食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0154.jpg
花苺の可愛いロールケーキ

た~さんのお誕生会に↑こんなロールケーキを作りました。
デコレーションの可愛い苺ちゃんは
『のんびりのびのびSarajyaさんちの手づくりスイーツ』を参考にしました。

た~さん喜んでくれて良かったです!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

今日は仲良しのお友達と持ちよりランチパーティー&た~さんのお誕生会でした。
持ちよりランチパーティーはいつもの友人マンションのパーティースペースで。
CIMG0130.jpg
春巻き・から揚げ・北京ダック風チキン・鮭ピラフ・トマトパスタ・マグロと山芋のサラダ・ポテトコロッケ等
持ちよりだと、豪華豪華!私はケーキでしたので、おかずは持っていきませんでした。
どれもこれも美味しかったぁぁぁぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

そして、タイマーで皆で記念撮影!
CIMG0145.jpg
気の合うママ友がいて、私は幸せだぁぁぁヾ(´▽`)ノ

その後は、た~さん宅で2次会。
た~さんにアンパンマン号を押してもらうナナオさん。
CIMG0147.jpg
とっても楽しいお誕生会でした!

明日はお友達とパン焼きの予定です!
頑張るぞぉ~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
2月25日のナナオの1歳のお誕生日をもって、
ブログ村の『乳児ランキング』は卒業しようと思っています。
乳児でなくなるし・・・

その代り、同じくブログ村の『家庭料理ランキング』で頑張ろうかなぁ~と。
これまでどおり、楽しく育児&家事をしていき、記事をUPしたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
CIMG0126.jpg
花手作りシュウマイ

簡単にシュウマイを作りました。

材料(3~4人前)
シュウマイの皮 30枚
豚ひき肉 200g
玉ねぎ 中1/2個
白菜 1/8個
片栗粉 大さじ1
●酒 小さじ1
●醤油 小さじ1
●砂糖 小さじ1
●ごま油 小さじ1
●水 大さじ1


1)ボールに豚挽き肉と●の調味料を全て入れ、粘り気がでるまで良く混ぜる
2)玉ねぎのみじん切りに片栗粉を混ぜ、1に加えてさっと混ぜる
3)皮で具を包み、上にグリーンピース等(今回は黄パプリカ)をのせる
4)フライパンに、3センチくらいに切った白菜を敷き詰め、3を載せ、水を100CC(分量外)入れて
  中火で10分ほど蒸し焼きにして完成!
↓は4の状態の写真です。蓋をしてこのまま蒸し焼きにします。
CIMG0114.jpg

カラシ醤油で食べましたが、シンプルでなかなか美味しかったです。
でも、ホタテの缶詰や、干しえびなどを入れたらもっと美味しいだろうなぁ・・・

↑はナナオにも食べさせましたが、美味しそうにたべてました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

今日はケーキを作りました。
明日お友達と皆で食べるので、写真は明日UPしますね☆

ケーキを作るnanaママの横で、ナナオさん、自分で車に乗れるようになりました。
















逆向きだけどね・・・( ̄Д ̄;; CIMG0119.jpg
明日はお友達と持ちよりランチパーティー&た~さんのお誕生会!
私はケーキ担当です。
でも、今日もうできちゃったから、何か1品作っていこうかなぁ。
可愛いプレゼントも用意したので、楽しみだなぁヾ(´▽`)ノ

みなさんもHAPPYな1日をお過ごしください☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG0103.jpg
花油揚げと小松菜のさっと煮

材料(2人分)
油揚げ 大2枚
小松菜 4束
ダシ 2CUP(濃い目がいいです)
醤油 大さじ1
砂糖 ひとつまみ

1)ダシに、砂糖・醤油を入れ、6等分にした油揚げ小松菜を入れて3分ほど煮て完成!

ええ、これだけです。
こういうのって、何かたりないなぁ~って時に便利ですよね。
油揚げはあえて湯通ししてません。油揚げについた油もコクになっていい味になります。

今日はナナオにも、↑をお湯で薄めて煮なおして、
食べやすく切ってあげました。モリモリ食べてましたよぉ(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

今日はベビースイミングでした。
ナナオさん、楽しそうにバシャバシャしてましたヾ(´▽`)ノ

ここ何回かで、プールの淵に座らせて「おいでぇ~」ってやると、自分で飛び込むようになりました。
今日は、コーチに抱かれて浮き、進みながら「1・2アップ&ダ~ウン」で3秒潜る
というのを2回セットやっても泣かずにいました'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

プールに通うようになって、ますますお風呂が好きになって、
先日omiがお風呂に入れてくれたときは、自分からお湯の中にダイブしたらしいです。
↑ちょっとコワイ・・・



話は変わって、
意地悪nanaママの楽しいひと時・・・イヒヒ☆


ナナオさんにおやつをあげます。
『頂戴~』と言うと『はいど~ぞ』と口まで持ってきてくれます。
でも絶対におやつを離さないナナオ氏・・・( ̄Д ̄;;

いつもはここで、『そうですかぁ~』と終わるのですが、
ナナオがおやつを差し出したその時!?












