食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

20070622230828.jpg
花アップルマンゴームース

omiママに貰った、宮崎のアップルマンゴーを半分使って作りました。
初めて作るくせに、基本レシピを参考に、分量は自分で勝手に調整しました。
の、割には美味しくできたぁ〜。
本当は、大好きなブログ『Present☆Sweet』のゆうかさんのスイーツのように、
可愛くデコレーションするつもりが・・・失敗しました・・・( ̄Д ̄;;

あと、全然写真が上手に撮れなくて・・・(涙)
本当は↑の写真以外にも、イチゴのムースも作ったのですが、(ロールケーキの時の苺で)
あまりにも可愛い写真が撮れなかったので、画像UPはあきらめました。


さ、気分を切り替えて昨日のナナオさんです。
サダちゃん(omiのおばあちゃん)に貰ったとうもろこしを、おやつに食べていたら、
じ〜っと私を見つめながら「ぷぅ〜っ ぱぁ〜っ」と可愛い声を出していたので、記念撮影。
CIMG1921.jpg
並べてみたら、同じ色でなんだか似てたぁ〜(;´Д`)ノ

続きは、一人夜ご飯の画像です。
こうしてブログに料理をUPしてみて、鶏肉料理の多さと、丼ものの多さを認識。。。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へCIMG1934.jpg
花鳥モモ肉とエリンギとシシトウの丼

鶏肉は皮目をカリカリに焼き、エリンギ、シシトウを加え更に炒めて、
stillさんの秘伝のたれ』とバターを少々加えて完成!

簡単で、高カロリィ〜ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

今日はこれから友人の結婚式に行って来ます!
電車で片道1時間半の長旅・・・往復3時間か・・・ヒールで死ぬかもなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

Re: アップルマンゴームース☆『もろこし野郎』なナナオ

【お返事:ぽいのぶさんへ】
そりゃ、眠いですよっっっ!!!
だって4時半・・・
いつも遅くまでってか、朝までお疲れ様です!

そんな中でも、遊びに来ていただき、うれしいぃ〜☆

Re: アップルマンゴームース☆『もろこし野郎』なナナオ

【お返事:sappyちゃんへ】
お帰り〜!!!!!!
毒でた?大丈夫?無理しないでね!
でも、お戻り嬉しいなぁ☆☆☆

旦那のママも、テレビで見るまで食べたこと無かったみたい。
宮崎も広いもんねぇ〜。
sappyちゃんのご実家は今も宮崎かな?
帰省の際は、是非食べてみてね!

Re: アップルマンゴームース☆『もろこし野郎』なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
アップルマンゴーはね、いい匂いで美味しかったよ!
イチゴのムース・・・今度写真だけでもUPしようかな・・・

結婚式はね、とっても良かったよぉ〜☆
同級生ともたくさん話して、充実した時間だったよ!
帰り、足が悲鳴をあげておりました・・・

Re: アップルマンゴームース☆『もろこし野郎』なナナオ

二つのともうろこし(笑)
眠いので失礼
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: アップルマンゴームース☆『もろこし野郎』なナナオ

こんばんわ♪
nanaママsanあったかいコメ
ありがとうございました〜☆
毒出してすっかり元気になったよ
アイラブロンパUPに間に合ってよかった〜
ナナオっちとうもろこしと並んでso cute☆
とってもお似合い^^
私宮崎出身なんですけど
アップルマンゴーって知りませんでした〜
しかも考えたら向こうでマンゴー
食べたことないな〜(笑)
アップルマンゴームース
きっとおいしんだろうな〜☆(食べたい・・・)

Re: アップルマンゴームース☆『もろこし野郎』なナナオ

【お返事:wonkaちゃんへ】
やっぱり高級マンゴーだけあって、美味しかったよ!
いい香りがしてたぁ〜☆

nanaママちゃんこんばんは〜〜☆
ムース美味しそうっ!!!
アップルマンゴーって食べたことないよっ!
フツーのマンゴーならあるけど。。。^^;
でも確実に美味しそうだわ〜♪
いちごのムースも見たかったっ!!><
ウチの旦那様がとうもろこしと並んだナナオ君見てカワイイって笑ってたよ☆
あっ結婚式どうだった???
ヒールずっと履いてるとつらいよね〜〜><

Re: アップルマンゴームース☆『もろこし野郎』なナナオ

nanaママちゃんおはよ〜アップルマンゴー使ったムースなんてステキ!!!なかなか自分では買えんから缶詰マンゴーに頼ってしまうけど、やっぱり生のマンゴーで作ったらおいしいんやろうなぁっ。
とうもろこしとならんだナナオくんもかわゆい〜^^★★★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/134-2bd41eb4

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

