食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG3859.jpg
花ひじき中華丼

豚バラ・白菜・にんじん・舞茸・ひじき(戻した物)を炒め、
鶏がらスープ・塩・コショウ・醤油・オイスターソースで味付けし片栗でトロミをつけました。

ナナオさんの離乳食用に戻したひじきが半端に余っていたので、
中華丼に入れちゃったってのが、コレです。
でも意外と美味しかったぁ~鉄分補給にひじきは必要ですよね!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

ここ数日のナナオさんは・・・

どこでもタッチし、登ります。
そして、私が見えなくなる&閉じ込められると大泣きします・・・

掃除機におびえて大泣きし、木牛の鳴き声に大泣きします・・・
CIMG3783.jpg
この泣き虫ガァ~ヾ(*`Д´*)ノ"




そして、登り、降りるナナオさんです。
スタスタとやってきて、難なくのぼります。
CIMG3852.jpg















5回に1回くらいはこの段階で転げ落ちます。
CIMG3853.jpg















何もなかったかのように、おもちゃへと進み、遊んでおります。
CIMG3854.jpg
こう言うのを、目が離せないと言うのですね・・・


そうそう、昨日の結婚式の記事に皆さんが書いてくださっていたのですが、
この式場は、新浦安にある「アートグレイス」という式場です。
今、色々なところにあるみたいですね。沖縄とか。
とにかく、サービスが素晴らしかった!気持ちよかったのです!
結婚式でのサービスって重要ですよねぇ~。いやぁ~本当にいい式だったぁ~♪

関東地方は明日雨模様とのコトなので、今日洗濯頑張るぞぉ~
皆さんもよい1日を!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

CIMG3798.jpg


とても良いお天気で、キレイな花嫁さんで、ステキなお式でした。
式場もとてもステキで、サービスの行き届いた、最高のところでした。

でぇ~なんといっても、お料理が本当に最高に美味しかったぁヾ(´▽`)ノ
20071030082644.jpg
このほかに、パン各種やデザートビュッフェ等最高でした。

ナナオさんは皆にかまってもらって終始ご機嫌で、一度も泣かず、とてもいい子ちゃんでした。
おかげで私もomiも結婚式を満喫し、充実した時間を過ごしました。
(↓靴下脱いだままのナナオさん・・・髪形変えたnanaママ)
CIMG3822.jpg
ヌマン&みかちゃんへ
とってもステキなお式にご招待ありがとうございました。
みかちゃん、とてもキレイだったよぉ~☆
これからも家族ともどもよろしくねん♪

披露宴会場では、イラストレーターの方が希望者に似顔絵を書いてくださいました。
ナナオさん、寝起きでとぼけたお顔を書いてもらいました。
どう???似てるのかぁ???↓↓↓
CIMG3848.jpg

そして、みんなに『そっくりぃ~』と言われた、私nanaママの似顔絵です。






写真のようにそっくりらしい・・・







そうかな?







似てる?









こんな顔してるらしいです↓↓↓
CIMG3849.jpg



☆☆前記事へとてもたくさんのコメンをどうもありがとうございます☆☆
  なんだか、幸せな気持ちが更に倍増して、元気一杯になりました。
  どうぞ、こりからもよろしくお願いします


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・
突然思い立って、こんな文章です。

ブログを始めて本当によかった。
いま、お友達のブログをじっくりと読んでいて、心からそう思いました。
ナナオの短いお昼寝の隙を見てなので、コメントはほとんどできなかったのですが・・・

みんなのブログを見ていたら、可愛い子供のこと、大事な家族のこと、
愛情たっぷり料理のこと、ステキなお菓子のこと、ちょっと面倒な家事を楽しくしていること、
など本当に楽しいものばかりでした。

可愛い子供との生活も、煮詰まる時もあります。
せっかくの出来事を、家族と話す時間がない日もあります。
部屋を一生懸命お掃除しても、がらんとしてて寂しく感じることもあります。
何にもしたくなくて、ただダラダラとすごすことも、もちろんあります。
楽しんで毎日を過ごしていても、ふと疲れるときもあります。


そんな毎日を、こうしてブログに正直にUPしてたら、
なんだか今まで以上に楽しい毎日になってきたのです!

そして、こうしてたくさんのかけがえのない友人と知り合うことができたのです。
三日坊主で有名な私が、こうして続けていることができるのは、
本当に皆との出会いのおかげです。


これからもマイペースに続けていけたらいいなぁヾ(´▽`)ノ
皆さん、本当にありがとう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・
今日はとってもよいお天気ですね!
皆さんはどんな休日をお過ごしですかぁ?
我家は、omi=出勤。私=家事&ガーデニング。ナナオ=遊び&お昼寝です。

明日はomi友人の結婚式に参加してきます。ナナオも参加ぁ~☆
(パン職人さんなので、平日の結婚式なのです)
美味しいお料理、美味しいお酒、友人との楽しい時間を満喫してきます!

