食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG0419.jpg
レシピマークベーコンの旨みで春雨丼レシピマーク
材料:春雨・ベーコン・ネギ(青い部分)・しいたけ・にんにく・唐辛子・チキンスープ・オイスターソース・醤油・コショウ・水溶き片栗粉・ごま油

1、にんにくみじん切り、唐辛子・ベーコン・青ネギを中火で炒める
2、香りがでたら、茹でてもどし適当に切った春雨を加え、さらに炒める
3、油が回り、あたたまったら、オイスターソース・醤油・お湯で溶いたチキンスープを加え、春雨に味を染込ませるためしばらく煮る(3分位)
4、水溶き片栗粉でとろみをつけ。香りにごま油を少々と仕上げにコショウを振って完成!!
※もちろんおかずにOKですが、一人ご飯の時は、
 どんぶりもいいですよね。(洗い物少なくて済むしぃ)

omiが名古屋出張で今朝から不在のため、お弁当なしです。
omiの朝食も、いつもと変わらずベーグルと目玉焼きだったので、
写真とりまへんでしたぁ。←すでに手抜き。
さすがに臨月でここまでお腹が大きいと、
近くに旦那がいない2日間は不安・・・
もともと肝っ玉は据わっていて、急な出来事にも「なんとかなるさっ」って対処できる方なので、一人のときに産気づいても大丈夫なのは分かっているけど、できれば出張でないときに、立会いできて、産まれて欲しいなぁ。

昨晩omiに、産院の担当医がちょっとカバっぽいという話をしたら、
死ぬほどアホな顔でカバのものまねをしていただきまして・・・アリガトウ
危うくチビルところだったよ・・・

だぁ~ん汗甘夏剥こうとしたら、親指の爪と肉の間、負傷。。。。。。。。。


↑レシピブログに参加しています!クリックして頂けると励みになります♪
スポンサーサイト

コメント

可愛い妹ロコへ(お返事)

金子の坊さんのテレビねぇ。懐かしい。
昔から料理番組は大好きだったなぁ。そしていつも、何を作っても歓んで食べてくれる父母姉妹がいたから、今も変わらず料理が好きなんだと思うよ。コメントありがとう、遠いNYが近く感じます。

なんかだんだん素になってきましたね〜(笑)それがすごく面白いです。もうすぐだね。きっとomiくんいるとき産まれるよう。「水溶き片栗粉」って読んで、昔NANAママがそのママのご飯を食べていた頃、、よく一緒に夕方カネコの坊さんのお料理番組を見てたの思い出しました。NANAママはとても熱心でした。なつかしいね。それにしてもおいしそうだね・・・!!

うまそ〜う

こんにちは!うまそ〜う!!やりますね〜。私は料理が苦手だから少しでも近付けるように参考にさせてもらいます。里帰り中の私、もう2カ月近く料理を作っていません…。大丈夫かな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/13-af4e2774

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。