食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1672.jpg


またまたご無沙汰です!
月曜日は家族でディズニーランドへ行ってきました。

omiが会社の後輩から5月までが期限のチケットを頂いたので、
有休とってもらって行って来ました。
いやぁ~私もomiも10年ぶりくらいのディズニーランドヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

25周年イベント中ということもあって、結構混んでましたが、イロイロ楽しめました。
ナナオさんもご機嫌に楽しんでおりました。


ランチをしたお店からは、汽車が見えて、ナナオさん大興奮!!!!
CIMG1670.jpg
この後、汽車に乗りましたが、乗ってるより見てるときのほうが喜んでました・・・


お猿さんと私とナナオさん。
念願のジャングルクルーズにも乗って、イッツァ・スモールワールドにも乗りました。
ホーンテッドマンションではギリギリで泣かなかったのですが、
その後のカントリーベアシアターで何故か号泣・・・たぶん、ホーンテッドマンションの余韻がかと・・・
CIMG1699.jpg
11時~18時までとだいぶリッチなディズニー時間を満喫しました。
(もらったチケットだと言うことと、近所だと言うことで、余裕の早々帰宅)
まぁ、正直体力の限界を感じて、早々と帰宅したのですがぁ・・・
帰宅後はゆっくりと家で和食の夕食を食べました。ナナオもご機嫌にモリモリ食べてて、
「はぁ~幸せだなぁ~」としみじみ思いました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
今日はちょっとお知らせです。
ここ最近、ぐうたら病だなんて書いてましたが、正直言うと体調があまり優れないnanaママです。
大きな病気ではないので、大丈夫ですよ!!!ディズニー行ってるし(笑)
ただ、PCを触る時間を減らすことにしたので、しばらくだいぶゆっくりペースですの更新となりそうです。
相変わらず、楽しく元気に毎日を過ごしているので、UPしたい出来事があったらUPしていくつもりです。
なかなかお友達のブログへコメントはできませんが、いつも元気をもっらっています。
本格的な再開(別にお休みしないけど・・・)の際は、ブログの引越しも検討中ですので、
また皆に報告させてもらえればと思います。
コメントをくれたお友達に一人ひとりお返事をしたかったのですが、そんなこんななので、
全快したら連絡させてもらいます!
では、これからもどうぞよろしくおねがいしま~す☆nanaママ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
CIMG1651.jpg
花舞茸の天ぷらと揚げだし豆腐

いやぁ〜またまたご無沙汰いたしました・・・
もう、気が抜けまくっている私。お料理完全に手抜き月間です(;´Д`)ノ


が!?昨日はサッカー【日本代表×コートジボワール】戦があり、
omiの親友おーちゃんが遊びにきたので、ちょっとお料理らしきものをしました(笑)

絹ごし豆腐でつくった揚げだし豆腐と舞茸の天ぷら。
ポテトサラダ・バンバンジー・餃子(焼いただけ)・辛子蓮根(切っただけ)
フライドポテト(ウェンディーズで購入)とグウタラ主婦は抜け切れませんが、作りました。


ワイワイとみんなでご飯を食べて、楽しかったです♪

【続き】は最近のナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG1631.jpg
花ラムレーズンチーズケーキ

GW旅行に行った際に、大きなレーズンを買ったので、ラム酒に漬けておきました。
今日はお友達が遊びに来てくれるので、そのラムレーズンを使ってチーズケーキを。

ちょっと欲張ってレーズン入れすぎたかしら・・・
お味見は友人にお願いして、感想を聞いてもう少し改良しよう!!

今日は近所の公園へお弁当を持って遊びに行って、
その後我家でお茶する予定です。
最近グータラしてて、あまりお友達と遊んでなかったので楽しみです。
ナナオも公園だからハシャグだろうなぁ〜


【続き】はナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG3100.jpg
花海老とアボガドのサラダ

ご無沙汰です。
いやぁ〜グウタラも宣言してしまうと、更に気が抜けてダメですな!
コメントをくれたお友達、どうもありがとう〜☆
久しぶりにコメント欄を開けていたので(正しく言うと閉め忘れた・・・)とっても嬉しかったです!!

