食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1817.jpg
花2色の紅茶ゼリー

omiが出張で不在の為、だいぶ手抜きご飯でUPするようなレシピもなく、
またまたゼリーを作ってみましたのでUPします!
ストレートティーのゼリーとミルクティーのゼリーを混ぜました。
本当はしましまゼリーとランダムなゼリーとにしようとつくったのですが、イマイチ可愛くなくて・・・
結局細かく切って、グラスに入れちゃいました。
どんなだったかと言うと↓↓↓
CIMG1808.jpg
こんにゃくみたいでしょ・・・?
きっと爽やかな色のゼリーだったらキレイだろうなぁ~。またチャレンジしてみよぉ~☆

昨日は1日中ナナオと自宅で過ごしました。
ただ今のナナオのマイブーム↓↓↓『オムツのビニールガサゴソ』
20070614232526.jpg
今日の午後は待ちに待った日なのです!
NYに建築の勉強の為留学している妹のロコちゃんが一時帰国するのです~☆
ロコちゃんは私の妹で、3つ下の25歳。有限実行の意志の強い頑張り屋の妹です。
スタイル良くて、明るく可愛くて、私の自慢の妹ヾ(´▽`)ノ
ナナオを妊娠して少しして、お腹が目立つ前にNYに発ったので、ナナオとは初対面です。
なので、父の車で(父仕事早退なの。笑えるでしょ?)ナナオと空港へお迎えに行ってきます。
そして、omiも出張でいないことだし、実家に数日滞在してきます。
楽しみだなぁ~。ドキドキわくわく♪

日曜まで実家にいる予定ですが、UPしたい記事があるので、
タイマーでUPしたいなぁって考えてます。レシピではないのですが・・・

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

Re: 2色の紅茶ゼリー☆『ガサゴソブーム』なナナオ

妹ちゃんかっこいい!!
会えるの楽しみですね。
楽しんできてくださいね。
応援ポチ。

Re: 2色の紅茶ゼリー☆『ガサゴソブーム』なナナオ

こんばんわっ〜〜〜(^^)!
nanaママさんの妹さん私と同い年だ〜
久々の対面とナナオっちの対面
待ち遠しいですね〜☆
私も明日お姉が来るのでれおんが姉見知り
しないかチョピリ不安です(笑)
↓れおんも木が好きで
木に向かって笑いかけたりしてちょい不気味ぃ〜
あのガサガサが赤ちゃんの
好奇心そそるんでしょうね〜
家族団らん楽しんできてください★


Re: 2色の紅茶ゼリー☆『ガサゴソブーム』なナナオ

いつ見てもお料理上手に作ってますね〜帰ったらお料理含め子育てなどたくさんのこと私に伝授してください。
みずきもきっとナナ君とお友達になりたいと思いますので

Re: 2色の紅茶ゼリー☆『ガサゴソブーム』なナナオ

nanaママちゃんこんばんは〜遊びに来るの遅れてごめんねぇ
実家かな?妹さんと久しぶりに会うんだね〜、妹さんのことを自慢の妹って言うnanaママちゃんもきっと妹さんにしてみれば自慢のお姉ちゃんだと思うなぁ
私も女姉妹ほしかったなぁ〜兄2人なので私まで男っぽい性格になっちゃいましたよぉ
きらきらゼリーきれいですね!こんにゃくなんて見えないよぉぉ〜、確かにきれいな色のもかわいいだろなぁ
コーヒーとミルクのしましまもコップに作ればかわいいと思いますよ、ってちょっと時間差で固めるので手間かかっちゃうけどね
いつもいつもnanaママちゃん嬉しいコメントありがとうね〜〜、すごく励みになってます
↑友達のwonkaちゃんだ〜、なるほどキラキラ茶碗蒸しもいいね!
nanaママちゃんまた妹さんの話聞かせてね〜♪

あとのナナオ君のオムツのビニールガサゴソかわいいなぁ

Re: 2色の紅茶ゼリー☆『ガサゴソブーム』なナナオ

わ〜〜ゼリー綺麗!!おいしそう☆☆
こうやって、グラスにランダムに入れると、
こんなに素敵に変身しちゃうんだね^^

てか、ロコちゃん、かっこよすぎ〜〜!
私は、有言不実行で、いっつも口ばっかりと
旦那さんに、怒られてるから、尊敬!!