『パクッ( ̄∇ ̄)ニヤリ』bynanaママ



『!!!!!!(゚Д゚) 』byナナオ

その後・・・


















CIMG0106.jpg
何も泣かなくても・・・( ̄Д ̄;;
omiに言わせると、食に対する執着が私にそっくりだそうです・・・


明日はお友達の誕生日のためにケーキを作ります!
頑張るぞぉぉぉ~☆
明日も皆さんがHAPPYな1日でありますように♪♪♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG0102.jpg
花梅納豆しらす丼

今日は失態がありまして、またまた質素で手抜きなご飯でした。
梅干・しらす・納豆・大葉・ゴマで簡単丼です。

失態とは・・・
ナナオさんのお昼寝に添寝してたら、5時頃~気付くと7時半ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
なんで二人とも起きないのさぁぁぁぁ~

と言うことで、元気爆発(2時間半の昼寝で充電ばっちり)なナナオ様。。。
しかも、起床とともに腹減ったコール<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

先ほど23時頃やっとこさ眠りにつきました・・・
はぁ、omiが出張で不在でよかったぁ~。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

今日のナナオさんの前に、いくつかご質問いただいていることに
ココでお返事させていただければと思います。

Q、ナナオの起床・お昼寝・就寝のリズムは?
A、起床は7時頃です。遅くても7時半には必ず起きます。
  お昼寝は、12時頃に1時間弱と、17時頃に1時間弱です。
  就寝は、20時半頃です。
  ほとんどこのリズムで生活してます。
  夜遅く寝たときも、朝はだいたい決まった時間に起こして、お昼寝で調整しリズムを戻してます。
 

Q、ナナオのお洋服はどこで買っている?
A、GAP・ユニクロ・ユネイテットアローズ(だいたいアウトレッド)・大型スーパー
  西松屋・ベビザラスなどです。
  お店にこだわりはなく、気に入った物があったら、どこでも買います。
  あと、お下がりでもらったものも結構着せてます。


Q、お料理はどこかで習っていたの?
A、いいえ。全くの自己流です。
  短大時代の2年間アルバイトで鉄板焼き屋のキッチン経験がありますが、
  なんせ鉄板焼き屋なので、仕込みや下ごしらえまでだったので、調理はほぼ自己流なのです。
  小さい頃からお料理は好きでした。
  あと、料理番組をみたり、料理本をみたり、食べ歩きも大好きです☆


Q、ランチョマットはどこのものですか?
A、最近よくUPしているカラフルな丸いランチョマットはIKEAで買いました。
  1枚200円しなかったんじゃないかなぁ~
  その他は、インテリアショップだったり、雑貨屋さんですが、記憶に無いです・・・
  もっともっとランチョマットが欲しいのですが、なかなか出会えなくて・・・
  お勧めのショップがあったら、教えてください!!


取り急ぎ、今日はココまでです。
ご質問いただいていたのに、今頃のお返事でゴメンなさい。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

で、最後にナナオさんです。

トイレにいっている隙に・・・
『入らないでよぉぉぉぉ(;´Д`)ノ』bynanaママ
CIMG0084.jpg


そして、スーパーへお買い物にいくために、久しぶりにコチラの帽子を被せたら・・・













『小さくなってるぅぅぅぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 』
※ゾウさんのルームシューズはnanaママママ同僚からのプレゼントです♪
CIMG0093.jpg
明日はベビースイミングです。
雨模様みたいですね・・・仕方ない、車で行くかぁ・・・
皆様お風邪には気をつけて下さいね!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG0065.jpg
花だいぶ質素な夜ご飯。。。

何故って、昨日夜はomi家族と焼肉、で本日お昼は外出先で
タイ料理のビュッフェ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
CIMG0056.jpg
左上の飲み物はビビビビールではなくて、ハスのお茶ですよぉぉぉ~念のため。

おデブ街道まっしぐら・・・・・・・・・・・・・・
なので、お茶漬けでした。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

今日は、omiの免許更新についてお出かけ。
免許センターのすぐ近くで、偶然にもフリーマーケットを発見!!!!!
omiを待っている間に物色しましたぁ。

そこで、自分の物だけGET!!!
ニット帽100円。ニットバッグ500円~。
CIMG0076.jpg
どちらも満足のお買い物でした。

『母よ僕はとても寒い・・・・・・・・』byナナオ
CIMG0055.jpg


そして、朝早くお出かけしたので早めに帰宅して、ナナオさんのお散歩へ。
寒いので、今日はスーパーの中♪
手の届く物はなんでも触るので、omiが阻止しております(笑)
CIMG0062.jpg
明日は主婦業に専念する予定です(笑)

皆さん、いつもコメントをどうもありがとうございます☆
全く持ってお返事できておりませんが、本当にいつもコメントに元気をもらっています!
本当にどうもありがとう♪
明日も皆さんの毎日が、HAPPY☆でありますように!!