皆さんも良い休日をお過ごし下さい☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3763.jpg
花なす豚炒め

今朝のおにぎり定食のおかずです。
その名のおとり、茄子と豚バラを炒めて、
みりん・だし醤油少々で味付けしたものと卵焼きです。

今日は季節はずれの台風でした。
いやぁ~結構雨&風がすごかった・・・
車でコストコへ買出しへいったのですが、運転怖かった!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

数十メートル先で単独事故?してたし・・・


あ、あと午前中に1年ぶりに美容院にいってきました。
カラーリング&カットしました。
↑次に来るのがだいぶ先でもプリンのようにならぬよう、かなり暗め(地毛バリに)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
ナナオさんです。
コストコでは、大きなふわふわぬいぐるみに狂喜乱舞。
CIMG3769.jpg
どうやら、▼のお鼻が気になるらしい(´∀`)アハハ/\/ \



そして、夜はomi実家にて皆でご飯。
来月頭に、omiの妹ちゃん(あっこちゃん)がオーストラリアへ旅立ちます。

数年前にワーキングホリデーで1年オーストラリアへ滞在していたのですが、
帰国後、オーストラリアへの熱い思いをつのらせ、再度旅立ちます。

出発前に皆で食事をと話していたら、「お兄ちゃんのパスタが食べたい」と
なので、こんばんはomi作のパスタ&サラダの夕食でした。
ナナオさんおお暴れちゃううだったので、写真忘れる・・・

そんな夕食前の一コマ。
20071027234643.jpg

初のピアノに大興奮ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

『将来はピアニストか?』な親バカならぬばぁばバカでしたぁ(´▽`)ノ


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG3747.jpg
花パンプキンナナオです(笑)

家にあった残り物のフェルトを切り、ユニクロのロンパースに縫い付けました。
まぁ、タダってやつですヾ(´▽`)ノ
これにマントを簡単に作り(スタイにフェルトを縫い付けただけ)、
お友達とのハロウィンパーティーに行ってきましたぁ~。

あいにくの雨模様でしたが、総勢ママ25名かな?+子供26名参加で
ワイワイと楽しい時間を過ごしました。

↓た~さんいないけど、幹事メンバーです!
 買出し等々お疲れ様でしたぁ~
CIMG3752.jpg


↓カワイ子ちゃんコトちゃんとナナオさん。
 ナナオさんの胸にはお化けのワッペン。
CIMG3755.jpg


↓みんな月齢も近いので、見ていてとっても楽しい~☆
 マットの上でくつろぐ面々。みんな本当に可愛いくて、可愛くて・・・
CIMG3754.jpg


お片付けをして、車でぶ~んと帰り道を走り出したらぁ・・・
ましちゃんママから電話が・・・





『メインのバッグ忘れてるよぉ~』と・・・







ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!






なんか身軽だと思ったワン つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
CIMG3759.jpg


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG3677.jpg
花とろ~り親子丼

数日前の夜ご飯です。
ゴクゴク普通の親子丼ですが、美味しかったですよ!
今夜は、omi実家にてあっこちゃん(omiの妹)手作りの美味しいポテトコロッケでしたぁ。
写真を撮り忘れました・・・悔やまれる||( ̄□||||

今日は結構多忙な1日でした。
10:15~11:30ベビーサインの体験会
12:00~15:30お友達とお買い物
その後omi実家へ遊びに行き、お食事して20:30帰宅

朝からよく遊びましたぁ~。
ナナオはご飯もモリモリ食べて、良く遊び、よく泣き、よく寝ました。
そして、今は夢のなかぁ~`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
お出かけ先でのナナオさん(今日で8ヶ月)&仲良しのお友達~☆
CIMG3743.jpg
さてココで問題です。
ナナオさんは自分が楽しく遊んでいたペットボトルを奪われたらどうするでしょうか!?

少なくても今日だけでそんな場面が4.5回はあったのです。
ママ友4人で笑いながら見ていました。




答えはですね・・・






以外なのかどうか・・・?






ナナオさんは、おもちゃを奪われると・・・





答え:しばらく呆然とし、その後いじけるでしたぁ~
※下にひいてあるマットをほじってました・・・



泣く子もいれば、かんしゃくを起こす子もいるし、奪い返す子もいるのに、
何もまだこんな小さい時からイジケなくても・・・
まぁ、『気は優しくて力持ち』でいいのかなぁ~?



最後にomi実家にて面白写真が撮れたのでUPです。
磁器の入ったクッションらしいのですが・・・
どうみても、どこかのお店の売れ筋のスイーツとしか思えません・・・













『ポンデナナオ!!!!!!(゚Д゚) 』
CIMG3746.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
いつもコメントをありがとうございます☆
とっても励みにさせていただいているのですが、まっくもって
お友達のところへ遊びに行けておりません。
ゆっくりペースですが、遊びに行きますのでお待ち下さい!
いつも元気をどうもありがとう~♪
明日は友人と企画したハロウィンパーティーです!
総勢25名+ベビ25名の予定です。楽しい写真をUPできたらいいなぁ☆
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3740.jpg
花とほほなマーボー豆腐

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!! 美味しくない・・・

まぁ、そんな日もありますよね。
言い訳がましく理由を述べますと、味見段階でやけどを致しました・・・
よって、味が分からなかったのでございます。
味噌が足りなかったなぁ~。
山ほど残っているけど、リメイクして食べますぅ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
今日は近所の小学校に予防接種(ポリオ)をうけに行ってきました。

