ります。
さて、なくでしょうか?どうでしょうか?乞うご期待!!
最近のナナオさんはハイハイもスピードUP&つかまってタッチしようと奮闘中です。
CIMG3325.jpg
もう玄関までもヘッチャラです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

CIMG2917.jpg
花ナナオさんのある日のご飯
・ブロッコリー入り7部粥
・茄子ときな粉のトロトロ
・にんじんいりヨーグルト

最近2回食に進みました。
朝はタイミングにもよりますが、完食する日もあれば、ぐずって残す日も多々あります。
そして夕方の2回目は今のところかなりご機嫌にモリモリと食べてくれます。

↓はそんなご機嫌なある日の夜ご飯。。。
それはnanaママの失敗から始まった~







CIMG3259.jpg
暴れるナナオさんに手元を叩かれ・・・こぼしたおかずを・・・( ̄∇ ̄)ニヤリでぬりぬり。






CIMG3268.jpg
nanaママ『汚れるから拭くよぉ~』   






CIMG3263.jpg
ナナオ  『待って、今遊んでるかラァ~☆』






CIMG3265.jpg
もうこうなったら好きに遊んでおくれ・・・
と、残ったご飯で遊ばせました。
口に指を入れては( ̄∇ ̄)ニヤリを何度も繰りかえしてました。


まぁ、これも食に興味があるってことで。よいのかと。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
3連休満喫中のため、なかなか皆さんのところへ遊びに行けてません。
なので、コメント欄はお休みします!
いつも暖かいコメントをどうもありがとうございます。
毎日元気を貰っています。お休み明けには皆さんのところへ遊びに行きますね。
それでは、皆さんもよい休日をお過ごし下さい。   nanaママ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪


CIMG3001.jpg
花茄子とピーマンのほっこり煮

数日前の夜ご飯です。
大好きなお友達【ぽかぽかびより】の小春ちゃんのレシピで【茄子と小松菜のほっこり煮
の小松菜→ピーマンで作りました。
ほんわか懐かしいお味で間違いなしっっっ!!!!

小春ちゃんのレシピは、お野菜がとっても美味しいレシピだと思います。
我家のご飯のメニューにはよく小春ちゃんのレシピがのぼりますが、
私もomiも大好きな味付け。
そして、お弁当のメニューもとっても参考にさせてもらってます!
あと、お子さんへのまっすぐな育児もとっても勉強させてもらってます。

小春ちゃん、いつも美味しいレシピと元気をどうもありがとう☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・

さぁ、今日のナナオさんです。
今日はお部屋のお掃除に気合を入れて取り組みぃぃ~なんて途中で
ましちゃんのママ、まゆちんよりお遊びのお誘い。
もちろん、お掃除そっちのけで遊びに行ってきましたヾ(´▽`)ノ

市の無料のお遊びすペース【集いの広場】の牛乳パックテーブルコーナーにてくつろぐお二人。

              ↓
              ↓
              ↓
              ↓

ましちゃん 『はいナナ君、お茶飲むでしょ?コップ持って』

ナナオ    ぼぉぉぉぉ・・・・(ましちゃんを見つめる)。
        『あ、将来の夕食後の風景を思い浮かべてボーっとしてました。スンマセン。』


相変わらずましちゃんまっしぐらでございます(´∀`)アハハ/\/ \
※ナナオのTシャツはダブチンからのプレゼントです!ダブチンありがとう!!
CIMG3277.jpg


ましちゃんとのデート後は、お散歩しながらomi実家へ。
お疲れのナナオさん、またもや 撃沈 しました。
過去の 撃沈 記事はコチラ⇒《撃沈パートⅠ撃沈パートⅡ
さて、今回はどんな感じでしょう~か!?







↓意外と楽しみでしょ?








↓そりゃぁ、私もこの場面を見て笑いをかみ殺しましたとも。









↓だってねぇ・・・白目だしっ!ぷっっ









↓それではどうぞ!!












CIMG3281.jpg
ちなみに、上から見るとこんな感じです↓
CIMG3280.jpg
なんでまた両手を開ききって寝るかねぇ~。
皆様良い三連休をお過ごしくださいね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3229.jpg
花リンクス生春巻き

レシピブログのモニター応募で見事当選した『ミートスティックリンクス』を使って、
生春巻きを作ってみました。
CIMG3228.jpg
フライパンで油を敷かずに焼いたチキンリンクスを
レタス・にんじん・セロリ・大葉と共に巻きました。
※写真のリンクスは半分にスライスしております・・・・・・・・

感想⇒ケチって半分にスライスしなければ最高に美味しい(;´Д`)ノ

omiのお弁当にはそのまま焼いて入れてあげたのですが、
omiはチキンよりポークのほうが好きだなぁ~とのこと。
焼きたては肉汁がたっぷりで、ぷりぷりしてて美味しかったですよ!

