食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1913.jpg
花シュウマイチリソースプレート(簡単レシピは↓の続きをクリックして下さい)

最近、お昼は素麺&蕎麦ばかり食べていたので久しぶりにご飯でランチでした。
辛めに作って、暑い中汗をかきかき、モリモリ食べましたぁヾ(´▽`)ノ
夕方からomi実家へロールケーキのおすそ分け&夕食を一緒に食べるため、
ナナオとお出かけしました。(帰りは車で送ってもらうのです!)

omi実家では、サダちゃんにたくさん遊んでもらい、omiママ&omiパパに抱っこしてもらいました。
ずーっとご機嫌で、食事中は寝ているという、いい子ちゃんでした。
私はと言うと、omiパパにロールケーキを絶賛してもらい、とっても嬉しかったぁ~☆
そして、サダちゃんには誕生日祝いにとお小遣いを頂き、
omiママにはイロイロお土産&オムツ×2も貰っちゃいましたぁ。いつもありがとうございます!

omiママのお友達のハシ君ママがナナオを見てくれて、『可愛いねぇ。パパ似だねぇ』
と言ってくれました。 ※ハシ君ママはomiの同級生(ハシ君)のママです。
ハシ君にもナナオと同級生の娘さん(ヒナタちゃん)がいて、
omiママが『ナナ君、ヒナタちゃんと会いたいねぇ。ヒナタちゃん可愛いよぉ』
と言ったところ、それまでうんともすんとも言わなかったナナオが、

         『 キュ~ッ キュ~ッ 』

と大きな奇声をあげ、猛烈にアピールしだしたのです・・・
ねぇねぇナナオさん、あんたさまどんだけぇ~・・・( ̄Д ̄;; だよ。

omiママと、どんだけぇ~なナナオさんです↓↓↓
20070621223753.jpg

長くなってますが、どなたか↓のお花の名前をご存知ですかぁ?
CIMG1915.jpg
もしご存知の方がいたら、教えてください!
とっても可愛いお花で、知りたいのですが、分からず・・・お願いします!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ花シュウマイチリソースプレート花

材料(2人分)

冷凍シュウマイ 大4個(小さければ8個位)
ししとう 8本
油 大さじ1/2
にんにく・しょうが チューブで1センチずつ
豆板醤 小さじ1/2
・チキンスープの素(顆粒) 小さじ1
・ケチャップ 大さじ3
・砂糖 小さじ1
・水 1CUP
水溶き片栗粉 少々

1)シュウマイはレンジで少し温めておく
2)フライパンに油、にんにく、しょうが、豆板醤を入れ炒める
3)2へ・全て入れ、沸騰させる
4)3へ1と半分に切ったししとうを加え、水溶き片栗粉でとろみをつけて完成!

※簡単で、安上がりな1品です!
 エビシュウマイで作ると、エビチリっぽさも味わえるかも。
 今回は、でかいシュウマイだったので、半分に切って使いましたぁ。
スポンサーサイト

コメント

Re: シュウマイチリソースプレート☆『どんだけぇ〜』なナナオ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

これまたうまそうな(*^。^*)
ナナオ君も女の子好きなんですね(^.^)
勇成マンは若いお姉さんが好きで
かなり愛想よくします(⌒o⌒;A
誰に似たんだか(>_<)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

nanaママちゃんこんばんは☆
冷凍シュウマイってところがいいねっ!!
こんど冷凍食品が半額の日に絶対シュウマイ買うぞ☆
しかし、ほんとにすごいね〜!よく思いつくよね!

ナナオ君の女の子への食いつき、さすが!!!
男はこうでなくっちゃね☆
うちの息子にもしっかり教育しとこ!!!

花の名前わかんないな><
すごいかわいい花だね〜☆
花の名前わかったらおしえてちょ〜〜〜

Re: シュウマイチリソースプレート☆『どんだけぇ〜』なナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
出産を期に仕事を辞めてから、時間を気にせずゆっくり歩けるようになった気がする。
空や風や草花に気付けるっていいよねぇ〜☆

イヤイヤ、私も酒好きのへべれけ主婦でダメダメだよ。
今は飲めないけどね。。。明日は友人結婚式で解禁日!

バッグはねぇ〜。今日届いたので、近日中にUPするね!

Re: シュウマイチリソースプレート☆『どんだけぇ〜』なナナオ

【お返事:ryuji_s1さんへ】
ありがとうございます!
ハーブ、ローズマリーだけあるのですが、その他(ミントとバジル)は枯れました・・・
と言うか、枯らしました・・・冬に。
もう一度チャレンジしてみようかなぁ〜

Re: シュウマイチリソースプレート☆『どんだけぇ〜』なナナオ

【お返事:あさみちゃんへ】
でしょぉ〜。
なんだかおもちゃみたいな可愛いお花なんだけど、分からないのです・・・
アジサイ科かと思って調べたんだけど、見当たらなかったよ(涙)

ハルト君パパはピチピチ好きなのね・・・
ハルト君&ナナオが違うことを祈りたい!

Re: シュウマイチリソースプレート☆『どんだけぇ〜』なナナオ

【お返事:chikaさん】
冷凍シュウマイって、匂いするっ!
ちょっとめんどくさいけど、美味しいよ☆
カズマ君、早く良くなりますように〜!!!!!

Re: シュウマイチリソースプレート☆『どんだけぇ〜』なナナオ

可愛いお花だ〜〜☆
初めて見たよ^^

こんな、小さな発見に、幸せ感じれるって
素敵なことだな♪♪

それにしても、omi様ご一家は、こんなに
お料理上手で、優しくて、できたお嫁さんで
幸せだよね〜〜!

私も、見習わなきゃな〜。
すっかりだめ嫁だからさ・・・。

マザーズバック、どきどき☆
今日かな、明日かな^^

Re: シュウマイチリソースプレート☆『どんだけぇ〜』なナナオ

nanaママさん
お子さんかわいいですね。

シュウマイのチリソース美味しそうです、

ハーブ 庭に有ると便利です、
いつも楽しめます。
キュウリ意外と青臭く無いです、

Re: シュウマイチリソースプレート☆『どんだけぇ〜』なナナオ

キレイでかわいいお花ですねぇ〜♪
あじさいかと思ったけど違うみたい・・・
名前ぜひ私も知りたい〜 (^0^)

ナナオくんも女の子好き??ハルトもです 笑
ハルトの場合若くてピチピチが好きなようです・・・
完全にパパに似ました・・・・

Re: シュウマイチリソースプレート☆『どんだけぇ〜』なナナオ

冷凍シュウマイって私苦手なんだけど、
(独特のにおいがありませんか?)
これなら食べられそう!

今日はカズマがお熱で保育園をお休みしてるので、
ひとりごはんのときに作ってみますね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/133-3a639968

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