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG0004.jpg
花純和風定食

明太子・紫蘇ひじきの佃煮・梅干・豆腐とネギの味噌汁で、
手前の私のはホッケ、omiのは鮭でした。

お野菜が足りない・・・でもこういうご飯っていいですよねぇ。
ココにお浸しとか、白和えなんかがあったら、もう言うこと茄子!ですヾ(´▽`)ノ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

前記事ではお騒がせ致しました。
『悲しい話』だなんて書いたもので、ご心配のコメント&メールをたくさん貰いました。
大げさでごめんなさい・・・

で、早速デジカメ買いましたぁわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
そのデジカメ持って、近所の大きめな公園へナナオさんのアンヨの練習へお出かけ。
生まれてはじめての靴を履いて、お外を歩きました。
CIMG0009.jpg
先日買った、お砂場遊び用のツナギが活躍しました。
今日もとっても寒かったので、防寒してビニールのツナギを着せて、手袋を。
※いつも被っている、きぐるみ風耳付き帽子は、もうナナオさんの体の一部です(笑)

そして、芝生の上を豪快にお散歩☆
CIMG0016.jpg

omiと遊具で遊んだりもしましたぁ。
CIMG0039.jpg
そして、夜ご飯はomi家族と焼肉~☆
オイシカッタァ~ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

明日はomiが免許の更新。
私とナナオはまたアンヨの練習かなぁ~♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4883.jpg
お子様カレー

ナナオももうカレーが食べられます。
と言うか、ベビーフードのカレーをあげてみました。大喜びでしたヾ(´▽`)ノ

その他は、トマト・ブロッコリー・みかんヨーグルトでした。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・

悲しいお話。。。。














数日前、ナナオさんがデジカメをブン投げました。。。













デジカメが壊れました( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!












ホームベーカリーを買おうと貯めていたヘソクリを使うことになりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。











これから某、ヤ○ダ電機にお買い物に行ってきます。。。









本当は一眼デジが欲しいところですが、全く無理です・・・




『このヘソクリ使うのん?』byナナオ※カメラ壊れてるので、写真がおかしいです・・・
CIMG5054.jpg
『ええ・・・使いますとも(涙)』nanaママ

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ





CIMG3964.jpg
花蒸し鶏の春菊味噌

デジカメが不調なので、以前作ったお料理でUPしていなかったものを・・・

蒸し鶏(レシピはコチラを参考にして下さい)に、春菊味噌をモリモリ乗っけて食べました。
春菊味噌は、お鍋に味噌・みりん・砂糖を入れ砂糖が溶けるまで煮て、
そこへ5ミリ幅に切った春菊を加えて5分ほど炒り煮したものです。

この写真の時は朝からガッツリ食べました。
緑の野菜を食べると、元気がでるような気がします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

今日はまたまたベビースイミングに行ってきました。母が疲れた・・・
ナナオさんは、楽しくて仕方ないようで、ニコニコとコーチ(若い女性)ばっかり見てました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

そんなナナオさん、オテテで顔を隠して「いないいないばぁ」が出来るようになりました。
昨日のお昼ご飯の際に撮った動画をUPしたいと思います!
最後はグズグズしてきてますが・・・


関東は今年一番の寒さみたいですね。
今日はナナオを連れてヨガに行ってきま~すヾ(´▽`)ノ
皆さん暖かくしてお過ごし下さい☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4933.jpg
花海老と豚の中華丼

どうみてもカレーライスに見えますが・・・( ̄Д ̄;; 中華丼です・・・
生春巻き用に買った海老と冷凍しておいた豚肉を使って、中華丼。

昨日は関東でも雪が降ってとても寒い1日でした。
なので、ナナオさんとみっちり二人きりでどこにも行かず、引きこもっておりました。
お買い物にも行かなかったので、冷蔵庫の中にあるもので済ませましたぁぁぁ~。


そうそう、最近デジカメの調子が悪いのです・・・(涙)
先日落としたからかなぁ・・・
何をとっても、設定を変えても、白く反射したように写ってしまうのです(;´Д`)ノ
悲しすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

調子の悪いデジカメで撮影のナナオさんです。
写真見づらすぎるよぉぉぉ!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"


せっかく整理して収納してるのに、全部ださないでね・・・
イタズラ防止シールの効果ってゼロだね・・・
CIMG4900.jpg


今日は先週お休みしたベビースイミングの振り替えをしたので、
今週2回目のベビースイミングに行ってきます!
昨日に引き続き寒いので、完全防備してでかけますぅ♪
皆さんはどんな1日を過ごすのかなぁ~?

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4888.jpg
花グリルチキン生春巻き

本当は普通にエビの生春巻きの予定だったのですが。。。
さて作ろうと思ったら、春雨が無かった・・・で、なんとかボリューム的に満足のいく生春巻きを
作りたくて、グリルチキンを巻いてみました。

蒸し鶏とかではなくて、今回はモモ肉にクレイジーソルトをかけ、魚焼きグリルで
こんがり焼き、カットしたものと、サニーレタス・春菊の葉先・大葉を巻きました。

春菊の葉先がなかなかいい感じにアクセントになってました。
香菜まではいかないけど、あくの強い春菊がいい香りでした。

ソースは市販のスイートチリソースをそのままです。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

昨日はベビースイミングに行って、その後まゆちん&ましちゃんと大型スーパーでぶらぶら。
持参したベビーフードをモリモリ食べ、よく遊び、帰ってからはよく寝てました。


キッズコーナーで元気に遊ぶナナオさん&ましちゃん。
CIMG4879.jpg
ナナオさんはましちゃんに「俺について来い!」ってな感じで遊んでました。

で、今日はわれらがマドンナましちゃんの貴重なショットでございます。
ましちゃんはいつもニコニコご機嫌な良い子ちゃんなのです。
そして、私が「ましちゃぁ~ん」と呼ぶと、いつもこんな感じの最高の笑顔を見せてくれます!

















