食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1750.jpg
花おぼろ豆腐のカニあんかけ(レシピは↓の続きをクリックして下さい♪)

いやぁ。。。昨日のナナオのぐずることぐずること。。。
ぐっすりお昼寝していると思いきや、15分後に大号泣( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||
鼻水を垂らし、嗚咽です・・・汗だくで。
風邪がうつったのかと心配になってしばらく様子を見ていると、
ケロッとご機嫌だったり・・・???お風呂に入ったらぐっすり寝ちゃいました。

そんなこんなで、写真を撮る間がなかったので、
日曜日のお食い初めのときにとった家族写真をUP♪
20070611235700.jpg
今日はお友達とキッズカフェでランチしてきます☆

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
花おぼろ豆腐のカニあんかけ花

材料(2〜3人前)
おぼろ豆腐 1丁
カニの缶詰 1缶
卵白 卵1個分
青ネギ 適量
だし 1CUP
塩 小さじ1
醤油 少々
片栗粉 大さじ1程度

1、ダシにカニ缶を汁ごと入れ沸騰したら、塩で味を調える
2、同量の水で溶いた片栗粉でやや固めにとろみをつける
3、沸騰したら、卵白を加えさらに沸騰したら火を止める
4、ネギと香り付けの醤油少々をいれる
5、豆腐をレンジ(600W)で温め、4をかけて完成!
スポンサーサイト

コメント

Re: おぼろ豆腐のカニあんかけ☆「家族3人です」なナナオ

【お返事:sappyちゃんへ】
ナナオにお祝いコメントありがとう!
たぶん私たち夫婦ににて食いしん坊になると思う・・・

キッズカフェすっごくよかったよ!
なにがって、
・泣いても騒いでも誰も気にしない
・授乳室がある(もちろんオムツ換えスペースも有)
・ベビーラックを無料で貸してくれる
・ご飯が美味しい
・安い!!!!
ステキでしょ?もう既に3回目で、常連になりつつあるよん。

Re: おぼろ豆腐のカニあんかけ☆「家族3人です」なナナオ

【お返事:ぽわ子ちゃんへ】
キッズカフェ楽しかったよぉ。ご飯も(パスタ)おいしかったぁ☆
なんとそこのお店は、パスタは生パスタで、ピザは石釜で焼いていると言う、本格的なお店なのです!

ナナオは黄昏泣きがはじまったみたいで・・・
30分くらい「ぎゃー」ってないて終わり。みたいな?
色々刺激を受けてるんだなぁって、小悪魔ちゃんが(笑)

Re: おぼろ豆腐のカニあんかけ☆「家族3人です」なナナオ

お食い始めおめでとうでした〜♪
ナナオっちが一生食べ物に困りませんように〜
おばちゃんより(あはは♪)
キッズカフェどうだったかな?
行ったことないんですが(てかこちらにあるかわかりませんが。。。)
赤ちゃん連れて気兼ねなくいけるところは
いいですよね〜♪

Re: おぼろ豆腐のカニあんかけ☆「家族3人です」なナナオ

nanaママちゃん、こんばんは〜。
キッズカフェ、楽しかったぁ??おいしかったぁ??
ナナオくん、もうお食い初めしたんやねぇ。
おめでとう〜。
早いなぁ〜。
どんどん成長してるねぇ^^
ナナオくん、泣いたり笑ったりnanaママちゃんを振り回してるみたいやねぇ^^
小悪魔ちゃ〜ん。うしし。
nanaママちゃん&omiくんは、若々しいお2人やぁ。
ステキなママ・パパだなっ!!

