食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG4248.jpg
花豚の生姜焼き

昨日の『林檎のコンポートレシピを今頃UPしましたぁ・・・ハハハ

ここ数日omiが夕食を食べられる時間に帰宅しているので、
二人分せっせと作っております。
やっぱり二人でご飯は美味しいなぁ~☆

昨日は、生姜焼き&野菜炒め・豆腐と揚げの味噌汁・生野菜サラダ・漬物等でした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

昨日のナナオさんです。
昨日は午後からヨガに行ってきました。
外出前にしっかりお昼寝をしたため、めちゃめちゃ元気でした・・・

何故だか分からないけど、『ケケケ~♪』と笑い、
笑顔を振りまいておりました。

そして、帰宅後またまたお昼寝し、夜ご飯。
昨日は納豆ご飯&豆腐・ブロッコリー・にんじん・鶏そぼろのトロトロ・ヨーグルトでした。

納豆が美味しかったようで、モリモリ食べてました。
おコメは80g完食です!

そんなナナオさん。
昨日は『 白鶴まるっ! 』でしたね。


はたして今日は???










昔、笑っていいともでタモさんがやっていたような・・・










『みんなで広げよう友達の輪!』









『わ!!!!!』byナナオ
CIMG4242.jpg
腕が短いのか、顔がでかいのか・・・?


今日はお友達が遊びに来てくれます!
林檎のコンポートで新スイーツに挑戦してみます。
皆さんはどんな1日をすごすのかなぁ~?


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4239.jpg
花林檎のコンポート(レシピ↓の続きをクリックして下さい)

ナナオの樹に実った林檎でコンポートを作ってみました。
白ワインの残りもあったのでぇ。

めちゃめちゃ自己流なのですが、以前テレビで見たような気がしたので、
ピンクペッパーとシナモンスティックを入れて煮込みました。
なかなか良いアクセントになりました。

コレを使って、何かもう一品スイーツを作ろうと考え中!
いいアイディアが降ってきますようにぃ♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

さて、昨日のナナオさんです。
昨日は夕方『抱っこぉぉぉ!!ヾ(*`Д´*)ノ" 』ってな感じの泣き方をしまして、
抱いたまま爆睡・・・が!?降ろすと起きて泣くという状況でした。

まぁ、たまには抱っこでお昼寝もいいかなと思い、抱くこと1時間半。
その間何度か布団へチャレンジするも失敗・・・
なんとかソファーに座ることができて本当に良かった!!

で、その後夕飯でもなんだかグズグズ・・・
食べては泣き、口になくなっては泣き まったくもう可愛いヤツめ!

そんなナナオさんのマイブーム。














食事中にしかやらない、あるポーズ。












『白鶴まるっ!!』
注意:ともさかりえさんのでているCMでおなじみのアレです・・・
CIMG4234.jpg
泣きすぎで目が腫れ、鼻水垂らしてます・・・

今日はヨガに行ってきます!
皆さんはどんな1日かなぁ~?よい一日をお過ごしください!!

いつも応援ありがとうございます。
将来酒飲み確定!福耳なので、金持ち確定!
遺伝子により間違いなくひょうきん者確定!のナナオさんに
良かったら、クリックしていってください☆


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG4212.jpg
花鮭のちゃんちゃん焼き

1、キャベツ・生鮭・しめじ・にんじん・玉ねぎをフライパンにのせ、弱火で3分。
2、味噌をみりんで溶いて(1:1)1へまわしかけて中火で鮭に火が通るまで加熱。

我家の定番お魚料理です。
簡単で、暖かくて、お手ごろ価格のおかずです!!

このお料理だと、冷蔵庫の残り野菜が片付く片付く。
なんでもいれちゃえぇ~って(笑)
今回のはオーソドックスバージョンですが、白菜なんかも優しいお味でいいですよね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

昨日のナナオさんです。
ベビースイミングはまぁまぁご機嫌に行ってきました。
そして、帰りはお決まりの「天狗」ランチ!

ましちゃん&た~さん&ナナオさん
CIMG4218.jpg
た~さんのお洋服はナナオとおそろい!
BabyGAPのシマシマロンパース可愛いぃぃぃ~'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

ましちゃんは最近前髪をママに『ザンギリカット』されまして・・・
とっても可愛くなってます!

ナナオさんは、デニム(ストレッチ)に無地のトレーナーで渋めにね!
誰一人じっとしていないので、写真がぁ・・・
ブレブレですが、ご勘弁をぉぉぉぉ(;´Д`)ノ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
さて、今日は昔話をひとつ。
ナナオを出産する前のクリスマス。omiと二人で最後の夫婦旅行へ行きました。
あぁ、懐かしの1年前。
そんな旅行のひとコマをUPします。




猪苗代湖にてomiです。。。

本人は『白鳥の首につかまっている』
                   ように写ってると思っている図( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||
CIMG0161.jpg
ナナオは将来こんな感じになるのだろうか・・・





そして・・・
omiに写真を撮るよう頼むも、なかなか撮らないので顔が引きつってきている
『狛犬の真似をする妊娠8ヶ月のnanaママ』
CIMG0201.jpg
クリックしても大きくならないですよ・・・あしからず。

ナナオはこの遺伝子を引き継いでいるので、
面白いヤツになると期待しております。
福耳だし、きっとお金持ちになるので、玉の輿にのりたい乙女は今のうちにどうぞ!

おバカな家族へ応援ありがとうございます。
ランキングでこんなに上位にいるなんて・・・(涙)
本当に皆さんどうもありがとう!!!!!!!!!


