食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
私の体調不良に優しいコメントをくださった皆様、どうもありがとう!
実家でゆっくりできたため、今は回復しました。
熱&胃腸の不調により、2キロほど痩せ、妊娠前の体重にもどりました(トホホ)
食欲もありありなので、すぐに2キロ戻ると思いますが・・・
本当にありがとうございます☆ちなみに苦しみながらも母乳で過ごしました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
CIMG1712.jpg
先輩ことnanaママ父が作った天ぷらです。
残念ながら私はダウンしていたので、ほんの少ししか食べられませんでしたが、
サクサクで美味しかったぁ~
「nanaママ母が讃岐うどんをゆで、nanaママパパが天ぷらをあげる」
そんなほのぼのな光景の中、ナナオとテレビを見ながら過ごしました。

私が実家にプチ帰省したのは、木曜夜~土曜夕方です。木曜夜に事件はおきました。
実家のアイドルジャム(愛猫)の右腕のあたりがはれていてなんだかおかしい???
ビッコをひいている???食いしん坊なのにエサを食べていない???
先輩・nanaママ母・nanaママ姉と相談の結果、

先輩&nanaママ母で救急の動物病院へ(この時点で木曜21:30)
          
野良猫にケンカか何かで噛まれたであろうとのことで、
傷口が化膿しており、緊急手術。。。(木曜22:00)
          
月曜まで入院との事で、先輩&nanaママ母帰宅(木曜23:30)
          
病院院長より『手に負えないので迎えに来てください』との電話あり・・・(翌金曜11:00)
※大暴れ&先生に噛み付く&大泣きとのこと・・・
 車が無いので、夜になる旨つたえると、「とにかく手に負えないので、早く来てください!」と・・・
          
nanaママ姉、バスにて迎えに行く(金曜14:30)
※12:00~15:00までお昼休みの為
          
nanaママ姉、ジャムを連れてタクシーにて帰宅(金曜18:30)遅っっ!!
※暴れすぎでゲージに入れることすらできなかったそうです・・・

で、どんなかというと~(金曜19:30)
CIMG1706.jpg
手袋してるみたいな右手!!
しかも、エサもがつがつと食べ、おしっこもウンチもし、
いつもの定位置で超リラックスヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工


しめて、4万円近い出費だったそうですよ、ジャムさん!

まぁ、なんともなくてよかったです。
で、nanaママ風邪&ジャム事件のなかでもナナオはご機嫌でいい子でした。
nanaママ母とナナオ(実家の庭の前で)
20070609231409.jpg


↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 先輩の天ぷらでうどん☆「色々でてんやわんやだけどご機嫌」なナナオ

【お返事:ジョゼちゃんへ】
ほてった体で、母乳、なかなか辛かったです。
が、ナナオは何も気にせず、ゴクゴクのんでましたぁ(笑)
ジャムは実家に来て12年ほどたつ老猫のはずなのに、いつまでたってもお惚けで可愛いヤツです。

ジョゼちゃんママもガーデニング好きなのぉ?
nanaママ母は今、10日間のNY旅行(妹のところへ)に行くのに、庭が心配で仕方ないらしい・・・
ジョゼちゃんママとなかよくなりそうだっ!

Re: 先輩の天ぷらでうどん☆「色々でてんやわんやだけどご機嫌」なナナオ

【お返事:まぁしぃさんへ】
ご心配ありがとうございます!!!
イマイチお腹がヘンですが、普通に食べてます(笑)
ジャムはもう、何だったの?ってくらい元気で笑えました!
そんなこんなで、パンも焼けず・・・
早く、心にゆとりのある日常をすごしたいものです♪

Re: 先輩の天ぷらでうどん☆「色々でてんやわんやだけどご機嫌」なナナオ

nanaママちゃん元気になってよかったね!!!
安心しやしたぁ〜☆
体壊したとき母乳だけって辛いよね。。。><
猫のジャムちゃん痛かったんだろうけど、手袋してるみたいな手 相当笑っちゃったよ〜〜!!!
(ジャムちゃんゴメンね〜)
ナナオ君おりこうさんにしててくれて助かったね☆
実家のお庭お花がいっぱいだね〜!
nanaママちゃんのお母さんとうちの母親と話が合いそう〜^^

Re: 先輩の天ぷらでうどん☆「色々でてんやわんやだけどご機嫌」なナナオ

( ゚▽゚)/コンバンハ
体調は大丈夫??ムリしないでね〜。
変な天気が続くから風邪をひいてる人も多いんだよね。。ご両親合作の天ぷらうどん、美味しそうだなあ。。ジャムちゃんもやっぱりお家が一番なんだね!!食欲もあるならよかったね♪

Re: 先輩の天ぷらでうどん☆「色々でてんやわんやだけどご機嫌」なナナオ

【お返事:ゆきさんへ】
そうなのです・・・お金がね・・・
まぁ、もちろん命には換えられませんが、
ケロッと元気だったもので、笑えました(実家なのでひとごと)
体調のこと、ありがとう!!無理せずいきますぅ〜

Re: 先輩の天ぷらでうどん☆「色々でてんやわんやだけどご機嫌」なナナオ

おつかれさまでした〜!ジャムちゃんも元気でよかったです。ほんと、ペットってお金がかかるんですよね〜・・・。仕方ないんですけれど。うちの実家の犬も、怪我とか病気で何回か病院へかかりましたが、母が「目玉が飛び出る金額だよ〜」って言ってました。今はペット用の保険もあるみたいですね。
あ、遅くなりましたが、体調が回復してよかったよかった♪でも無理しないでね〜〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/121-704e7079

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