しかも、私も一歳年下!!(年齢明かしちゃました〜〜)
ってことは、nanaママさんと二個違いなんですね☆

なんか、私がすっごく子供だから、はずかしい・・・。

ロコちゃんと、ナナオくんの初ご対面楽しみですね^^
やっぱり、イケテルファミリーだ☆☆☆

Re: 2色の紅茶ゼリー☆『ガサゴソブーム』なナナオ

ゼリーを作れるなんてすごいっ!!!
私には出来ない技だゎ (> <)
妹さんすごぉい!!!かっこいいわぁ☆
私と同じ年(?)とは思えなぁい・・・

おむつガサガサもかわいい 0(^0^)0
ハルトは最近横向きになるのがブームみたい♪

そーだ!この前書くの忘れたのですが・・・
旦那さんは私より6才上です☆

nanaママちゃんこんにちは〜〜☆
ゼリーきらきらキレイ〜〜☆
ミルクティー味もいいねっ!!
こういうグラスに入れるとオシャレだね!
私こういうの持ってないから今度買いに行こうかな〜^^(もう少しで旦那様の給料日だしっ♪)
下のコメント見たんだけど、nanaママちゃん今年で29なんだね〜!私は今年で28だよ!
惜しいっ!!(何が???・笑)
うちの息子もオムツのビニールガサゴソよくやるよ〜。あれよだれでベシャベシャになるんだよね^^;
妹ちゃんNYにいるんだ〜〜!しかも建築の勉強ってこれまたオシャレ☆
すごいね〜!賢いんだね〜!
うちなんて兄が二人もいるけどどっちとも。。。
ははは!
実家で妹ちゃんといっぱいお話してきてね☆

Re: 2色の紅茶ゼリー☆『ガサゴソブーム』なナナオ

【お返事:小泉首相いや、ダブチンへ】
ね、こんにゃくでしょ・・・イメージとだいぶ違ったのよ(涙)
頭の中ではステキなゼリーが出来てたんだけどねぇ〜

そうなの、かっこいいよね。
自分の妹ながら、かっこいいと思う。若干ってかだいぶ憧れるよ(笑)
私はただの主婦です・・・妹がカッコいいだけぇ〜
先輩は最近ますます娘&孫(ナナオ)に首ったけなのよ。
私が実家に帰るときも、いつも仕事速く終わらせて迎えに来てくれるの。
高校・大学(短大)・そして就職してからもわが家の娘たちはみんな
車通勤の父の車の助手席でよく途中まで送ってもらったっけ・・・

ダブチン27なんだぁ〜。もっとお姉さんかと思ってた!しっかりしてるから。
私の方がお姉さんなのね・・・しかも、私今月で29・・・
ま、2つくらい変わらないよ!!!!!!!←自分へ・・・
これからも、もちろんこんな調子でよろしくっっ!

Re: 2色の紅茶ゼリー☆『ガサゴソブーム』なナナオ

【お返事:wonkaちゃんへ】
wonkaちゃんコメントありがとう!
wonkaちゃんのところで、キラキラ茶碗蒸しみて、コレは作らねば!って思ってたのぉ〜
太っちょエビフライに、キラキラ茶碗蒸しに、レンコンのこっくりサラダに、キラキラゼリーにってwonkaちゃんずくしの献立してみよう!!!

では、実家でゆっくりしてきます☆

Re: 2色の紅茶ゼリー☆『ガサゴソブーム』なナナオ

キラキラゼリーおしゃれだねー^^
よくぞ2種類も作った!エライ!感動した(誰だよ・笑)!
あ、でもね、うん、こんにゃく、うん・・・そうだね・・

うそうそ!長くってもきっとキラキラだったよ(必死)。

そーしーて!ロコちゃんかっこいいねーNY在住なのぉ?
すげー!それだけでミーハーダブチは憧れるなぁ。
もちろんそんなロコちゃんを妹に持つnanaママにも憧れだわさ☆
それとお仕事早退した先輩にも☆かわいいー!

えっとロコちゃん25ってことはnanaママ今年28?
ダブチね、7月で27だよ(初公開!)^^
1個下だったかーーーーっ!
でもこれからもよろしくーnanaママ☆
(これからもこんな調子でいい?)

Re: 2色の紅茶ゼリー☆『ガサゴソブーム』なナナオ

nanaママちゃんおっはよ〜↓でwonkaの名前も呼んでくれてありがとうっスゴイスゴイうれしかったよぅ★★★
wonkaね、だし汁にお醤油とかミリンなどなどで味付けしてゼラチンで固めてフォークで崩したのをよ〜く冷やした茶碗蒸しにかけてキラキラ茶碗蒸しにするのもだいすきなんやぁ♪機会があったらやってみてね。

妹ちゃんと実家でのんびりいろんなお話してきてね〜またお話聞けるの楽しみにしてまぁすっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/126-04559d33

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