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4210.jpg
花彩白和え

にんじん・春菊・黄ピーマンを絹ごし豆腐・すりゴマ・塩で和えました。
優しいお味で白和え大好きです。

ポイントは、茹でた野菜の水気を切ったら、数滴の醤油を野菜にまぶし、
その野菜と和えごろもと和えることかなぁ。
そうすると、水っぽさは感じません。
あと、和え物は食べる直前に和えるのが一番です!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

昨日のナナオさんです。
新品のアニマル帽をかぶって、電車に揺られお友達宅へお邪魔してきました。
電車では大声で『だぁぁぁぁ(´∀`)アハハ/\/ \ 』と大はしゃぎ・・・

妊婦ちゃんの友人はただ今9ヶ月。
もともと細身な彼女は一見9ヶ月の妊婦ちゃんにはみえなかったのだけど、
おなかを触らせてもらうと、パンパンにつまったBabyダブルハート

旦那様(コチラもお世話になった同僚)もお休みでいて、ナナオを抱いてもらったりもしましたぁ。
みどりん、きっちゃん、あえて嬉しかったよぉぉぉぉヾ(´▽`)ノ
二人の可愛いBabyが生まれたら、また遊んでね。
写真は、暴れ友人宅を壊しそうなナナオを止めるのに必死で撮れませんでしたぁ・・・(涙)


そんな友人宅前の大きな河に興奮のナナオさん。
CIMG4213.jpg
今日はこれからベビースイミングです!
いってきま~す☆

まだなんとか1位におります。皆さん本当に応援ありがとう!!
ランキング参加を継続するか悩んでいるのですが、
新しく訪問くださるお友達に出会えるのも嬉しくて、続けています。
なかなかお返事&訪問できずにいますが、気長に待っていてください。
今日も皆様よい1日を~☆☆☆nanaママ


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4201.jpg
花トマトクリームロールキャベツ(レシピは本日中にUP予定ですハート(赤)

土曜日の夜ご飯です。
大きなキャベツがあったので、作ってみました。

先日友人のみきちゃんがご馳走してくれたロールキャベツがめちゃめちゃ美味しかったので、
(あ、みきちゃんのはコンソメ味でしたが)はじめてロールキャベツ作りました。

白ワインと合う~♪
サラダとパンで記念日でもなんでもないのに、豪華なディナーになりました。
CIMG4200.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

さて、9ヶ月になりましたナナオさんです。

ナナオが生まれてまもなくのことですが、
omiママが、信州の農園で林檎の木のオーナーになることが出来るらしいとのことで、
ナナオの誕生を祝って申し込んでくれました。(1本ね)

そして、そのナナオの木にたくさんの林檎が実ったのでたくさん送ってもらいました。
袋一杯の林檎を台所においておくと・・・


おぉぉぉぉぉ~齧ってるぅ~ヾ(;;゚Д゚)ノ
CIMG4195.jpg






皮ごと食べているので取り上げるも・・・






美味しいらしく・・・怒りながら号泣ヾ(*`Д´*)ノ
CIMG4199.jpg
結構食べてました・・・


買うつもりではなかったのですが・・・
あまりにも似合うのでこんな物(帽子)を購入しました。
今日はこの格好で元会社の同僚みどりん宅(妊娠9ヶ月で産休中)へお出かけしてきます。
移動手段は電車です。もちろん↓のまま乗りますよ(笑)
CIMG4202.jpg


相変わらずバタバタしていて・・・
なかなかお友達のところでコメントできずにおります。
ゴメンナサイ・・・
ゆっくりのんびりと遊びに行かせてください。
今日もよい一日でありますように!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4174.jpg
花ツナとトマトのパスタ


昨日の一人ランチです。
ニンニクのみじん切り、キャンベルのとまとスープ、ツナ缶で作りました。
太目のパスタだったので、モチモチで美味しかったぁぁぁヾ(´▽`)ノ

昔家ではスパゲッティーと呼び、しかも絶対缶のミートソースでした。
中学生の時に始めてカラオケボックスでパスタなる物を食べて感動したのを憶えてます。

パスタって美味しいですよねぇ~♪
大好き☆クリーム系も好きだけど、やっぱりトマト系が好きかなぁ~☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

さて、今日で9ヶ月目突入のナナオさんです。
最近、数秒間手を離して立ってみたりなんかもし始めました。

そんなナナオさん、昨日はnanaママと二人でお散歩へ行きました。
ポカポカ陽気できもちよかったぁ~♪


公園のベンチで一休み。
お外でハイハインをムシャムシャするナナオさんです。
CIMG4176.jpg



そして、一袋ハイハインを完食してこの笑顔( ´∀`)
CIMG4181.jpg


今日はこれからお昼を食べて、家族三人でお散歩がてらお買い物です。
ポカポカ陽気でいいですねぇ~☆
コメントいつもありがとうございます。
今夜ゆっくり遊びにいけたらなぁ~って思ってます。
☆URLをお持ちでない方へもお返事できたらと思ってます。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4171.jpg


今日の朝食です。
目玉焼きにベーコン、サニーレタス、チーズとパン、コーヒー。
omiはこれからお仕事です。

↑のサニーレタスは昨日お出かけ先の産直販売店でomiママにたくさんの
野菜を買ってもらった一部です。
新鮮で、みずみずしいお野菜は本当に美味しい!!


楽しく美味しくお野菜で美味しい夜ご飯をつくろ~う☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

さぁ~ナナオさん、今日はお掃除かんばるぞ!!!!

君はコレ↓に乗っていたまえ~♪
CIMG4173.jpg
ぐんぐんすいすい進むため、うまく写真が撮れませんでした・・・

昨日はomiの祖母宅へ車でお出かけしました。
親戚も数名集まり、賑やかに過ごしました。
そこへ、omiのいとこがお下がりに歩行器を持ってきてくれたのです!

ナナオ大興奮。ただ今びゅんびゅん歩行中。
母の仕事が捗りそうだわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

皆さん、どんな週末をお過ごしですか?
今日はポカポカ日和ですね。よい一日をお過ごし下さい☆

☆嬉しいことにまだ1位におります(涙)
 おバカな私達家族の出来事が、誰かの笑顔に繋がっていると思うと
 『うれしいぃぃぃぃぃ~!!』と叫びたくなります。
 本当に応援ありがとうございます。  nanaママ☆


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

CIMG4168.jpg
花蕪の青海苔漬け

蕪をスライスし(茎&葉もね)昆布茶・ひねりゴマ・青海苔と混ぜて完成!
青海苔香る美味しい簡単漬物が出来ちゃいましたぁ~!

