食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1864.jpg
花ゴーヤとトマトのおひたし(昨日の夜ご飯です)

↑omiはゴーヤが苦手で・・・一口で終了してました。
私も、ちょっと苦かった・・・改良の余地有りなので、上手くいったらレシピUPしますね。

さて、実家帰省のお話続きです。
6/16(土)は先輩はお仕事で外出。
AMは私とロコちゃんで近所へお散歩がてらスーパーへお買い物。
ナナオはnanaママ母&姉とお留守番です。
そんな散歩の道すがらのお花↓名前は分からないのですが、綺麗な色のお花&葉でした。
CIMG1841.jpg
PMはロコちゃんは携帯電話をつなげるため、お出かけ。
姉は富山の友人宅へ旅行へ出発、私はnanaママ母にナナオを預け、
2時間半リミットでの渋谷へお出かけしました。
※破損したコンタクトレンズの取替え&父の日のプレゼント購入の為

いやぁ~、往復時間込みで2時間半は厳しかったです。
おっぱいをあげてから、自転車でダッシュで駅⇒コンタクト⇒洋服屋さん⇒自宅へ帰る
これだけなのに、ずーっと走ってました。。。
ナナオはnanaママ母の背中で、待ってましたヾ(´▽`)ノ
そして夜はまたまた、皆でワイワイ夜ご飯しましたぁ。

翌6/17(日)はomi両親&nanaママ両親&妹&nanaママおばぁとで
等々力の『菊川』という鰻屋さんへ行きました。
CIMG1858.jpg
鰻2匹分の鰻重!!タレがサッパリしてて、食べれてしまうのです!
この日はコースだったのですが、すべて美味しく間食いたしました(笑)
鰻屋後、nanaママ実家にてみんなでお茶をして、解散しました。

そんなこんなのバタバタな数日でしたが、日曜日の夕方には自宅へ戻り夕食を作り食べました。
夜は、家族みんなが仲良く、健康でとっても幸せだねぇって、omiと話し寝ました。

ながながお付き合いありがとうございました。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

Re: ゴーヤとトマトのおひたし☆『充実した幸せな日々』なナナオ

【お返事:ぽいのぶさんへ】
いつもコメントありがとうございます!
相互リンク喜んで!!!
よろしくお願いします☆

Re: ゴーヤとトマトのおひたし☆『充実した幸せな日々』なナナオ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いい休日を過ごされましたね(*^。^*)
みんなでご飯っておいしいよね(^.^)
うなぎもうまそう(^¬^) よだれ〜

あと相互リンクさせてもらっていいですか?

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: ゴーヤとトマトのおひたし☆『充実した幸せな日々』なナナオ

【お返事:ジョゼちゃんへ】
帰省中の記事にもコメントをありがとう!!
ぜひ、東京にお越しの際は教えてねぇ〜。
狭い我が家ですが、遊びにきてきてちょうだいな☆

ロコちゃんは少しの間にぐんっと大人になってて驚いたの。
先輩も末っ子が帰ってきて大喜びでした。
健康って大事だよね。私も最近手抜きだけど、お料理楽しく頑張ろう〜。

Re: ゴーヤとトマトのおひたし☆『充実した幸せな日々』なナナオ

【お返事:ゆきさんへ】
渋谷までは、実家の最寄り駅から15分くらいだったのに、走りっぱなし・・・
でも、一人での渋谷はなんだか少し新鮮でした(笑)

普通の日常を感謝できて、楽しめるってステキですよねぇ〜♪確かに!!

nanaママちゃんこんばんは☆
すごい楽しそうな週末だったんだね!!!
妹のロコちゃんとも久々に会えてよかったね☆
ロコちゃんすらっとした感じだね!!!
うらやましい。。。。
その隣に写ってる先輩もダンディーで素敵♪うふ☆
「家族みんなが仲良くて健康でとっても幸せだね」ってなんだか素敵だね!!
料理上手のnanaママちゃんを見習って私も家族が健康でいられるように頑張るぞ♪

Re: ゴーヤとトマトのおひたし☆『充実した幸せな日々』なナナオ

充実した休日でしたね♪渋谷なんてすごいなあ。うちから渋谷なんて行くだけで1時間半はかかるな・・・。
ほんと、家族が健康で仲良く過ごせるのが幸せよね。それ以上のことはないくらい。普通にすごしている日常だけれど、いろんなことに感謝して過ごしていきたいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/129-7b41b489

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

