食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1993.jpg
花omi作「ゴマ酢きし」

その名の通り、ゴマとお酢とで作ったタレで頂く、きしめんです。
昨日は休日返上での仕事でお疲れだったomiがお仕事を休んで家にいたのですが、
お昼に作ってくれました。
出張で良く行く、名古屋のきしめん屋さんのメニューを再現したとのことです。
さっぱりしてて、とっても美味しかったですヾ(´▽`)ノ

そして夕方は、お散歩がてら歩いて40分ほどのところにある、ホームセンターへ。
15時頃に出発したのですが、暑かった・・・汗だくでした。
ホームセンターでガーデニング関係をいくつか買って、またまた40分位歩いて帰りました。
ね、omi「ビーサンじゃ足痛くなるよ」って言ったでしょ?
帰り道omiはビッコひいてました( ̄□ ̄;

そんなお散歩の帰り道です。
最近良くおしゃべりするナナオさんですが、私の大きな声での
「ばーっっ」に大はしゃぎ(´∀`)アハハ/\/ \
CIMG1995.jpg
あ、このバッグ、omiがらのプレゼントです。omiありがとうはーと3つ

そして、ガーデニング関係の買い物にるんるんで行った理由は【続きをクリック】して下さい!
ステキなものが届いたからなのです☆☆☆☆

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

CIMG2003.jpg
ぽかぽかびより】の小春ちゃんから、お花の種を分けて頂きました!
アグロステンマとリナム・ダウンコーラスというお花の種です。
秋にまくのがとっても楽しみ♪実家の母と育てたいと思ってます。

そして、小春ちゃんからステキなポストカードも頂きましたあ
小春ちゃんの写真が大好きなので、本当に嬉しい〜。早速飾ろぉ〜☆

小春ちゃんのお庭の可愛いお花達のように、可愛く育てたいなぁ〜。
種を頂くお話をしてから、お花を育てたい気持ちがモリモリ沸いてきて
わが家のベランダで生き延びている生命力豊かなハーブにも俄然力が入り始めました!
そして昨日、ホームセンターにて新たなお花&ハーブ&葉っぱを入手ヾ(´▽`)ノ
可愛くポットに移して、愛情を注ぐぞぉ〜!

最近、作りたい料理&お菓子ややりたいことが多すぎて時間が足りないのです・・・
お友達のところへの訪問も遅れがち・・・ごめんなさい!
ゆっくり楽しくやっていきますので、これからもよろしくお願いします☆
スポンサーサイト

コメント

Re: omi作「ゴマ酢きし」☆緑のBagと爆笑のナナオ

nanaママちゃんおはよ〜!!!
wonkaきしめん大好きなんやぁ★これ食べてみたい〜おいしそう!お酢パワーでさっぱり食べれて夏にもぴったんこやねっ旦那さんもお料理上手なんてステキ^^★そして暑い中40分のお散歩もお疲れさまでした。
小春ちゃんの種できれいに咲いたお花みれるの楽しみにしやるね。

Re: omi作「ゴマ酢きし」☆緑のBagと爆笑のナナオ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ナナオくんベビーカーでいい笑顔してますね(*^。^*)
可愛い(*^。^*)

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: omi作「ゴマ酢きし」☆緑のBagと爆笑のナナオ

こんばんは。
お久しぶりです。
今日は応援だけで・・・
ポチ。

Re: omi作「ゴマ酢きし」☆緑のBagと爆笑のナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
そうなんだよねぇ、うちも旦那がお料理したあとは
結構激しく汚れてるよ・・・
jyozeeちゃんの旦那さんはチャーハン作るんだね。チャーハンって難しくない?すごいよ!