なんか、お肉食べてるぅ~って感じですヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ




さてさて今日は午前中から張り切って、ベビースイミングの見学に行ってきました。
まず感想は・・・・・超楽しそうヾ(´▽`)ノ
生後4ヶ月から入会できるそうで、今一番小さい子で7ヶ月位。
では、ナナオも入会したら一番下なのねぇ~。


☆残念ながら写真NGだったので、わかりずらい文章で説明します・・・


みんなそれぞれの水着&帽子でママに抱っこされてプールの中で楽しそう。
先生がおもちゃを持っていて、そこに向かってみんなで水の中を歩いたり(あ、ママがね)
大きな発泡スチロールみたいなのに赤ちゃん乗せて(ママが支える)ゆらゆらしたり。
早速親三人組&子三人組で体験入学に申し込みしてきました!

週1回で月6300円と少し割高だけど、
できて半年たたないので、施設がとっても充実!
先生達もとってもいい感じの方だったので、体験入学がたのしみぃ~☆
体験入学後にまたご報告しますね!

見学の後はキッズカフェでランチしました。
CIMG3255.jpg
もうお椅子に座れる子供達ヾ(´▽`)ノ
ハイハインを食べるタイキ君とそれを物欲しそうに見つめるナナオ。
ちなみにナナオは自分の分を早々と食べ終わっている・・・
タイキ君、お菓子をもっていかなかったナナオに分けてくれてありがとう☆
CIMG3258.jpg
私のお財布入れに興味深々のましちゃんと、ましちゃん大好きナナオさん。
今日も楽しかったねぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


なかなか皆さんのところへ遊びにいけてませんが、
ゆっくり伺いたいと思いますので、待っててね!!
いつも皆さんのコメントが元 気をくれるぅぅぅぅ~☆
どうどありがとうつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3245.jpg
花ご飯の進むイカ炒め

スーパーでイカのゲソ&えんぺらのパックが激安だったので、作りました。
野菜は冷蔵庫の残り物。
少々のにんにくと一緒に炒め、先日のBBQの残りの市販の焼肉のタレで味付けして完成~☆
めちゃめちゃ簡単だけど、ハズレなしの味付けですよねぇ。
もうご飯何杯でも・・・私の場合本当に何杯でも・・・


さて、今日のナナオさんです。
市の離乳食講座(中期)に仲良し三人組&三人組で行ってきました。
その後、我家でお茶しながら遊び。
CIMG3240.jpg
とっても楽しそうな、タイキ君&ナナオ&ましちゃん。
タイキ君&ましちゃんは、もうつかまり立ちもできるんだぞぉ~


↓大好きなましちゃんと、大好きな抱き枕で遊ぶご機嫌なナナオさん。
CIMG3242.jpg


そして、タイキ君のタッチの台になるナナオ(笑)
『タイキしっかりつかまれよ!ファイトォ~
            いっぱぁ~つっっ!!』byナナオ

CIMG3243.jpg
やっぱりタイキ君&ましちゃんと遊ぶと楽しいねぇヾ(´▽`)ノ
明日はまたまた三人組&三人組でベビースイミングの見学に行ってきます☆


そうそうナナオさんですが、二日ほど前からグラビアアイドル真っ青のポーズで
ハイハイの休憩をするようになりました・・・








母    『ねぇねぇナナ君、休憩中に悪いけど※ハミパンしてるよ』  ※パンツはみ出してること



ナナオ  『・・・・・・・・(ハンガー振り回しシカト)』
CIMG3249.jpg







母    『ねぇねぇ、ハミパンしてるってばぁ~』




ナナオ  『ワ・ザ・トだからいいのぉぉぉぉぉ~ヾ(*`Д´*)ノ" 』
CIMG3248.jpg
だそうです・・・・・


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3232.jpg
花ちりめんの小物たち】の三ツ木冴子さんのレシピで【サンマのみぞれ煮

冴子さん宅でのご主人のレシピだそうです。
大根おろしがトロトロと甘くって、旨みみたいのも出てて、とってもオイシカッタァ~☆
冴子さん、美味しいレシピをどうもありがとうございますヾ(´▽`)ノ


CIMG3233.jpg
花秋味炊込みご飯

1、お米を3合洗い、炊飯器の分量どおりの水(白米炊き用)を入れる。
2、1から大さじ4の水を捨てる。
3、2へ酒(大さじ2)、醤油(大さじ2)、塩(小1/2)を加えよく混ぜる。
4、焼いた塩鮭(1切)をほぐしたもの、人参(1/3本)、しめじ(1/2株)、油揚げ(1枚)を3へのせて炊飯器のスイッチONN!で完成~☆