今日の私の夜ご飯は【お味噌汁・カジキマグロの味噌漬け・蕪の青海苔漬け】でした。
たまには質素なご飯にしないとねぇ~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
さて今日のナナオ様です。
今日は、お友達のた~さん宅に遊びに行きました。

ナナオの蕁麻疹だったり、私の体調不良でキャンセルばかりしていたのに
優しく日程の再調整をしてくれた、みきちゃん(た~さんママ)ありがとう!!!!

こ~んなに美味しいランチも頂いちゃいましたぁ。
CIMG4153.jpg
(ノンアルコールワイン・ロールキャベツ・サラダ・パン・ラフランス)


そして、何が感動って、ナナオの離乳食もた~さんと同じ物を用意してくれました!!
ナナオさん、3回食始めて2日だというのに、とっても美味しかったようで完食♪
CIMG4154.jpg
(おかゆ・鮭+じゃがいも+野菜スープ+トマトのおかず)

仲良く遊ぶ男同士ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
CIMG4157.jpg
この後、ヨガ(赤ちゃん連れ)のサークルに参加。
逃げ回り遊ぶナナオ&た~さんと格闘しながらのヨガだったけど、
久しぶりの運動はと~っても気持ちよかったです!!
来週も楽しくヨガするぞぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

【続き】にた~さんからのお土産のおもちゃで遊ぶナナオさんです。
超豪華なお土産にナナオさんの反応は!?

応援ありがとうございます。
うれしハズカシ1位になんとかおります。。。
皆さんは3連休ですか?明日も皆さんにとってステキな1日でありますように!
明日はomiママママ(←ナナオの曾おばあちゃん)に会いにお出かけです。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG4146.jpg
花BECベーグルサンド

B=ベーコン E=目玉焼き(卵) C=チーズ
を先日作って冷凍しておいたベーグルを温め、挟んで食べましたぁ。
緑のお野菜がなかったのが残念・・・
カロリーたっぷり(笑)美味しかったです!

さて、3日間の出張にいっていたomiも本日お帰りです。
遅かったけど・・・
疲れたし、夜ご飯は一人だから手抜でしたぁ。写真をとるほどのものでもないので、今日は朝ごはん。

今日はお家のお掃除を念入りにしました。サッシとかガラスとかぁ〜
なぜなら・・・先日助っ人で来てくれたnanaママママより一言。
『あなたって意外と掃除下手なのね。意外だわ(笑)』と・・・

そうです、私見えるところがキレイだったらいいタイプ。
恐ろしい光景(例:お風呂のイスの裏とか)を見てしまったら、
数日は見なかったことにするようなヤツです・・・

ま、そんなこんなで疲れました・・・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

そんなお掃除ママを横目に今日のナナオさんです。
今日はお昼にomiママが遊びに来てくれました。

そして、こんな椅子の活用術を披露。





その1.【眺め、指で擦る】
CIMG4147.jpg






その2.【押して進む】
CIMG4149.jpg







その3.【足で弄ぶ( ̄∇ ̄)ニヤリ】
CIMG4150.jpg
気に入ってくれてるようで母は嬉しいよ(´∀`)アハハ/\/ \

【続き】にURLをお持ちでない方へお返事書きました。
良かったら覗いてみてください。漏れがあったらゴメンナサイ!!!


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。

まだ1位にいるのです!!皆さんの応援のおかげです!
が!?慣れぬ1位にお尻のあたりがコソバイnanaママです・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG4138.jpg
花とろ~り青海苔うどん

豚バラ・ねぎ・ひねりゴマ・青海苔を味付けしたダシに入れて、
片栗粉でトロミをつけおうどんにかけました。

青海苔ってなかなか使い切れなくないですか?
ナナオの離乳食にも結構使っているのですが、せっかくのいい香りも飛んできてしまうので
大量におうどんに入れてみました。

トロミをつけたのは、温まるからと、暴れるナナオの面倒を見ながらでも
冷めずに食べられるようにですァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


ご心配のコメントありがとうございました。
原因不明でしたが、熱は下がりました。が!?左のおっぱいが痛い!!!
と言うことで、本日ナナオを出産した産院に行って、見てもらいました。
『少し詰まってるかなぁ~』と・・・初のおっぱいトラブル!!(゚Д゚)
マッサージ&消炎剤を処方してもらい帰って来ました。

おっぱいが原因か、熱が原因かは分からなかったけど、
体調復活してきてよかったです。
皆さん、ご心配ありがとうござました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

そんな本日のナナオさんです。

産院へのお散歩以外1日中家にいて退屈のナナオさん、イタズラがすぎますヾ(*`Д´*)ノ"





フワフワの毛のクッションの毛を引きちぎり・・・






洗濯籠の中身をぶちまけ・・・






一口ゲボした自分のげ○をカーペットにすり込み・・・(汚くてゴメンナサイ)






しまいにゃぁ~





それは折りたたみ式のカゴではございません!!!!
折るなぁ~~~~~ヾ(*`Д´*)ノ" ~~~~~CIMG4143.jpg
あ、ちなみにナナオの足元のシミになっているところがゲ○の跡です・・・(涙)

ナナオの離乳食ネタを「続き」に書いてみました。
お時間ある方は覗いて行って下さい。


☆まだしぶとく1位にいました!ビックリです。
 皆さんの応援に感謝です。たくさんの元気の源をどうもありがとうございます☆


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG4133.jpg
花優しいご飯

前記事へご心配のコメントありがとうございます。
だいぶ復活しましたぁ〜!

