食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1722.jpg
花6/10おにぎり朝定食
・おにぎり
・甘い卵焼き
・玉ねぎとワカメのお味噌汁
・エリンギとほうれん草の胡麻和え
※白ゴマペーストとめんつゆで和えました。

昨日夜はomi実家にてナナオのお食初めをしました。
ナナオは終始ご機嫌で、帰って寝るまでほとんどいや、全く泣きませんでした!

サダちゃん(ナナオのひいばぁ)、omiパパ、omiママと↓↓↓
20070610220945.jpg
・立派な御頭付き鯛
・ハマグリのお吸い物
・お赤飯
・梅干
・メロン(nanaママ実家よりプレゼント)
私がお赤飯を口元につけると・・・そのまま食べそうな勢いでした(´∀`)アハハ/\/ \

全ての写真を見て残念だったのが。。。
おしっこしてたみたいで、おまたがどれもモリモリしていたこと・・・( ̄Д ̄;;
そんなところに、三枚目の気質を感じるnanaママでした。


↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

Re: エリンギとほうれん草の胡麻和え☆『お食初めです』なナナオ

【お返事:すなみちゃんへ】
ケー君にもひいばぁひるんだねぇ。
やっぱり女性の寿命は延びているんだなぁって思う!フムフム
孫やひ孫を抱かせてあげられるって、これ以上ない孝行だよね。

お茶目だといいんだけどねぇ・・・

Re: エリンギとほうれん草の胡麻和え☆『お食初めです』なナナオ

【お返事:ジョゼちゃんへ】
でっかい鯛で私もビックリだったんだけど、
旦那の両親が車で市場まで行って、2匹も買ってきてくれたのぉ〜
焼く前の、キラキラピンクの鯛は本当にキレイだったよ!
写真を撮っておくべきだった。。。黄色も入っててきれいなのよぉ。

エリンギってどうしても炒めちゃうんだぁ私。
でもこの日はお腹の調子もイマイチだったので、さっと茹でてみました。
是非試してみてぇ〜美味しかったよ☆

Re: エリンギとほうれん草の胡麻和え☆『お食初めです』なナナオ

【お返事:あさみちゃんへ】
だいぶ良くなったよぉ〜。ありがとう☆
あさみちゃんは、義ママと同居?二世帯?
程よい距離で甘えられるとたすかるよねぇ〜
家は、omi実家が近いので、仲良しな義ママにはホント甘えちゃってます♪

家はね、イベント好きだからさぁ〜
何でも祝え!ってかんじ?これでお酒が飲めたらいいのだけど・・・

Re: エリンギとほうれん草の胡麻和え☆『お食初めです』なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
そうなのよぉ。実家でよかったの、お風呂もnanaママ母が入れてくれたので助かった!

ジャムはお騒がせだったけど、大事に至らなくてよかった・・・ホッ
バタバタな週末だったよ。トホホ

タイクイタイ・・・3点です・・・
         ↑オヤジギャグレベル100点中ね

Re: エリンギとほうれん草の胡麻和え☆『お食初めです』なナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
私は風邪だったみたい。。。
いつもモリモリ男子高校生並みに食べるので、2食抜いただけなんだけど、2キロ減だよ!
自分でもびびったよぉ。

私も、ナナオは幸せものだって思う。
お食い初めの準備はomiママとomiパパがしてくれたんだぁ。
私の実家にも、omiの実家にも初孫だから、アイドルです☆

Re: エリンギとほうれん草の胡麻和え☆『お食初めです』なナナオ

体調不良もう大丈夫?
奇遇なことに、私も今週末ひいばあとひ孫の初対面を果たしたよ〜。
おまたモリモリ(笑)相変わらずお茶目なナナオちゃんだね!
でも、カメラ目線でタレントの素質あり?

nanaママちゃんこんばんは〜☆
お食い初めゴージャスだね!!!
うちは。。。やってない。。。
ははは!(汗)
nanaママちゃんちの朝ごはんおいしそ〜〜♪
エリンギっていまいち調理法のレパートリーがなくって困ってたんだ〜!
コレつくってみよっと♪

Re: エリンギとほうれん草の胡麻和え☆『お食初めです』なナナオ

体調は大丈夫ですかぁ????(> <)
ハルトは義母の背中にくっついて近所に散歩に出かけ旦那はまだお仕事から帰らないのでまたまた暇な私です。あっ!ナナオ君お食初めおめでとう♪
家はそういう行事をやらないお家なのか知らないのか・・・・義母が何も言わないので私も行動に移さず・・・
初節句もやってないという・・・
まいっか♪と過ごす毎日です(^-^)

Re: エリンギとほうれん草の胡麻和え☆『お食初めです』なナナオ

nanaママ体調崩してたんだね(;;)
でも実家で良かったね。一人でナナオっちと
辛い体で・・ってめちゃ大変だったよね(><)

ジャムも大変やったのう〜
もう大丈夫なのかな?
nanaママfamilyもジャム〜な週末になって大変だったね=3お疲れさまぁ!

お食い初め、おめでとう!やっぱりやるものなのね^^
我が家イベントに本当うとくてやらなかったなぁ。
鯛食いタイ(バカ・・)☆
すくすくと育ってナナオっち、偉いぞー^−^

Re: エリンギとほうれん草の胡麻和え☆『お食初めです』なナナオ

nanaママさん、ジャムちゃん、体調大丈夫ですか〜!!
なんだろ〜〜風邪だったのかな??
二キロも痩せちゃったなんて、相当食べれなかったんですね〜〜辛そう・・・。
なかなか、子育てしてると、ゆっくり休めないですよね〜。
けど、早く本調子になりますように!!

ナナオ君、お食い初めおめでとう^^
凄い立派!!うちは、もっと適当でした・・・。
ナナオ君は幸せものだ〜〜☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/122-4c285713

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