超簡単秋味炊込みご飯ですぅ~。おいしかったぁ。
で、食べ過ぎました・・・まぁ、毎度のことです。




さて、ナナオさんです。
ココ2日でハイハイのスピードが5倍位速くなりました。
気付けば部屋の隅でもがいていたり、テーブルの足にしがみついていたりします。

よく動くようになったからか、離乳食もモリモリとよく食べます。
あ、前からよく食べますね。。。
そして以前よりはお昼ねもするようになりました。
でぇ・・・・・ナナオさんに聞きたいことがぁ・・・・・











突然睡魔に襲われるのですかぁ???











それとも少し前から眠かったのですかぁ???










30秒くらい前まで楽しそうにハイハイしてましたけど・・・?











まぁ、いずれにしても、苦しくないのならよしです!!
CIMG3225.jpg







わかりずらいので、別角度でもどうぞ。
CIMG3226.jpg
寝かしつけなしで、撃沈ですね'`,、(´▽`) '`,


↓記事のバトン、良かったら是非お試し下さいね!
 皆のことをもっとしりたいなぁ(笑)


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
20070917110811.jpg

☆早くくれと私を見つめるナナオさんです。

バトンを受け取りました。

お気楽生活】のぽんちゃんから青レンジャーを。
とっても面白そうなので、正直にやってみたいと思います。
私を知っている方は、「おいおい違うだろぉぉ~」とか突っ込みしてもらってもかまいません。
本気でお答えしましょう!

★身長は?
 163cm。「もっと大きいでしょぉ~」とかよく言われる。

★身長に比べて体重は多いほう?
 えぇ・・・えぇ・・・えぇ・・・皆さんのイメージより2割り増しで大きめかと・・・

★体型は?
 白人さんみたいなダイナミックな感じ。(笑えない・・・)
 昔海外旅行に行った時、アジア人に「あなたには絶対白人の血が入っている!」
と力説された経験有り。でも、はいってないっーの!!

★髪型は?
 健康骨辺りまでのロング。パーマはかけてませんが、天パーの為
 クルクルとしてます。
パーマをかけていないというと「安上がりでいいね」と言われます。

★目について語って
 めちゃめちゃ奥二重!妹はパッチリ二重なところを見ると、
私も痩せたらきっとパッチリ二重・・・のはず。

★顔について
 見事なまでの卵型!ってかゆで卵!
 よくおでこを叩かれる。「叩きたくなるおでこ」とか言われるし。

★誰に似てる?
 ナナオ・・・それ以外はあまり言われないなぁ~
 あ、よくゆで卵みたいって言われます。

★好みの物は?
 シンプルな物。長く使えるもの。


★涙を流す(流しそうになる)ものは?
 なんでも(笑)
 ・子供の話
 ・動物の話
 ・事件事故
 昔はよく、妹や姉が怒られてるのを見て私が泣いていた・・・
 怒るってことがない分、怒ってても、悔しくても、嬉しくても、
悲しくても泣く。

★自分の心に響いた話は?
 中学生の時の先生に『言葉を大切にする人は優しい人です』と
言って貰った事。
 今も、ずーっと胸にあって、言葉は気をつけて使っています。
 
 あと、旦那さんと付き合うことになった時に「今までで一番幸せにする」
って言って貰った事。。。恥ずかしいね・・・

★一日で一番好きな時間は?
 寝てるときかな(笑)
 ナナオが寝てから、1日の写真を整理するとき、
「これも可愛い」「これも可愛い」といってる時かなぁ~

★自分でどんな人に見えると思う?
 おおらかで、頼もしいタイプかなぁ。
でも実は小心者で頼りにならない・・・明るくて元気にみえると思う。

次の7レンジャーに送りたかったのですが、気になった方はどんどんこのバトンを持っていってください!!
いろんな人のを見たいなぁ~
楽しみにしていますね!!!!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪


CIMG3202.jpg
花土曜日の朝食
・卵焼き(ちょっと焦げた・・・)
・カジキのテリヤキ
・昨日の残りのポテトサラダカレー味
・おかか、のり、お漬物
・お味噌汁(玉ねぎ・豆腐)

昨日は早起きして、お買い物&大きなお買い物に行きました。
まずはイケアへ雑貨やナナオ用の(omi実家で使う)イスを買いにお出かけ。

いつもどおりお散歩しながらomi実家へ。
早起きし、離乳食もモリモリと食べ、超ご機嫌で出発です。
ご機嫌でキョロキョロしながらベビーカーに乗るも、大あくびぃぃぃ~







でも、イロイロと外を見物したい!!!!!