今日はnanaママママが助っ人として1日滞在してくれています。
お仕事休んで、明日は我家から出勤なのにありがとう〜☆

母の味、切り干し大根&きんぴらごぼうを持ってきてくれました。
そして混ぜご飯&卵のお吸い物&美味しいさつま揚げを食べました。
昨日は本当に珍しく食欲が無かったのですが、今日はモリモリ食べましたぁ。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

そんな母不調のここ数日ですがぁ・・・
ナナオさんには『そんなのかんけぇねぇ〜』そうでして・・・


えぇ、元気炸裂。
遊びに連れて行かなければ昼寝もしない!
とばかりの元気っぷりでございまして・・・

nanaママママと近所のスーパーで遊びました。
CIMG4129.jpg
滑り台に大興奮ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

帰宅後は先日作った牛乳パックの椅子に逆座りし、nanaママママが後ろから押す。
と言う、ブーブーごっこにまたまた大興奮。
さすが元幼稚園の先生!超ご機嫌ちゃんなナナオでした。


と言うことで、『オレは今日も絶好調!』byナナオでした。
CIMG4131.jpg


↓熱にうなされ寝ている間に1位!?ビックリです。。。
 皆さん、本当にいつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


☆★☆☆
続きにURLをお持ちでない方へのお返事を簡単に書かせていただきました。
漏れがあったらごめんなさい!!!
ノロノロお返事&訪問のnanaママですが、お許し下さい。
☆★☆☆

⇒続きを読む

CIMG4108.jpg
花お芋とチーズのパン

このパンは金曜日の深夜夜なべして作りました。
写真の撮影時間は2時半・・・

大好きなお友達【きょうのできごと】のjyozeeちゃんが美味しそうなおいもパンを
焼いていたので、影響されまくって作りました。

中には角切りで茹でたさつまいもとチーズを入れました。
甘じょっぱい感じで美味しかったで~す。

で・・・そんな夜更かしをしたもんんで、もう若くないもので・・・
土曜日夕方から、恐ろしいほどの体調不良。
夜中には39度を超える熱・・・今も38度前後を行ったり来たりでございます。

幸いomiがお休みでナナオさんの面倒を見てくれているので
助かります。
皆さんもお体にはお気をつけてぇぇぇ~☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
omiとお買い物がてら行ったスーパーでの一こま。
CIMG4125.jpg
満面の笑みですねぇ~

ママだったら「ばっちいよぉ~」と取り上げるところだけど、
パパは「たのしいねぇ~」って撮影だから嬉しいんだねヾ(´▽`)ノ


そして、これまた金曜日の深夜に完成いたしました。
牛乳パックの椅子です。
※これは、近所の児童館でおもちゃとしてあった物をまねっこしたんです!
CIMG4111.jpg
簡単に、布用ボンドで布をペタペタ貼るだけです。


皆さん、たくさんのコメントをどうもありがとうございます。
初めての方からのコメントも、とっても嬉しく拝見してます。
ただ、お返事ができないでおります・・・
明日は、nanaママママが助っ人で来てくれるので、お返事できるかなぁ。
こんなnanaママですが、これからもよろしくです!!
皆様くれぐれもお体にはお気をつけてぇぇぇ~

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

すごい!すごすぎる!いまだ2位キープ!?
コレもひとえに皆様のおかげですぅぅぅぅ~(涙)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

CIMG4105.jpg
花ジン♪ジン♪ジンギスカン丼

一人でガッツリいただきましたよ!ジンギスカン丼。
最近はスーパーでもラム肉が新鮮に手に入りますね。
しかも、安い!!ちょっと癖はあるものの、それがいいのですよぉ♪
今日のお肉は更に半額だったので、150円位でしたぁ〜

本当はジンギスカン屋さんで、生ビール片手にガツガツ行きたいのですが、
そこは乳飲み子の母なものでね・・・

ラム肉を焼き色がつくまで炒め、にんじん・玉ねぎを加えて更に炒め、
焼肉のタレで味付けして、ゴマをふり完成ヾ(´▽`)ノ
ビールの日々まであと数ヶ月かなぁ・・・待ち遠しいわん☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
さて、ご心配頂きましたナナオさんです。
皆さんご心配のコメント&メールを本当にありがとうございます。

↓この通りナナオも御礼申し上げます。

『片手でなんだけど、ありがとう』byナナオ
CIMG4091.jpg


ええ、もうすっかり・・・・








こんなことが出来るくらいに・・・






片手腕立て伏せ!!!!!!(゚Д゚)
CIMG4090.jpg
元気になったようです。ハイ。
でも一応今日1日は様子を見るために、予定もキャンセルしまし、おとなしく家にいました。

おとなしく、家で何をしていたかと言うと・・・
長くなりそうなので、お付き合いいただける方は【続きを】クリックして下さい☆
皆様良い週末をお過ごし下さい♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 わぁ!!!!!!!!2位になってるよぉぉぉぉぉ!!!
 皆さん応援ありがとうございます。
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
 クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG4080.jpg
花全粒粉入り手ごねベーグル

いやぁ~先ほど途中経過をご報告しましたが、
思わぬハプニングにより、本来30分発酵のところ3時間放置・・・
帰宅後更に1時間放置後、表面カピカピになってましたが、無理矢理茹でて焼きました。

見かけはなんとかなっているかのようですが、
食べましたところ・・・( ̄Д ̄;; まぁ、こんな顔になる感じです。

モチモチ、ムチムチ、要するに硬いぃぃぃぃ~♪
でも食べま~す☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
お昼にじんましんが出たナナオさんですが、
体調が良くないようで、さっきまで1時間半くらい泣きっぱなしでした。

熱はなく、じんましんも消えたのですが、調子が悪いようです。
こんなに泣くのは久しぶりなので、ちょっと心配です・・・

みなさん、じんましんってみたことありますか?
今日のナナオさんは、蚊に刺されたようなものが、顔・頭・お腹・オマタ・背中と全身に
30個くらいできました。
1時間ほどで消えましたが、出ている間は力いっぱい痒がり、可哀相でした。

離乳食で新たな食材はあげていないかったので、体調不良か何かでしょうとのことでした。
今は、夕方の離乳食も食べず、お風呂も入らず寝てしまったので、
後で暖かいタオルで身体を拭き、着替えさせてあげようと思います。


ナナオさん、早くいつもの元気なナナオさんに戻ってね!
CIMG4083.jpg
ちまたでは風邪も流行ってますよね、皆さんもお体に気をつけて!
今日は寝不足覚悟でナナオさんの看病です。

↓ブログランキングに参加してます♪
 わぁ!まだ3位にいるぅぅぅ~☆皆さんありがとう!
 クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
ナナオさん、お昼前に顔&身体に無数の蚊に刺されのような湿疹がぁ・・・
痒いらしく、身体をかきむしりグズル・・・

