食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1890.jpg
花オクラとえのきの冷素麺

昨晩の一人晩御飯です。
まあしぃ's KITCHEN】まあしぃさんのレシピ「えのきの梅あえ」がとっても美味しそうだったので、
お素麺に載せちゃいました!まあしぃさん美味しかったです☆
あとは、さっと茹でたオクラを刻んだ物と、ただの炒り卵です。

ほんと、どうーしてもお酒好きなのです私・・・
イロイロな方のブログで拝見するメニューで定番入りするレシピは
明らかにお酒のおつまみにぴったりな物ばかり・・・はぁ、この季節のビールはたまりませんよねぇ。
あ、今週土曜日は友人結婚式だ!?お酒だぁ~ヾ(´▽`)ノ

本当は、ゆっくりパンを焼きたい今日この頃。
暑い毎日だし、赤子がいるしで、先日のでっかいメロンパンの二の舞を踏みそうなので、
未だパン焼きできず。。。(でっかいメロンパンは こちら・・・

さて、ナナオさんです。
昨日は、AM近所の薬局へお買い物&公園で日光浴その後お昼寝。
PMはスーパーへ買出し&二人で洗濯物たたみ&おんぶで掃除機&遊び&ちょい寝

その、ちょい寝の様子です。
一人ご機嫌に遊んでいたと思ったら、寝てた(´∀`)アハハ/\/ \
CIMG1873.jpg
が、その15分後・・・何やら目覚めた気配・・・
ぬぉぉぉ~   目覚めて10秒でもう遊んでましたヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
CIMG1877.jpg
ってか、おもちゃにしゃぶりついておりました(;´Д`)ノ
半分寝ぼけてるのにぃ・・・お腹が空いていたのね・・・

ってことは、『寝起き10秒後には食べれるタイプ』ですね・・・( ̄Д ̄;;

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

Re: オクラとえのきの冷素麺☆『寝起き10秒で食べれる男』なナナオ

【お返事:chikaさんへ】
カズマ君が保育園行ってる間が唯一、一人の時間なのかな?
簡単なメニューがいいよね。
私は妊娠中、モリモリ食べてたなぁ〜。

そっかぁ〜そうだよね。カズマ君と2歳違いになるのかな?
そうすると、丸3年近く深酒はないことになるのかぁ?
きっとお酒弱くなってるね(笑)

Re: オクラとえのきの冷素麺☆『寝起き10秒で食べれる男』なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
jyozeeちゃんは美味しそうなパンやいてるよねぇ。
すごいなぁって、見てたんダァ。
まん丸コロコロのパン、食べてみたいな♪

本当に、いつか一緒に飲みたいよぉ〜。
jyozeeちゃん絡むの・・・???私はね、ろれつが回らなくなって、何はなしてるのか分からなくなる(笑)
美味しいおつまみ作って、時間気にせず飲みたいよねぇ〜☆

Re: オクラとえのきの冷素麺☆『寝起き10秒で食べれる男』なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
妹ちゃんとサラダうどんかぁ、いいなぁ。
やっぱり夏場の昼ごはんはメンでしょぉ〜

読み逃げ結構!だよぉ。でもたまに形跡だけ残してね(笑)
赤ちゃんいると忙しいから、ぜんぜんOKっす!!!
ダブチン実家は神戸だっけかぁ?
うちもナナオが生まれてからだよ、何度かみんなで会うの。
それまでは、お手紙や電話だけの関係で、やっぱり孫の存在はでかいねぇ。

あ、あたしの今朝のご飯は。。。ポテコと麦茶・・・
omiママ見てたら驚かれちゃうかも・・・
そして、昼はまたもや素麺・・・どんな食生活やっちゅうねん。

Re: オクラとえのきの冷素麺☆『寝起き10秒で食べれる男』なナナオ

【お返事:ゆきさんへ】
まい違いなく、ナナオは朝強いタイプです!
寝起きでキーキー奇声上げてばたつくの(笑)
私も朝強くて、寝起き10秒ですごい動ける人なんだぁ。
しーちゃんお寝ボケかわいいんだろうなぁ〜

