食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

20070630140649.jpg
花抹茶のロールケーキ(小倉クリーム)

昨日、ポンポンタイムに参加したおかげで、ナナオさんがよくお昼ねしてくれていたので
またまたロールケーキを作りました。
きょうのできごと】jyozeeちゃんのロールケーキ見て作りたくなったのぉ。←そう、またです!
レシピはコチラを参考に、勝手に自分で分量調整しました(初めてのくせに・・・)
CIMG2046.jpg
なかなか美味しく出来ましたぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

今日は土曜日なのにomiはお仕事。
毎日遅くまで&休日出勤お疲れ様です!!!!!!!!!!!!
なので、お家でナナオといつものように過ごしてます。
そこで嗜好を凝らしてこんなことをしてみました↓↓↓





『バンビ探検隊!ナナオを制覇』

可愛い4色のバンビ旅に出る!
レッド・ブルー・ピンク・イエロー出発前に円陣組んで『さぁ行くぞぉ~』
20070630175656.jpg

その先にそびえる、気持ちよく眠るナナオ!
2.jpg

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  『こうして近くまでくると大きくで圧巻だ』
3.jpg

『ブルー大丈夫か!?ナナオが起きないうちに早く登るんだぁ~』
4.jpg

『急げ!急げ!急げ!』
5.jpg

『はぁ~何とか無事ナナオを制覇!?』皆で記念撮影ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
6.jpg
おしまい  わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

Re: 抹茶のロールケーキ☆『バンビ探検隊ナナオ制覇!』

【お返事:maitonyちゃんへ】
ありがとう!!
実はね、妹(ロコちゃん)が似たようなのやっててさぁ。
パクリなの・・・小さい声でね!
ナナオが起きてぐずってる時は、早く寝ないかなぁっておもうけど、
寝ちゃうとイタズラしたくなっちゃうんだよねぇ。
ロールケーキ旦那と二人で完食するのは大変だったよ・・・

Re: 抹茶のロールケーキ☆『バンビ探検隊ナナオ制覇!』

きゃ〜〜〜!!!!
この写真、このストーリーすんごくすんごく
可愛い☆☆☆

ずっ〜〜〜っと、可愛い可愛い〜〜〜って叫びながら
読ませていただいたよ^^

バンビ君探検隊、っておもしろ〜〜い!!

で、しかも、ロールケーキ、お店で出せそうな位
すんごいおいしそう〜〜〜

ナナオ君もおいしそ〜〜〜!!!

Re: 抹茶のロールケーキ☆『バンビ探検隊ナナオ制覇!』

【お返事:まあしぃさんへ】
ありがとうございます☆
今日はベーグル作ったんです!!まあしぃさんのパン見て、どうしてもパンが作りたくて。
でも、なかなか暑いので普通のパンは発酵とか怖くてしばらくお休みです(ナナオがいるので・・・)
早く、メロンパンリベンジしたいなぁ。

Re: 抹茶のロールケーキ☆『バンビ探検隊ナナオ制覇!』

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
めっちゃ美味しそうな抹茶ロールやんっ!
抹茶好きにはたまりませんなあ〜σ(^_^;)アセアセ...
バンビ探検隊、こっちまでドキドキウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪だったよ〜♪これからはナナオくんと一緒に遊ぶのかなあ〜。。♪

Re: 抹茶のロールケーキ☆『バンビ探検隊ナナオ制覇!』

【お返事:ぽいのぶさんへ】
いつもありがとうございます!

Re: 抹茶のロールケーキ☆『バンビ探検隊ナナオ制覇!』

【お返事:小春ちゃんへ】
ありがとう〜☆
そう、ついつい寝てる姿を見るとイタズラしたくなっちゃうの(笑)
たまに失敗して起こしちゃうんだけどね・・・
スクスク成長もありがと〜楽しく子育てできるのも、こうして話せるお友達がいるからだよぉ〜

ベランダだから小春ちゃんのお家のお庭のようにはできないけど、
可愛いお花も増やしたいなぁって思ってるんだ。
ぜひ、悩ましいことがあったら、ご指導下さい!

ディズニーランドへ起こしの際は是非ご一報を!
(近所なんだぁ)
ロールケーキを恵方巻のように・・・(プププ)いいね!

