食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1477.jpg
花ハーブチキン定食
・ハーブチキン(以前作った時のレシピはこちら
・ほうれん草のタルタルソース風ドレのサラダ
・ナスと厚揚げの煮物
・豆腐とワカメの味噌汁
・キュウリのからし漬け(stillさんレシピ)

慌てて写真を撮ったので、ミニトマトが転げてます・・・
昨日は日中、久しぶりにパンをコネコネしましたぁ♪
やっぱり乳児の面倒を見ながらパンを焼くのは難しいですねぇ。

で、何パンかというと、【まあしぃ's KITCHEN】のまぁしぃさんのパンを見て
どうしても作ってみたくなったメロンパン!!!!コロコロでかわいいのぉ~  

こちらが成型後、2次発酵前の写真です↓↓↓
CIMG1473.jpg

で、ですね・・・2次発酵を終え、焼きあがったのがこちら↓↓↓
CIMG1474.jpg
で~っかい1個のメロンパンになってる!!!!!!(゚Д゚)
大失敗です・・・焼き色も付きすぎだし、発酵が進みすぎたのか全部くっついてるし・・・
クッキー生地は完全にだれてました。今日は暑かったからなぁ。
でも味は美味しかったです♪またチャレンジします!!!かぁさんはめげないぞぉ~

そして、お昼寝のナナオさんです。
暑かったので、なかなか寝付けないようで、ぐずぐず。
BUT!先輩(私の父)からのプレゼントのディズニーおやすみホームシアター
のオルゴールでウトウト。※暗いところだと、天井に映像が写るのです。
20070523234504.jpg
添い寝すると私の方が先に寝ます・・・

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

Re: ハーブチキン定食toで〜っかいメロンパン☆おやすみぃ♪なナナオ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

w(゚o゚)w オオー!すごいメロンパン(^.^)
パン大好きです。食べたいな(^.^)
添い寝してたら寝てしまいますよね(*^。^*)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: ハーブチキン定食toで〜っかいメロンパン☆おやすみぃ♪なナナオ

【お返事:sappyさんへ】
そうそう、眠いなら寝てよぉ〜って思う!
まぁ、しかたないよねぇ。
メロンパンですが、味は美味しかったので見た目の問題ですが、
絶対リベンジしますよぉ〜

Re: ハーブチキン定食toで〜っかいメロンパン☆おやすみぃ♪なナナオ

私も〜 添い寝すると先に寝ちゃう〜(笑)
赤ちゃんって眠いんだったら寝ちゃえばいいのに〜
って思うけど寝るのにも必死なんだろうな〜
メロンパン失敗ですか〜!?
私だったら多分成功!って自己満足しちゃう〜
大きなメロンパンこれはこれで傑作ですね(^^)



Re: ハーブチキン定食toで〜っかいメロンパン☆おやすみぃ♪なナナオ

【お返事:ゆきさんへ】
ゆきさんの言うとおりで、発酵が進んでしまったみたいです。
あと、クッキー生地もダレまくってたし・・・
本当にパンは難しい!!!!生き物ですねぇ〜

ホームシアター「ニモ」あるんだぁ〜知らなかった!
もう少し様子見て、興味を示すようなら買ってみます♪

Re: ハーブチキン定食toで〜っかいメロンパン☆おやすみぃ♪なナナオ

【お返事:さおりんへ】
姫もおやすみホームシアターもってるのねん♪
家も、音は聴いてる風だけど、映像はみてないっぽよ(笑)

メロンパンまたチャレンジして、上手くできたらもらってくれる?
誰かにプレゼントしたいなぁって思ってたんだぁ。
上手くできたらだから、いつになるのやらだけどね。。。

Re: ハーブチキン定食toで〜っかいメロンパン☆おやすみぃ♪なナナオ

【お返事: maitonyさんへ】
こんなメロンパンで良かったら、食べてください(笑)
パンって難しいですよねぇ。私も今回で4回?か5回目ですよん、
ちぃいさい子供がいると、なかなかですよね。
今回はナナオをおんぶしながら成型しましたしぃ。

ハーブチキンは、漬けておくだけなので、簡単で
よく作るんです。
良かったらお試し下さい♪

Re: ハーブチキン定食toで〜っかいメロンパン☆おやすみぃ♪なナナオ

うわあ!ジャンボメロンパン!これはこれでおいしそうです。でもカロリーが・・。結構あるんですよね涙
最近暑いから発酵が進んじゃうのかな?メロンパンは二次発酵が長いとクッキー生地がわれちゃう?ような気がします。ほんと、生き物ですよね。
うちのもおやすみシアターありますよ!いまのところ「アラジン」「星座」「ニモ」を使いまわしてます。「ニモ」は川のせせらぎ?が入っていて癒されます。ほんと、私のほうが先に寝てます。

Re: ハーブチキン定食toで〜っかいメロンパン☆おやすみぃ♪なナナオ

うちもおやすみホームシアターもってる〜♪
しかも同じプーのだし!!
偶然だね〜♡
でもでも、我が家の姫はあんまり関心ないみたいで全然みてくれないの〜ヾ(・◇・)ノ

デカメロンパン食べたいかも〜!!
最近、食欲大魔神なサオリさんはそのくらいペロリよん(。→ˇ艸←)

Re: ハーブチキン定食toで〜っかいメロンパン☆おやすみぃ♪なナナオ

思わず、ひとつになってるメロンパンの
可愛さに、噴出しちゃいました〜〜!

けど、すっごくおいしそうだし、やっぱり
お料理もパンも、その腕前には尊敬しちゃいます!

実は、先日産まれて初めてのパンを作ってみたんですが、その難しさに最後は泣きながら作ってました(泣)
しかも、寝てから作ったので、夜中3時に終わりました・・。

ハーブチキンも、とってもおいしそう☆
今晩、作ってみようかな^^
これから、お料理にパンに勉強させてくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/105-ef749aa5

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

