食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
↓記事には本当にたくさんのお祝いコメントをありがとうございます。
個々にお返事をすべきなのですが、まだまだブログ完全復活とまでいかないもので・・・
ここでお礼とさせてください。
改めて皆さんからのお祝いコメントを拝見し、ブログでの出会いに感謝しました。
新しい命を大切に育てて行きます。
これからも、こんなブログですが、どうぞよろしくお願い致します。
                                    nanaママ
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


CIMG1822.jpg
花イカのトマトパスタ

友人が遊びに来る前日に、試作品で作りました。
とっても美味しいトマトソースが出来ました。が!?翌日はイカが購入できなかったので、
本番はトマトとアサリのパスタとなりました。

やっと最近お料理に興味が沸いてきたので、少しずつお料理を始めました。
パスタはやっぱりトマトソースが一番好きかなぁ〜。
近々トマトを箱買いして、たくさんトマトソースを作ろうと思います!!


【続き】はナナオさんです。最近の出来事と、散髪の写真などです〜♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG2484.jpg


またまたご無沙汰しております。
今日の関東は、梅雨の合間の晴れです。とっても気持ちのいい風が吹いてます。

さて、私事ですが、今日はちょこっとご報告です。


だいぶ前より体調不良なんて書いてましたが、第二子を授かりました。
ナナオさんも冬にはお兄ちゃんです。
※大好きなブログのお友達、kikiちゃんや、ダブチン、バッキーママちゃんとまたまた同級生の赤ちゃんです♪
ご心配のメール・コメントをくれたお友達、本当にどうもありがとう。

今現在はまだ安定期ではないものの、4ヶ月に入り、つわりもだいぶ治まってきました。
と言っても、人よりはだいぶ軽いほうだと思います。
ただ・・・元気印のナナオさんと過ごしていると、体はだるく。。。のんびり過ごしています。
お料理は日常生活に困らない程度はしていますが、だいぶ、イヤかなり手抜きです。

そして、第二子予定日はなんと大晦日!?
まぁ、前後に生まれるにしてもバタバタの年末年始となりそうです。
そんなこんなで、ブログもとんとご無沙汰してますが、元気にやっております。
また、体調が完全復活次第、ブログも続けていきたいと思っています。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。


またまた私事ですが、6月20日に三十路に突入いたしました(笑)
ママ友のみきちゃんからは、とってもステキなフラワーアレンジとカードを。
NY在住の妹からは、心のこもったカードを。
omiからは、ステキなマタニティーチュニックを。
そして、家族・友人からたくさんのおめでとうメール&コメントをもらいました。
本当にどうもありがとう!!!これからも笑顔の耐えない私でいたいと思います。



【続き】はますますやんちゃなナナオ様でございます。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG3107.jpg
花ミートソースパスタ

ご無沙汰してます。
すっかりパソコンから離れた生活をしていて、ブログを忘れかけておりました・・・
少し実家に帰ったり、引きこもり生活をしたりしてました。

あ!決して精神的に落ちていたりではないですよぉ〜♪
ただ、お料理に身が入らない今日この頃。
お菓子はいつから作っていないのだろうか・・・?それすら忘れた(゚Д゚)


で、お料理ですが、いつぞやに作ったパスタです。
可愛く盛り付けてますが、3回ほどお代わりしました(´∀`)アハハ/\/ \

粉チーズとタバスコを振って、ガッツリいきましたよぉ〜


☆omiは出張で不在なもので、明日からまた数日実家へ帰省してきます。
 全くと言っていいほど、PCを開いていないので、連絡をくれたお友達へお返事
 出来ずにいてごめんなさい。もうしばらくご勘弁下さい。  nanaママ☆


【続き】は最近のナナオさん記録です。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

ピザ
花手づくりピザ


パン生地を【バター⇒オリーブオイル】へ変更してピザ生地を作りました。
ふわふわモチモチでとっても美味しかったです♪

チーズはモッツァレラとピザ用とろけるチーズと2種類使って。
サラミと舞茸、ピーマンをトッピング〜!

もう1種類作ったのですが、そちらはマルゲリータ。
ただ、近所のスーパーに生のバジルが売っていなくて・・・乾燥バジルだったことが残念(;´Д`)ノ
でも、美味しかったです。


【続き】はナナオさんです。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG1728.jpg
花梅ジュース

毎年毎年やってみたいなぁ〜と思いつつ手付かずだった、梅ジュースを漬けました。
大好きなお友達『ぽかぽかびより』の小春ちゃんのレシピを参考に。
↑はまだ漬けて4日目です。

氷砂糖少なめで、サッパリしているとのことなので、今から楽しみです。
本当は梅酒を漬けたかったのですが、薄めにしたらナナオも飲めるし、ジュースにしました。


寝起き、寝ぼけ眼で『これ、食べ物???』ってな顔してます(笑)
vovovo.jpg
どーでもいいけど、オテテが大事なところ触ってません???( ̄∇ ̄)ニヤリ


最近、椅子⇒ダイニングテーブル⇒カウンターキッチンと登れるようになってしまったナナオ氏。
なんとかカウンターだけにでも登れないようにと机の位置を変えたのですが・・・
ナナオ氏の運動能力の急速な成長により、2日目にしてすでに危険なカウンター渡りをし始めました(涙)
もう、好きにしてくれ〜


【続き】はここ最近のナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

