食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

20070620223252.jpg
花苺のロールケーキ

実は、昨日は私の20代最後の誕生日でした。
なので、自分でケーキを作ってみようと数日前からたくらんでおりました。
で、『きょうのできごと』のjyozeeちゃんのロールケーキをみて、
どうしてもロールケーキを作ってみたくなって(先日のびわゼリーに続いてです)作ってみましたぁ。
レシピは、『よめ膳@YOMEカフェ』YOMEさんの紅茶のしっとりロールケーキを参考にしました。

初めて作ったのですが、美味しく出来ましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
↑ので半分です。残りは今日サダちゃん(omiのおばあちゃん)にもっていこうかなぁ。

omiは忙しい日々が続いているので、昨日も残業・・・かと思いきや!
19時頃、『今日は誕生日なので、あと30分くらいで帰ります』とメールがヾ(´▽`)ノ
慌てて、ウキウキしながら夜ご飯を作りました。

すると、なんと、なんとプレゼントぉぉぉぉ〜!!!!!!(゚Д゚)
先日、『なにが欲しい?』と聞かれたので、マザーズバックと答えていまして、
『時間が無くてネットで買ったから、明日か明後日届くよ』といっていたのですが、
なんと、それとは別になのです!!!こんなに貰いました!
CIMG1907.jpg
可愛いルク達はぁとvv
CIMG1909.jpg
夫婦湯のみ茶碗はぁとvv
もちろん、どちらもとっても気に入りました わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

長くなってきたので、よろしかったら続きをクリックして下さい。

朝には先輩(私の父)とomiママからおめでとうメールも貰いました。
幸せ気分満喫で、omiと↓↓22時頃食べました・・・
CIMG1910.jpg

そして、可愛い息子ですが、
CIMG1897.jpg
あくびしながらも私を(カメラを?)見てくれてます(笑)
ナナオと過ごす毎日が、とっても楽しいよぉ〜。

長々お付き合いありがとうございました☆

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

【お返事:ピョンちゃんへ】
いやいや・・・。
子育ては教えられないよぉ〜。
だって、ピョンちゃんと同じ新米ママなのよん!

お料理は一緒に作って食べようよ!
赤ちゃん連れで、皆で集まってワイワイやるのもいいね☆
早くみずきちゃんとも会いたいなぁ〜。

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

素敵な旦那様ですよね〜つくづくうらやましく思います。
そしてケーキとってもおいしそう。絶対いろんな料理習いに行きたいです。
nanaママ的子育ても習いたいので!

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

【お返事:ぽいのぶさん】
ありがとうございます☆
プレゼントなんて久しぶりで、ビックリしちゃいましたぁ。
良い誕生日でした♪

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

@^^@)/コンバンワ

誕生日おめでとうございます(*^。^*)
プレゼントもいいね(*^。^*)
パパさん素敵ですね(^.^)
このロールケーキうまそうです(*^。^*)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
ありがと〜☆もうあと1年で三十路よん!
このロールケーキの生地、とっても美味しかったよ!!!
メチャメチャしっとりしてて、ひび割れたり、ぼろぼろしたりしないのぉ。
その代わり、生地をお鍋でコネコネ&メレンゲ作り&クリーム作りで腕はパンパンです・・・
私はjyozeeちゃんみたいな、抹茶のロールケーキに挑戦したいなぁ。

こちらこそ、いつもjyozeeちゃんのブログに癒されて、元気もらってるよ!
これからも仲良くしてねぇ〜。

nanaママちゃん!!
☆HAPPY BIRTHDAY☆!!!!!
わ〜!!パチパチ!!!
おめでと〜〜〜!!!
素敵な29歳を過ごしてね☆

ロールケーキきれい!!!
そして美味しそうっ!!!
しっとり系なんだね〜!
実はYOMEさんのこのレシピ私も気になってたんだぁー!!
今度作ってみるぞっ☆
omiさんからのルクちゃん羨ましいっ><
私まだ一つも持ってないんだぁ。。。
素敵な旦那様だね☆
私まで幸せな気持ちになったよ!!
こらからもお互い子育て頑張ろうね♪
そしてリンクほんとにありがと〜〜〜☆
すんごい嬉しいぃぃぃ!!!

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

【お返事:ryuji_s1さんへ】
コメントありがとうございます!
いやぁ、20代最後です・・・

今度友人を招いて小パーティーをするので、ryuji_s1さんのレシピを参考に作ってみたいと思います!
ryuji_s1さんのレシピは本当にプロのお料理だし、スケッチも参考になります!

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
ありがとう〜♪omiも歓ぶから、このコメント読んでもらぉ〜☆
ほんと、これからもよろしくねん!