で、先ほど救急病院に行ってきました。
原因は不明~。
朝のご飯に新しい物も無かったし、動物も触ってないし。
診察を待っている30分くらいの間に湿疹もほとんど消え、ご機嫌になってました。

あ~ビックリした。

午後から友人宅へ遊びに行く予定でベーグルを発酵中だったのですがぁ・・・
そのまま病院へ出かけてしまい、帰宅後みてみたら・・・


ボヨ~ンって(;´Д`)ノ


ただ今無理矢理焼いてみてます。
夜にでも写真つきでUPしますね。食べれんのかな・・・
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

↓ブログランキングに参加してます♪
 皆さんのおかげでなんと3位!?始めてダァ~

クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4077.jpg
花デジャヴ丼

デジャヴ???なぜなら・・・
つい先日ご紹介した『スイートチリマヨチキン』をご飯に載せただけだからぁ~。
どっかで見たなぁ~って思ったでしょ?なのでデジャヴです。

違うところと言えば・・・大根⇒キャベツなくらいかしらん?
一人ご飯は90%丼orワンプレートなnanaママです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
さて、今日のナナオさんです。
今日はお友達のお家へ遊びに行ってきましたぁ~。

めいちゃん(8ヶ月)&ナナオさん&たいせい君(6ヶ月)
CIMG4075.jpg
なんだかこのメンバーで遊ぶと、ナナオさんボスザルみたい・・・
あ、写真もそんな感じよねぇ・・・

たいせい君のお家へ遊びに行ったのだけど、
たいせいくんママが美味しいサツマイモのケーキを焼いていてくれて、頂いちゃいました。
写真撮るのわすれちゃったけど、とっても美味しかったよぉぉぉ~。

そんなママ達お茶中に何やら遊んでいるナナオさん&めいちゃん。
CIMG4072.jpg
お二人さん、どんだけほじってもナンもでてこんよ。

そして、たいせい君のお家で、ナナオ&めいちゃんは恐怖を味わったのです。
ナナオさん、逃げ惑うも追いかけられ、恐怖の顔で泣いておりました。
めいちゃんは、バックしてたね・・・
CIMG4068.jpg







犯人は・・・・・・・・・・








スイッチをいれるとトコトコと歩く、プーさん。
20071114205740.jpg
こんなに可愛いのにねァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4066.jpg
花豆乳入り家カレーと豆腐サラダ

もういたって普通のカレーに豆乳を1CUP入れただけです。
私は豚バラで作るカレーが一番好きかなぁ~☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
最近ナナオさん、歯がニョキニョキ生え始めました。
あ、下の前歯2本&上の前歯2本は既に生えてまして、そのよこにちょこちょこと
新に生え始めたのです!!

もうとにかく歯が痒いらしく、固い物を齧りまくり、
しまいにゃぁ、小さな前歯4本で歯軋りをしております(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  


とにかくよく動き、怖いもの知らずなナナオさんを昨日に引き続き動画でどうぞ!!
あ、歯軋りもしてます・・・


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4062.jpg
花蒸し鶏ポン酢(超簡単レシピは↓の続きをクリックして下さい)

最近omiが自宅で夜ご飯を食べることが増えて、嬉しいnanaママです。
そんな、今晩のご飯。

我家の冷凍庫には大量の鶏ムネ肉が眠っております為、ムネ肉のレンジ蒸し。
簡単ヘルシーで美味しい!ので言うこと茄子(´∀`)アハハ/\/ \


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
さて、今日は市の『0歳児赤ちゃん講座』の最終回へ行ってきました。
4回の講座だったのですが、本当に楽しくて、とっても勉強になりました。

ただ1回、ナナオさんの鼻水ズルズルでお休みしてしまったのが悔やまれますが・・・

この講座へ参加して、始めて1時間半ほど子供を家族以外に預けました。
ま、隣の部屋で、保育ママさんに見てもらうのですが。。。
それでも、集中して講座を受けるという経験は、とても楽しかったです。

そして、初めてのときは結構泣いていたらしいナナオさんも、
2回目・3回目はほとんどなかず、楽しく遊んできたそうで嬉しかったです。
なにより改めて、育児について気楽に楽しく取り組めるようになったことと、
同じ子供をもつママのお友達ができたことが成果です。

最終回の宿題でつくった名刺をみんなで交換しました。
ちなみに私が作った名刺はこんな感じ↓
CIMG4054.jpg
30円で買った画用紙をチョキチョキし、ナナオの写真&シールを貼り、
手書きで名前・メールアドレス・ブログURLを書き、クリアーケースに入れました。

ナナオもnanaママも本当に楽しんだ講座でした!!


そして、昨日帰宅後、ナナオさんと遊んでいるとぉぉぉ・・・

とっても楽しい遊び にナナオさん大爆笑。
その状況を動画で撮影しました。

遊びとは・・・
『ヤクルトの入れ物を口にくわえ、
             勢いよく飛ばすヾ(´▽`)ノ 』
です!


ナナオよりも私がバカですな・・・・・・・
明日はスイミングで〜す☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG4053.jpg
花地味~な昨晩の献立
・湯豆腐
・シメサバならぬシメサンマ
・イカの一夜干し
・ダブチ家よりお裾分けいただいた糠床でキュウリ漬け

シメサンマ&イカの一夜干しをomi実家より頂いたので、夜ご飯で食べました。
おコメも、omiおばあちゃん(サダちゃん)の田舎秋田より新米が届いたと
たくさん頂いちゃいましたヾ(´▽`)ノ

本当に、助かっちゃいます!!!ありがとう~☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
昨日はomi実家でお昼ご飯を食べ、公園で遊び、日常品の買出しをして帰りました。

そんなほのぼの、何てこと無い休日が楽しかったです。
CIMG4048.jpg
公園でomi&ナナオ、馬にまたがるの図。

ナナオさんが着ている、迷彩のダウンベストは、昨年亡くなったomi実家のアイドル
ホクト(男の子のシーズー)のお下がりです(笑)
ホクちゃんが元気だったら、きっとナナオと仲良く遊べたのになぁ~
残念だけど、今もホクちゃんが大好きだよぉぉぉ~☆


