食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

本年は本当にたくさんの出会いがありました。

まずは、我子ナナオと出会いました。
ナナオを通して、ママ友達と出会いました。
そして、ブログを通してたくさんの方と出会いました。

こうして楽しく育児が出来ているのも、たくさんの出会いがあったからです。
本当は皆さんのところへ遊びに行って、お一人お一人にご挨拶をするつもり
だったのですが、昨晩の忘年会で弾け過ぎました為・・・ゴメンナサイ。
※カラオケにデジカメ忘れました・・・

来年も楽しく育児、家事をし、その様子をUPしたいと思っているので
どうぞよろしくお願いします☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

生まれて間もない、2970gのナナオさん。
CIMG0603.jpg


仲良しましちゃんと初対面のナナオさん。
CIMG0975.jpg


私とナナオさん。
CIMG2937.jpg


大泣きのナナオさん。
CIMG4199.jpg



ご機嫌なナナオさん。
CIMG4181.jpg



最近は8歩ほど歩けるようになりました。
『来年もどうぞよろしく☆』byナナオ
CIMG4617.jpg



今日はこれからomi実家で大晦日を過ごします。
明日はnanaママ実家へ1泊しに行ってきます。
どうぞ皆さん、良いお年をお過ごし下さい。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4615.jpg
花彩鮮グリーンサラダ

朝はみずみずしい野菜を食べたくなりませんか?
ワシャワシャとヤギやウサギのように!!
でも私は人間、そのままの葉っぱはちょっとねぇ~で、
私は盛り付けとか、彩りとかを考えて料理をするのが好きです。

な・の・で、緑や黄色や赤と彩り豊かな野菜は大好きぃぃぃ~☆
が!?最近トマトが高くて(;´Д`)ノ
赤も黄色もないサラダですが、カッテージチーズの白を足して、爽やかな色のサラダに仕上げました。

グリーンレタスを一口大にちぎって、冷たい水にさらし、よぉ~く水気を切る。
お皿に盛り付け(こんもりとね!)カッテージチーズとツナをチラシ、荒引きコショウを振る。
食べる直前にお好みのドレッシングをかけてお召し上がり下さい。
※今回はフレンチサラダドレッシングをかけて食べましたぁ~。



今日は午前中、omiがナナオさんをスーパーのキッズスペースへ遊びに連れて行ってくれたので、
その隙に大掃除に励みました。

冷蔵庫・レンジフードが完了し、台所終了~わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
玄関も片付いて、正月飾りもギリギリできました。

あとは、お風呂の仕上げと、トイレだなぁ。。。
明日頑張ります!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

掃除後、お正月の食材買出しにスーパーへ行くと、オムツのキャンペーンをやってました。
そこには、風船がたくさん。

で、ナナオさん。
風船の前でバタバタと大はしゃぎし、奇声をあげ・・・
『風船くれぇぇぇヾ(´▽`)ノ ヾ(´▽`)ノヾ(´▽`)ノ 』とな。

ただ、キャンペーン中のお姉さんはなぜか不在・・・
で、勝手に持ってきました・・・omiが・・・
まぁ、その後戻られたお姉さんに『子供が欲しがったので頂きました(byomi)』と報告してましたが。

ご満悦のナナオさんは↓





              ↓






              ↓






              ↓

nanaママへ、
『獲ったどぉぉぉぉ~!!!』とご報告(´∀`)アハハ/\/ \
CIMG4623.jpg
よ、よかったね・・・(;´Д`)ノ

今年も残すところあと2日!
明日は日中は最後の大掃除と、御節の準備。
そ・し・て・・・夜は・・忘年会!!!!!
omiにナナオを預けて、仲良しママ友と数名で忘年会なのです!!!!
楽しみすぎるぅぅぅ~この日の為に色々調整してきたのよぉぉぉ~♪

皆さんはどんなご予定で?
るんるんなnanaママは興奮して寝付けそうにありません(わはぁ~)
では、良い明日をお過ごし下さい!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
宴会


今日はUPするほどの料理をしていないので、昔話を。
3年ほど前、会社の研修旅行の宴会で『マイアヒ』を踊りました。
その時の写真です。

ピンクで塗りつぶしたのが私。。。
このとき、すでに人妻ですが、恥ずかしげも無く女子高生・・・
写真ではなんとか見れる状態ですが(ホントか・・・?)実物は・・・ゴメンナサイ。

このとき、目元はアイラインで真っ黒に、口紅は白くとコギャルメイクだったのですが、
同僚男子に『いつものメイクより可愛いっすよ!』とか言われパンチ!バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


ちなみに周りの方々皆様かなりの売り上げを誇る(億単位)営業マンだったりします。
下段右から2人目は、私の女性上司ですぅぅ(笑)
仕事では本当にすごい!の一言の方ですが、見ての通りとっても面白いのです・・・ふふふ

写真の整理をしていたら出てきて、懐かしかったのでUPしちゃったぁ~



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

さて、ナナオさんです。
今日(もう昨日だけど)は7歩も歩きましたぁぁぁ!!!!!

なんか、楽しいみたいでニコニコと。
久しぶりにビデオなんかだして撮影しちゃいました。

そんなナナオさんですが、大掃除ではやはりお邪魔虫・・・仕方ないですね。
ですが、なんとかキッチン&玄関は仕上げました。


掃除中静かだなぁ~と集中し掃除に励み、ふと除いてみると↓↓↓


















こらぁぁぁぁヾ(*`Д´*)ノ"ドッカーン
CIMG4583.jpg
散らかすのはヨシとして、食ってんじゃねぇ~!!!