でも、眠い・・・・・・・・・









で、で、でもぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!











結果↓↓↓こんな感じで撃沈 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 CIMG3203.jpg
しっかりとお顔にあとがついてました(´∀`)アハハ/\/ \
その後は無事イケアで諸々お買い物しました!



そして午後には、大きなお買い物をしにおでかけぇ~
大きなお買い物!それは!!!く・る・まぁぁぁ~。
今まで車はomi実家のオデッセイを借りていましたが、ナナオも生まれたし
ちょい乗りように軽自動車を購入(契約)しました。納車が楽しみダァ。

ナナオさんもディーラーのお子チャマコーナーで試乗中。
大変お気に入りのご様子で見積もりを取りたいと・・・言ってかいわずか。
20070915222821.jpg
今日はomiの会社の先輩が奥様と遊びに来ます。
さぁ、腕によりをフルってお料理だぁ!!!!!!!!


皆さん、いつも暖かいコメントをありがとうございます。
月曜日にゆっくり遊びに行きたいと思います!(omi出勤なのでぇ~)
今日も皆さんがよい一日でありますように☆ダァァァァァァァァァァ~~~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
しばらくはコメントへのお返事をお休みします。
その分皆さんのところへ遊びに行きたいと思いますので、
どうぞよろしくです!!
URLをお持ちでない方には以前同様ココでお返事しますね♪
そんなこんな、試行錯誤、自分らしいブログを作っていけたらなぁ~
って思います。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
昨日も優しいコメントをたくさんどうもありがとうございましたぁ。
なんだかね、泣けちゃいましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
このブログを始めて、本当に良かったって。で、ゆっくりでも続けていこうと思いました。
いつかナナオが分かるようになって、『恥ずかしいからヤメロヨ』って言うくらい(笑)
こうして元気やパワーをくれる皆さんと出会えて感謝です。
本当にどうもありがとう。たくさんのコメントのおかげで益々ナナオが可愛く見えました。
キラキラの毎日をありがとう。      nanaママ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
CIMG3185.jpg
花絹ベイクドチーズケーキ(マーマレードソースがけ)

先日の絹ベイクドチーズケーキにマーマレードジャムを水で溶いて
温めたものをかけて見ました。
美味しい!!これならレシピを改良せずにいけるかも!?

マーマレードジャムのほろ苦さで絹ごし豆腐の匂いが消えて、
程よく甘くて。でも甘ったるくな~い☆
近日中にレシピをUPしたいと思います。ヘルシーだぁ~ヾ(´▽`)ノ



昨日はomiママが遊びに来てくれました。
ナナオも超ご機嫌に、やっとこさ進めるようになったハイハイを披露してました。
携帯電話やomiママの時計に向かって必死に進むナナオ。
なかなかハイハイも様になってきました。お座りはもう少しです。

↓2ヶ月4日のナナオとomiママ
CIMG1202.jpg


↓6ヶ月19日のナナオとomiママ。ナナオ、デカッ!!!!!!(゚Д゚)
CIMG3179.jpg
子供の成長ってすごい・・・


そして頑張ってハイハイ練習した為、疲れてお昼寝。








でぇ・・・ん・・・???









キャッチボールをした覚えはないのですがぁ・・・???










ボクシングもしていませんよ・・・・・・















そのグローブをはずしたまえ、ナナオ君・・・・・・・・・って













パンチ!バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!

これ↓はグローブではなく生手ですぅ!!!

CIMG3168.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
しばらくはコメントへのお返事をお休みします。
その分皆さんのところへ遊びに行きたいと思いますので、
どうぞよろしくです!!
URLをお持ちでない方には以前同様ココでお返事しますね♪
そんなこんな、試行錯誤、自分らしいブログを作っていけたらなぁ~
って思います。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3173.jpg
昨日は暖かいコメントをどうもありがとうございます。
今日は朝からおいなりさんをたくさん作りました。
しばらくは少しゆっくりと家事して、ナナオと遊びたいと思います。

ナナオがお昼寝長めにしてくれたら、皆のところに遊びにいきたいなぁ。
あと、おいなりさんの画像もUPしたいなぁ・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
しばらくはコメントへのお返事をお休みします。
その分皆さんのところへ遊びに行きたいと思いますので、
どうぞよろしくです!!
URLをお持ちでない方には以前同様ココでお返事しますね♪
そんなこんな、試行錯誤、自分らしいブログを作っていけたらなぁ~
って思います。
今日も変わらず元気なnanaママと怪獣のように元気なナナオでしたぁ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
コメントのお返事が出来てなくてゴメンナサイ。
ちょっと遊び疲れの親子です・・・
なので、昨日今日はPC触らずゆっくり過ごしたいと思います。

コメントでいつも本当に元気を貰っているのですが、なかなか
お返事も遅れがちで、お友達への訪問も出来ずにいる。。。
なんだか本末転倒のような気がしています。
なので、ちょこっとリセットさせて下さい。
コメント欄の使い方はよ~く考えてご報告したいと思ってます。
☆本当に皆さんとのコミュニケーションが楽しみなので!