ナナオさん、何か食べれると思ったのか、大きく口を開けて
『あぁ~ん』ってしてました(笑)

でもまだ鼻水ダラダラしているので、今日はおとなしく自宅で過ごしました。
そんなナナオさんのイタズラ。
CIMG3738.jpg
ゴミ箱をひっくり返し、起用にタッチして雑誌を落とします・・・

私は後ろで転倒防止で見張っていたのですが、
こけそうになるたびに振り返り、『スリリングゥ~!たまんねぇ~!』と言わんばかりの笑顔。
本当にシリモチついたら、今にも泣きそうな顔で『はぁ・・・』と溜息。

こっちが溜息ですからぁ~(;´Д`)ノ



そして最後にもう1枚。
久しぶりに苦手な編物をしてみました。
ポンポンつきニット帽です。













さぁ、どうぞ!










『どぉ?似合う?え?オバチャンみたいな色だって?
         まぁ、残り物で編んだらしいからご勘弁を~』by寝起きで目が腫れまくりのナナオ
CIMG3737.jpg

今はハロウィンに向けてチクチク作成中!
そして、大好きなブログ【高齢出産46歳 ★流産、不育症検査を経て第2子妊娠】の
COME-YOU-RAさんの作っていたマフラーに挑戦しようと毛糸物色中!
COME-YOU-RAさんは、ソーイングスクールの先生もやっているプロでゴザイマス!
あぁ・・・いつか必ず自分のお小遣いでスクール通うぞぉ~!


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

CIMG3728.jpg
花鶏白湯風素麺

材料は、水・鶏がらスープの素(顆粒)・塩・あらびき胡椒・ごま油
白ネギ・もやし・ササミ・揚げ玉・素麺です。
ポイントは・・・そう!揚げ玉なのです!!

素麺は別に茹で、白ネギ・もやし・ササミ以外の材料を鍋でコトコト煮ます。
揚げ玉は大さじ1~2位がいいと思います。
揚げ玉が溶けて、すこぉ~しトロミがついて、コクがでます。

お好みでラー油をかけてお召し上がり下さいヾ(´▽`)ノ
安上がりだけど、優しくて少しリッチな味がしましたぁ。

※我家はササミをほぐした状態でストックしています。
 ナナオさんの離乳食によく使うので。。。
 今回は鶏がらスープの素を使いましたが、ササミを作るスープを使うといいかもしれないですね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・
今日はお友達とキッズカフェでランチをしましたぁ~。
写真はお友達の了解をとってから別にUPしようかなぁ(´▽`)


で、本日は・・・昨晩&今朝のナナオさんです。
まずは昨晩のナナオさん。







何故だかハイテンション・・・







そして・・・二重顎ぉぉぉぉぉぉ~オーマイガッヾ(*`Д´*)ノ"
CIMG3712.jpg








続きまして、今朝のナナオさん。







omiの出張バッグをリビングに置いておいて布団をしまっていたら・・・








ねぇねぇ・・・何がしたいのさ(;´Д`)ノCIMG3721.jpg
まぁ、こんな感じで毎日何かしらに登ってております。
ナナオさん、明日は何に登りたいですか?nanaママは何を出しておきましょう?
今なら漏れなくリクエストにお答えしましょう~☆

あ、皆さん『こんなんに登るナナオさんが見たい!』がありましたらリクエストをどうぞ!
もしかしたら、お答えできるかもぉぉぉ~♪
でもできないかもぉぉぉぉ~♪
あ!?明日はポリオぉぉぉぉぉ~♪
もうねむいぃぃぃぃ~♪

明日も良い一日でありますように!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

CIMG3720.jpg
花牛と山芋の炒め

山芋を焼き色が着く程度炒め、牛肉を加え更に炒める。
醤油・オイスターソース・ごま油で味付けし完成!!!
間違いない味付けですよねぇ。ご飯モリモリ美味しいおかずでした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
昨日はF2ブログが不調で記事をUPしようかと思ったら・・・
エラーで全部記事が消えた・・・(涙)

で、珍しくこんな時間にUPしてます。
ナナオさん、暴れまくりで全く進まず・・・

早くしなくちゃぁぁぁぁ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...



昨日は鼻水ダラダラなナナオさんでした。
omi&私の風邪をあげちゃったのかなぁ・・・ヤバイ!
という事で、家で過ごしました。




一秒たりとも休むことなく・・・






あっちへいったり、こっちへきたり・・・







そして、大のお気に入り、ダイニングテーブルの足をナメナメ。







ニョキニョキと生えてきた上の前歯2本が痒いらしい・・・





CIMG3707.jpg
今日も元気に過ごそうね!

皆さんもよい一日を~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3702.jpg
花和牛でしゃぶ~

風邪をひきダウンしていたので、omiママにSOSをしました。
食欲有りと伝え済みだったからか、お土産にフルーツや和牛!!!