我家はomi実家は近所だし、nanaママ実家もそう遠くないので帰省も無しです。
明日は大掃除の残り&買出しをして、ナナオさんと過ごします。
(omiは年末恒例「男祭り」←ただの友人との飲み会の為お出かけ予定)
皆さんはどんな1日かな?
ヤバイ!もうこんな時間だぁぁぁぁ~寝なければ、朝6時半にはナナオさんが起きるぅぅぅ~

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4611.jpg
花牡蠣クリームパスタ

牡蠣のソテーをクリームソースと、ブロッコリーと合わせてみました。
多めの黒コショウがポイントでしょうか。
でも、分量を量らず作ったので、レシピは・・・

とても美味しかったです!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・

さて、ナナオ様でごさいます。

私nanaママ、最近まで遊びほうけており・・・
大掃除がぁぁぁぁ~ほとんど手付かずでございましてぇ~
で、昨日は大掃除をしよう!としたのですが・・・

もう、何をするにも一緒にやりたいナナオさん。
風呂場に入れば入れろと大泣きし、座らせても大泣き・・・で、お風呂場は簡単に済ませました。
台所は・・・音の鳴る楽しそうなものがたくさんな為、参加型で<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

掃除機にイタってはかけてくださるそうで。
CIMG4606.jpg
持ち上げてるし(;´Д`)ノ

ほとんど進んでいないので、本日もナナオさんと頑張ります。
邪魔ではなく、もう少し活躍してもらえるといいのだけど・・・ま、無理ですね( ̄Д ̄;;

皆さんはどんな毎日なのかなぁ~
今日の関東は曇り⇒雨みたいですね。昨日布団干しておいてよかった(笑)
皆さんもよい一日を~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
あらん
花Alan Wong's HAWAI』にてランチのコース

今日はママ友達のみきちゃん(た~さんママ)のお誕生日でした。
仲良しのまゆちん(ましちゃんママ)と3人+3人でランチに行ってきました。

いやぁ~平日のレディースランチはいいねぇ~☆
子供がいても、なんとかなりました。
パンがとっても美味しくて、お代わりを2回もしちゃいました(笑)

みきちゃんのデザートを豪華にしてもらうように、事前に依頼していたので
店員さんがバースデーソングを歌ってくれたりして、なんだか盛り上がりました。
何より、みきちゃんが喜んでくれて嬉しかったです♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

そんな中、お子ちゃま達は・・・
離乳食を食べたり、ぐずってみたり、奇声を発してみたり・・・

最近はベビーカーに長時間だともてあまして、降りたがるようになってきたので、
本当は遊べるスペースで少し遊ばせてあげたいのですが、
イクスピアリには残念ながら無いので、ぶらぶらとベビーカーにてウィンドウショッピングに
お付き合いいただきました。

お腹も満足で、オムツを替えて~
母達がウィンドウショッピングに熱中しているとぉぉぉ・・・

























ナナオさん、行き倒れの人みたいですよ(;´Д`)ノ
CIMG4604.jpg



なんとか年賀状は終わらせました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
あとは大掃除・・・明日頑張ります・・・ハイ・・・
皆さんはもうお正月の準備は整ったのでしょうか?私はまだまだです。。。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

CIMG4586.jpg
花豚ロースの和風ソテー

豚ロース肉の筋を切り、塩コショウ・小麦粉をふり、油をひいたフライパンでソテーする。
ソースは、フライパンにバター20gを入れ、シメジを炒める。
そこへ、お酒大さじ3、醤油大さじ1、大葉4枚千切りを加え混ぜて完成。

ご飯のモリモリ進むおかずです。
お弁当に入れるときは、ソースにお肉を切ってから絡めるといいと思います☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

さて、ナナオさんです。(あ!今日で10ヶ月だぁ~)
幸せな事にサンタさんが来てくれました。

プレゼントを前に大興奮で喜ぶナナオさん。
CIMG4579.jpg
さてさて、何が入っているのかなぁ~


可愛い電子ピアノ~♪
omi実家でのピアノが大好きなナナオさんへ、omi実家からのプレゼントです。
omiパパ・omiママどうもありがとうヾ(´▽`)ノ
CIMG4582.jpg



そして、コチラ↓はnanaママからのプレゼント。
鉄琴や太鼓等のついた木のおもちゃ。激安(笑)
CIMG4588.jpg

先輩&nanaママママからは積み木を、
omiパパ&omiママからは電子ピアノを、
omiからはGAPのパーカーを、私からは↑の木のおもちゃを~
なんて豪華なクリスマスなんでしょうか!?この幸せ者ぉぉぉぉぉァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


そして、もう一人の幸せ者・・・そう私です!
omiにボーナスからバッグを買ってもらいましたぁ~わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
CIMG4589.jpg
お財布・携帯を入れるのに丁度いい大きさのバッグです。
裏面はゴールドなのだぁ~。そして、中はターコイズブルー♪
斜めがけにも出来るし、四角くもなるし、とっても活用できそうなバッグなのだぁ~
手袋は豚皮だし♪
omiステキなプレゼントをどうもありがとう!!!


とても楽しいクリスマスを過ごしました。
今夜は小田和正さんのライブを見るぞぉ~(あ、テレビでね)
そして、明日はましちゃんママ・た~さんママとクリスマスランチに行ってきます☆
ここ数日の生活はセレブ並みだけど、締めていかねばぁ・・・破産するぅ・・・

みなさんも良い一日をぉ~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4573.jpg
花銀座MIKIMOTOのクリスマスツリー



今日は銀座へお買い物に行ってきました。
omiのYシャツ&ネクタイ&靴下を会員先取りバーゲンでゲットしました。

そして、夜はomi実家にてクリスマスディナー。
チキン・ポテト・ピザと私作のサラダ&でデミグラスソースオムライスを食べました。
食後には買ってきたチーズケーキ☆

もうここ数日満喫の日々です!


そして、先日に続いてプレゼントを渡しました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
omiパパへ⇒渋い茶色のマフラー
omiママへ⇒綺麗なグリンピース色のストール
サダばぁへ⇒もこもこあったかスリッパと可愛いハンドタオル
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
どれも喜んでくれて、こちらもとっても嬉しかったです☆

そして、ナナオさんにはサンタが来るか!?
サンタ=omiママから・・・
     もう1つは、nanaママからぁ・・・


今日はカメラの充電が切れ・・・写真が撮れませんでした(涙)
明日色々写真とってUPするぞぉぉぉ!!!!!