いつも本当にありがとう!感謝と愛を込めて。   nanaママ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

少しだけ、休日のナナオとomiの写真を記録のためにUPですぅ~。
CIMG3115.jpg
omiが買ってくれたモグラタタキのようなおもちゃで真剣に遊ぶ。

CIMG3151.jpg
omiの鼻にかじりつくナナオ。ヨダレまみれの二人。

CIMG3146.jpg
ウイイレ(ウィニングイレブン)を楽しむomiと邪魔をするナナオ。
壊れたコントローラーを与えるも、omiが使っているものをどうしても欲しがり、
なかなかゲームは進まなかった模様・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG3159.jpg
花絹チーズケーキ

クリームチーズが200g必要なところ100gしかなかったので、
絹ごし豆腐を入れてみました。しかも、150gも・・・( ̄Д ̄;;
えぇ、まだまだ勉強が必要です・・・豆腐いれすぎです。
ジャムとかソースをかけないと豆腐味ばかりです。反省。ヘルシーすぎ!




夜ご飯には、ずーっと食べてみたかった
きょうのできごと】jyozeeちゃんの【ゴーヤーのチヂミ】を作りました。
CIMG3155.jpg
めちゃめちゃ美味しい!!!!!!!!!!!!!!!
で我旦那のomiはゴーヤーが苦手でして、食べる前は警戒して、「ゴーヤー???」
とかって言ってたのですが、食べたら「美味しい!美味しい!」と喜んでました。
結局半分ずつ、仲良く食べました。(あ、分量の半量です!)


そして私、無茶にも、感想を彦麻呂風に!とリクエストしてみたのです。
omiからでた彦麻呂風な感想↓↓↓












『沖縄と韓国でスイートやぁ~』
解説:ゴーヤー=沖縄  チヂミ=韓国  omiには苦くないゴーヤーは奇跡に近い為スイート?










ヾ(;;゚Д゚)ノ 工エエェェェェェエエ工そりゃないでぇ!!!
CIMG3144.jpg
とナナオさんに登場し叫んでいただきました。
彦麻呂風なのは『●●やぁ~』のとこだけで・・・私が無茶振りしすぎました。
ソースも美味しかったみたいで、↑の感想です。
jyozeeちゃんこんなでゴメンね・・・。とっても美味しかったよぉ~。
美味しいレシピをどうもありがとう☆





さぁ思わぬ登場をいたしましたナナオさんですが、
この数日めっきり甘えん坊さんです。
少しほっとくと、『びぃぃぃぃ~』と泣かれます。。。この甘えたがぁ!!
CIMG3152.jpg
まずは、口をへの字に曲げてみる。(涙無し)









CIMG3154.jpg
目をつぶり、首を左右にイヤイヤと振ってみる(まだ涙無し)









CIMG3153.jpg
鼻たらし、体のけぞり泣きまくりぃぃぃ~(涙ボロボロ)




すまんねぇ~眺めてて。しかも写真撮っててさぁ~。
だって可愛かったんだも~んァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


なかなか皆さんのところへ遊びにいけてません・・・
上手く時間が使えてないのかなぁ。。。ゴメンナサイ!
でもゆっくりみなさんのブログを拝見するのが大好きなので、
ゆっくりゆっくりですが、遊びにいかせてください。
いつも美味しいレシピや、育児の悩みをふっとばす元気を皆さんから頂いてます!
どうもありがとう~☆良い一日をぉぉぉぉ♪


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3130.jpg
花焼きおにぎりの朝食

・焼きおにぎり
・ししゃも
・茄子とピーマンの味噌炒め(昨日のBBQの残り)
なみこなめこと豆腐の赤だし

昨日の友人とのBBQ用に作ったおにぎりが余ったので、朝焼きおにぎりにして食べました。
ぎゅっと硬めに握りなおして、醤油&みりんを混ぜたものを塗りながら
テフロンのフライパンで焼きました。
カリカリしてて結構美味しかったですヾ(´▽`)ノ


昨日は15時頃から友人とBBQをしました。
場所は我家から徒歩3分の公園。
木陰にシートをひき、ナナオさんもなんだかご機嫌!↓ココでハイハイの練習もしてました。
CIMG3119.jpg