Re: 抹茶のロールケーキ☆『バンビ探検隊ナナオ制覇!』

【お返事:jyozeeちゃんへ】
ありがとう☆私もビックリの膨らみだったのぉ〜
以前作った時は、手でメレンゲ作ったんだけど、
今回は電動ホイッパーを母にもらったので、それで作ったの。
やっぱり角の立ち方が違うのかな?
おかげで腕も筋肉痛になることなく、時間も短縮できたよ。

バンビ探検隊、是非次回をご期待くださ〜い☆

Re: 抹茶のロールケーキ☆『バンビ探検隊ナナオ制覇!』

【お返事:sappyちゃんへ】
ありがとう☆これからも楽しいブログを目指すね!
ロールケーキ、意外と簡単で驚いたの。
よかったら、ぜひお試しアレ〜

Re: 抹茶のロールケーキ☆『バンビ探検隊ナナオ制覇!』

ポチだけでごめんちゃいm( __ __ )m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪

Re: 抹茶のロールケーキ☆『バンビ探検隊ナナオ制覇!』

nanaママちゃん、おもしろすぎ〜!
バンビ探検隊って・・・ヾ(・ω・`;)
でも気持ち分かる〜熟睡してたら、いろいろしたくなっちゃうよね。
後から見たら笑える写真いっぱいあるよ〜
今だけだもんね。
ナナオくんも、スクスク育っててなんだかうれしいなぁ〜

本当だ〜
ランタナ育ててるんやねぇ。
ミントもセダムも!!
なんだかいいなぁ〜
セダムってすぐにさし芽で増えたりするし、夏の熱いときでもケイトウも元気に咲いてくれるから、その寄植え案いいねぇ〜〜

ロールケーキめっちゃきれい
私こんなにも綺麗に出来ないよ〜
一緒にお茶したいなぁ。いくらでも食べちゃいそう。
恵方巻きみたいな感じでかぶりつきたいくらいやよ。。。。

オォォォォ!!!
私のなんか比べ物にならないくらいキレイだぁ!!!
なんでこんなに膨らんでるの〜???
うまそう・・・たべたい・・・
あぁ・・・おなかすいてきた・・・
いやいや!こんな時間に食べたらデブ道一直線だ><
気づかなかった振りして早く寝ちゃおう!(笑)

バンビ探検隊いいね!!
かなり爆笑した^^!!!
第二弾まってる〜☆

Re: 抹茶のロールケーキ☆『バンビ探検隊ナナオ制覇!』

【お返事:ロコちゃんへ】
へへへ(笑)どうどう?
もっと撮ったんだけど、危うくナナオを起こすところでした。
母と楽しいNY過ごしてねっっ!
母へ、父(先輩)はなんとか一人で過ごすそうです。
「行こうか?」って言ったら、断られたよ(苦笑)
まぁ、気ままな一人暮らしなんでしょうね。
楽しいNYの土産話楽しみにしてるね〜☆

Re: 抹茶のロールケーキ☆『バンビ探検隊ナナオ制覇!』

いや〜ん☆
バンビ探検隊カワイイ☆
ナイスアイデア〜〜〜〜
こんなに可愛く写真を撮ってくれる
ママっていいな〜(^^)
ロールケーキも美味しそう♪
応援ポチリ?☆

Re: 抹茶のロールケーキ☆『バンビ探検隊ナナオ制覇!』

【お返事:daogoちゃんへ】
初めまして!コメントどうもありがとうございます☆
とっても嬉しいです!!!!!!!
息子さんもご主人も甘い物をあまり食べないのかな?
家も旦那と私では食べきれず、旦那の実家持っていったりしてます。
ナナオは男の子です!早く食べるようになるといいのですが。
でも、大変ですよねぇ、きっと(笑)

Re: 抹茶のロールケーキ☆『バンビ探検隊ナナオ制覇!』

やってるやってる(笑)いい感じですね〜。
母と満喫中です。PCも直ったし!
抹茶ロールたびたいいぃぃ・・・!!

Re: 抹茶のロールケーキ☆『バンビ探検隊ナナオ制覇!』

コメントを記入してください
新着タイトルで来ました、こんにちわ。
ロ〜ルケ〜キ美味しそうです〜しかも手作りですか〜
昔何度か作ったけど余り上手にできなくて、、1本作っても
食べるのは私だけだし作るの断念してました、、、
ナナオくん?ももう少ししたら美味しいのが食べられるんですね
羨ましいです。(ナナオちゃんだったらごめんね)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/142-10b09e82

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

