食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1432.jpg
花ガッテンおにぎり朝定食 5/20朝食です。
・おにぎり(鮭、梅)
・ほうれん草のおひたし
・大根の皮の金平
・甘い卵焼き
・大根と凍り豆腐のお味噌汁

そう、いつものわが家のおにぎりと握り方が違うのです!
なぜなら、数日前のNHK「ためしてガッテン」で美味しいおにぎりの作り方が紹介されていて、
まりにも皆が絶賛していたので、作ってみました。

で、結果⇒メチャメチャ美味いぃ!!!!!!(゚Д゚)

これは驚きです。同じおコメなのにこんなにも違うか!?って状態です。
若干食べづらさはあるけれど、本当に美味しいので、お試しあれ。

で、昨日の日中はomi、ナナオ、おーちゃん(omiの親友)と近所のニトリへお散歩でお買い物に。
肌かけ羽毛布団・布団カバー・ボックスシーツ・枕カバー、布団圧縮袋を買いました。
本当はシーツだけ買う予定が・・・なぜか調子に乗って布団まで・・・
まぁ、使うものなので、ヨシとします。近々、わが家のインテリア事情も公開したいと思ってます!
そして、夜ご飯は↓↓↓ヘルシー&簡単なおつまみたちと〆はお蕎麦でした。
CIMG1441.jpg
・はまちのお刺身、厚揚げ焼き、茹でたそら豆、トリとエリンギのソテー、冷奴、納豆オムレツ

さて、昨日のナナオさんです。
日曜日の午前中なのにお仕事しなくてはならないomiのお手伝い!
なのか、おじゃまなのか・・・???
CIMG1430.jpg

昨日買ったお布団を干して、シーツ洗って、和室⇒ベッドへの引越し作業ダァ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

Re: ためしてガッテン!おにぎり朝定食☆お仕事です!なナナオ

コメント返しのポチだけでm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: ためしてガッテン!おにぎり朝定食☆お仕事です!なナナオ

【お返事:sappyさんへ】
れおん君も!?あのくりくり可愛いおめめでぷっくりほっぺだぁ〜。
最近、少しのお酒が生きがいなのです・・・
インテリア楽しみにして頂けてるので、気合いれて写真とりますぅ♪

Re: ためしてガッテン!おにぎり朝定食☆お仕事です!なナナオ

【お返事:stillさん】
AB夫さん、おにぎり作ってくれるんですか!
いいなぁ〜。お料理できる男性っていいですよね。
それにしても、stillさんがおにぎり苦手だなんて、以外です!!

Re: ためしてガッテン!おにぎり朝定食☆お仕事です!なナナオ

【お返事:陽だまり♪】
おぉ〜ヒナコちゃんもお引越しなのねぇ。
ナナオも一緒!今はベッドでねてるのよぉ〜♪
ベッドからおっこちないようにするあれですね。
わが家は壁際にナナオなので、だいじょうぶい!です。
ほんと、便利グッズ一杯あるなぁ・・・

Re: ためしてガッテン!おにぎり朝定食☆お仕事です!なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
最近は泊まりの出張もなれたけど、妊娠前はよく友達と遅くまで飲んで遊んでたよ(笑)
あと、一人でカーペットに寝転んでお酒のんでぐーたらしたりしてた。

おにぎりのポイントは大きく言うと唯一つ!!
☆空気をいれてふんわり握ること☆以上。
コレだけでだいぶおいしいはずだよん。

Re: ためしてガッテン!おにぎり朝定食☆お仕事です!なナナオ

【お返事:ゆきさんへ】
旅館の朝食大好きなんです。褒めてもらって嬉しいなぁ♪
ニトリ話・・・だいぶ可笑しいです!!!
異常って〜!!!!!たしかに異常に安いですけどね(笑)

Re: ためしてガッテン!おにぎり朝定食☆お仕事です!なナナオ

お〜ソラマメ美味しそう♪
未だ今年は食べてません!

おにぎりねぇ〜私へたなのよ・・・・
もう!断然握り方で違うね!
だから、何処かへ出かける時のおにぎりはAB夫さんにお願いします。
大きな手でふんわり握ったおにぎりは本当に美味しいの・・・・
私のはギューギュー握って美味しくないのよ〜

すごくnanaママのは美味しそうに握れてるわ!!