帰りのスーパーの赤ちゃん休憩室室で遊ぶナナオさん。
ズボンは以前セールで買った安物。
トレーナーは土曜日のお買い物で買った、ものです。
CIMG4050.jpg


今日はこれから市の「0歳児赤ちゃん講座」の最終回へ参加してきます。
宿題で名刺の作成があり、昨晩遅くまでかかって作りました。
それはまた明日にでもUPしたいとおもいま~す。

全く持って、みんなのところでコメントできてない私・・・
ごめんなさい。
なので、コメント欄はお休みします。
皆さんもよい一日をお過ごし下さい!!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4042.jpg
花今夜のご飯です
・切り昆布と魚のすり身揚げ団子の煮物
・シュウマイとほうれん草(既製品)
・塩サバ・納豆
・キュウリと塩昆布の漬物風
・豆腐とネギの味噌汁

1品多かったです。。。
普段はこんな感じのいたって普通のご飯です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
今日はomiもお休みだったので、お買い物&ドライブに出かけてきました。
カメラ持っていくの忘れました・・・

戦利品(全部ナナオの・・・)はまた後日UPしたいと思いますが、
GAPのニットパーカーとどこのかな?のトレーナーです。



休日はナナオも嬉しいのか、終始ご機嫌です。
お出かけから帰って、超ご機嫌でomiと遊ぶナナオさん。
CIMG4037.jpg
はしゃぎすぎてて、どの写真もぶれている・・・( ̄Д ̄;;

ではもう一枚ほのぼの家族写真を~☆




ババンババンバンバン♪
ババンババンバンバン♪





ババンババンバンバン♪
ババンババンバンバン♪






ババンババンバンバン♪
ババンババンバンバン♪
CIMG4040.jpg

歯磨けよ! 風呂は入れよ! 勉強しろよ! また明日ぁ~!


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG3418.jpg
花チキンソテー丼

チキンソテー&ピーマンソテーにガーリック醤油ソースをかけただけの簡単丼です。
だいぶ前に作ったので、美味しかったかどうかさえ忘れちゃいました・・・

本日は、朝=トースト&紅茶、昼=暖かいたぬき蕎麦、夜=omi実家と
写真に撮るまでもなく・・・
古い写真をあさってみました・・・( ̄Д ̄;;

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
今日は、買い物&omi実家へ出かけたのですが、カメラを忘れました・・・
なので、昨日のナナオさんです。


昨日は自宅で洗濯や掃除をし、日用品の買出しなんかをしました。
洗剤などなどを買いに、近所のドラックストアーへ行く途中の公園で
ナナオさんとnanaママで一休み。
CIMG4020.jpg
クローバー引きちぎってます。
『草むしりにせいが出ますなぁ~』と話しかけても無視してのお仕事です。

このパーカーはomiいとこからのお下がりなのですが、GAPのもので可愛いのです☆
ズボンもGAP、ただコチラはどう着ても体操のお兄さんのようにしかならない代物・・・
あ、今気付いた!!靴下もGAPだぁ~☆


で、この後はもうどんどんハイハイしてました。
CIMG4023.jpg
こんな日に限って、白いズボンだけどもういいよぉ~
私もデニムだったので、そのまま草の上に座って、四葉のクローバー探ししました。


えぇ、もちろん!!!!



















見つかりませんでしたけどね・・・

あ、そうそう記録の為に。
ここ数日で、バイバイらしきもの・名前を呼ぶとハ~イらしきもの・バンザイの真似
が出来ている気がする・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4017.jpg
花スイートチリマヨチキン(レシピをUPしましたぁ~↓の続きをクリックして下さい)

昨晩のメインのおかずです。
材料は鳥胸肉と大根とシンプルです。とっても美味しかったので、
後ほどレシピをUPしたいなぁ~と思ってます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

一昨日に引き続き、本日もインターネット回線の接続にトラブル・・・
15時頃復旧した模様・・・
で、こんな時間に昨日のことをUPしてます。

昨日は友人マンションのパーティールームでランチ持ちより会をしました。
CIMG3999.jpg
から揚げ、生春巻き・栗おこわ・お赤飯・フルーツ・りんごのケーキ・トン汁~!
そして私が用意した、マンゴーロールケーキ&抹茶ロールケーキでした。

今回はちっちゃいロールケーキを作りました。
いつもの半分位の大きさです。なかなか好評でしたぁ~☆

こうして、皆で持ち寄ると、豪華なご飯でいいですねぇ!
子供達も楽しそうに遊んでいて、とっても楽しかったです。


↓楽しそうに遊ぶお子チャマ達。
CIMG4010.jpg



みんなが他のことに夢中になってどこかへいってしまったのに
ひとりその場でおしゃぶりに夢中なナナオさんです。オッサンポーズで・・・
どこまでもマイペースのようですプニュ( ´∀`)σ)Д`)
CIMG4014.jpg


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG3990.jpg
花ぽかぽかびより】小春ちゃんのレシピで「鰻のおこわ
花卵焼き
花白菜と豚の炒め
花具だくさん青海苔汁

omiママからもらった鰻&もち米があったので、おこわ作りました。
う~ん!始めて作ったけど、めちゃめちゃ簡単で、とっても美味しいヾ(´▽`)ノ
小春ちゃん、今回も美味しいレシピをどうもありがとう!
我家も始めて炊飯器のおこわメニューを使いました・・・ははは。

その他は残り物でちょこちょこと。
昨日はめずらしくomiが早めに9時頃帰宅。
ゆっくりとご飯を食べ、テレビを見ながら話をしました。
そんな夜に優しいお味のおこわで、更に和んだのでしたぁ~♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
さて、ナナオ様でございます。
昨日はベビースイミング初日でしたぁ!

で、ナナオさんとっても楽しそうに3回も、イヤ4回か!?潜りました。
その他の遊びもニコニコと、時には奇声を発しながら、遊んでました。

が、体験入学の際もだったのですが・・・
終わってからの着替えが・・・死ぬほど大変でしてぇ・・・
風邪をひかせないように、手早くナナオさんを着替えさせるとこまではいいのです。
その後の自分の着替え&身支度が全く・・・
足元のナナオはどんどんどっかへ行ってしまうのです。

何とか着替え終わり、込んでいるドライヤーはすっ飛ばし、そのまま帽子を被る。
で、バタバタとプールを後にしました。
私が風邪ひくっちゅうねん!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

まだまだ研究が必要です。ハイ。



そうそう、昨日はそんなことの他にこんなことがありました。

あさPCに電源を入れてネットへ接続ぅぅぅ~♪
で・できない????????