↑は以前作ったサラダです。
ベーグルに挟んだり、ワインのお供に最高!!作り方は【コチラ】をどうぞ〜♪


土日は私の実家へ帰省し、父母とゆっくりと過ごしました。
夜は大人4人(父母私omi)でDVD「眉山」を鑑賞して、ぐっすりと寝ました。
この映画は、さだまさしさん原作の映画です。母と娘の関係を描いたとてもキレイな映画でした。


さぁ、そろそろ気合を入れないと、元の生活に戻れなくなりそう・・・
頑張りま〜す☆

【続き】はここ最近のナナオさんです。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG1605.jpg
花お子様グラタン


人参・じゃがいも・玉ねぎ・南瓜・ブロッコリー・ウインナー・シーフード・マカロニが入ってます。

『お子様グラタン』・・・改め・・・

『残り物ぶっこみグラタン』ですぅ。


ホワイトソースは、バターで玉ねぎを炒め、そこへ小麦粉を加えて更に炒めます。
中火でじっくり炒めたら、人肌程度に温めた牛乳を加えて加熱しながら混ぜるだけ。
ダマ知らずのホワイトソースです。

玉ねぎが入る料理の時はこうやってホワイトソースを作ると失敗しないですよ!


さて、ここ最近ブログも料理も手抜きの私nanaママ・・・
ちょっくら遅い五月病か・・・?はたまた遊びすぎの疲れか・・・?
イエ、暖かくなりグウタラ病を発症中でございます<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
今月で気持ち切り替えて(え?長いって?)6月からはパキパキ行きたいと思いますので、
こんなのんびりグウタラnananママを今後ともどうぞよろしくです♪


【続き】はナナオはんで〜す♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG1592.jpg
花豚の味噌漬け


↑ご飯の進むおかずですよねぇ〜
昔実家ではよく、丸こげで出てきたなぁ・・・(母よゴメン!)

粕漬けや味噌漬けは弱火で(又は弱めの中火)で焼くのがベストです!
焦げちゃ台無しですからね。


付け合せのお野菜はキャベツともやしとエリンギです。
たくさん食べられるように少し蒸しました。
コチラはポン酢でいただきました。


【続き】はナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG1580.jpg
花イロイロソースでチキンカツ

とりムネ肉を削ぎ切りにして、チキンカツを作りました。
我家には珍しく、家で揚げ物(´∀`)アハハ/\/ \

週に何度も揚げ物をするわけではないので、
どうしても油がもったいなくてあまり揚げ物をしないのです。
が!?揚げ物大好物なので、美味しかったぁぁぁぁぁ〜〜〜♪


ナナオさんも少しだけど、食べましたよ。
美味しそうに食べてましたァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


【続き】はナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG1578.jpg


昨日は母の日でしたね。
我家はomiパパの誕生日でもありました。


なので、みんなで一緒にお誕生会&母の日のお祝い!!
午前中はオンワードの家族セールに行って、お買い物をしました。
夜ご飯は我家で手巻き寿司パーティー♪
CIMG1573.jpg
omiパパにはゴルフで着てもらえるように、ポロシャツを。
omiママには可愛いエプロンをプレゼントしました。


そして、私の母には部屋着ようの可愛いピンクのガウンを買ったので、
近々渡しに行きたいと思っています。


自分が母になって思うこと。
それは本当にただただ感謝です。
産んでくれたこと、育ててくれたこと、見守ってくれることなど等・・・
まだまだ甘えっぱなしだけど、これから少しずつ親孝行していけたらと思います。
nanaママママ・omiママ、これからもどうぞよろしく♪


【続き】は恐ろしい・・・ナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG1565.jpg
花チーズ入り豚のピカタ


本当はとんかつが食べたかった・・・
でもとってもおっくうになってしまったので、ピカタに。

豚のヒレ肉の間に、スライスチーズをたたんではさみ、卵液に絡ませて、
フライパン中火でじっくり焼きました。
※本当は卵液に粉チーズをいれるのだけど、中に挟んだので今回は無しです。

