食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1452.jpg
花皆のレシピで夜定食
ぽかぽかびよりの小春ちゃんレシピ【大根とベーコンの炒り煮
まあしぃ's KITCHENのまぁしぃさんのレシピ【長芋の和風ツナポテトサラダ
※私は茹でたウインナーとミックスベジタブルで作りました。
今日のメニューはな~に? のまめころりんさんのレシピ【ゴマダレ】を使って炒め物
※豚コマ、ナス、ピーマン、エリンギを炒め、ゴマダレを大さじ2入れただけ。
・銀たらの西京焼き(名古屋出張のお土産)
・豆腐、エリンギ、ほうれん草のお味噌汁


どれもこれも、と~っても美味しかったです!!!
小春ちゃんの大根とベーコンの炒り煮は優しいお味。
しっかりおダシとベーコンがいい味をだしてるのぉ~。

そして長いものポテサラ、これはポン酢+マヨで味つけなんだけど、
とってもサッパリしてて、言われないと長いもってわからないの。初の感覚!

安い油で作った為になんだか油臭くなってしまったゴマダレの活用法を
まめころりんさんが教えてくれたのでチャレンジしました。
お酢の入ったゴマダレが炒め物にベストマッチ!
気になっていた油の匂いも全く気にならず、美味しくいただきましたぁ♪

そしてomiより『馳走だね。どれも美味しい!』
と嬉しいコメントをもらいました(´∀`)アハハ/\/ \
小春ちゃん、まぁしぃさん、まめころりんさん、美味しいレシピをありがとうございます♪


さて、ある日のナナオさんです。omiが撮りました。
皆様心の準備はいいですかぁ?



ではどうぞ!!!




20070522071309.jpg
はい。順調にひょうきんな、面白い男子に育っております。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

Re: 皆のレシピで夜定食☆傑作顔なナナオ

【お返事:ゆきさんへ】
困った内山君顔、今度楽しみにしてます!
この顔、トリっぽいですよね。
カリメロ?みたいだなぁって(ぷぷぷ)

Re: 皆のレシピで夜定食☆傑作顔なナナオ

んもう、なんてかわいいんでしょう!「ひょうきん」っていう表現、ぴったり!!ほんといいですね〜。うちはお見せできるようなかわゆいお顔はなかなかみせてくれないです。いつも困った内山くん顔です笑

Re: 皆のレシピで夜定食☆傑作顔なナナオ

【お返事:ユリアさんへ】
コメントありがとう♪
私も旦那も赤ちゃんの頃は比較的可愛かったの・・・
ナナオの行く末が心配な両親です。
もしかしたら、今が人生で一番可愛いのかもぉ〜
こんなこと言ったら、怒られるぅ〜♪

Re: 皆のレシピで夜定食☆傑作顔なナナオ

【お返事:ねんねちゃんへ】
コメントありがとう♪
私もそろそろ会いたいなぁって思ってたの!
是非無理ない程度に会おうよぉ〜
ましろちゃんと、花恋ちゃんと、ナナオで!!!
ナナオハーレムでお願いします♪

Re: 皆のレシピで夜定食☆傑作顔なナナオ

ナナオ君のナイスショットですね(笑)
でもやっぱり可愛いナナオ君です。
応援ポチ。

かわい〜ぃ

nanaママちゃんすごいね!毎日きちんとご飯作ってるなんて!! 写真のお味噌汁がすっごくおいしそうで生つば『ゴックン。』ってなっちゃったよ。 ナナオさんいいねぇ〜。ナ〜イスショット。超かわいいよ。ホッペにチュ〜したいよ。ナナオくんに早く会いたいから計画するね!楽しみだわ。

Re: 皆のレシピで夜定食☆傑作顔なナナオ

【お返事:まぁしぃさん】
コメントありがとうございます☆
こうしてたくさんのお友達のレシピを作ってると
毎日自分では思いつかないお料理で食卓がにぎわいます♪
サッパリ長芋のポテサラはわが家の定番になりそうです!

Re: 皆のレシピで夜定食☆傑作顔なナナオ

【お返事:maitonyさんへ】
コメントありがとうございます!!!!!
とってもうれしいぃ〜
お料理はですねぇ・・・食いしん坊なので、作ってます。
あと、趣味だからかなぁ。
丁寧ではないですよ、簡単な料理ばっかりです。
こちらもどんどん遊びに伺いますので、よろしくです♪

Re: 皆のレシピで夜定食☆傑作顔なナナオ

( ゚▽゚)/コンバンハ
O(≧▽≦)O ワーイ♪、夕飯のお仲間に入れてもらって嬉しいなあ〜♪言われないと長芋ってわからないけど、普通のじゃがいもよりあっさりしてるよね〜♪ナナオくんのひょうきんな表情!!すごいナイスショット!!

Re: 皆のレシピで夜定食☆傑作顔なナナオ

初めまして☆ 
おいしそうなお料理につられて
ランキングから飛んできました^^

すごいですね〜育児しながら毎日、お料理を
丁寧に作ってらっしゃって、尊敬します!
これから、見習わせて頂きます!

ななおさん、キュート過ぎますね☆☆
いい顔してます!

ではでは、また遊びに来させていただきますね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/103-a0fc8f2e

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