明日はベビースイミングです。
寒いけど、完全防寒していってきます!
お仕事がお休みのomiママが見学に来てくれるので頑張りま~す。
みなさんも楽しいクリスマスをお過ごし下さいね☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4563.jpg


砧のnanaママ実家で一足早いクリスマスを過ごしてきました。
↑はその際作ったケーキ。
今度はイチゴを忘れずにのせて、でも雪(粉砂糖)を降りすぎました・・・・・・・・・
字が読めない( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

皆で手巻き寿司を食べて、プレゼント交換!
とっても楽しい時間を過ごしました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

CIMG4561.jpg
ナナオさんが着ているパーカーはomi⇒ナナオへ
左上のジャケットは、omi家⇒先輩(nanaママパパ)へ
右上のセーターは、omi家⇒nanaママママへ
左下の手袋は、omi⇒nanaママへ
右下のメッセージカード&現金1万円は、nanaママ⇒omiへ
そして、先輩&nanaママママ⇒ナナオへは、下記にてご紹介☆

私⇒omiへのプレゼントは、決して手抜きではございませんよぉ~
お買い物好きのomiへは、買ってプレゼントするのではなく、お買い物の楽しみもプレゼントでございます!


このプレゼント交換は、秘密で用意したので、
みなそれぞれが、自分はもらえないと思っていた中での嬉しいプレゼントでした。


本日は、朝から先輩&nanaママママ⇒ナナオさんへのクリスマスプレゼントを買いに
お出かけしました。
早速プレゼントのお洋服を着てお出かけのnanaママ&ナナオさん&先輩。
クリプレ



↓こぉぉぉ~なに可愛い積み木をプレゼントしてもらいました!!
ナナオさんめちゃめちゃ気に入って、しばらく真剣に遊んでました。
先輩&nanaママママ本当にどうもありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
お買い物の後に食べた『つばめグリル』のハンバーグもめちゃめちゃ美味しかったね☆
積み木


とても楽しい帰省でした☆
みなさんはどんな休日をすごしたのかな?
私達は・・・この↑後、青山&表参道にでてお買い物しましたぁ~☆
その様子はまた明日にでも・・・私・・・可愛い物買ってもらっちゃったぁぁぁぁ~フフフ


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4553.jpg
花手作りケーキ(イチゴ飾るのわすれた・・・)

今日からの帰省の為に、作ってみました。
本番は実家で作ります。このケーキはomi実家に届けてきます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

小林聡美さんが主演の『かもめ食堂』ってご存知ですか?私は2回見ました。

1度目はナナオを出産して里帰りしている時に、母・姉と。
2度目はつい先日omiと。



冒頭は小林聡美さんのナレーションから始まります。
以下、そのまま一部記載です。

『フィンランドのカモメはでかい。
 丸々と太った体で港をのしのし歩く姿を見ると、小学生の頃に飼っていた
ナナオを思いだす。
 ナナオは体重が10,2㎏もある巨漢三毛猫だった。誰にもなつかず・・・・・・』としばらく続きます。


そう、ナナオと出てくるのです!
話の中では死んでしまうんだけどね・・・しかも太りすぎて・・・


この映画には「もたいまさこ」さんも出演してます。
私は、小林聡美さん&もたいさんと言えば、『やっぱり猫が好き』を思い出すのです。
もう一人、欠かせないのは室井滋さん!!!!!
このドラマは実家の頃よく見てました。家族で。

我家も3人姉妹、ドラマの↑の三人も設定は3人姉妹。ネコも飼ってる。
めちゃめちゃ親近感があって、大笑いで見てました。
ちなみに次女役は室井滋さんです。意外とキャラが似てたりします(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


今日から家族三人で私の実家に1泊帰省してきます。
ナナオへのクリスマスプレゼントはなんだろかぁ~ヾ(´▽`)ノ

皆さんも楽しい休日をお過ごし下さい☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4528.jpg
花ちょっとオシャレにカジキのソテー(私レシピは今日中にUPしたいなぁ・・・)

大好きなブログのお友達『小確幸な生活~小さいけれど確かな幸せ~』ロンバケちゃんのところで
ちょっと前にカジキのソテーを見て「絶対作るぞ!」と美味しそうなカジキを探していたのですが、
やっと昨日出会えたので、作ってみました。
ロンちゃんレシピはコチラ⇒☆


ロンちゃん、元気の出る美味しいお魚料理をありがとう~☆
とっても美味しくってご飯モリモリ食べちゃいました。
いつもお料理参考にさせてもらってます。そして可愛い坊ちゃんに癒されてます。
どうもありがとう!来年は飲み会参加したいなぁ~なんてね・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

さて昨日のナナオさんです。
昨日は本当はお友達数名で持ちよりクリスマスランチパーティーの予定でした。

が!?赤ちゃん数名(た~さん、ましちゃん、み~たん)が体調不良のため、
中止となりました。
みな、ナナオも参加した月曜日のクリスマス会に参加の面々・・・
ナナオはなんともないのだがぁ~大丈夫かぁ~みんなぁ!!!!!!!
早く良くなってね☆


なので、元気なイケメンズ3名で我家で遊びました。
手前から、アンヨが上手なアオ君。アンヨが5歩できるタッ君。遠くにちっちゃくナナオさん。
CIMG4525.jpg
なんとナナオさん、昨日2歩歩きましたぁ~わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

男の子3人で遊ぶとどうなることかとヒヤヒヤしてましたが、
とっても仲良く遊んでましたヾ(´▽`)ノ



私が、

 『にげろぉぉぉ~食べちゃうぞぉぉぉ~( ̄∇ ̄)ニヤリ』





と追いかけると、

『きゃぁぁぁぁぁぁぁ(´∀`)アハハ/\/ \ 』by3人のイケメンズ
と大はしゃぎでとっても可愛かったです。


さて、そろそろ年賀状を・・・
そろそろ大掃除を・・・
はぁ・・・今日から頑張ります。間に合うのかぁ~(;´Д`)ノ
皆さんも頑張ってね☆


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4511.jpg
花ダブチン作:から揚げ&サラダ&トン汁
nanaママ作:ひじきの中華マリネ&切り昆布の煮物&ショートケーキ
CIMG4508.jpg