柔らかくできたので、ナナオさんにも細かく切ってあげました。
美味しそうに肉ばっかりモリモリ食べてました(;´Д`)ノ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
まったくお友達のところへコメントできていないので、
しばらくはコメント欄をお休みしようと思います。
(更新している時はみんなのところに遊びにいっているのよぉぉぉ〜♪)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


【続き】はナナオさんです。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG1554.jpg
花蕪とカラスミのカルパッチョ

薄くスライスした蕪に、カラスミ(瓶詰のペースト)とオリーブオイルを混ぜた物をかけ、
大葉・コショウを振りました。
完全にコレはお酒のおつまみですねぇ〜♪


昨日は夕食の1品として出したのですが、
お酒が恋しくなりました・・・
残念ながらお酒を切らしていたので飲まなかったけど(;´Д`)ノ

このカラスミをくれた、たへぽんへ
先日はこれでパスタを作ろう!!とか言っといて、すっかり忘れてました・・・
すまんね。。。
私が美味しくいただきます!!!!!!!!!


【続き】はナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG1540.jpg
花ベーコンとチーズのパン


昨日はGW疲れもあったので、1日ゆっくりと過ごしました。
歌を歌いながら、パンを捏ねたり♪

初夏の日差しの中、公園でナナオさんと鳩を追いかけたり。
クリーニング屋のおばあちゃんと立ち話をしたりしました。

洗濯物も良く乾いて、お布団も干して、なんだかスッキリした1日でした。
早めに帰宅したomiと3人で夜を過ごし、早々と眠りにつきました。


さぁ、今日も洗濯日和!!
今日は大物を洗うぞぉぉぉぉぉぉぉぉヾ(´▽`)ノ


【続き】はナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG1502.jpg


ご無沙汰しておりましたぁ~
GWは旅行に行っていました!!

omiパパ・omiママ・我家3人・omiママの親戚大人7名・子供3名で河口湖へ。
総勢大人11名・子供4名・モカ(ワンコです)の大人数です(´∀`)アハハ/\/ \


出発は朝の4時!?まだ寝ているナナオさんをたたき起こして出発。
到着後、近くのファミレスでご飯を食べました。
ナナオさんは、良く寝て、良く食べ、お散歩してご機嫌でした。


到着後はモカ(可愛い叔母家のワンちゃん)と一緒にドッグランへ。
子供たちは大はしゃぎ。走り回って、野球して、サッカーして、私も年甲斐もなく遊びました。
↓はナナオさんとomi。ちっちゃぁ~い!!
CIMG1458.jpg



転んでも楽しくて、なかなか起き上がらないナナオさん。
CIMG1479.jpg
この格好のまま、『イィィィィィ!!!!!』
とか言ってた・・・


お昼食べたり、お散歩したり、お昼寝したり。
夜は皆で中華を食べました。ナナオさんイロイロモリモリ食べてました。
CIMG1459.jpg


夜は卓球~♪
omiママは上手なんですよぉ~。でも。1日目はomi優勝!!!
2日目はomiいとこの奥様、トモミちゃんが勝ってました。
私は体力が持たず、不戦勝続き・・・・・・・
CIMG1464.jpg


最終日にはプールに入ったり、温泉に入ったりして、夜はBBQをしました。
みんなで食べると美味しいね!!
CIMG1484.jpg



ナナオさんはハトコのお兄ちゃん・おねえちゃんと一緒に遊べてとっても楽しかったようです。
私やomiもゆっくりと家族と過ごす休日を満喫しました。
大人数でこうしてワイワイ旅行にいけるなんて幸せなことですね。
携帯も繋がらない山奥にいたので、帰宅後もPCをなかなか触らずに数日過ごしました。
今までのようにブログ復活できるかなぁ・・・汗
まぁ、ゆっくりとやっていきます。

メール・コメントをくれたみなさん、お返事できてなくてごめんなさい。
今週中に、ゆっくりお返事させてくださいね。
皆さんも、GW明け体調を崩さぬように気をつけて下さい。私も気をつけます!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