お散歩ね、帰ってからふくらはぎがパンパンだったよ(涙)
私も妊婦時代は結構歩いたけど、最近はなかなかねぇ。
緑の中を歩くなら気持ちいいけど、コチラはトラックが通る大通りを歩かなくちゃいけないから、あんまり赤ちゃんにはよくないかも・・・

バッグありがとう〜☆うれしいよぉ。
旦那様の気持ち、わかるよ!私はそういうタイプだよ。
気に入ってもらえなかったら心配だから、一緒に買いにいっちゃうの。
でも、やっぱりサプライズ感は大事だよね。うんうん。

Re: omi作「ゴマ酢きし」☆緑のBagと爆笑のナナオ

【お返事:ryuji_s1さんへ】
「ブロッコリー素敵な野菜です」ステキな野菜って言葉にグッときちゃいました。
野菜にステキって言葉を使ってあげるのいいですね(微笑)

実は、授乳中なのでワインはまだのめないのです・・・
特別な日に解禁するのを楽しみに、いまはジュースです!

Re: omi作「ゴマ酢きし」☆緑のBagと爆笑のナナオ

nanaママちゃんこんばんは〜〜☆
きしめんいいねえ!!!
私きしめんの太くてモチモチしてて噛み応えのある感じが好きよ〜☆
omiさんすごいね〜〜!
料理するんだ〜!
うちの旦那様は・・・
作れるのはチャーハンとインスタントラーメンくらいかな。。。^^;
チャーハンとかたまに作ると台所すごい汚すから嫌なんだよねぇ!!
片付けとか絶対にしないからさ〜!!

片道40分はすごいね〜!
最近歩くことってあんまりないな。。。
うちは田舎だから車ないとどこへもいけないのさ〜^^;
妊娠中はよく歩いてたな〜〜。。。なつかし!!!

バックオシャレ〜〜☆かわいい!!!
私の好きな色だわ〜!
え?私の好みなんて聞いてない?たしかに!!!
ウチの旦那様は、こういうことしてくれないんだよね〜。一緒に買いに行こうっていうタイプ。
まぁそれも悪くないけど、なんていうんだろ、こう、「はい。」って渡されるプレゼントってやっぱり嬉しいよね〜☆

Re: omi作「ゴマ酢きし」☆緑のBagと爆笑のナナオ

nanaママさん
ゴマ酢キシ
美味しそうです、
さっぱりいただけそうですね
カルピスバターお使いですか

美味しいですね

ブロッコリー素敵な野菜です、
ぜひお試しください。

ワイン美味しくいただけます。

Re: omi作「ゴマ酢きし」☆緑のBagと爆笑のナナオ

【お返事:ダブチンへ】
嬉しいねぇ〜長文☆ありがとねん。

そうなのよ、ローズマリーがさぁ、高くなってきたら先をチョッキンしてたら、
約1年経つんだけど横に広がってきたよ。
おかげで、寒さに負けたバジルのスペースももうローズマリーです。
あと、ケイトウ、そうそうトサカみたいな赤いのイメージするでしょ!?
で・す・が、、、ハハハハァ〜カラフルなのよ!コレが。
明日記事でUPするので見てみてね。今は可愛いのよぉ〜。

がじゅまるはねぇ、家は本当に一度死にかけたの!!
幹っていうのアレ?←どれ?みたいな・・・
茎っていうのアレ?←だからドレだって!?
あるじゃん、アレがね、腐ったのかふかふかになっちゃってさ。
でもね、ベランダに移したらグングン成長して、
もう南米です←乗ってみたが、イヤイヤだぞぉ〜
しかも、のびすぎた所をチョッキンして土に刺したら、それが成長して今や
立派な幹?茎?(あ、しつこい?)になってるよ。