昨日は大好きなブログ友達【ダブチごはん】のダブチン宅へ
高速でピューッと遊びに行ってきましたぁ☆

前回は持ちより『カレーランチ会』だったのですが、
今回はもちより『和食会』でございましたぁ~

から揚げがね、から揚げがね!!もうメチャメチャ美味しくって、5個は食べた(笑)
サラダも、ドレッシング手作りで美味しくって、モリモリ食べましたぁ~

暴れまくる二人の怪獣と格闘しながらのご飯も、お家だったから楽しく
気にせず過ごせましたぁ。


ダブチン、美味しいご飯をどうもありがとう☆
またまた楽しすぎて、あっという間の時間だったよね!秘密の話なんかもしちゃってさ。
これからもどうぞよろしくヾ(´▽`)ノ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

ナナオさんです。
久しぶりのピカリンとの再開に寝起きのナナオさんははじめおお泣き。

でもその後は打ち解けて、滑り台で仲良く?遊んでました。
(久々のピカリン登場!レアな画像だぁ~!!!!)
CIMG4509.jpg



はじめてあった特はこんな↓だったのにねぇ~
CIMG2863.jpg


↓昨日の二人。おもちゃを取り合ったり、奇声を発しあったり。
 とっても楽しそうに遊んでました。(遠近法でナナオのほうが大きくみえるな・・・)
CIMG4516.jpg


でもナナオさんが一番ノリノリだったのは・・・
ピカリンがお昼寝中に遊んだ時でした・・・
CIMG4514_20071220090757.jpg
エポ(ダブチ家の猫ちゃん)が気になってしょうがないナナオ。


プレゼントにステキなフォトアルバム付きCDをもらいました。
今度ゆくっり聴いて、感想と共にUPしたいと思います。

ダブチン楽しい時間をどうもありがとう!
ピカリンもエポもナナオとたくさん遊んでくれてありがとう~♪
モッチへ、今度は必ずたこ焼きパーティーしようね!

今日はナナオの男友達が遊びに来ます☆
大掃除のことはしばらく忘れます・・・・・・・・・・・
皆さんもよい一日を~

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4506.jpg
花切り昆布の煮物

久しぶりにレシピを書いたのにぃぃぃぃぃぃヾ(*`Д´*)ノ"ドッカーン

記事が2度も消えてしまい、戦意喪失のnanaママです・・・
もう眠すぎます・・・

と言うことで、超簡単UPにとどまります。。。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

ナナオさんも簡単に<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

スイミング後、ましちゃんとホームセンター内フードコートで離乳食弁当を完食!!
CIMG4500.jpg


お買い物をしたり、キッズコーナーで遊んだり、色々し・・





















どこでも寝れていいねァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
CIMG4505.jpg
母はこのままPC前で撃沈しそうだよ。
朝のベビースイミングが効いてるわ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


明日は大好きなブログ友達とランチデートだすぅ。
またご報告しますね!
おやすみなさい。。。。。。。。。。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4499.jpg
花冬瓜の鶏そぼろあんかけ

冬瓜をおダシで煮て、そこに鶏ひき肉でつくったあんをかけました。
正直な感想・・・イマイチ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||

完全にあんが緩かった・・・
そして、ナナオさんに取り分けて離乳食が出来るようにと、
調味料を後で追加した為、お味がなんだかボケボケ・・・

ま、胃腸を壊したomiにはいい薄味の愛情料理になりました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜



さて、本日ですが、
昨日宣言した『大掃除』何ぞはまったくの手付かず。

なぜなら、クリスマス会の予定を忘れていたからぁ~パンチ!バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!
昨晩ブログをUP後に、友人のメールにてクリスマス会が本日だと思い出した私(涙)

深夜とはいえ、前日に気付けて本当によかったぁ(;´Д`)ノ




↓クリスマス会場で出合った、カワイ子ちゃんheart02
ナナオさん、彼女に思いっきり口でチューしてました・・・しかもかなりブチューっとね。。。
母は、彼女のママに本気で謝ったよ・・・
(※後ろに本気で遊ぶましちゃん!)
CIMG4493.jpg


こんな衣装を借りて記念撮影してみたりぃ~
CIMG4486.jpg


ましちゃんと、くつろいで戯れてみたりぃ~
CIMG4494.jpg


移動後のキッズカフェでは・・・
こんなに難関の障害を難なくクリアーし、しかも楽しくなってテンション上がりまくり、
何度も何度も繰り返し乗り越えておりました。
CIMG4496.jpg
おかげさまで帰ってから2時間みっちりお昼寝してくれましたぁ(´∀`)アハハ/\/ \

明日はベビースイミング&ちょっとしたお買い物です。
師走とはよく言ったものです。我家の大掃除はどうなるのかなぁ・・・・・・
誰かやってくれまへんか?タダで・・・
ぐうたら主婦に良かったらワンクリックをぉ~なんてね。

皆さん、明日も頑張っていきましょう!!!!!!!!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4481.jpg
花東京會舘のフルーツケーキと紅茶

今日はomi実家にて焼肉ディナーでした。
(ナナオは私手作りの離乳食弁当でしたぁ~)
で、帰宅しましていただいた東京會舘のケーキと紅茶をしながらPCしてます。

なんだかomiがいないので、休日な感じがしない・・・
お料理もやる気にならないんだなぁ~やっぱり料理は誰かの為に作るのが楽しい!




今日は昔話をひとつ。
と言うのも、お友達のブログにバイトの面接の話が書いてあって、
それを見て思い出した話なのですが・・・


短大を卒業して就職した会社は、結婚してしばらくして退職し、歯科助手なんかの
バイトなんかも経験有りだったりして。
でも、歯科助手は恐ろしく向かなかったので辞めました。。。。。

そして、専業主婦期間を経て、この前まで働いていた会社に勤めてました。
専業主婦の期間は、3ヶ月。その間、スーパーでの試食販売のアルバイトをしていたのです!