ナナオさんがよくイタズラしているRANケーブルを抜き差ししなおし、
もう一度接続ぅぅぅぅ~♪
で・できない????????


一旦あきらめ、プールから帰宅後再度ログイン!
がぁぁぁ~!接続できない・・・・・



結局4時頃まで接続できず、近所の電気屋さんでRANケーブルを約900円で購入。
その他お買い物も済ませ、マンションへ戻りエレベーターホールで・・・

『本日朝8時から17時までのインターネット回線トラブルでは
 大変ご迷惑をおかけしました。17時に復旧しております』
とな・・・


RANケーブル買っちゃったんですけど・・・
ま、そんな日もありますよね(;´Д`)ノ




最後に携帯にかぶりつきのナナオさんでお別れです。
CIMG3985.jpg
今日はお友達と小パーティーしてきます!
皆さんも良い一日を~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG3965.jpg
花伊勢海老の味噌汁
花卵焼き
花蒸し鶏の春菊味噌かけ

土曜日の夜にomi実家から活伊勢海老を2尾いただいたので、
1尾を日曜日の朝お味噌汁で食べました。
omiと半身ずつ。でもボリュームたっぷり!!!!!!
さばく際に、右の親指をとげで刺しました・・・まだ痛いよぉぉぉぉ(涙)

もちろん他には何もいれず、エビだけのダシでしたが、めちゃめちゃ濃厚でした。
エビはすごい!!

もう1尾は茹でて、私一人で食べましたぁ~。
ぷりぷりしてて、美味しかった!台所で一人、ナナオに隠れてかぶりついたのでした・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

日曜日はomiの妹あっこちゃんのオーストラリアえの旅立ちを見送りに成田へいきました。
皆(あっこちゃん・omiパパ・ママ・omi・ナナオ・私)で楽しくご飯を食べました。
最後はやっぱりオセンチな感じだったけど、見送りに行けて良かったです。


そして、今日は市の0歳児赤ちゃん講座の3回目でした。
朝10時からなのですが、5時半起床のナナオさんと格闘しながら、
徒歩で40分ほどかけて(私の運動の為)行きました。

10分ほど歩くと、夢の中*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
到着して元気炸裂!!!
ナナオさんを保育ママさんにお願いし、別室で講座を受けました。
戻ると・・・


保育ママさん
『ナナオちゃん2時間ず~っとご機嫌に遊んでましたよ!』とのこと。
うぅ~ん、なかなか外面が良くて、いい子だぁ・・・

さらに帰り道も40分歩くと・・・
10分後には沈没*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
またもや帰宅後元気炸裂しておりました。


元気一杯ナナオさんを、掃除機をかけるために和室へ閉じ込めたのですがぁ・・・
ものすごい勢いでフスマを叩きまくる。
泣き叫ぶ~しまいにゃぁ~













隙間から手を出し『グーパーグーパー』しながら号泣
CIMG3961.jpg
まったく、こっちが泣きたいよ(;´Д`)ノ

明日は入会しました!ベビースイミングの初日です。
楽しんでこよぉ~
※ちょっとずつ記事を書き、今頃完成!やっとUPできたよ・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG3940.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
今日は急に思い立って、動物園へ行ってきました。
もちろん私運転でヾ(´▽`)ノ
こ1時間のドライブはとっても気分転換になりましたぁ。

そして何より、omiと私と過ごす時間をナナオが楽しそうにしていて、嬉しくなっちゃいました。


ヤギの頭の上にアゴをのせるヤギ(´∀`)アハハ/\/ \
CIMG3944.jpg


その光景を眺める影は・・・
こんなに楽しそうな笑顔をしていました。
CIMG3945.jpg



シートをひいて、お昼を食べて。(迷惑そうなナナオですが・・・)
CIMG3935.jpg



暖かい木漏れ日を浴びながら、たくさんの動物を見ました。
CIMG3941.jpg
帰りはもちろん爆睡のナナオさんでした。

皆さんはどんな土曜日でしたか?
明日はomiの妹あっこちゃんのオーストラリア出発のお見送りに行ってきます。
あっこちゃんが出発したら、omiママはきっと泣いちゃうんだろうなぁ・・・
とにかく健康でいて欲しいです。
何故か私の姉妹&あっこちゃんは海外に縁があるなぁ。私は全くなのに・・・
皆さんも良い日曜日をお過ごし下さいね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
最後になってしまいましたが、いつもコメントをどうもありがとうございます。
お返事も出来ず、なかなかブログへも遊びに行けずでゴメンナサイ。
URLをお持ちでない方へもまったくお返事・お礼もできずにいて・・・
ただ、本当に嬉しくコメント拝見しています。
もう少し、PCに時間を割けるようになるまで、少し時間を下さい。
皆さんとのかかわりが、楽しい毎日の源です!

※でもあまりにもお返事できないので、今日はコメント欄をお休みしますね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
CIMG3910.jpg
花鳥キムプレート

鳥のムネ肉・青梗菜・キムチ・醤油以上を炒め合わせただけです。

とっても嬉しい事に、【MIKOTO's Beauty Happy Life】のミコトママちゃんから
nanaママさんのレシピはいつも主人にも大好評なので
作るのが楽しみとなってます。

だなんて、お涙ダラダラのコメントを頂きました。

きっと私の料理はご飯の進む、男性好みのレシピが多いからかなぁ~?
私、ご飯ガッツリ食べたい派なのでぇヾ(´▽`)ノ

本当にコメントでは元気を貰っています!!!!
全く持って皆さんのところへコメントできていないのに、
いつもステキなコメントをありがとうございます。
もう少し時間と心の余裕を持てるまで、お待ち下さい。
そして、本当に、本当に!しつこいけど、本当に皆さんありがとう~♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

今日のナナオさんです。
今日は先日のハロウィンパーティー幹事メンバーでお疲れ様会をしましたぁ~。
(た~さん、み~たん、ましちゃん、ナナオ+ママ~ズ)

場所は、夜は居酒屋の地元『天狗』
日中はランチがお安くあって、個室もあるし良いのです!

