食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1971.jpg


市販のパンで・・・ごくごく普通のサンドイッチランチです。
なんだか無性に飲みたくなって、コーヒー牛乳とともに♪

ナナオさんは、牛乳とパンを3つ!?
食べすぎではなかろうか・・・しかも、その後にヨーグルトもお召し上がりになりました。

本当に食欲がすごいんですよねぇ〜。
まぁ、確かに良く動くので、消費しているのだとは思いますが・・・
なんだか1日中食事の準備をしているような気がします(´∀`)アハハ/\/ \


『続き』は食欲全開!の理由は・・・なナナオさんです。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



⇒続きを読む

CIMG1965.jpg
おろしポン酢で豆腐ハンバーグ


にんじんのグラッセと、ソテーした南瓜を一緒に食べました。
ナナオさんも全く同じメニューでした。

我家で作る豆腐ハンバーグは、絹ごし豆腐を水切りせずに、そのままボールに崩し入れます。
そこへ、パン粉を振り入れ、ふやかします。
牛乳は使わず、豆腐の水分をそのまま利用するのです。

ま、要するに水きり無しの手抜きですぅぅぅ〜♪


今日は珍しく、あまり好きではない大根おろしも作りました。
あまり好きでないのは、味ではなく・・・作るのが疲れるから・・・
どんだけグウタラかお分かりいただけますかね。えぇ、だいぶめんどくさがり屋です。


明日はomiは1日お仕事になってしまいました・・・
ナナオさんとベランダプールでもしようかなぁ。それとも、omi実家へ遊びいこうかなぁ。
悩ましい。。。

『続き』は今日のナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



⇒続きを読む

CIMG1949.jpg


この方、めっきり夏男です。
毎日のようにベランダプール。。。先週の日曜日には少しドライブして大きなプールへ。
休憩中も私のお茶を横取りして、ゴクゴクと・・・
まぁ、いいけどね。


CIMG1934.jpg
ね、ベランダプール。近所のスーパーで20%オフでゲットしました!
ほっといたら、何時間でも入っている人・・・


CIMG1942.jpg
はたまた別の日にはお友達宅でベランダプール。
この日は大失態を・・・・・・オムツはいてないときに限ってねぇ・・・
でも、本人の名誉のために詳細は書かないでおきます!

CIMG1950.jpg
また入ってるよ・・・・・
でもね、涼めるし、楽しんでるし、母は窓際でゴロゴロできるしで、いいことだらけです(笑)


23日には、nanaママママとようこちゃん(私の姉)と4人でボリショイサーカスに行ってきました。
千駄ヶ谷駅前の会場までは私&ナナオさんで電車で行ったのですが・・・
電車の乗換が、混んでるわ、エレベーターないわでナナオさん11キロ前後+荷物2キロ前後=13キロ
を抱えて、妊婦一人階段を上り下り・・・
(ボタンを押しても駅員さんが全然こないもので、止む終えず)
まぁ、でもサーカスをめちゃめちゃ楽しんでたみたいなので、良かったです。
CIMG1960.jpg
ようこちゃんと、目を輝かせるナナオさん。
クマとも虎とも写真とって、大満足だねぇ〜。虎にはオシッコひっかけられるしね。。。


『続き』にナナオさんの成長について覚書です。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



⇒続きを読む

CIMG1945.jpg
花桃のロールケーキ


あまりにも更新をサボってしまった為、何から書いていいのやら・・・
わけがわからなくなったので、今日はナナオさんの記録メインで行きたいと思います。
でも、その前にここ最近のお料理(スイーツだけど)でも。

お友達、ましちゃんのママ、まゆちんのお誕生日に生の桃を使って
ロールケーキを作りました。

クリームには、ヨーグルトと生の桃をカットしてたくさん入れました。
でも・・・せっかくの桃の香りがヨーグルトに紛れてしまって・・・イマイチ・・・
喜んでもらえたから、ヨシとします!!!


この桃は山梨へ日帰り旅行へ行ってきた際に、箱で買った物です。
とっても甘くて、おいしかったぁ〜♪
お出かけの模様は↓の『続き』に書きたいと思います。


『続き』にナナオさんと溜まったここ最近の記録です。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG1897.jpg


EXILEのATSUSHIバリに1cmまで再度バリカンしました わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
さすがにラインは入れなかったけど・・・

ブログ友達『ゆっくり、のんびりハルトと一緒に』のあさみちゃんも、息子君ハルト君に
EXILEのATSUSHIカットを計画中とのことだったけど、やったかなぁ????

暑い夏、汗を大量にかくお子チャマには坊主でしょ!!!
でも・・・一気にマルコメ・・・
洋服も今までの雰囲気ではなくなりました・・・やんちゃ坊主って感じ。


本当に最近PCを開かない毎日です。
つわりはもうほとんどありません。元気に毎日を過ごしています。
ただ、一度スローペースになると、ダメですね。
地味ぃ〜に続けていけたらいいなぁ〜とは思っております(;´Д`)ノ


【続き】はナナオさんの近況です。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