私も負けずに長文になりました。。。
これぞ談義ってやつ?ナナオが爆睡だからできるのさぁ〜☆

Re: omi作「ゴマ酢きし」☆緑のBagと爆笑のナナオ

あーnanaママお返事直後だー!
また書いてみたり・・・
まず、沢山書いて消えた瞬間はセツナすぎるよね。
私も何度も経験あるー!
誰にぶつけたらいいのぉこの思いーみたくなる(笑)。
そーですよ自分のせいですってーってプチ凹み(笑)。
それなのに再度お返事ありがとう☆
ミント三種かぁ、いいなぁ。来月増やすでー*
ローズマリーは・・何気に茂るらすぃーよ^^
知り合い家はそりゃもう大きく繁々とわさわさと・・
nanaママ家ジャングル化か!?
欧米かっに対抗して南米かっってのがどぅ(笑)?
ケイトウは懐かしいなぁ。トサカみたいな濃い赤のよね^^
敢えてケイトウをチョイスのnanaママナイス☆
ケイトウいいよねー。あの花のフサフサ触りたいな。
がじゅまるは、いつぞやnanaママミントの葉代わりにしてたもんね。
それ程成長してるってことよねー^−^
我が家のは結構瀕死な状態になって、ICUならぬ忘れず見られる窓辺に移動されたの・・今ようやっと復活の兆し(笑)。
nanaママ目指すぞー♪
ランタナは知らないなぁ。調べてみるねー。
これまた繁っちゃうのね。南米かっ(使ってみた・笑)。
ガーデニング談義、いいねぇ。そんな風になれるように頑張るよー☆
この生活に感謝だね(^u^)ブログに料理にガーデニング〜♪
今日も幸せの種をありがとう。ではまたー
(あ、キリないからお返事あっさりでいいよー。ダブチ本日時間あったので思わず長文させて頂きましたわん☆)

Re: omi作「ゴマ酢きし」☆緑のBagと爆笑のナナオ

【お返事:ダブチンへ】
いま、長文のお返事を消してしまうと言う失態後です・・・

さて!我家のお花はですねぇ。
ミント3種・ローズマリー・多肉植物3種・ケイトウ・がじゅまる(←巨大化中)、
そして今回購入したのが、ランタナです!
先日道で見かけた可愛いお花なのだけど、これまたでかくなるらしく・・・
ベランダなのに、どうしましょ・・・

あと、ミニトマトと朝顔も買いたかったのに、素焼きのポットが予想外に重くて、他が買えなかったのょぉ〜
私もガーデニング初心者だから、初心者どうし、ガーデニング談義に花を咲かせようよ!!!
時間がなくても、少しの時間で心にゆとりができるよね。
(私も会社員時代は、考えもしなかったよ・・・)

Re: omi作「ゴマ酢きし」☆緑のBagと爆笑のナナオ

【お返事:chikaちゃんへ】
chikaちゃんも、お花好きなんだぁ〜。
少しの時間だけでも、リラックス&リフレッシュできるよね。
私も昨日、ミニトマト買うか迷ったんだけど、今回は断念。
しばらくして、お花達に慣れたらお野菜も育ててみたいなぁ。
ベビーリーフとかいいよね☆

Re: omi作「ゴマ酢きし」☆緑のBagと爆笑のナナオ

ナナオっちの笑顔めちゃんこカワイイ☆
そしてomiくん料理、いいなぁ。
本当料理、好きなんだねー^−^
花の種、秋が待ち遠しいね。
我が家のフラワーボックスは現在
スイートバジル、木の芽、がじゅまるです♪
ちょうど来月増やそうと苗を買いに行く予定なんだよー。
nanaママ詳しそうだから相談させてもらお♪
沢山育てたいって思えるのも会社辞めて今の生活に入ってからだなー。
毎日自宅で育児、変わり映えないけど、
家の中で明るく楽しく暮らせるように
お互い頑張ろうねー^^

Re: omi作「ゴマ酢きし」☆緑のBagと爆笑のナナオ

nanaママおはよ〜♪
私もお花育てるの好きだよ。
でもうち、庭があんまりなくって、おまけに日当たりもいまいち。
でも、来年はお花だけじゃなくてプランタ野菜とかもチャレンジ予定だよ☆
ゴマ酢のきしめん!おいしそう〜。あ〜ん(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/139-837f2827

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