そんな『天狗』個室の掘りごたつ下で、なにやら逢引き中のお二人。(ましちゃん&ナナオさん)
CIMG3908.jpg
そして、この楽しい会の帰りに悲劇は起こった・・・






帰りに近所の大型スーパーでお買い物ぉ~
その前に、ナナオさんのオムツをかえて、おっぱいあげておこぉ~





おっぱい後、スーパーのカートに載せようとすると・・・








ん????(゚Д゚)
ナナオさん。オマタ付近がビチョビチョですけどぉ???







匂いを嗅ぐ・・・









ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!








紛れも無く、オピッコのカホリがしますけどぉぉぉぉぉぉ?????
で、空けてみると・・・・・











( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!









お腹の部分、パンツ型オムツのギャザーに挟まる
小さいナナオさんのおちんち●・・・


ハイハイで逃げようとするナナオさんに、慌ててオムツかえをしたためにぃぃぃぃ~
この後、抱っこで早々に帰宅しました。
その際、なぜだか超ハイテンションのナナオさん。
「きゃぁ~きゃぁ~ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、」と奇声を発してました・・・
CIMG3681.jpg
『母よ早くこのお尻拭きで処理しておくり』byナナオ

あ、そんなもんじゃないので、着替えましたよもちろん。
シャワーも浴びせたしね・・・涙

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪



CIMG3903.jpg


レシピブログのモニター応募で『リアルシンプル』のお試し読者に当選しました。
出産後なかなかゆっくり雑誌を読むことがなかったのですが、
隅々までゆっくりと時間をかけて読みました。


Q1:「リアルシンプル」12月号で気になった記事は?

「理想の暮らしを現実に」の記事。
まずはこの言葉にぐっと惹かれました。
もともとインテリアに興味はあるのですが、日々の生活で部屋が・・・
だんだんと生活観溢れる、でも使い勝手が良いとは言えない、そんな状態になっているのです。
で、記事を読んで、過ごしずつ生活スタイルによって「暮らしながら考える」方法を知りました。


Q2:夜の間に仕込んでおくと、
朝食やお弁当に便利な技やレシピを教えて♪


うぅ~ん・・・ありきたりのしかないなぁ~
朝食やお弁当の内容が思い浮かばない時は、洋服や荷物を前夜に準備し、
当日朝の時間を短縮。
その分の時間を、朝食やお弁当作りの時間に当てます。
あ!フレンチトーストを前夜に仕込むと、中まで液のしみた美味しいフレンチトーストが焼けます☆


Q3:一日の用が片付いたあと。
ひそかに楽しみにしている、夜の時間の過ごし方は?


1日の出来事を振りながら、息子の写真を整理すること。
旦那がいれば、その話をして笑うこと。


こんな感じでしょうか。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

そして今日のナナオさん。
昨日AMは市民会館で生協の試食会へ参加。
ナナオさんはましちゃん・たいきくんと一緒に保育ママさんに見ていてもらいました。
遊ぶ⇒コテッと寝る⇒遊ぶととっても良い子だったそうです。

PMはお友達が遊びに来てくれました。
CIMG3897.jpg
た~くん(5ヶ月)&めいちゃん(8ヶ月)です。
二人ともめちゃめちゃ静かだったぁ~ナナオさんが怪獣のように見えました・・・

そして、夜はお買い物後にomi実家へ。
みんなですき焼き食べましたぁ~。あっこちゃん&omiママいつもありがとう☆


お友達が遊びに来てくれるので、今日はお出かけ前にバタバタお掃除をしていたのです、私。
そんな私の気を逆なでするような行動を取った方がおりまして・・・






もう本当に、憎たらしいったらありゃしない!








シンデレラを苛める、ママハハのようなそのシグサ・・・







イヤミかおらぁ~!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"







その黒い手はなんだぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
CIMG3882.jpg
ご丁寧に、掃除していない溝のチェックをありがとうヾ(*`Д´*)ノ"ドッカーン



ちなみに↓こんな感じ・・・
CIMG3883.jpg
皆さん今日もよい一日を・・・とほほ。

☆全く持って皆さんのところでコメントまでいきつかず・・・
 なので、今日はコメント欄お休みします。
 いつも遊びに来てくれてありがとう~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG3877.jpg
花キムナット丼

あ、スミマセン( -_-)=
ただ納豆&キムチ&卵黄を乗せただけのごはんどぇっす!
いつものように、omiが夕飯いらないって言うので、簡単にぃ~


が!?『やっぱり早めに帰るので、ごはんよろしくぅ~』って・・・
慌てて、鳥ムネ肉を蒸してのネギ味噌かけたものと、味噌汁、白菜のお浸しを作りました。
ってメチャメチャ手抜き系・・・ま、いいですよねぇ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

さて、ナナオさんです。
起きているときは1秒たりともじっとしていない今日この頃・・・

お子さんのいる方、皆さんそんな感じですか???


机の下にいたかと思うと、網戸に張り付いていたりぃ~
そうかと思うと、ダイニングテーブルでケンスイしてるし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
本当に足をブラブラしているのです・・・怖い、怖すぎる・・・
CIMG3864.jpg



で、昨日からやるようになったことは、『バイバイ』らしきもの。
ただし、手は縦振りです・・・
CIMG3869.jpg



トミカの梯子つき消防車を買いました。
気に入ったようで、高速で振り回す⇒飛んでいく⇒追いかけるを繰り返しながら遊んでます。
でもたまに飛ばし過ぎて見失い、忘れて他のことして遊んでます・・・( ̄Д ̄;;
CIMG3874.jpg


いつも遊びに来てくれてどうもありがとう~☆
今日はこれから公民館へおでかけし、その後はお友達が遊びにきます☆
昨晩作った、チョコバナナパウンド美味しいといいなぁ~♪
皆さんもよい1日をお過ごし下さい。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