応援もありがとう!たくさんのお友達が出来てうれしいよねぇ。ブログって!
私も、ホッと一息の時にお茶しながらダブチンの文章を読むのが大好きだよ。
UPが無い日は、以前のブログとか読んでるし(笑:熱狂的ファンがここにいるのだぁ)
これからもよろしくね☆☆☆☆☆

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

nanaママさん

ご訪問有り難うございます

楽しいスープでしょう アホブランコ
ぜひお試しください。
暑い国スペインの料理です。
暑いときに良くあいます。

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
ありがとう☆☆
うちの旦那様は私よりもオシャレとかインテリアとかが好きなのよ。
そういう雑誌をよく買ってきては、お風呂で1時間くらい読んでるんだぁ。
なので、センスは抜群です。ハハハァ〜
あ〜マザーバッグ楽しみ♪

本当にありがとう!maitonyちゃんと知り合えて嬉しいよぉ。
これからも仲良くしてね!

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

【お返事:あさみちゃんへ】
ありがとう♪プレゼント私もビックリだったんだぁ。
やっぱり嬉しいよね。
旦那様にこのブログ見せたら、次はくれるかもよ(笑)

そう、あくびなのです・・・

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

お誕生日おめでとう御座います
20最後の誕生日ですね
ロールケーキ素晴らしいできですね凄くおいしそうです。

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

【お返事:ミネさんへ】
コメントありがとうございます☆☆☆
とっても嬉しいです!!!

同じ2月生まれのお嬢さんがいるんですね。
女子も可愛いだろうなぁ〜。
是非、楽しかったこと、嬉しかったことあったら、教えてくださいね♪

是非また遊びに来てください!!

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

おめでと!nanaママ!
最高のプレゼントやったね^^
ツボの分かる夫、いいなっomiくんサイコー!
ルク、嬉しいやんねー。
同じ0歳児ママとしてこれからもよろしくねん♪

あ、読み逃げアリThanks!
読み逃げしてもポチはほぼ毎日しとるんのよん♪
nanaママの幸せブログが有名にならないかなーと願って☆

ほんじゃに〜

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

お誕生日、おめでとうございます!!!

わ〜〜おいしそう☆
一本、かぶりつきたいくらいだよ〜〜^^

優しい旦那さんだね〜☆
うちなんて、ルクちゃんなんて絶対知らないよ!
ツウな、気が利く旦那さんだ☆

マザーバックもどんなの何だろう〜〜!
私も楽しみに待ってるね!

nanaママちゃんにとって、益々素敵な一年で
ありますように☆☆

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

お誕生日おめでとうございます〜♪
おいしそうなロールケーキ (☆。☆)
旦那さんからプレゼントうらやましい〜〜
結婚してから旦那から誕生日プレゼントもらったことあったっけ??と考えちゃいました。

ナナオ君あくびだったんですねぇ〜
てっきり泣いてるのかと思っちゃった・・・ 笑

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

【お返事:chikaさんへ】
ありがとうございます!
私もお菓子作りは苦手で、あまりしていなかったのですが
出産後はまりましたぁ。
出産予定日1週間前かぁ。。。ぜんぜん大丈夫ですよぉ。
私は1週間前くらいから、パンをコネコネして
『陣痛はやくこないかなぁ〜♪』って歌い、予定日3日前に自然分娩しましたよぉ(笑)
無理ない程度にできたらいいですね。
応援もありがとうございますぅ〜☆

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

お誕生日、おめでとうございます!今年一年が、nanaママとnanaママの愛する人たちにとって、すばらしい一年でありますように・・・!
ルクのラムカンたちいいな〜。かわいいね!おいしいデザートを作ってね!ロールケーキもすっごくおいしそう。売り物みたいだあ。

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

はじめまして☆
私もH19年2月に娘を出産した新米ママです!
nanaママさんのブログ、いつもおいしいレシピとナナオくんの成長日記が楽しくて読ませてもらってます♪

お誕生日、おめでとうございます!旦那様からのプレゼント、素敵ですね〜。それにケーキもかなり美味しそう!!楽しい1日になったみたいで良かったですね♪
我が子と過ごせる毎日、ほんとに楽しい!お互いこれからもたくさん楽しみましょうね〜!

ではまた遊びに来させてもらいますね。

Re: 苺のロールケーキ☆『HAPPY BIRTHDAY ママ』なナナオ

お誕生日おめでとう!
20代!ステキな響きだなぁ(笑)。
ケーキもおいしそう!
お菓子つくりはあまり得意ではない私。
でもnanaママさんみたいに今年は自分で作ってみようかな。
…でも出産予定日の1週間前なんですよ〜。
どうしてるんだろ、その頃…。

バースデープレゼントにポチッとしていきまーす☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/132-a3a6e20c

-

管理人の承認後に表示されます

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