『nanaママその変顔最高だよぉぉぉ!』byましちゃん
※と言ってか言わずか・・・
CIMG4872.jpg


今まさに雪が降り始めました。
今日もさむ~い一日になりそうです。皆さん暖かくしてお過ごし下さい。

※最後ですが、いつも皆さんコメントをどうもありがとうございます。
 お返事も出来ていないのに、本当にありがとう♪
 いつも嬉しく拝見しています。私の元気の源です!!!!!!


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG4868.jpg
花炊込みご飯

鶏肉・ごぼう・にんじん・こんにゃくが入ってます。
大好きなお友達『な〜さん☆diary』のな〜さんのところで、炊込みご飯を見てたら、
無性に食べたくなって作りました。
な〜さんはごぼうと豚肉の炊き込みご飯だったなぁ〜。それもイイ!
な〜さんいつも美味しい晩御飯のアイディアをありがとう☆

そして、コチラは日曜日の夜ご飯鍋です。
CIMG4856.jpg
鶏&鱈入りの水炊き。ポン酢とゴマダレで食べました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

ナナオさん、鼻水も咳もだいぶ良くなってきましたぁ〜☆
ご心配いただいた皆さん、どうもありがとう'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

で、早速元気一杯に
『お風呂場へ向かって裸でダッシュ!!』
CIMG4866.jpg


お風呂大好きなナナオさん。
お風呂に入ると、「なぁあぁ〜ふぅんう〜」と終始お話?しています(笑)

最近は首を横に振って「イヤイヤ」みたいにしたり、
壁に隠れては「いないないばぁ〜」とコチラを覗いてみたり、
「こんにちは」と言うと、ペコリとお辞儀をするように(まだたまにだけど)なりましたぁ。


で、今日は下らぬお話を続きに・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG4841.jpg
花舞茸・さつま揚げ・三つ葉の煮物

ダシ・砂糖・酒・醤油にさつま揚げと舞茸を入れて5分ほど煮ます。
食べる直前に三つ葉を加えてさっと煮て完成です。

ちょっと甘めにつくったのですが、美味しかったです。
分量はごめんなさい・・・量ってません。。。


その他は、サーモンのお刺身、カット生野菜(キュウリ・大根・にんじん)をごま油&塩で、
具沢山トン汁、お漬物でした。
トン汁はこんな感じ↓
CIMG4842.jpg
寒い日に暖かい汁物って本当に温まりますよねぇ~☆


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
↑は昨晩のご飯です。
今日は、家族3人でお買い物に。(近所のスーパーですが・・・)

果敢にもナナオさん、お兄ちゃんお姉ちゃんに紛れて遊んでおりました。
CIMG4851.jpg
ものすごい混雑っプリで、omi&私はヒヤヒヤでしたが、
ちょこっとビビリながらも満喫のナナオさん。
しまいにゃぁ、近くにいたお兄ちゃん(5歳くらい)の足にしがみついてました(´∀`)アハハ/\/ \


ナナオさんを見守る役をomiに任せて、私は食品売り場へ。
そして戻ると・・・
20分ほどたつのに、まだまだお楽しみ中でした。さて、ナナオさんはどこにいるでしょう?























CIMG4852.jpg
すごい顔してるけど、楽しかったようですヾ(´▽`)ノ

今日はomiが不調なので、お鍋の夜ご飯~☆
今夜から明日にかけては東京で雪が降るかもしれないみたいですね。
寒い日が続きますが、みなさん風邪にはお気をつけ下さい。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4833.jpg
花苺のムースケーキ

昨日の記事でUPしたスポンジケーキを使って、ムースケーキにチャレンジ。
が・・・失敗。。。
デコレーションもセンスゼロですが、ムースの気泡がぁぁぁぁ(涙)
しかも、ムースの量も若干足りず、周りの苺の頭が見えてるしね・・・

上に苺ゼリーでも載せればよかったなぁ。。。


味はまぁまぁでした。
やはり、スイーツは練習あるのみですね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

昨日はお友達(ミキちゃん&た~さん・まゆちん&ましちゃん親子)とコストコへ行ってきました。
パンなんかは、たくさん買って三人で分けたり、(ジップロック持参)
気兼ねの無いお友達とだと、楽しいし、いいねぇ~☆
CIMG4835.jpg

お子ちゃま’sの紅一点、ましちゃんです!
いつもぐずらず(たまに雄叫びあげるぐらい)、いつもニコニコで可愛いねぇ~
CIMG4834.jpg

ナナオさんの風邪はだいぶよくなったのですが、今度はomiが・・・
週末はゆっくりすごしたいとおもいま~す。
皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4827.jpg
花ふわっふわっスポンジケーキ

ストロベリームースケーキを作るために、昨日スポンジケーキを焼きました。
粉の分量・焼き時間を微妙に調整したら、とっても上手に焼けましたぁヾ(´▽`)ノ

なかなか満足のスポンジだったので、思わずこの時点で記念撮影(笑)
しかし!この後ムースケーキに仕上がり、デコレーションでイマイチの結果に・・・
明日にでもUPしたいと思いますが・・・かなりイマイチ・・・

デコレーションって本当に難しいですよねぇ。
イメージトレーニングしても全然ダメ。たくさんの本やインターネットを参考にしたのに。。。
センスが試される瞬間ですよねぇ。
で、今回は、全く持ってセンスゼロのしあがりなので、ある意味後期待下さい。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