切ってビニールに入れていった野菜やキノコ、厚揚げを焼いたり、
お肉は豚トロ・ジンギスカン・和牛と食べましたぁ(´∀`)アハハ/\/ \
↓omiと友人カップル。
CIMG3125.jpg
他にも、友人がダッチオーブンで鶏と野菜のお料理を作ってくれたり、
おにぎりやたくあん、キムチなども食べましたぁ。





そしてその頃ナナオさんは・・・







えぇ、いつものパターンです。







そう、







ココが定位置、









CIMG3126.jpg
『母よオレにもなんかくりぃ~』

超近所なので、サクサク食べて、その後自宅でアイス&梨&コーヒーを飲んでゆっくりしました。
乳児がいると近くでBBQできるのは嬉しいですね☆
皆さんはどんな休日でしたか?我家は今日までomiが休みなので休日です!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
pasuta.jpg
花omi家のイタリアンディナー

・エビとアボガドのサラダ
・イカとベビーリーフのサラダ
・omi特製ボロネーゼ
・omi特製舞茸入りカルボナーラ

昨日はomiのスーツ&Yシャツのセミオーダーが出来上がったので、
銀座へお出かけしてきました。
↑こう書くと、だいぶリッチな感じですが、ステキなオーダースーツなのですが、
格安のお店をomiが見つけて、今までは既製品をセールで買っていたのですが、
これからはこのお店でセミオーダーすることにしました。

omiへ
いつも朝早くから、夜遅くまでお疲れ様です。
カッコイイスーツ&Yシャツ着て、バリバリ頑張ってね!
私も頑張ってアイロンかけますのでぇ~ヾ(´▽`)ノ



↑の写真にもちょこっと写ってますが、ナナオさんです。
ここ最近で、だいぶ動きが活発になって参りましてですね、
テーブルの上のバンボは危険になってしまいました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
CIMG3105.jpg
たぶんコレが最後のテーブル上バンボです。。。
フランスパンの端っこを渡したら、モリモリとかじりついて、だいぶご機嫌でした。
おかげさまでゆっくりと美味しいイタリアンを満喫ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

今日は友人とBBQの予定です!楽しみだなぁ~。
皆さんも良い休日をお過ごし下さいね☆


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3091.jpg


昨晩家族旅行より帰って参りましたぁ~。
写真は、富士山のお膝元山中湖でございます。
今回は、富士吉田(河口湖)付近に宿泊し、その付近を観光しました。


関東近辺で猛威を奮った台風ですが、宿泊先についてから朝までは大雨&風
だったものの、朝には良い天気で満喫してきました!
皆さんは台風被害大丈夫だったかな???


まず、1日目です。
富士宮で名物「富士宮焼きソバ」を食べました。
もちもちしてて、コシのある麺が最高でした!!
CIMG3002.jpg

宿泊先の部屋のお風呂がジャグジーでテンションが上がっているナナオさん。
CIMG3008.jpg

外は雨模様だったので、宿泊施設内のプールへ!
プールはちょっと冷たかったので、ここでもジャグジーなomi&ナナオ。
無印の特売70パーセントオフで買った水着を着て、ご機嫌なナナオさんです。
CIMG3013.jpg

夜は和食のブッフェで食事をしました。
CIMG3015.jpg

CIMG3017.jpg
↑名物の黒カレー(隠し味はコーヒー&イカ墨だそうです)

ナナオさんも、地元の美味しいピオーネという巨峰?
のような葡萄を食べてご満悦。
20070908102313.jpg

この後台風が本格化!でゆっくりお風呂に入ったり、ゴロゴロしてすごしましたぁ。

長くなりますが、2日目!!
朝から超お天気ぃぃぃぃぃ~。富士山が良く見える!!
CIMG3065.jpg

忍野八海という、富士山の湧き水でできた八つの池&せせらぎを見に。
お天気で、水がとっても澄んでいて、巨大なニジマスやら鮎やらがたくさん泳いでました。
CIMG3069.jpg

巨大なニジマスの干物?ってよりもミイラと変顔のomi。
右手のバックは私のを持っててもらったのですが、お買い物のオバチャンみたい!?
CIMG3080.jpg

最後は山中湖でスワンボートに乗りました。
風はあったものの、全然大丈夫でした。貸しボート屋のおじさんも良い方で、
本当は30分のところ『1時間乗ってていいよぉ~』と。
しかも、白鳥ようの餌までサービスしてくれました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
20070908103649.jpg

