食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1644.jpg
花カシスソースチキン定食
・カシスソースの照り焼きチキン(レシピは続きをクリックしたください♪)
・なす、ピーマン、えりんぎのソテー
・ひじきの中華マリネ(ぽかぽかびより小春ちゃんのレシピです)
 今回は玉ねぎスライスと、ミニトマトを入れました!
・冷奴(ネギ・生姜・大葉・アジ節)
・じゃがいもとワカメの味噌汁

リキュールの【CREME DE CASSIS】が余っていて、(妊娠してからお酒が飲めないので)
痛んでしまいそうだったので、お料理に使うことにしました。コレ↓↓です。
CIMG1638.jpg
そこで作ったのが、【CASSISソース】レシピと言うか。。。
☆カシスを鍋にいれ、ひたすら煮詰めるだけ・・・
ただし、途中でアルコールをとばすため、フランベします。アルコール度数が高いので
結構燃えますので(火が上がる)ご注意下さい。冷えると、水あめのように少し固まります。

アルコールは完全に飛んでいるので、ジャムのように使ってみるといいと思います。
なので、照り焼きに使ってみました。
フルーティーで美味しかったです。ブルーベリージャムに近いかな。
20070603225513.jpg


さて、DJomiと一番弟子のナナオさんです↓↓↓
20070603225357.jpg
わが家は3LDKのマンションなのですが、その一室はomiDJルームです。
キッチンが私の城だとすると、ここがomiの城ですね。
レコードは、写真に写っているどころではなく、山ほどあります・・・
この白いブースは、結婚して新居に引越しして一番初めに買った家具です(;´Д`)ノ
↑の写真のナナオさんが怖い顔なので、【続き】に
「やるっきゃない」と気合十分なナナオさんをUPしますので、よろしかったらご覧下さい!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ20070603230025.jpg
『やるっきゃない!』と(←ふるいって?)やる気十分なナナオさんでした。
今日は長々お付き合い、ありがとうございます♪

レシピマークカシスソースチキンレシピマーク

材料(2人分)
 鳥モモ肉 1枚
・醤油 大さじ4
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ1
・カシスソース 大さじ2

1、鳥モモ肉に・の調味料をまぶし、冷蔵庫で1時間以上漬ける
2、1を魚焼きグリルで、皮面より中火で焼く(漬けダレはとっておく)
3、軽く焼き目がついたら裏返し、火が通るまで中火で焼く
4、9割方火が通ったら、皮に焦げ目がつくまで焼く
5、漬けダレを鍋に入れ軽く煮詰めて、焼きあがったお肉にかける
※ポイント:焼きあがったら、しばらく置いてからカットすること!肉汁が落ち着きます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: カシスソースチキン定食☆DJomiと一番弟子なナナオ

【お返事:ジョゼちゃん】
待っててくれただなんて〜うれしぃ〜♪
そう、結構本格的なのです。平日はなかなかできないので、
休日は6時間くらい出てこない日もあるのよん・・・
家の旦那は、DJとウイイレ(サッカーゲーム)とお買い物かな。
あ、あと料理?
ナナオがいろんな物に興味を持ってくれるといいのだけど。DJもいいね。
カシスソースは、お肉のソースにいいかも!
甘酸っぱいから、ソテーのソースにして、ワインと・・・
あ、まだしこたま飲めないのだった(母乳なんで)

Re: カシスソースチキン定食☆DJomiと一番弟子なナナオ

【お返事:maitonyさん】
旦那のDJは趣味です。
友人とのパーティーとか、結婚式の2次会でDJすることもたまにありますよ!
ナナオとのコラボはだいぐ先かもしれないけど、今から楽しみ!

カシスは、捨てるのがもったいなくて・・・(笑)
アルコールさえ抜けたら、本当にベリー系のジャムと変わりなしですよ!

Re: カシスソースチキン定食☆DJomiと一番弟子なナナオ

【お返事:ゆきさんへ】
ゆきさんの旦那様もレコード好きなんですか?
PCでミックスするほど好きなんだぁ〜。
家の旦那は器械音痴なはずなのに、DJ機材は大丈夫という意味不明です・・・

Re: カシスソースチキン定食☆DJomiと一番弟子なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
趣味のイキを超える機材でしょ・・・?
レコードはたまに売りに行ってるのだけど、また買うから
全然減らないよ。
大学生の頃からの趣味みたいなので、10年近くだね。
omiのDJはね、しゃべりはしないのよ。
十枚前後の曲を組み合わせ(=ミックスって言うらしい)て80分くらいのCD作ってるんだぁ。

DJルーム待ってましたっ!!!
すごいね〜本格的なんだぁ〜〜〜!!!
びっくりしたよ〜!!!
かっこい〜☆
うちの旦那様はそういう趣味まった〜〜〜くないから。。。^^;
やる気満々のナナオ君めちゃくちゃかわゆい〜♪
大きくなったらDJ決定だねっ☆
カシスソースって食べたことない〜!
ってかうまそう〜〜〜!!!
おしゃれだし!!!

Re: カシスソースチキン定食☆DJomiと一番弟子なナナオ

え〜〜旦那さん、DJ何ですか???
すご〜〜いかっこいい〜〜!!!
おうちにDJルームがあるなんて凄いです☆
ナナオくんと、パパのコラボが今から楽しみですね^^

カシスソースなんて発想すら出てきません!!
すごいな〜〜どんなお味なんでしょう??

Re: カシスソースチキン定食☆DJomiと一番弟子なナナオ

うわあ、DJルーム!いいですね〜。うちの旦那がみたらうらやましがるだろうな〜。うちはなんちゃってDJなので笑、パソコンでミキシングにとどまってます。
ナナオくん、音楽に囲まれていていいですね。将来はミュージシャンかも?

Re: カシスソースチキン定食☆DJomiと一番弟子なナナオ

かーっこいい〜^^
DJomi!!すんごいねぇ、部屋1個DJルームとは☆
後ろのレコードの枚数がハンパないねーすごいすごい!
ナナオっちもDJnanaoになる日が来るのかな♪
男の子としちゃーかなり自慢のパパだろうなぁ。
カシスもあるんだね。それをジャムに仕立てるなんてアイディアじゃのう〜。
レコードやリキュールがおしゃれに並ぶ家なのかなー。
「DJをする」って言うのは曲を組み合わせてしゃべりながらかけるっていうことなのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/116-e1f72324

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