相変わらず、鼻水ダラダラ・咳コンコンのナナオさんです。

もう、家に1日中いるとイロイロとやってくれます。
まず。手始めに


『鼻水にゴミをくっつけて、
気付かずそのまま遊ぶおバカなナナオ』

CIMG4785.jpg




続きまして、
『手づかみ食べ満喫中の食いしん坊ナナオ』
CIMG4818.jpg


このまま続きましてぇ、
『水槽の水をかき回すという、
猫バリのいたずらっ子ナナオさん』

CIMG4822.jpg



最後に、
『スキージャンプか!?ってな格好でよく歩くナナオさん』
ジャンプ


今日は少しお出かけしてきます。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4771.jpg
花セロリと豚の香り炒め

調味料は、塩コショウ、醤油のみ!
シンプルな味付けだけど、セロリのおかげでぐぐぅ~んと美味しい炒め物です。

材料(2人分)
豚のロース薄切り 150g
セロリ 中2本
塩コショウ 少々
醤油 大さじ1
煎りゴマ 大さじ1

1)サラダ油をすこぉ~しひいたフライパンで一口大に切った豚肉を炒め、
  軽く塩コショウし、火が通ったら取り出しておく。
2)同じフライパンでそのまま、斜め薄切りにしたセロリを炒める。
3)セロリがクタッとしてきたら1をフライパンに戻し、醤油・ゴマを入れ、絡めて完成!

食べると、何か特別な調味料を入れたかのような深い味です。
悲しいかな、私はコレでご飯3膳はいけるなぁ・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

出張でomi不在の我家ですが、今日のナナオさんです。
今日は市の『歯磨き講座』へ行ってきました。

歯の磨き方を習うのですが、行ってよかったぁ。
今まで、超自己流で磨いてました。
今までの方法ぜんぜん意味なかったっぽいし!!!!!!(゚Д゚)

小さいお子さんをお持ちのママさん、市や区で行われているこういった講座を
どんどん活用することをお勧めします!!!
お友達もたくさんできるし、なんせ子育ての大先輩の経験談が聞ける。
こんなに勉強になることってないですよ☆

で、早速今日から習った歯磨き方法を実践。
まぁ、笑えるくらいに大泣きのナナオさんでございます。

最近は気に入らないことやイライラすることがあると、













ココに齧りつくのです。。。この写真は以前ご紹介しましたよねぇ。
CIMG4476.jpg
毎日毎日飽きもせずに齧りつくため・・・

















こんな感じになりましたヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
CIMG4766.jpg
あ、向こうのほうに大掃除で見事に縮んだカーテンが・・・気にしないで下さい(涙)

明日は風邪完治に向けて自宅で過ごします!
そして、次々にやってくるお友達のお誕生会で依頼されているケーキの練習でもしようかと思ってます。
寒い毎日が続きますが、みなさんどのようにお過ごしなのかな?
くれぐれも風邪にはお気をつけ下さい☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

昨日の記事へたくさんのコメントをどうもありがとうございます☆
本当にこうしてたくさんの元気や、やる気をもらって、私は幸せです。
これからもマイペースなnanaママですが、どうぞよろしくお願いします。

※本来ならば皆さんへ個別にお返事するべきなのですが、
 お言葉に甘えて、ここでお礼をさせていただきます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

CIMG4720.jpg
花ある日のナナオさんのお昼ご飯です

ケチャップ風味のご飯(柔飯ににんじん・玉ねぎ・ブロッコリー)を、
卵黄にお水を加えた卵液で作った薄焼き卵で包みました。
シチューはベビーフードです。。。私がかぜっぴきだったもので(←言い訳がましい感じ・・・)
果物に、洋ナシの角切りとプレーンヨーグルト。

見事に完食~!!!!!!
と言いたいところですが、オムライスを半分近く残しました(;´Д`)ノ
珍しく、食欲よりも睡眠欲が勝った模様です。。。

で、今日の大人ご飯は親子丼でした。
写真をUPしようと思ったら、イマイチ上手に写真が撮れていなかったのでボツとしました。
今度上手に撮れたら、レシピUPしますね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

さてさてナナオ様でございます。
昨晩は、その前夜にも増して咳こんで大泣きでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんな中、布団をかぶって「うるせぇなぁ~」と言わんばかりの寝返りを繰り返すomiに
飛び蹴りをくらわそうかと本気で思ったnanaママです(笑)
(↑この話さっき二人で笑いながら話したので、大丈夫ですよ!)


それはさて置き、病院へ行ってきました。
今日行った病院は我家から徒歩3分!?とても優しい60すぎ位の先生(男)で
何故に今まで行かなかったのかと後悔するくらい良い病院でした。
なので、これからはココを掛かりつけにしようと決めたのでした。

しかも、ナナオさんは全く泣かずにお口をあけてみてもらい
いい子ちゃんにしておりました。
結果、ノドも赤くないし、肺の音もキレイなので咳&鼻水のお薬だけですみました。

もうだいぶ大丈夫だぁ~byナナオ(おバカなコメントですね・・・だいぶって)
CIMG4737.jpg
今夜はomiを飛び蹴りせずに(頭の中でね)済むかなぁ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
明日は市の『歯磨き講座』へ行ってきます。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4522.jpg
花いんげんと厚揚げの煮物

地味だけど、ほっとする味です。
nanaママママは福島出身なので、実家ではよく煮物が食卓にありました。
いつの間にか母の味を作れるようになっていたけど、いつからかなぁ〜

でも、同じような味に出来ない料理もまだまだたくさんあります。
これからも、帰省するたびに一緒に台所に立って、色々教えてもらおう!