「肉じゃがでも作りなさい」byomiママと言ってましたが、
こんなにいいお肉で肉じゃがなんてできませ~ん。
半分をしゃぶしゃぶでいただきましたぁ♪
うめぇ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

日中はナナオさんを連れて、omi&ママ&パパでお散歩へ。
おかげさまでゆっくり休み、体調もバッチリ元気になりましたぁ。
本当にどうもありがとうございます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
そんなお散歩中の一こま。
初の芝生で草むしりに熱中しているナナオさんです。
CIMG3688.jpg
お天気で楽しくて、気持ちよかったようで、たくさんハイハイもしていたそうです。

帰宅後は超ハイテンション。
omiママ&omiパパが帰ろうとすると、満面の笑顔でお見送り。
が、ドアが閉まると!(゚Д゚) !ってな顔で探してました。


お昼寝もせず、お風呂してご飯を食べたら、omiの膝の上でぇ・・・
CIMG3701.jpg
↑これが有名なナナオさんの『バカの大足』だすぇ~
オテテ&アシは大きいナナオさんです。


そうそう、土曜日は元同僚が遊びに来てくれました。
みなこ&ゆかり遠くまで来てくれてありがとうヾ(´▽`)ノ
CIMG3684.jpg
女子に囲まれるとご機嫌な男児ナナオさんです。
たくさん話ができて嬉しかったよぉ~。

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます☆
明日はお友達のところへ遊びに行く時間を作りたいと思います!
自分時間を作るため、朝から頑張るぞぉぉぉぉ~
皆さんも良い日でありますように。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

夫婦で風邪ひいてます・・・
omiは39度近く・・・私38度近く・・・
ナナオさん、元気一杯ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

明日は1日寝ていよう。
最悪だったら、omiママにSOSだぁ・・・

でも食欲は有りのnanaママでした。
皆様お体はお大事に(;´Д`)ノ

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG0594.jpg

生後1日目のナナオさんです。2970gで生まれました。
わぁ~小さい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

昨日、近所のスーパーの赤ちゃん休憩室で体重測定をしたところ、
ナナオさんの現在の体重8600gでした。(洋服&オムツ着用で)

大きくなったなぁ・・・
ただ、最近本当に良く動くので、身長はどんどん伸びているのですが、
体重の増え方はゆっくりになってきました。

締まってきたね!とよく言われるようになりました。
ね、だいぶ締まったでしょ???
CIMG3636.jpg


1ヵ月検診の時には、体重が2キロも増えてて、ダイエットか!?
なんて騒いでいたくらいにおデブでしたから。
ちなみに証拠写真↓
CIMG0930.jpg
まるでジャガイモ(´∀`)アハハ/\/ \

実はココ1週間omiが体調不良で倒れております。
珍しく会社も数日休みましたヾ(;;゚Д゚)ノ
そんな中、友人と遊びにいったりしているnanaママですが、一応看病もしているのよん!
はぁ~寝不足です・・・・・・・
が!?明日は元勤務先の同僚とホテルでランチの約束♪
楽しみ楽しみぃぃぃ~。omiよ早く良くなれ!!

皆さんも体調崩さないようにお気をつけ下さい☆
良い週末を~

※まったく訪問&コメントできていないnanaママです・・・
 なのでコメント欄は閉じておきます。
 皆さんいつもありがとう~☆


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3648.jpg
花ツナナムル

nanaママ母の味です。
茹でたにんじん・もやし・ほうれん草とツナ缶、醤油と塩で味付けし完成。
お好みでごま油を入れても美味しいし、ポン酢で味付けしても美味しいです。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
昨日撮りそびれたヒッピーナナオさんを別バージョンで撮影しなおしました。


↓の格好のままお出かけしたら、
女子高生3名(髪の毛灰色ちかい脱色状態&超ミニ)に
『マジヤバイ!超可愛いぃぃぃ~☆こっち見てるし』と大人気でして、
愛想を振りまいておりました・・・




将来勘違い野郎になったらどうしよう・・・・・・





そんなデーハーなナナオさんです。
まぁ、着せたのは私だけど~
CIMG3673.jpg


そして、目が離せない理由その1を激写いたしました。
ふと振り返るとどこでもこんな格好をしていたりします(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  





恐怖の





ラジカセ上での





スイングナナオ





しかも、高バイ状態・・・




CIMG3675.jpg
ラジカセ撤去すれば済む話なんですけどね・・・
まぁ、これも成長の一部と思って、見守っております。
周りに何もないからコケテも大事には至らんでしょう<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
最近益々皆さんのところへコメントできずにおります。。。
いつもコメントを下さる皆さん、遊びに来てくださるみなさんありがとうございます。
しばらくはこうして記事のUPが精一杯な状況なもので。。。
少しずつ時間をやりくりして、コメント出来るように頑張ります!
また、新しいお友達からのコメントもとっても嬉しいです☆
なかなか遊びに行けてないけど、ゆっくり訪問させて下さい。
本当にいつもありがとう♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

CIMG3667.jpg
花紅茶のロールケーキ

プレーンの生地に紅茶(ティーバック)を混ぜました。
でもあまり香りがしなかった・・・

お友達のお家にお子ちゃま5名+ママ5名で集まったので、
おやつに持参しました。
みんな喜んでくれて嬉しかったです。
やっぱり、食べ物は人の為に作るのが一番楽しい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