そうそう、あのウインナー焼いたりして「ご試食どうぞぉ~」とかってヤツです。
私はクリスマスとお正月頃にやっていたので、チキンやかまぼこ、焼き豚のタレなんかの販売をしました。
コレがね、バカ売れでして(´∀`)アハハ/\/ \

私、身体もデカイけど、声もデカイのです!
そして、まったく恥ずかしがり屋さんではないのでぇ・・・「試食今できましたよぉぉぉ~」
とかってやってたら、じゃんすか売れて、危うく在庫が切れるところでしたヾ(´▽`)ノ
おかげで派遣会社から臨時ボーナスはでるし、いいバイトでした。

なので、スーパーで試食販売のバイトさんをみると、人事と思えない。。。
買ってあげたくなっちゃうんですよねぇ~
と、下らぬ話でしたぁ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

さて、 「元カリスマ試食販売員の息子」ナナオさんです。

今日は、薬局の帰りに公園の草の上でハイハイしまくり、なかなかいい感じにお昼寝しました。
そして、omi実家ではomiパパに大興奮して抱きつき、チューしてました。
もうomiパパメロメロ( ´∀`)


omi実家から帰宅し、お風呂の準備をしていると・・・
ゴッツン防止にテーブルに付けたガードに異変が!
                ↓



                ↓



                ↓



                ↓
?????( ̄Д ̄) どうやって?????
CIMG4478.jpg
 
                ↓




                ↓




                ↓

  


                ↓



こうやって( ̄∇ ̄)ニヤリ
CIMG4476.jpg
もう家がどんどん破壊されつつあります・・・(涙)
明日は大掃除スタート!頑張るぞぉ~
皆さんはどんな1週間のスタートかな?今週も楽しく過ごしましょうね☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4456.jpg
花カリッ!鶏丼

我家の肉の登場回数内訳は、鶏:豚:牛=7:2:1かな。
いや、もっと鶏の登場回数が多いはず・・・

で、今日の夜ご飯は私一人分。
omiは胃腸を壊して、おかゆさんでしたぁ~(涙)

塩コショウした鶏のモモ肉を油をひかずに、皮目からフライパンで焼きます。(蓋をして焼いてね!)
出てきた油はキッチンペーパーでとります。
両面じっくり焼いて火が通ったら、取り出し、油をふき取った同じフライパンで野菜を炒めます。
野菜に焼肉のタレ(今日は黄金のタレ)を混ぜ火を止めます。
取り出しておいた鶏肉を切り分け、ご飯に盛り付け、野菜タレをかけて完成です!

モリモリご飯のできあがりぃ~
焼肉のタレって美味しいよねぇ。タレだけでご飯が食べられます・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

朝、omiが昨晩からの吐き気&腹下しの為病院へ・・・なので、そんなomiを残し、
omiママ&ナナオとお買い物に行ってきました。
omiは連日の激務&接待で胃腸が弱っているみたいですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

お出かけ前に、軽く運動するナナオさん。
最近どこにでも登ります・・・
CIMG4446.jpg


私運転の車でブイィィィ~んと東京ビックサイトへ!
で、オンワードの家族限定バーゲンに行ってきました。
私はとってもステキなダウンジャケットを購入ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
今度スリムに写った写真が撮れたら(奇跡でね)UPしますね。。。いつになるやら。

そして、ナナオさんにはomiママがたくさん買ってくれました!
バーバパパの可愛いフリースロンパース☆サイズ90なので、長く着れるぞぉ~
CIMG4460.jpg

他のお洋服はおいおい紹介しますね!
ってか、本当にたくさん買ってもらっちゃったぁ~omiママ本当にどうもありがとう☆☆☆
ちなみに私のダウンもomiママ出資で買いました。もう本当に何から何までぇ~(感激)



ねぇねぇナナオさん、本当にもういいよ・・・・・・・・・










え?何がって?









私がしつこいと言えばアレですよ(;´Д`)ノ











そう・・・・・・・・・・











『白鶴まるっ!』(このお洋服も今日買いました☆)
CIMG4448.jpg
ほんとしつこい・・・( ̄Д ̄;; どんだけしつこいかは、【】でご確認下さい・・・

我家はomiが明日、あ!もう今日か・・・の朝(日曜なのに)から出張です・・・
なので、お掃除してお買い物に行って、夜はomi実家でご飯してきます!!
皆さんが今日も楽しい1日でありますように☆


※そうそう、今日ナナオに「それ頂戴」ってやったら、何度も持っているものを渡してくれました!
 そして、「上手だねぇ~」と言うと、自分で拍手します(笑)
 omiがやったときも、遠くからハイハイしてきて、持っていたものを渡してました。
 なんて微笑ましいぃぃぃぃ~♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

夕食の画像データを誤って削除しました( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!

なので、今日はお料理の記事はお休みです。
早速ナナオさんの記事でも。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

最近はよく、手におもちゃを持って立っています。
つい先日までフラフラと安定感が無かったのに、本当に早いです。

そんなフラフラ不安定なためすっころんだナナオさんを動画でどうぞ。



筋力もどんどんついていて、ころんでもあまり頭を打たなくなってきました。
まぁ、時と場合によりますが。

明日はomiママとお買い物に行ってきます!
皆さんも良い週末をお過ごし下さい。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
burogu.jpg

今日は妊婦の頃にお友達になったメンバー5人で我家でクリスマスパーティーをしました。

みんなで1品づつ持ちより、ランチパーティーです。
このほかに、ケンタッキーのフライドチキン(久しぶりで美味しかったぁ~)と
私の作ったパウンドケーキを食べました。

みんなで持ち寄ると、とっても豪華なランチになって、なんだかお得☆
そして、家にお友達を招くと、部屋がキレイになっていいなぁ~
(↑日頃ズボラなもので、人を招くと本気で掃除するから部屋が片付くのです~♪)

家での会だと、ゆっくり話せるのもいい!
授乳も、オムツ換えも気にしなくていいし、大きな声で変な話できるし(笑)
とにかくとっても楽しいパーティーでした☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

