食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2138.jpg
花ニンポテコロッケ


人参とじゃがいもを茹でて潰し、真ん中にハム風味のチーズを入れて揚げました。
味付けは全くせず、チーズとケチャップの味だけです。

ナナオさん、一口食べるなり 『おいちっ♪』 を連発ヾ(´▽`)ノ
作ったかいがありますがなぁ〜

実は本日私体調を少し崩してまして、お出かけもせず、1日家に引きこもってました。
あるものでご飯を作ろうと思うものの、冷蔵庫はだいぶ寂しい感じだったので、
珍しくコロッケなんぞを作った訳です。


写真のままナナオさんに出したのですが、案の定レタスは吐き出してました・・・
細かくして混ぜると食べるんだけどねぇ。
ま、他の野菜は良く食べるのでヨシトします!!


【続き】は引きこもりに付き合わされたナナオさんです。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG2130.jpg
花五目豆あん

人参・大豆の水煮・豚バラ・ネギ・ブロッコリーを炒め、水を加え、
オイスターソース・醤油・ごま油で味付けし、片栗粉でトロミをつけました。

ま、要するに・・・冷蔵庫掃除メニューでございます(´∀`)アハハ/\/ \

何を隠そう!私あんかけご飯が大好物です♪
一人でご飯だったら、1日1食はあんかけご飯がいいくらい。
ただ1つ何点が・・・食べ過ぎちゃうんですよねぇ〜食べやすいから!


【続き】はあんかけご飯を食すナナオ氏です。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

⇒続きを読む

CIMG2123.jpg
花彩り野菜のベリーマリネ


フライパンで焼いた野菜を、ダブルベリーのフルーツドレッシングと塩コショウで味付けしました。
このドレッシング、姉が持ってきてくれたのですが、冷たい野菜のサラダよりも
暖かい野菜との方が相性がいいような気がします。

姉よ、オサレなお土産をありがとう。
きっと自分では買うことの無いものです!!こういうのって嬉しいですね♪


今日は久しぶりにベーグルも焼きました。
明日朝、ママ友のきょうちゃんが作ってくれたブルーベリーのジャムで食べたいと思います。
なんだかベリーづいてるなぁ・・・


【続き】はご機嫌斜めなナナオ氏です・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


⇒続きを読む

CIMG2111.jpg

行ってきました、家族で伊豆白浜旅行2泊3日。
ゆっくりと過ごすことができて、大満足の夏休みでした。

宿泊は田舎の親戚の家へ遊びにきたかのようにくつろげた民宿。
清潔で、おかみさん・おじさんが親切で料理も美味しく、温泉まで入れてとても良かったです。
そして、白浜中央海水浴場まで徒歩5分!!


1泊し翌朝は早起きをして、宿の周りをお散歩♪
近所のオバサンが、「可愛いわねぇ~コレ食べる?どうぞ」と取り立てのミニトマトをくれました。
早速その場で食べさせると、よっぽど美味しかったのか、歩きながらモリモリ食べてました。
CIMG2083.jpg

CIMG2084.jpg
早起きは三文の徳だねぇ~♪

急に涼しくなっちゃって、お天気も心配したけど、日中は良いお天気で海も満喫できました。
CIMG2073.jpg
初めはビビッていたものの、慣れたらバシャバシャと入水♪
朝9時から14時まで、お昼寝無しに遊び続けました。
宿への帰り道、omi抱っこで2分で撃沈・・・。残念ながら、写真無しです(涙)
↑私が大荷物を持っていたものでぇ~


夜には花火もしました。おもいっきり煙吸い込んでむせまくってたけど・・・
CIMG2095.jpg


最終日には『伊豆バイオパーク』という、動物園&遊園地(かなり小さい・・・)に行きました。
キリンやヤギ、羊、ウサギに人参をあげることができて、とっても楽しかったです!私が・・・
ビデオ(DVD)には、興奮し喋りまくる私の声がむなしく響いてました。
CIMG2108.jpg


美味しい新鮮なお魚や、ひもの、お寿司を食べて、大満足♪
人見知りもせず、けがもせず、楽しく過ごせてナナオもおりこうさんでした。
長時間車を運転し、ナナオの面倒をよく見てくれたomiに大感謝です。

そうそう、今回の旅行にはテーブル付きの子供椅子を持参しました(車だったので)。
おかげで、外食も民宿での食事も暴れず騒がず、私達親も落ち着いて食事が出来ました。
これは本当に良かった!!お勧めです♪


さて、omiのお休みも今日まで。
明日からはいつもの日常です。お天気イマイチですが、楽しくすごしましょうね♪
読んでくれてありがとう。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



CIMG2067.jpg


もう1ヵ月近くご無沙汰です・・・
元気です。お腹の子もすくすく成長中!
もちろん、写真の通りナナオ氏も元気一杯夢一杯!!!!


ここまでゆっくり更新のつもりはまったくなかったのだけど・・・
一度毎日の日課でなくなると、なかなか手がつけられなくなってしまいました。。。

この1ヵ月の間、お友達と遊んだり、実家へ帰省して旅行へ行ったり、
omiと3人でお買い物に行ったりと、イロイロ元気に過ごしています。
そして、ナナオさんはグングン目覚しく成長中です。
おしゃべりもどんどんするようになって、益々可愛い盛りです。

nanaママママ&先輩(私の父)と4人で1泊旅行へ行きました。
↓は奥多摩湖にて先輩とハシャグナナオさん。
CIMG2044.jpg


同じく旅行先の公園でnanaママママとブランコに乗り、大興奮のナナオさん。
CIMG2058.jpg

最近は、近所のスーパーまではもっぱらお散歩(ベビーカーは家に置いていきます)して、
公園やキッズスペースで遊ばせてます。
寄り道が多くて大変だけど、疲れさせないと寝ないもので・・・

明日からomiが夏休み♪
家族3人で残りの夏を満喫しに2泊の旅行に行ってきます!!
皆さんはどんな夏休みを過ごしているのかなぁ~
戻ったら旅行についてUPしたいと思います♪
読んでくれてありがとう。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