そう、今日はお友達のお宅で遊んでいました。
ナナオさんはヒッピースタイルで参加。

きのこ柄のニット帽(ぼんぼん付き)
茶色のニットスパッツ
レインボーのレッグウォーマー
ニコチャンマークのスタイ

が、出発前がドタバタしており・・・写真撮り忘れたガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


皆で撮った写真はこちら↓
CIMG3660.jpg
ナナオ・ましちゃん・ことちゃん・たいき君・み~ちゃん
(ことちゃん&み~ちゃんママには写真掲載の了解を得てないので、お顔隠しです)

ナナオさん・・・
この日のポイントのニット帽&レッグウォーマーをはずした状態での
記念撮影となりました・・・・・・・

↓コチラはレッグウォーマーはしているものの・・・ズボンはいてないしね(;´Д`)ノ
CIMG3666.jpg
み~ちゃんママの手作り料理(鮭とイクラのチラシ寿司&サラダ&手羽先のスパイス揚)
とってもおいしかったぁ~
料理は愛情!皆で食べると更に美味しい!!


最後は、お出かけ前に着せ替え人形状態にイライラのナナオさんです。

















『もう、どれでもええがな!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ" 』
CIMG3645.jpg


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3647.jpg
花簡単ホッコリちゃんちゃん焼き

1、白菜(3センチくらいのざく切り)・もやし・生鮭・舞茸の順でフライパンにのせ、弱火で3分。
2、味噌をみりんで溶いて1へまわしかけて中火で鮭に火が通るまで加熱。

これだけですぅ~。水も酒も入れません。
いつもなら、キャベツやにんじんを入れるのですが、冷蔵庫になかったので。
白菜で作ったことで、優しい味になりました。汁も甘くて美味しかったです。

最近味付けをだいぶ薄味にするようにしています。
omiともども段々肥えているため・・・
でででぇ~薄味にしたら、ご飯の減り方が違う!
濃い味は知らぬ間にご飯をたくさん食べてしまうのですね。反省。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

さて、ナナオさんです。
もう全くと言っていいほど目が離せません・・・

二人きりで家にいると、怖くて怖くて。
まず、どこでもウカマリダチします。
で、最近は登ります。そして、顔から落ちたりもします(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
登れないと伝い歩きのようなこともします。

フスマ・網戸を開けられるようになりました( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
↑まだ気まぐれなので、開けられない時もある。。。

上の前歯がにょっきり2本生えてきました。
だいぶ痒いらしく、イライラしております。

目元はどんどんomiに似てきました。
そして・・・







こんなところがだいぶnanaママ似・・・










私を知っている人はたぶんわかるよね・・・











ね、似てるでしょ?












この、まぁるく広い感じの背中がぁ(;´Д`)ノ
CIMG3642.jpg


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3637.jpg
花お♪お♪おでん

近所のおでんの具屋さんで買った諸々&大根・卵・ウインナーを入れました。
やっぱりちくわぶだよねぇ~
だしもおでん屋さんで売っているものを買ったので、間違いなし!の味でした。

暖かい日本酒とかいいんだけどなぁ・・・まぁ、我慢です。
そう言えば、おでんの具屋さんって夏場は何しているのだろうか・・・?
まさか夏場もおでんの具を作っているのか!?
ま、まさかねぇ・・・でももしかしたら・・・?
誰か知っていたら教えてください。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
今日のナナオさんです。
市へ応募し当選した『0歳児赤ちゃん講座』に行ってきました。

ナナオさんを別室の保育ママさんに預け、
ママ達は研修室で研修です。実は初めて預けたのです!!!
いやぁ~私がスッキリと気分転換できちゃいましたぁ(´∀`)アハハ/\/ \

ナナオさんは始めは大泣きしたそうですが、30分ほど寝て
その後はご機嫌だったみたいです。
研修内容も「生活リズムをつける」という面白いものでした。

そしてその後は、子供服の激安店へドライブです。
何点か帽子を試着。







結果これが一番面白かったですァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


















ではどうぞ☆














『ランラン?カンカン?どっちでもいいけど
買わないならヤメテよん』byナナオ

CIMG3630.jpg


全くお友達のところへコメントできていないのです・・・
今日はコメント欄をお休みします☆
いつもみてくださってありがとう~~。
嬉しくて、涙ちょちょぎれちゃうわん(←アホ)

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3531.jpg
花にんじんとササミの海苔和え

昨日に引き続き鶏のササミです。
さっと茹でたにんじん(←たくさんあるもので)と鶏のササミ、もみ海苔、白ゴマ、
塩、醤油、ごま油を入れて和えただけで完成。

意外と海苔がいい仕事をしております。
にんじんを甘く美味しく食べれますよ!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
土曜日は午後から東京ディズニーシーへ行ってきました。
※ナナオさん病み上がりなのにね・・・
CIMG3550.jpg
omi、omiママ、omi妹ちゃん、omiおばあちゃん(サダちゃん)、omiパパ(写真にはいないよ!)、
私、ナナオと総勢7名で行ってきました わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