ナナオさんはというと、一人泣き顔で記念撮影(;´Д`)ノ
CIMG4418.jpg
マメ・みずきちゃん・ナナオ・カレンちゃん・ましちゃんとツリーでした!
いやぁ~赤ちゃん5人を写真に撮るのって本当に大変・・・
全然上手に撮れませんでした<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

何故にナナオさんが泣いているかといいますと、
本当は↓こんな扮装で記念撮影の予定でした。が・・・嫌がり泣きました・・・
CIMG4384.jpg
トナカイの試着中のナナオさんと踊るツリー


あ、そうそうナナオさん、歯磨き好きはいいですけど・・・





















それ歯ブラシではなく、ヘアーブラシです・・・( ̄Д ̄;;
CIMG4430.jpg


明日は友人とランチしてからヨガに行ってきます!
午前中は家事を勢いでこなして、部屋をキレイにしておくぞぉぉぉ~
(お出かけから帰ってキレイな部屋って気持ちいいですよね)

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4319.jpg
花数日前のナナオご飯(野菜とマメのスープ煮・ほうれん草のカッテージチーズ和え・ご飯)

このお豆のスープ、以前作ったときにとても喜んで食べたので
第二段で作りました。
おマメの水煮缶を使うので、簡単にできます。

そして、こちら今朝のご飯。
朝からハンバーグ・・・なぜなら、昨日の夜用意したのに食べずに寝たからぁ~
CIMG4405.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

昨日はナナオさん、午前中に蕁麻疹がぁぁぁぁ(;´Д`)ノ
午後こらお友達と予定があったのですが、キャンセルし病院へ。
午後には出産した産院で検診を受けました。

どうやら卵の加熱が不十分だった模様。
卵白が少し入ったフレンチトーストを作ったのですが、それが原因だったみたい・・・

午後の検診では、肌を見てもらったりもしましたが、異常なしでした。
検診の結果、

 【身長 70.6cm   体重 9.16キログラム】と至って順調でした。



が、帰宅後グズグズ・・・
17時半ごろ抱いていたら寝ましてぇ・・・その後3時間寝たまま。
起こそうとすると大泣きでした。

で、お風呂も断念し、着替えさせるもまだまだナムルいや眠る・・・
私も寝たのですが、案の定~
午前2時ごろ起きて、超ハイテンションで暴れる暴れるヾ(*`Д´*)ノ"

母寝不足・・・

『ま、そんな日もありまっせぇ~』byナナオ
CIMG4275.jpg


私信です。
名古屋の昭子叔母さんコメントありがとうございます♪
その後体調いかがですかぁ?いつもomiがお世話になっています。
お正月お会いできたら嬉しいです!!
ナナオもメキメキ成長中です。たまに覗いてくださいね☆


さて今日はママ友5名+ベビ5名でクリスマスランチです!
さぁ、これからすごい勢いで動くぞぉぉぉぉぉ!!
皆さんも楽しい1日でありますように☆
↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4404.jpg
花マスタードクリームチキン

お友達とのクリスマスパーティーのメニューを考え中のnanaママです。
↑は試作品で、昨晩のおかずです。
まだまだ改良の余地有りな感じです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

最近のナナオさん、お昼前後に30分~1時間の昼寝。
そして夕方に30分程度のお昼寝をします。

↓はお昼前のお昼寝風景。
うつ伏せがすきなのですが、お尻がね・・・


CIMG4391.jpg


今日もバタバタ過ごします。
超簡単UPでしたぁ~。皆さんよい一日をお過ごし下さい!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4395.jpg
花手作りワンタンスープ

鶏(モモ&ムネ)のひき肉に、しょうが・荒引きコショウ・絹ごし豆腐・塩・オイスターソースを
入れ、ワンタンの皮ではさみ、スープに入れて食べました。

同じ材料で、調味料を入れる前の具を使って、ナナオに離乳食を作りました。
小さいのがナナオ用、大きいのが大人ご飯用です。
※ワンタンの皮は大人用のを4等分しました。
CIMG4392.jpg


具に絹ごし豆腐を入れたので、柔らかな具で美味しかったです☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

ナナオさんです。
本当によく食べます。最近は柔飯を90g近く食べます。

昨日の夜ご飯のメニューです。
CIMG4394.jpg
・柔飯(90g)
・スープで茹でたワンタン
・蒸しカボチャとヨーグルト
・野菜たっぷりスープ

えぇ、完食事です。
今日分かったこと、先日からやっている『まるっ』ってポーズは美味しいとやるらしい( ̄∇ ̄)ニヤリ
昨日は連発でしたぁ(´∀`)アハハ/\/ \

食後は大好きなアレをやります。







さて、なんでしょうか?












人がやっているのを見てるのも好き。











自分がやるのも好き。












コレでも一応歯磨き中ヾ(´▽`)ノ
注:写真はお昼ご飯後の写真です!
CIMG4372.jpg


今日はベビースイミングに行って、
その後はお友達とクリスマス会のための買出しに行ってきます!
皆さんよい一日を~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4385.jpg
花カリカリうめぇ~春巻

昨日の夜ご飯です。
久しぶりに春巻なんぞ作ってみました。
残り物の野菜と、春雨で作りましたが、いやぁ~美味しかった☆

ポイントは、欲張りすぎて中身を入れすぎないことと、
低温の油でゆっくりとあげることかなぁ~。

手間はかかるけど、お安いのにリッチなおかずの出来上がりでした!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

我家のアイドルナナオさんですが、ここ数日多忙な日々でして、
だだぁ~っとご報告です。

土曜日は出産を控えた元同僚のお買い物にお付き合いで
車でブイィ~んとお出かけしました。

「クリスマスにサンタさんに何をお願いしようかなぁ~?」
と電子ピアノをお試し中のナナオさん。
CIMG4362.jpg


その後、これまた元同僚の美女3名と合流してランチ!
CIMG4366.jpg
たへぽん・ミッチーお役に立てたかしら?元気なお子を産んでねぇ~☆
ヨシコ・カナちゃん・ひろみぃぃぃぃぃ~会えてとっても嬉しかったです!!
ナナオをあやしてくれてありがとう♪また是非遊んでね☆