そんなこんなで、超満喫の家族旅行でした!
また行きたいなぁ~☆
CIMG3059.jpg


月曜日までomiが夏休みなので、皆さんのところへなかなか遊びに行けないのですが、
ゆっくり遊びに行きたいと思ってますので、よろしくです!
皆さんも良い休日を~♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2992.jpg
花ベイクドチーズケーキ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
今日はこれから台風の中、家族旅行にいってきます!
昨日はコメントへのお返事できなくてごめんなさい。
なので、今日はコメント欄を閉じていきます(涙)
コメントをいただける場合は、↓の記事にコメント下さい!
では行ってきま~すヾ(´▽`)ノ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

毎日練習中です。
旅行先でも見せてくれるでしょう・・・
靴下めちゃめちゃ食込んでるけどね( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
CIMG2999.jpg


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

強調文CIMG2980.jpg
花スフレチーズケーキ

イロイロなレシピを参考に作りました。
ふわふわシュワシュワと口解けのいいスフレケーキでしたが、
甘さが足りず・・・ジャムを少しソースにして食べたのですが、なんだかイマイチ・・・
と言うことで、まだまだ研究いたします!

最近、お友達のレシピで作りたいものがたくさんあるのですが、
我家は旦那の出張が多く、また出張が無くても平日は家でご飯がなかなか食べれないので、
感想も聞けないと寂しいし、作れないでおります。あ、ナナオは見てるだけなのでね。

そんな中、一人でも今すぐに食べたい!!!!と作ったのがコチラ↓
CIMG2987.jpg
ダブチごはん】ダブチちゃんのレシピで鶏モモ肉の大葉胡椒ソテー

もう想像通りのお味です!ご飯軽く2杯コレだけで食べました。
えぇ、もちろん一人きりで、ナナオさんの冷ややかな視線を浴びながら。

これまた大好きなブログ【きょうのできごと】のjyozeeちゃんも作っていて、
とっても可愛く紹介(コチラ)してたので、私は純和風にUP致しました!っていつも通り・・・
jyozeeちゃんのコチラの記事では美味しそうで可愛い『ゴーヤーのチヂミ』も紹介されてます!
旦那がお休みの日に作るんだぁ~☆☆☆


さぁ、ハナタレ小僧のナナオさんですが、
昨日は幾分鼻水も固まりかけて(汚くてゴメンナサイ・・・)元気一杯。

土曜日に電車に乗ったときに、手すりの銀色のポールに興味を持ってから
我家のダイニングテーブルの足に興味津々のナナオさんです。
CIMG2986.jpg
舐めたり、触ったり、かじったりしては、振り返り

『なぁぁぁ~ヾ(´▽`)ノ 』

と嬉しそうに・・・ナナオさん楽しいご報告ありがとう☆


そして昨日もなかなか熱心に練習中です↓↓↓
CIMG2973.jpg
この格好のまま、前後へゆらゆらしております。
か、可愛い*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*(親バカ!)

☆★
明日から旦那のomiが夏休み(今頃かよ!って感じ?)なので、
お友達のブログへ遊びに行けない感じです・・・
そして、台風も近づく今日この頃にプチ旅行も計画中・・・涙
コメントのお返事も遅れがちかと思いますがどうかお許しを~
いつもコメントで元気をもらっております!!
では皆さんもよい一日を~                ★☆


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

CIMG2966.jpg
花塩シュウマイ丼

日曜のお出かけ帰りに海老名PEにてnanaママママに買ってもらったシュウマイを、
残り物の野菜と炒め、鶏がらスープ、しょうが、塩で味付けし
片栗でとろみをつけてご飯にかけました。昨日の一人昼ご飯です。

あんかけご飯大好き☆


さて、ナナオさんですが・・・
日曜日の帰宅が遅かったので、お風呂ではなくシャワーにしたためか・・・
CIMG2968.jpg
ハナタレ小僧です。


私も数日前から咳が・・・まだどちらも大事にはいたってないので、
治すのは今のうちだぁ!!!!!!!!!

さぁ、アニマル浜口風に

   『気合ダァ~気合ダァ~!
        気合だぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ" 』






そしてナナオさん、昨日はグングン後退しておりました。
うめき声を聞いてみてみると↓↓↓
CIMG2971.jpg
出てきたのではなく、入ろうとしております。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2959.jpg
花チキンバターカリー

昨日の夜ご飯です。
昨日は終日お出かけをしていたので、冷凍庫でストックしていたカレーを食べました。
レシピは・・・不明なのです。。。
計量して作ったことはないのですが、材料だけざっとご紹介しますね!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
ニンニク・しょうが・たまねぎ・ホールトマト・鶏肉・ヨーグルト
各種スパイス・バター・生クリーム・蜂蜜・塩
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
お水は入れません、トマトやヨーグルトの水分だけです。
近々再度作ってご紹介させてもらえればと思います!