そして、私にはomiママというもう一人の母がいるから(omiママは宮崎出身)
omiママの味もたくさん教えてもらわなくちゃぁ〜夏には冷汁を教えてもらおう!!
あとあと、サダちゃん(omiのおばあちゃん)にきりたんぽ鍋作ってもらわなくちゃ☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

本日のナナオさんは・・・風邪でかわいそうな感じでした。
まず、夜中は鼻水で苦しくてあまり眠れなかったようで、何度も泣きました。
朝おきてからは、今までにないような深い咳つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
幸い熱はないようなので、家でゆっくり過ごしました。

nanaママママ&先輩が用事の合間に少し遊びによってくれたけど、
途中でぐずって寝ちゃいました。

鼻水もだらだらなので、明日病院にいってきます。。。



今日は少しだけ、思ったことを続きに書いてみます。
お時間のある方は覗いてみてください。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG4727.jpg
花ふわふわ大阪風お好み焼

イカ玉・豚玉・餅豚チーズ玉を作りました。
その他、野菜焼き(にんじん・エリンギ・サツマイモ・カボチャ・長芋)を食べました。

我家のお好み焼きはふわふわです。
生地は、小麦粉・おダシ・長芋に荒みじん切りにしたキャベツをどっさり。
長芋多めで小麦粉は結構少ないです。


↑写真のをよぉ~く混ぜてホットプレートで焼きますが、暑さ1.5センチくらいにして
裏返してからは決して押さえつけません。そして、蓋もしません。
ゆっくり、じっくり焼いたら完成です。なので、ふわふわ系です。

ナナオさんにも生地に青海苔・鰹節を混ぜ、豚肉入りでプチお好み焼きを作って
ケチャップを少量であげました。
なかなか喜んでたべてましたぁァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

今日はナナオさんが鼻水たらたらだったので、お家でゆっくり過ごしました。
本当は夜にomi実家のみなさんと焼肉屋さんに行く予定だったのですが、
急にキャンセルしてごめんなさ~い。。。

昨日から全くといってイイほど、ハイハイをしなくなりました。
もうずっ~と立って、歩いてます。
まだまだフラフラしているけれど、だいぶ歩ける距離も長くなりました。


そんなナナオさんですが、やっぱり今日は体調不良なのか、疲れが溜まっているのか
なんだかグズグズ・・・
夜ご飯も、お腹が空いているのかな?
バタバタと大暴れしながら、大泣きです。。。。。。

でも、口にご飯を入れたらすぐに泣き止んだ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
↓のお好み焼きのほかに更に2枚追加で食べました。もちろん食後のおっぱいも・・・
CIMG4728.jpg
色々な方に、「どうやったらそんなに食べるようになるの?」と聞かれるのですが・・・
秘訣はですねぇ~






















ただの遺伝です(´∀`)アハハ/\/ \
※私の食いしん坊な遺伝子が間違いなく遺伝しております!

明日は連休最終日ですね。
我家はomiが休日出勤です。ナナオも鼻水でてるし、おとなしくしてます!
皆さん良い1日をぉぉぉ~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
ホタテ
花ホタテの彩りソテー(レシピは↓の続きをクリックして下さい)

今日はomiの会社の後輩&奥様や、私の友人が遊びに来てくれました。
会費を集めてのパーティーなので、奮発して美味しいお魚屋さんでホタテを購入し
↑を作りました。

この他に、前菜2種類、パスタ2種類(omi作)、そしてomi後輩の大谷っち作のデザートを食べました。
お酒も、シャンパン・白ワイン・赤ワイン・ビール・カクテルと色々そろえたのでなかなか楽しい会でした。

※会費もらったのに、たくさんお土産を頂いちゃってごめんよぉぉぉ~
 ヒロコのお土産シャンパン、超美味しかったよん♪


↓大谷っち作:ガトーショコラバニラアイス添え
CIMG4724.jpg



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

最近歩きっぱなしのナナオさんです。

昨日の曾おばあちゃんとのお別れに続き、とってもご機嫌ちゃんなナナオさん。
泣き叫んだり、ぐずったりもせず、ニコニコとご機嫌で助かります。
いい子だねぇ~♪ナナオさん!!!

今日は綺麗なお姉さんや面白いおにいちゃんに囲まれて楽しかったね♪
この後お風呂に入り、omiの寝かしつけでコテッと眠りにつきました。
CIMG4725.jpg



そんなナナオさんですが、先日のへんなポーズ(コチラ)を最近頻繁にします。
omiにこのポーズを命名してもらいました。



















題して『カマキリのポーズ!シャァー!!』
CIMG4713.jpg
明日は家族3人でゆっくり過ごしたいと思います。
皆さんはどんな休日をお過ごしなのかなぁ~♪
楽しい休日をお過ごし下さいね☆

☆続きに『レシピUPしてます』☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

⇒続きを読む

CIMG4700.jpg
花ナナオ飯

ある日のナナオさんの朝ごはんです。
最近はもうほとんどか大人ご飯の取り分けになってきました。
大人ご飯の味付け前に取り分けたり、完成後に取り分けてお湯で薄めたり。

そして、ご飯もほとんど大人と一緒の硬さです。
少しだけお湯を足して柔飯にしてますが、それが足りない時は普通のご飯をあげても食べます(笑)