夕方からはnanaママママ&先輩(私の実父)が夜ご飯を食べにきました。
先輩に遊んでもらうナナオさん。
CIMG4368.jpg

休日出勤から帰ったomiも一緒にすき焼きディナー☆
CIMG4369.jpg
父&母へ 楽しい時間と美味しいお肉をありがとう♪


翌日曜日は、近所をomiと3人でお散歩。
柵ごしに大きな白鳥羽を見るナナオさんです。奇声を発してました・・・
CIMG4377.jpg
帰宅後、お昼を食べてからベッドルームの整理。
その間ナナオさんはomiとみっちり戯れていただきました。

このほか日用品の買出し、夏布団をしまったり(今頃です・・・)、なんだかいっぺんにこなしました。
で、疲れたからだが油物を欲し、春巻きだったわけです・・・


ただ今ナナオさんはお昼寝中。
これから、お昼を食べたらお買い物に行って、クリスマス会用のプレゼントの買出しをし
お友達にプレゼントするようのスイーツを作りま~す☆
omiは今日も終電だそうです・・・
さぁ、今のうちに私は昼をかっ込むぞぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

師走を満喫中のnanaママです、皆さんはどんな師走をお過ごしですかぁ?
皆様よい一日を~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4348.jpg
花林檎とレーズンのパウンドケーキ

昨日は大好きなブログ『高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠』の
COME-YOU-RAさんの開催するソーイングセラピーレッスンに行ってきました。

お土産にパウンドケーキを焼いて行きました
CIMG4358.jpg


ナナオが珍しく大泣きだったので、ばたばたでしたがとても楽しい時間をすごしました。
写真はそんなバタバタでとり損ねました・・・

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠』コチラで見てみてください!

そして今日はこれからお出かけ!
で、時間が無いので簡単UPです。

20071208094630.jpg

車でのお出かけにお疲れで、居眠りこきながらのナナオさん。

では良い休日を!!
↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4354.jpg
花スイートチリ豚巻

なんだか以前作ったものをミックスしたようなお料理ですヾ(´▽`)ノ

豚肉でインゲン・にんじんを巻き、片栗粉をまぶしフライパンで焼きます。
火が通ったら、スイートチリソース・マヨネーズを1:1で合わせ、混ぜて完成!

ここ数日、omiが出張で不在なので、一人ご飯のおかずです。
昨日はコレと、ほうれん草のお浸し・茹でブロッコリーでした。

昨晩はせっせとケーキを焼き・・・
今日のお出かけに持参です!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

母と二人で留守番のナナオ氏です。
イタズラが盛んな今日この頃ですが、やってくれました。

と言うか、このイタズラは2度目なのです・・・








洗濯物を取り込もうと、少しはずしただけなのに・・・









ベランダから部屋に入ったとたんに変な臭いが!






そこには目をつぶりたくなるような惨劇が・・・
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!










母はあなたにその作業を頼んだ覚えはない!
CIMG4233.jpg
この後、着替え・シャワーとしましたがオテテはくっさいままでした・・・
私は、床にヌカ床を置いてその場を離れた自分を恨むしかなかった・・・

今日は車で楽しい場所へお出かけです!
はぁ~楽しみダァ。
皆さんもよい一日をお過ごし下さいね☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4274.jpg
花鶏団子豆乳鍋(先週土曜日の夜ご飯です)

ワカメ入り鶏団子と豚肉のしゃぶしゃぶで食べました豆乳鍋です。
私はいつも、鶏団子を茹でたゆで汁と豆乳(成分無調整)を混ぜてスープを作ります。

鶏団子には、鶏挽肉・豆腐・戻したワカメ・しょうが・塩・荒引きコショウが入っています。
鍋には他に、豆腐・キャベツ・舞茸・マロニー・ほうれん草・油揚げです。
〆はおうどんでした。

お鍋自体に味付けはしていないので。ポン酢につけて頂きます。
なので、鍋の中身はナナオに取り分けて離乳食としてあげました☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

昨日のナナオさんです。
昨日はた~さんとみきちゃん(た~さんママ)と公園でランチしてきました。

CIMG4326.jpg
正面が一面海のこの公園。ほぼ貸切でした。
シートをひいて、二人に離乳食を食べさせ、その後みきちゃんと私でランチ。
近所の美味しいパン屋さんで買出ししたパンと、みきちゃんが持ってきてくれた
ポットの暖かいコーヒーヾ(´▽`)ノ

とてもいいお天気で風も無く、美味しいランチでした!
そして、その後ナナオ&た~さんを放し飼い。

た~さんは初めての葉っぱに少し戸惑い気味でしたが、
最終的にはのびのびハイハイしてました。


既に葉っぱは経験済みのナナオさんは・・・
大変活動的でございました。
では、動画でどうぞ!


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG3395.jpg
花甘辛豚巻長芋

大変光栄なことに【女神のレシピ】に投稿したら、UPして頂けました!
なかなか無いことなので、嬉しくて再度UPしちゃいますヾ(´▽`)ノ

大好きナブログ『高齢出産46歳★流産、不育症検査を経て第2子妊娠』のCOME-YOU-RAさん
が何度か作ってくれて、娘さん(お姉ちゃん)がお気に入りと言ってくださいました。

お弁当に、お酒のおつまみに結構美味しいです。
良かったらお試し下さい。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