何度れんしゅうしても力が入っちゃうの・・・

Re: ためしてガッテン!おにぎり朝定食☆お仕事です!なナナオ

こんばんは!
クックク実はGWにうちも和室からベッドへ移動したばかりなんです。笑ってしまいました!おんなじだぁ!
トイザラスでベッドにつけるあれ名前なんだ?柵?ころげ落ちない用にする柵!(笑)買ってきましたよぉ。。あれは長く使えそうです。

Re: ためしてガッテン!おにぎり朝定食☆お仕事です!なナナオ

↓ナナオっちのほっぺほのぼのしちゃいますね〜
カワユス?れおんも生まれた時
落ちそうなくらいでしたよ〜(笑)
夕飯居酒屋さん並ですね〜
はまち大好き〜〜厚揚げラブリ〜
う〜んビールが合いそう!!
nanaママさん家のインテリア情報楽しみにしてま〜す(^^)

Re: ためしてガッテン!おにぎり朝定食☆お仕事です!なナナオ

おーomiくんの逞しい腕がsexyだー^^
やっぱどこの家も父は仕事で忙しいのかなぁ。
nanaママ家は出張も入るみたいだから大変だよね。
私なら泊まられた日には泣き暮らしそうだよ(笑)。

おにぎり、ガッテンの見たよ(ビコーズ食いしん坊)。
でもね・・・説明が詳しすぎて逆に分からなかった・・・
nanaママ・・・かいつまんでレシピ教えて〜=3って言いたい(笑)。
産後でどんどんおバカになってるわ私・・・。

あー豪華な食卓〜いきなりお邪魔してカツオや厚揚げたちを頂きたいわ^^

Re: ためしてガッテン!おにぎり朝定食☆お仕事です!なナナオ

おにぎりおいしそう〜。いいですね、私も挑戦してみようかな〜。
毎度のことながら、盛り付けが本当に素敵!旅館の朝ごはんみたい。それも老舗の。センスって本当にマネしてできるもんじゃないっす。私はセンスゼロです・・。あはは。
ニトリ、ついついかっちゃいますよね!しかもお値段お手ごろだし。関係ないけど、CMの「お値段以上〜、ニトリ!」っていうフレーズ、「お値段異常」かと思ってました・・。異常って・・。

Re: ためしてガッテン!おにぎり朝定食☆お仕事です!なナナオ

【お返事:小春ちゃんへ】
帰省はゆっくり&家族とワイワイがやがや美味しいご飯してきました!
コンビニのおにぎりも侮れないですよねぇ。ってか、美味しい。
このおにぎりお弁当には不向きかもしれないけど、
お茶碗への盛り方や、お弁当への詰め方の参考にもなりますよね?

Re: ためしてガッテン!おにぎり朝定食☆お仕事です!なナナオ

【お返事:まぁしぃさんへ】
おはようございます☆
そうなんですよねぇ。お酒大好きなもので、
昨日は少し飲んじゃいました!へへへ
ナナオはPC眺めて興奮気味でしたが、ものの5分で飽きてました(笑)

Re: ためしてガッテン!おにぎり朝定食☆お仕事です!なナナオ

だれだ〜れ?のおめんの本うちにもある〜♪
息子の時からお世話になってる本だよ

nanaママちゃん、おっはよぉ。
のんびり帰省楽しめたかなぁ。

試してがってんのHP見てみたよ〜
結構難しそうだけど、できるかなぁ。
コンビニのおにぎりは、他に調味料か何かはいってておいしいのかと思ってたよ〜にぎりかたなんやねぇ。

Re: ためしてガッテン!おにぎり朝定食☆お仕事です!なナナオ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ちょっと豪華な居酒屋さんに来てる気分になっちゃいそうだよ〜♪お酒を飲みながらつまみたいおかずばかり〜(^^;ナナオくん、パパさんのお手伝いかな。。PCにお手手が伸びたりしなかったかなあ〜♪おにぎり、気になるぅ〜!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/101-2fa92c03

ためしてガッテン

ためしてガッテンためしてガッテンは1995年3月29日から日本放送協会|NHK総合テレビで毎週水曜日20:00 - 20:45に放送されている生活科学バラエティー番組。(字幕放送、デジタル総合テレビ・デジタル衛星ハイビジョンはデータ放送あり)司会は落語家立川志

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