3食のうち、1食は手づかみ食べをさせてたりします。
ものによってはフォークで刺して食べさせてみたり(まだ自分では刺せません)、
色々やってみてます。ただ、疲れますね・・・


ナナオさんはどんなお皿でもすぐに『ブン投げる』ので・・・
フォークを握らせ、母は皿を固定してまってみたり、もうテーブルにじかにおいたり。
母は根気がいるのねぇ~
ちなみに、ナナオさんは私が『ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! 』というと爆笑します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

昨日はお友達『み~たん』の1歳のお誕生会でした。
僭越ながらケーキを作ると言う大役を仰せつかりまして、頑張りました。
CIMG4706.jpg
好評でよかったぁ・・・

パーティーはみ~たんママの美味しいご飯に子供7+大人7で
大盛り上がり!
CIMG4702.jpg
み~たんママ、美味しいご飯をありがとう!

お子はごちゃ混ぜになりながらお遊び。
あ・・・主役のみ~たんがお昼寝中で不在だワン(涙)
CIMG4703.jpg
こうして子供をとおしてたくさんのお友達ができたことを感謝した1日でした☆

そして、実はomiママのママ(離れて暮らすナナオの曾おばあちゃん)が他界しました。
今日はお通夜、明日は告別式です。
12月にomi、ナナオとで会いに行っておいて、本当に良かったです。
なので、明日は家族でおばあちゃんにお別れに行ってきます。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4698.jpg
花彩春の炒め物

なんだか彩りが春っぽいので、こんな名前にしてみました。
味付けは、鶏がらスープの素・塩・コショウ・ごま油です。
ポイントは、にんじん・スナップエンドウ・筍はあらかじめさっと茹でておくことです。

そうすると、炒めるのに時間がかからず、野菜から水気がでることなく、
シャキシャキとした歯ごたえのある炒め物になります。

山盛りの野菜をomiと二人でモリモリ食べました。
今年のomiの目標のひとつは、『朝早く出勤し、残業を減らして家で夜ご飯を食べる』
ということで、昨日から夜ご飯を2人分作っております!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

ナナオさんです。
今日はベビースイミング初めでしたぁ~。
病み上がりでしたが(nanaママがね)、行ってきましたぁ~。

ナナオさんも楽しそうだったし、私の体調も完全に大丈夫のようで
とっても楽しかったです。
その後は、いつものメンバー(ましちゃんママ・た~さんママ達)で焼肉ランチ!
カルビ定食オイシカッタァァァァァァヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
カメラ忘れたけどね・・・


で、ナナオさんですが、昨日から変なポーズをするようになりました。
ねぇ、ねぇ、ナナオさんそれなぁに?



















『母には理解不能でございます!!( -_-)=○』
CIMG4693.jpg
今日は明日のお友達お誕生会のケーキ作成の為こんな時間にぃぃぃ・・・
ケーキ喜んでくれるといいなぁ~♪

そんなこんなで・・・今日もお友達に挨拶できぬまま・・・
本当にスミマセン。。。
また、今週は益々ここ数日にましてバタバタした数日になりそうです。。。
皆様、新年早々からお許し下さいませ・・・

皆さんの明日(もう今日)が、笑顔の1日でありますように☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

CIMG4687.jpg
花緑のサラダ

皆様後心配ありがとうございました。体調ほとんど回復いたしましたぁ~。

で、本日はomiのお誕生日でした。
体調のことも考え、午前中から夜ご飯の準備(買出し)なんかしてみたりしてぇ。
↑のサラダには、グリーンレタス・スナップエンドウ・ミニトマト・ゆで卵・ツナが入ってます。
シーザーサラダドレッシングで頂きました。

このほかメニューは、ホワイトシチュー(手作りね!)・パン・・・以上!!!!!!!
実は、付き合って始めてご馳走したお料理がホワイトシチューなのですぅぅぅ。
なので、なんだか記念日になると作ってしまう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

後ろがごちゃごちゃしていたので、小さめにUPですが、
ナナオさんにも薄めてあげました。
CIMG4686.jpg


そして、もう1つ力作・・・
CIMG4690.jpg
ナナオさんの起きている日中に作るという、チャレンジをしたため、私ぐったりでございます・・・
でも、何とか完成しました。
リボンがベルトをプレゼントでもらったときのリボンだけど、気にしないでねぇ♪omi♪

生まれて初めてスポンジケーキ(ホールの)を焼いたのですが、難しいですね・・・なかなか。
クリスマスは、ロースケーキのスポンジをクルクル巻いたのでぇ。。。
今回は、スポンジ&ケーキの周りのビスキュイも焼いたので、疲れました。
でも、久しぶりになんだか達成感ありありぃぃぃ~♪

明後日友人の娘ちゃんのお誕生会なので、頑張ってレベルUPさせて作るぞぉ~


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

ナナオさん、最近覚えた芸の1つ
『熊のツヨシ君風苦悩のポーズ』です。
※このまま、頭を左右に振ります・・・
CIMG4669.jpg


あぁ今日もあっという間に過ぎてしまった・・・
皆さんのところへご挨拶できぬままでございます・・・ゴメンナサイ。
ゆっくりマイペースで頑張りますので、本年もどうぞよろしくです!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4680.jpg
花エビの生春巻き

私の不調へご心配をどうもありがとうございます!
あと少しなところまできております!!!
で、何故か生春巻き。食べたくなったもので作ってみましたが、お腹が大丈夫かなぁ・・・