そして、上でお名前を呼ばせていただいた、COME-YOU-RAさんは
ソーイングのスクールをやってらっしゃいます。

あなたのハンドメイド☆ソーイングセラピー】こちらのTOP画面
にも写真が載っている、子供用のマフラーを編んでみました。


私、はっきり言って編物は下手です。
本当に!コレを編むのにも、何度ほどいたことか・・・
でもなんとか完成しました。

CIMG4315.jpg



調子に乗ってただ今2本目作成中(´∀`)アハハ/\/ \
本当にソーイングセラピーだぁ・・・作ってることで癒されました。



『母よ、作ってくれてありがとう』byナナオ
CIMG4310.jpg
とか言われたら、なくかもしれない・・・

今日はこれからお弁当を持ってお友達と公園へ遊びに行ってきます!
皆さんも良い一日をお過ごし下さいね☆

※最近記事UP以外でPCの前に座っていません・・・
 ナナオ・お料理・編物・・・などなどで時間が足りない!!!!
 なので、コメントいただいているのにお返事もしませんでゴメンナサイ。
 いつも嬉しく読んでいます。
 地味ながらも続けていきたいと思うので、今はお返事できないですが、
 どうぞ末永くよろしくお願いしますね☆nanaママ☆


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4304.jpg
花鶏のから揚げ

好きな食べ物は?と聞かれたら、間違いなく私は『鶏のから揚げ』と答えます。
でも、我家では揚げ物をほとんどしないので久しぶりに作りました。
やっぱり美味しいねぇぇぇ~たまりませんよ!

大き目の一口大に切ったモモ肉を、
ニンニク・しょうが(チューブです)醤油・酒・荒引き胡椒に30分ほど漬けておきます。
モモ肉の汁気をペーパーでふき、ビニール袋に小麦粉・片栗粉を1:1でいれ、まぶします。
あとは、油で揚げて完成ヾ(´▽`)ノ

添え物のポテトサラダは、ナナオさんの離乳食作りと平行して作りました。
ナナオさんは、ツナポテ団子でした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

さて、日に日にやんちゃっプリを発揮中のナナオさん。
おおらかな私nanaママが、『もぉぉぉぉぉぉ~!!!!』と言うほど・・・

雨の昨日は、近所のスーパーでお友達と待ち合わせをして
キッズスペースで遊ばせました。
雨の日は散歩にもいけないので、こういったスペースは助かる!
CIMG4303.jpg
カワイ子ちゃんメイメイとナナオさん。
ハッスルする4歳位のお兄ちゃんに圧倒される二人です・・・


そして、そろそろしつこいナナオさんです。











食事のたびに・・・










一口食べるたびに・・・







CIMG4253.jpg
 『こっちみんでええよぉ~』bynanaママ








ちらちらみながら・・・






機嫌が悪くても・・・









朝も昼も夜も・・・














CIMG4270.jpg
 『そろそろもういいよ・・・』bynanaママ


今日はこれからベビースイミングにいってきます!
皆さんもよい一日を~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4278.jpg
花そば飯

今日の一人ランチです。
焼きそばをみじん切りにして、冷ご飯とほうれん草、豚肉を細かく切ったものと炒め
添付のソースの粉で味付けしました。
たっぷりの鰹節をかけて~♪

焼きそば麺1人前+冷ご飯1人前・・・普通に2人前ですが、
モリモリと一人で食べましたぁ(;´Д`)ノ

日曜なのに、何故一人ランチかって?
omiさん、今日日曜日から出張です・・・・・・振り替えのお休みもないのに。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

と言う事で、午後から夜勤でパパ不在のまゆちん&ましちゃんと
お茶&夜ご飯をしましたぁ!!!

お散歩しながらましちゃん宅へお邪魔し、お子を遊ばせ、
ママ達はお茶ぁ~☆
夕方お子に離乳食を食べさせて、身支度し、さぁ出発だ!!!

出発前の車待ちのナナオ&まし姫。
CIMG4292.jpg
『これからドライブしてご飯だぜ』byナナオ


向かった先は、地元の定食屋?レストラン?
まぁ、昔からあるご飯やさんです。
↓鯵のたたき定食(エビ&ホタテフライ・冷奴・など)
CIMG4298.jpg
お気づきでしょうか・・・
冷奴半分、エビフライ一口、ご飯二口を食した後の記念撮影・・・

座敷にナナオ&ましちゃんを放しながらのご飯。
あっちゃこちゃ移動するので、バタバタですが、美味しいご飯だったぁ~
まゆちんと話していると話が尽きない!!
そして・・・





動き回るましちゃんが窓辺の棚下のふすまを空けると・・・






なんとそこには・・・なぜか・・・






!!!!!!(゚Д゚) ダルマ!!!!!!









こんなところに「目標未達」のダルマ見つけた人?
                 ↑未達成のことね!
『はぁ~い』byましちゃん
CIMG4299.jpg
このほか怪しい置物が多数置いてありました。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
↓の【続き】にURLをお持ちでない方へのお返事を書かせていただきました。
遅くなってゴメンナサイ!
コメントがとっても嬉しいので、ココでお返事させてください☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

CIMG4262.jpg
花スイーツプレート

昨日がお友達(ナジーちゃん&チビナジーちゃん)が遊びに来てくれたので
スイーツをプレートにして見ました。

先日紹介の『林檎のコンポート』と冷凍パイシートを焼いた物、
生クリーム100cc+クリームチーズ50g+砂糖大さじ1をホイップしたもの、
ブルーベリーソース(ジャムを水で割って煮詰めた物)でデコレーションしました。

緑が無くて残念でした・・・


なかなか美味しく出来て、楽しくすごしましたぁ〜☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

昨日のナナオさんです。
ナジーちゃん&チビナジーちゃんに大興奮!
終始ニコニコで、ナジーちゃんにしなだれかかってました・・・( ̄Д ̄;;

チビナジーちゃんとその後ろのナナオ↓
CIMG4256.jpg


ナナオさん、最近めっきりチャレンジャーです。
まぁ、以前からそうでしたが、益々拍車がかかって参りました。。。








『う〜ぅぅぅぅ・・・』と変な声がするのでみてみると・・・








宙に浮いてる!!!!!!(゚Д゚)
CIMG4229.jpg
でもこの後、無事自分で着地して遊び続けました・・・

関東は久しぶりの晴れですね☆
さぁ、洗濯だぁ〜!布団干しだぁ〜!ナナオと格闘だぁ〜!
皆さんも満喫の一日をお過ごし下さいねヾ(´▽`)ノ


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