ナナオのみならず、私&omiもディズニーシーデビュー☆
私もomiも10年近くディズニーランドに行っていないという。。。

やっぱりディズニーはキレイでスケールがでかくて、たまに行くにはいいね♪
ナナオさんもとっても元気に楽しんでおりました。
CIMG3561.jpg
omiパパとナナオさん。




で、今回のベストショット!











omiママに買ってもらった、ミッキーの耳をつけて、
『ハイ!ナナ君ミッキーのまねしてぇ~』
CIMG3575.jpg
だんごっぱなはnanaママ譲りでございます(;´Д`)ノ

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3405.jpg
花鶏ササミと野菜の一品

離乳食用に茹でた鳥のササミの残りを使って、1品です。
さっと茹でたにんじんの千切りと、きゅうり、ササミをダシ醤油、卵黄1個、黒ゴマと和えました。
※和え物は食べる直前に和えると、水気が出ずに美味しくいただけます。

ササミは、水から茹でて、火を切ったらそのまま冷まして使用します。
全くパサつくことなく、美味しくできますよ。
我家はお鍋の時も、鶏肉は水から入れてます。
これで全く固くならないのです。ほんとビックリするくらい!
是非1度お試し下さいな。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
昨日の記事に、ナナオへのご心配&私へのご心配までありがとうございます☆
泣けちゃうよぉぉぉ~。
これだからブログは辞められない・・・・・・


そんなナナオさんですが、皆さんの祈りも通じて元気一杯でやんす。


消化に良い物をと思い(母の優しさ)、カブの煮物を作ろうとカブを買いました。
洗濯物を取り込んで、キッチンを見ると・・・









親の心子知らず・・・








生で食うなよ・・・( ̄Д ̄;;
CIMG3527.jpg


そして、元気一杯でじっとしていられないナナオさん。
ミッキーの起上り小法師に愛のムチ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!









え?どこがって?









よぉぉ~くご覧下さい。パズルマットの抜けている部分を。









文字通り『Iのムチ』でございます。ヤラセではございません・・・
CIMG3511.jpg

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3493.jpg


昨日の夕方ごろより発熱いたしました・・・
夜8時頃には38度を余裕で越えたので、近所の夜間診療の小児科へ
いき、診てもらいました。

ノドが少し赤いので、風邪かなぁ~とのこと。
解熱剤、抗生剤、調整剤を頂きました。
1時半頃。39度6分まで熱が上がったので、解熱剤を飲ませました。

すると、3時半ごろ起き上がり、元気に遊び始めるという・・・
おそろしや(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  


離乳食もモリモリ食べてるし、おっぱいも飲んでます。
そして、うん●もそんなにおかしくないので、大丈夫かなぁ~。

今日と大事をとって明日は家でおとなしくしてます。
今日はもう熱もないです。

ただ、やっぱりだるいのか、なんだかグズグズ甘えん坊です。
まぁ、たくさん甘えさせてあげたいなぁ~と。。。


風邪が流行っているみたいですね、皆さんも気をつけて下さいね☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3429.jpg
花ツナじゃが煮

ダブチごはん】のダブチンの「かぼちゃとツナの煮物」のじゃがいもバージョンです☆
私はかぼちゃは食後のお茶のお供と思ってしまうので、じゃがでご飯モリモリ~♪



で、で掲題ですが、あながちウソではないのです!!!!
私の可愛い妹のロコちゃん(NYへ建築の勉強の為留学中。2年目突入~)が!!!!

こんなことになってます↓↓↓ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
ロコちゃんはセンターのほっそい女の子です☆
後ろ二人はたぶん本物のモデルさん。なのにロコちゃんセンター!?
20071009221344.jpg
某有名電話会社の広告モデル全米デビューだそうでぇぇぇ~
(日本では使われないように契約書書いたらしい。恥ずかしいとな。)
友人のデザイナーに騙され(はめられたらしい)こんな格好で写真とられたぁ~
といってましたが、超可愛いのでブログにUPしていいかなぁ~と聞くと、
テレながらも承諾してくれましたぁ!

何故同じ親から生まれ、同じ物を食べて育ったのに、こんなにもスタイルがいいのだろうか・・・
お目目もパッチリ二重だし・・・正直可愛い☆(姉バカではございません!)

そして、ただ今omiママがアメリカへ友人に会うため旅行中(新婚旅行以来)
で、NYにも立ち寄るといっていたのですが、ロコちゃんと電話で連絡を取り
一緒にNYで食事をし、セントラルパークを散歩したそうです。
可愛い妹と、愛するomiの家族とがこれまた仲良しでシアワセなnanaママです。


そんななか、この方は・・・・・・・・・










最近どこでもツカマリダチします・・・・・










和室に閉じ込めるも・・・・・・・








『シャイニング!!!!!!(゚Д゚) 』









立ってるし・・・
CIMG3486.jpg








目が合ったら・・・・・・












おしゃぶり落として、笑ってるし・・・
CIMG3488.jpg
今日も可愛いわが子です。

なかなかコメントできてませんが、
ゆっくり遊びに行かせて下さい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
いつも元気をありがとう~♪nanaママ

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

CIMG3456.jpg

今日は大好きなブログ友達【ダブチごはん】のダブチ家へお邪魔しました!
↑写真はダブチンの息子ちゃんピカリンと社長風に髪型を遊ばれたナナオさん。
ピカリンの歩行器に乗せてもらい、始めこそベソをかいてましたが、
最終的には前後左右に動き、ご機嫌ちゃんでございましたぁヾ(´▽`)ノ


今回は、我旦那omiとダブチンの愛する旦那様モッチも一緒でした!
イロイロ話して、すっかり昔からの友人のようにくつろぎ、
とっても楽しい時間を過ごしました!