そしてお供はこれまた何故か・・・お鍋。。。
CIMG4682.jpg
深くは聞かないで下さい。。。
変な組み合わせですが、なかなかどちらも美味しかったです。
残ったおダシで明日の朝はおうどんを食べます♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

ナナオ様ですが、最近は歩きたくて仕方が無い病でございます。
コケテもコケテも、それでも歩いております。

なので、そんな頑張り屋さんの?ナナオ様を動画でUP♪
『本当はもっと歩けるのよん☆』byナナオ


最後に、正座姿で知育玩具にかぶりつこうとしているナナオさんでお別れです。
差し込む光と、まるっこい背中から、哀愁を感じますなぁ~
CIMG4673.jpg
明日からいつもどおりの生活に戻る予定でおります!
皆さんのところへも明日いきたいなぁ~と思ってます☆★


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4657.jpg
花omi作:豚・玉ねぎ・パプリカのオイスターソース炒め

nanaママ未だ体調悪しでございます・・・
昨日は一日中38度越え・・・
本日は熱はだいぶ下がったものの、胃&腸がぁぁぁぁ~
という事で、omiに全てを任せて、寝正月でございます。

私には珍しく、この二日ほとんど何も食べておりませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
おかげで正月の暴飲暴食で肥えた体も少しは・・・と期待して体重計に熱の体で乗ってみましたが

ほとんどかわってねぇぇぇ!!(゚Д゚)

まぁ、この風邪が治ったらいつもの食欲に戻って、どうせすぐに体重も戻るんだけどねぇ・・・
それにしてもねぇ・・・どんだけ蓄えてるんだって感じですな<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

朝起きて、離乳食を作るのも、食べさせるのも、遊ぶのも全てomiがしてくれています。
遊びも付き合ってて、大変そうです。

omiの耳にしがみついて、ナナオさんはだいぶご満悦。
CIMG4663.jpg
最近髪の毛がどうにもこうにもならないナナオさん・・・ ヌクミズさんみたい(涙)

あと、最近は色々な芸をするようになりました。
バイバイ・は~い・バンザイ・白鶴まる・熊のツヨシ君風苦悩のポーズ
・医龍風オペオペ!メスの手真似
『人を小ばかにしたぶぅぅぅ~』など。

赤字の2芸は近日中に動画に押え、UPしたいと思います!
で本日は、↑太字でお別れです。



















CIMG4666.jpg
顔怖いし、ツバ飛びまくり・・・ご簡便を~

説得力無しですがぁ・・・皆様風邪にはお気をつけて下さいまし。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
新年早々、実家帰省の際姉がひいていた風邪をもらった模様で
脂肪中いや⇒死亡中のnanaママです。
全てのことをomiにまかせ、この食いしん坊の私が朝から何も食べず・・・

『大丈夫!コレは風邪じゃないからうつらないよぉぉ~』
とかと。笑って咳をしていた姉よ・・・恨むぜヾ(*`Д´*)ノ"ドッカーン

そんなこんなで、せっかく時間があるのに皆さんのところへ遊びにいけてません。
たぶん、だいぶ変な時期に新年のご挨拶になるかと思います。


元気一杯暴れん坊のナナオさんにてこずるomiがそろそろお買い物から戻る頃なので、この辺で。
皆様くれぐれも風邪にはご注意をぉぉぉぉ~!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
CIMG4631.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
あけましておめでとうございます☆
本年も楽しく育児&主婦をして、その様子をUPしていきたいと思いますので、
どうぞ、おバカなomi一家をよろしくお願いいたします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

↑は元旦早朝のomi家です。
我家はnanaママ実家のお雑煮⇒白味噌仕立て♪のお正月です。
御節は・・・伊達巻(焦げ焦げ)・煮しめ・栗きんとん・豚の角煮を作りました。

離乳食もほぼ完了期に近いナナオさんへも、
お雑煮(餅なし)を湯で薄めてあげました。美味しそうに食べてましたぁヾ(´▽`)ノ


※注意:ナナオさんが不機嫌そうなのは、
     大晦日盛り上がる父母のせいでお風呂に入らぬまま年越しし、
     元旦早朝からお風呂に入った為、眠いからです・・・



我家では元旦に、家長(omi)からの一言をもらい、その後、家族の1年の抱負等を話します。
そして、御とそを頂き、御節を食べるのですがぁ・・・
ナナオさんの「腹減ったコール」により、今年は家長の挨拶で終了(;´Д`)ノ
ま、しょうがないっすね。

色々と挑戦していきたいと思っている今年!
ナナオと楽しく成長するぞぉぉぉぉ~ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ




元旦はこの後、nanaママ実家で過ごし、
先輩&nanaママママ&nanaママ祖母&omi&ナナオさんで砧公園をお散歩。
ナナオさん、力持ちnanaママにより、新年初飛び☆
CIMG4646.jpg


そして、今日はomiママ妹のノリコおばさん宅でワイワイと過ごしました。
ナナオさん、ハトコのナオ君、まなちゃんに遊んでもらって終始ご機嫌でした。
ナオ君、まなちゃん遊んでくれてありがとう☆
CIMG4650.jpg

明日はomi友人と我家で簡単な内輪パーティーです☆
皆さんはどんなお正月休みをお過ごしですか?
引き続き楽しいお休みをお過ごし下さい♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