Re: おぼろ豆腐のカニあんかけ☆「家族3人です」なナナオ

【お返事:あさみちゃんへ】
なんだかんだで、3人で写真って撮らないよねぇ。
うちも旦那が写真嫌いなので、コレが何枚目かだよ。

あさみちゃんのご主人は極道系なの!?(笑)
是非近々、画像のUP楽しみにしてます!!!
年上の義弟ってことは、ご主人結構年上なのかなぁ?
色々助かるけど、大変なことも多いだろうね。。。すごいなぁ。

Re: おぼろ豆腐のカニあんかけ☆「家族3人です」なナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
ナイスなイケテルファミリーだなんてありがとう☆
↑うけたよぉ←コレも死語かなぁ???
三つ編みって年でもないのですが。。。
いつもは頭のてっぺんにお団子で、よく言えばミーみたいで、悪く言えば柴田リエみたいな頭してます。。。

maitonyさんのご主人は(シゲル)どんな感じなのかなぁ〜

Re: おぼろ豆腐のカニあんかけ☆「家族3人です」なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
そうそう、眠くてぐずるのも「寝たきゃねなはれぇ〜」って思うよね!

年甲斐も無く三つ編みしてみたりして。。。
私もセンスの問題ではなく、年的にそろそろ犯罪かも(涙)
omi歓ぶよ(笑)モッチはV着ないんだぁ。
omiはタートル着ないな。シャツ好きかも。あTシャツもね。
私もomiも結婚まであまりアクセサリーするタイプではなくて、
結婚指輪はできるだけ細いのを選んだんだぁ。
なので、なんとかomiもしてくれてます☆

Re: おぼろ豆腐のカニあんかけ☆「家族3人です」なナナオ

【お返事:ジョゼちゃんへ】
お腹の調子が本調子じゃ無くて、
あったかいお豆腐ならいいかなぁって思って作ったの。
ちなみに丼ぶり一杯、全て完食・・・
ってか、ぜんぜんお腹平気じゃんって感じ???
食いしん坊なだけだよぉ(笑)

出産直後以来、初の3人写真なんだぁ。
顔隠してるから見れるものの・・・って感じだよ・

Re: おぼろ豆腐のカニあんかけ☆「家族3人です」なナナオ

いつも、いつもおいしそうなご飯でパパもナナオ君も幸せだなぁ〜♪
うちはそういえば3人で写真とったことないなぁ。
パパが写りたがらないというか・・・
なんかomiさん若々しいなぁ
うちのパパはどうみても誰が見ても極道さんに間違われます (・ ・;
(普通に会社員なのに・・・)
あっ!義母と同居で〜す。
ちなみに義弟(私より3つ上、独身)も同居です・・・。

Re: おぼろ豆腐のカニあんかけ☆「家族3人です」なナナオ

nanaママさん、キュート☆☆☆
三つ編み可愛い^^

旦那さんも、素敵〜〜!!
うんうん、私も、男の人のVネック、クラリときちゃいます^^

わ〜〜ナイスなイケテルファミリーだ☆☆(死語だらけですみません・・・。)

キッズカフェ、楽しんできてくださいね☆

Re: おぼろ豆腐のカニあんかけ☆「家族3人です」なナナオ

ぐずぐずナナオっちとの戦い、お疲れー!
汗かいて泣くよね、もっと楽に生きなされアンタしゃん・・・って言ってやりたくなるよね(笑)。

三つ編みnanaママかわいいなー♪
私はもう永遠にできない髪形だわ(センスないのよん)。
omiくんもV字のシャツで何だかセクシーだわっ。
オトコの人のV字にドキドキするのは私だけ(笑)?
で、薬指に指輪でしょ☆きゃー
ウチの夫はV字着ないし、指輪は首から下げてることが多いのよん。

nanaママちゃんおはよ〜〜☆
おぼろ豆腐のカニあんかけおいしそ〜!!
いつもいつもすごいね〜〜☆
よくそんなにレシピが思い浮かぶね〜!!!
尊敬しちゃうよ〜!
私には無理だぁぁぁ・・・><
親子三人の写真幸せそうでいいねっ☆
でもnanaママちゃんとomiさんの顔がもっと見たぃぃぃ!!!(ムリだけど。。。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/123-3f784da4

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