↓それぞれの父と息子で記念撮影・・・が!
何枚写真をとっても誰かが他を向いているという・・・
撮れたと思ったらブレてる。。。悲しい結果です。。。パンチ!バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!
20071007224535.jpg


夜ご飯はダブチン作のお鍋ディナー!!
CIMG3462.jpg
・アボガドの和風サラダ
・ポテトのグラタン(カルボナーラ風)omiに大ヒット!!
・お鍋(はんぺんと鶏肉の団子入り~)
・アサリの味噌汁
・キムチぃぃぃ~

ダブチンとっても美味しいご飯をどうもありがとう!
帰宅後omiと話してたら、


nanaママ「美味しかったねぇ~」

omi 「ポテトのグラタンもっと食べたかったけど、オレばっかり食べてたからさぁ・・・」

って。ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、遠慮してやんの。
と、とっても美味しかったです!!


今日のメインイベントはお誕生会☆
数日前のモッチの27歳のお誕生日&数日後のピカリンの1歳のお誕生日です!

センスなしになった派手派手ケーキに喜んでくれてありがとう☆
ちなみに↓こんな感じ・・・
CIMG3465.jpg
ヨーグルトロールケーキ(バナナ&ブルーベリー入り)にアイシングクッキー
をデコレーションしました。
おねむで寝ちゃったピカリンは明日食べてくれるかなぁ~
※注意:子供も食べられるようにヨーグルトで作りました。


今回も本当に楽しかった*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
イヤ、間違いなく楽しさがパワーアップしている!!
CIMG3464.jpg
偶然にも同じ抱っこ紐だった!母&おねむの息子達。

続きはダブチンに頂いたプレゼントです☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

⇒続きを読む

20071006214450.jpg


どうも、オシャレキッズ代表のナナオです!
って・・・ゴメンナサイね、皆さんついてきてねカモーンщ(゚Д゚щ)

今日は車で30分ほどのアウトレットモールへお買い物に行ってきました。
まず、お買い物にはオシャレしていかないとね!
ってことで、友人からのプレゼントのオシャレスタイ&激安ストレッチデニムでおめかし。

あ、このお店はnanaママの携帯修理の為に立ち寄ったソフトバンクです。
携帯の機種変更って一番安くても2万くらいってご存知でしたか!?
8月頃に規制されたようですね・・・
なので、不調な携帯を修理にだしました。機種変するき満々だったのにぃぃ・・・
幸いにもアフターサービスに加入していたので、修理代が高額でも1割負担です。




気を取り直してお買い物です。
ナナオさんには、ユナイテッドアローズで長袖Tシャツを2枚。
どれもアウトレッド価格なので、格安でしたぁ わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

そして、コチラ↓は購入はしなかったのですが・・・
なかなか似合ってましたよ、ナナオさん。
我家が北海道とか雪国在住だったら間違いなく購入してました。
CIMG3424.jpg

私とomiも少しずつお買い物しました。
明日は待ちに待った日*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*


またご報告しま~す☆
引き続きよい休日を!!!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3403.jpg
花渋い味納豆

戻したひじきとわさびを混ぜた納豆です。
なかなか美味しかったですよぉ~!

ヘルシーな料理が多いのに、日々成長する私の体の理由は、
ご飯モリモリだからでしょう・・・泣けるよまったく。。。



今日は午前中にベランダのお掃除をしました。
明日は、運転の練習がてらホームセンターで買ってきたデッキブラシで
ゴシゴシするぞぉぉぉ~!!!おぉぉ~!

何故1日でやらない?かというと・・・
キケンな怪獣ナナゴンがいるからです!

私がベランダでカゾゴゾしていると・・・網戸に張り付き、
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!! 舐めてるよ・・・

数秒後にはテレビにつかまり立ちして・・・
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!! 舐めてるって!!!
ってなことで、omiのいる時にやるしかないのです。。。


午後にはナナオさん&私の大好きな、ましちゃんとましちゃんママと遊びに行きました。
ましちゃん、ランチのファミレスで美味しそうに窓枠をお召し上がり中↓↓↓
CIMG3415.jpg
そんなにかぶりついたら顎がはずれますよぉ!


そして、激しく遊ぶナナオさんと、やっぱり女の子(あ、ましちゃんゴメンよ!)な
ましちゃんを動画でどうぞ!