さて、昨日のナナオさんです。
昨日はチャイルドシート⇒ベビーカー⇒抱っこの繰り返しだったナナオさん。
帰宅し、マットの上に転がした途端に↓↓↓
20070903104730.jpg
おぉぉぉぉぉぉ~!
人類の進化を目の当たりにして、涙ぐんじゃいました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そして、ストローも2日目にして
『吸っては吐いてぇ~吸っては吐いてぇ~』と順調でございます。
CIMG2963.jpg
母は150CC入れたのよ、
ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工 残り40CCって・・・
そりゃぁ、バンボの周りに水溜りもできるし、お洋服も水浸しになりますよ・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG2949.jpg
花さんまの蒲焼丼!

To be sweet and kind】のmiwaちゃんのレシピで【さんまの蒲焼丼
↑レシピはコメント欄に載ってます(笑)
miwaちゃん☆めちゃめちゃ美味しかったよぉぉぉぉぉ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
旦那のomiもとっても喜んで食べてましたぁ~美味しいレシピをどうもありがとう!
まったく辛くないし、甘さも丁度よかったよぉ~
あ、私生姜と大葉を乗せてみました!
この出会いに!そして出会いのきっかけ、ダブチンに感謝ぁ~!!!!!

CIMG2947.jpg
花めかぶとイカのゆずぽん和え

そして、そんな丼のお供にはコレ↑
メインブログ【高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠】のCOME-YOU-RAさん
のサブブログ【粗食な美味しいご飯】画像より「めかぶとイカのゆずぽん和え」
だいぶめかぶ多めですが・・・これまた最高!!!
COME-YOU-RAさんほんと美味しかったぁ~ヾ(´▽`)ノ
これからもヘルシーなレシピ参考にさせていただきます!

CIMG2933.jpg
花洋風かぼちゃ餅

で、〆はぁ~【きょうのできごと】のjyozeeちゃんレシピで【洋風かぼちゃ餅
写真でわかるとおり・・・少し硬めになってしまいました・・・
が!?素朴な味がおいしぃ~☆
シナモンシュガーとかぼちゃはもちろんだけど、モチモチ食感がたまらない!
omiが「ポンテケージョみたい☆」っていってたよぉヾ(´▽`)ノ
作りながら、jyozeeちゃんもこうして作ったのねぇ・・・ってニヤケました( ̄∇ ̄)ニヤリ




さて、今日は画像多めですが、ナナオさんです。
先日ハイハインデビューをしたナナオさんですが(その記事はコチラ
昨日はお出かけ先でこんな感じに味わっておりました。






舐めてみる
1.jpg






吸ってみる
2.jpg







かぶりついてみる
3.jpg







おぉ~ぃすぃぃぃぃぃ~☆
4.jpg
ねぇ、ナナオさん、鼻の穴が全開ですよぉ~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
今日はこれからいとこの四十九日法要に行ってきます。
帰宅が遅くなるので、コメントへのお返事は明日になるかと思います。
また、なかなかお友達にところへ遊びに行けてないのですが、
月曜日にはゆっくり遊びに行きたいと思いますので、待っててねぇ~☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

20070901011607.jpg
花チョコバナナパウンドケーキ(レシピは↓の続きをクリックして下さい)

先日の【ダブチごはん】のダブチちゃんとのオフ会で食べたチョコバナナパウンドケーキ
のレシピを今頃UPします!
ちなみに写真はダブチンが撮った&加工したものをそのまま拝借しました・・・
あ、一応「頂くね!とは言いました」・・・

このケーキ、焼きたても意外と美味しいし、1日冷蔵庫で置いても美味しいです。
ちなみに、1日置くと、どっしりとした感じのケーキになります。
ポイントは、チョコをカカオ80パーセントのものを使うこと!です。
甘い生地にほろ苦いチョコがいい味を出してくれます。



さて、昨日はナナオさんとお友達のまゆママ&ましろちゃんと
「集いの広場」へ行ってきました。
そう、ましちゃんとは、ナナオのガールフレンドです。以前ナナオが溶けたお話は【コチラ
CIMG2921.jpg
ましちゃん、僕達は赤い糸ならぬ黄色の鎖でつながれた仲だねぇハート(赤)
と、言ってか言わずか・・・


そんなオマセなナナオさんですが、
お出かけ前の離乳食中に劇団四季バリの好演を見せてくれました。
CIMG2901.jpg
真実は・・・






ヨーグルト食べていたらぁ・・・・・







さて、なんでしょう!







なんで、ナナオさんは、あんなに笑っているのでしょう!?







正解は!!!








私の後ろのぉぉぉぉ~








炊飯器から湯気がモクモクと上がっていた
為、興奮した!でしたヾ(´▽`)ノ


皆様今日も良い一日を!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