冷酒いいねぇ〜♪ほんと、いつか飲みたいよねぇ〜

Re: オクラとえのきの冷素麺☆『寝起き10秒で食べれる男』なナナオ

あ〜、暑いとどうしても麺類ですよねぇ。
カズマが保育園に行くようになって
お昼ひとりになったので、簡単にできるもの、
つい求めちゃいます・・・。

私もお酒好きですよ〜。
カズマ妊娠前は旦那としょっちゅう飲んでましたが
カズマの卒乳から今回の妊娠まで時間があまりなかったので、
お酒に復帰できず・・・。
育児が落ち着いたらう〜んと飲もうかな?

nanaママちゃんこんばんは☆
いいじゃん!!あのでっかいメロンパン私は食べたいっ!!
でもちっちゃい子供がいるとなかなかパンは大変だもんね。。。^^;
私もいつ作ってやろうかといつも様子を伺ってるもんな〜。
私もお酒好きだよ〜☆
いつかnanaママちゃんと飲んでみたいなぁ♪
あっでも私酔うとちょっぴり絡むタイプみたい☆(←一緒に飲みたくないよっ!!!)
さすがナナオっち!!起きてすぐ食べれるタイプかぁ!!男前だわっ☆

Re: オクラとえのきの冷素麺☆『寝起き10秒で食べれる男』なナナオ

よっすー♪
聞いて〜^^今日妹が突如遊びに来て、
暑いからサラダうどんしたとこだったんだよー☆
美味しかったから夜も同メニュー。
ってか、いや・・その具が余ってさ・・(笑)。
で、ここ来たらちょうど冷やし麺ネタ!一緒だね♪
えのきの梅和え、美味しそうだね☆

nanaママ日記実は読み逃げしてたぁ!
ちょっと忙しかったんだけど、
nanaママ日記は読まんと寝れんから〜☆
あったか週末、良かったね☆
鰻食べに行ったり、両方の両親との交わりがあるのが
羨ましいなぁって思ったよー。
ウチ結婚3年目、my実家遠方なんだけど、
いつかはnanaママ家みたいな付き合いができたらいいなっ♪

朝ご飯?朝ご飯はねー
実は7時台にインスタント味噌バターコーンラーメン食らったさ・・・
いやだってね、妹来るって知ってたら
朝控えたんだけどさ、急だったから・・
やばい、太るー(笑)。

Re: オクラとえのきの冷素麺☆『寝起き10秒で食べれる男』なナナオ

あはは、ナナオくん起きてすぐに活動!いいね!朝強いタイプ?
うちのしーは寝ぼけて寝返りしてきょとん。でもぼーっとしてます。これは私に似たのかしら・・・。
あ〜。お酒飲みたいな。弱いけど好き。わたしはカクテルか日本酒(冷限定)が好き。いつか一緒にのみたいね〜。

Re: オクラとえのきの冷素麺☆『寝起き10秒で食べれる男』なナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
私も、起きてすぐに食べれるタイプなんだぁ。
一緒だね。それにしても、とんかつって・・・(笑)

嬉しい言葉をありがとう。でもね、普通の家族だよぉ〜。
悲しいことや、辛いことがあった時にこのブログが、ブログを通して仲良くなったお友達が支えになったりするよね。
こちらこそ、これからも仲良くしてね。

Re: オクラとえのきの冷素麺☆『寝起き10秒で食べれる男』なナナオ

起きてすぐ食べれるって、いいこといいこと☆
私も起きてすぐ、とんかつもお菓子もイケちゃうよ!

まとめて、日記ませてもらいました^^
妹さんは、本当にすっごい!!
絵本書いてる方から、メッセージもらえるなんて!!

そして、うなぎもおいしそう☆☆
旦那さんの、「みんな健康で・・・」って発言は、
ほんとに、その通りだよね!!!
幸せをかみ締めちゃう、旦那さんの心の純粋さにも、
素敵だな〜〜って思っちゃった^^

nanaママちゃんちは、理想なファミリーだな^^
これからも、nanaママちゃんちの幸せ、沢山
分けてね☆☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/131-1241dcb6

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