ナナオの少ない髪が風でなびいてるぅぅぅ( ̄∇ ̄)ニヤリ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
3連休は車でお出かけしてきます!
そのうち1日は楽しみなイベントがぁぁぁぁ~
またご報告しますね☆
なかなか皆さんのところでコメントできてませんが、いつも楽しく拝見してます♪
皆さんも楽しい3連休をお過ごし下さい!   nanaママ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3407.jpg
花スイートチリチキン

鶏のモモ肉、にんじん、ピーマンを炒め、軽く塩コショウし、
スイートチリソースを大さじ2~3入れて絡め完成(´∀`)アハハ/\/ \

簡単で美味しい好きな味の炒め物になりました。
鶏肉って火がとおりにくいですよねぇ~。
昔はよく中が生焼けとかのコトがありましたが最近はなくなったなぁ~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
今日は楽しみにしていたベビースイミングの体験入学してきました!
いやぁ~



楽しかった!私がヾ(´▽`)ノ


ナナオさんもスイミング中は全く泣かず(少しビビッてたけど)楽しんでました。
↓興奮し奇声をあげるナナオさん&ましちゃん、そしてお眠でご機嫌斜めのタイキさんのオマタ・・・
CIMG3399.jpg
プールの中で歌いながらチャポチャポしたり、
おもちゃに向かってバタ足風に小脇を抱えて進んだり。
ボールを拾って篭に入れたり、コーチに抱かれて沈められたり・・・・・・


そう、体験だけど、泣いて嫌がっていなければ沈められる潜るのです。
ナナオさんは何があったが理解する前にコーチにハイタッチされ、
泣くタイミングを逃しました・・・


ちなみに!!!!!!(゚Д゚) こんな顔してました。




そして・・・今回もプールでお疲れのナナオさん・・・









おっぱいも飲まずに・・・・・・











えぇ、いつものパターンです・・・・・









では、どうぞ!










CIMG3402.jpg
いい感じに緑と同化してるねぇァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3395.jpg
花甘辛豚巻山芋

1、豚のロース薄切りで、太目に切った山芋をマキマキし、片栗粉をまぶします。
2、フライパンに少量油をひき、1をこんがり焼き付ける
3、お肉に火が通ったら、酒・醤油・砂糖をお好みで入れて絡め完成!

omiのお弁当用に作ったのですが、1つつまんだら、止まらぬウマさでした。
中の山芋がシャクシャクしてて、なんともいえません~☆
よろしかったら、お試し下さい!

そして、全くもってお友達のみんなのブログへコメントできてません
今日この頃・・・・
な・の・に!!!!!!!!!!!!
暖かいコメントをくれたり、ブログの中で名前を呼んでくれたり、レシピを作って紹介してくれたり・・・
本当に皆さんどうもありがとうございます。
毎日とっても楽しく、喜んで拝見してます。
もう少し自分にゆとりができたら、コメントたくさんさせて下さい。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

ここ最近のナナオさんです。
もうどこでもツカマリダチでございます。えぇ、えぇ、母はドキドキものです。
CIMG3390.jpg
こんな感じです。
そして、微笑みながら『片手離し』なんかもしてくれちゃいます・・・( ̄Д ̄;;

で、ハイハイもだんだんとスピードUP!
1日に何度かはつんのめり、顔面からフローリングへ突っ込み、泣いてます。



そんな活発なナナオさんですが、最近夜更かしが過ぎるのです。
入浴しておっぱいもたらふく飲み、ウトウトとぉ~








部屋を薄暗くして、転がしておくとだいたい寝るのですが・・・








あまりに静かなので、覗いてみると・・・








!!!!!!(゚Д゚)







覗き込んで&立とうとしてるよ!!
CIMG3371.jpg









そして、また別の日には・・・・











( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!










お座りしてお尻拭きを引き出す・・・
CIMG3398.jpg
しかも、口からとって枕元においておいたおしゃぶりしてるし・・・?
もう自分でできるのです。
どうでもいいけど、そろそろ寝てくれますか?


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪

CIMG3380.jpg


土曜日から祖父の23回忌の為、nanaママ実家へ帰省してました。
土曜日の夜、ナナオを寝かしつけてから先輩&nanaママにナナオをお願いし
出産後初!omiと二人でバーへ行ってきました。

地元のバーの割りにとてもいい雰囲気で楽しかったです。
ココで【常陸野ネストビール】のomiがホワイトエールを私はペールエールを頂きました。

あと、omiはバーボンのストレートを、私はフレンチカクタスを飲み、
カマンベールチーズのメープルシロップかけとサヤ付き干し葡萄を食べました。


ほんの1時間半でしたが、メチャメチャ気分転換できていい時間でした。
またたまに行きたいなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)


そして翌日は23回忌。
身近な親戚のみで楽しく祖父を偲びました。
CIMG3382.jpg




でででぇぇぇ~↓コチラ我家の可愛い『newcomer』ホンダのライフちゃん(バイバリ軽)
CIMG3375.jpg
これからどんどんお出かけするぞぉ~

あ、家族の皆に心配かけないように、安全運転で!
今日は壊れた携帯の修理(買い替えかも・・・)&ナナオの病院にいって来ます!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪


nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

