食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2080.jpg
花モチモチ手作り全粒粉ベーグル

久しぶりにパンが作りたくて、omiがお休みの昨日ベーグルを作りました。
食いしん坊の私は、5個のベーグルが出来るレシピのところ、4個に分割して作りました!
ええ、ええ、大きいのが良かったので(´∀`)アハハ/\/ \
レシピは、イロイロな物を参考にしました。特にコレってなくて・・・
しかも、冷めたら少しシワシワになりました。写真でもわかるでしょ?
↑のベーグルの他に黒ゴマ入りのチーズベーグルも作りました。
写真がイマイチなので、ちっちゃくご紹介・・・
CIMG2081.jpg
2種類を2回に分けて作ったのですが、発行中におっぱい上げたり、結構忙しかったです。
でも、たのしかったぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

さて、ナナオさんです。
【くすぐりエルモ】ってご存知ですか?
セサミストリートのキャラクターのエルモのぬいぐるみで、お腹を押すと
キャッキャと笑い、3回目にバイブで震えながらもさらに笑う愉快な人形。
その人形、ただ今ナナオさんのお気に入りです。
CIMG2034.jpg
興奮しすぎて指の股全開だよ プニュ( ´∀`)σ)Д`)

あ、昨日本格的に寝返り成功しました!
4日ほど前から、片方の腕を下敷きに呻くくらいまでは出来るように
成っていたのですが、土曜日午前中に1度成功☆
そして、日曜日の寝起き、くるっとご機嫌に寝返り成功ヾ(´▽`)ノ
それからは、戻しても戻してもいつの間にかうつ伏せで呻いてます・・・

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

Re: モチモチ手作り全粒粉ベーグル☆エルモと寝返りができるようになったナナオ

nanaママちゃん、こんばんわ☆☆
私ね、ベーグル大好きなの!!!!
最近食べてなくて、nanaママちゃんの
おいしそうなベーグル見て、
明日買いに行こうって決めたよ^^

この、エルモちゃん、人気だよね☆
エルモちゃんにたわむれてるナナオ君、
食べちゃいたい!!!

Re: モチモチ手作り全粒粉ベーグル☆エルモと寝返りができるようになったナナオ

【お返事:なーさんへ】
コメントありがとうございます!!!!!
私は読み逃げだったのに・・・お恥ずかしいぃ〜
ナナちゃんと、なーさんに親近感持ちまくりです私。
そして、美味しそうなスイーツやパン、可愛いお弁当、ちくちくと楽しいブログが大好きです。
是非これからもよろしくお願いします☆
本当にコメント嬉しかったです♪

Re: モチモチ手作り全粒粉ベーグル☆エルモと寝返りができるようになったナナオ

nanaママちゃん、はじめまして♪
履歴から遊びにきました〜
nanaママにナナオくん・・・うちの9才の娘は
ナナで関東在住★何だか親近感もっちゃう。

美味しそうなSWEETSやごはんやかわいい
ナナオくんの写真がいっぱいですね!
またゆっくり遊びにきまぁす。
どうぞよろしくです。

Re: モチモチ手作り全粒粉ベーグル☆エルモと寝返りができるようになったナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
ベーグルね、私も2回目だよぉ〜。
発酵込みで1時間位でできるから、簡単だよ!
パンダと、赤ちゃんいるとなかなかできなくて・・・
jyozeeちゃんのパンみたいなの、いつかチャレンジしたいなぁ。
ふわふわまん丸のね!

エルモはねぇ〜、実は私も20くらいにかったヤツなの。(またもやシンクロだぁ)
私、ぬいぐるみとかあまり興味ないんだけど、
エルモはテレビでみて、この笑い方にメロメロになってさぁ。
新宿のミロードに走って買いにいったよ(笑)
親子2代でお世話になります!

Re: モチモチ手作り全粒粉ベーグル☆エルモと寝返りができるようになったナナオ

【お返事:すなみちゃんへ】
ありがとう〜☆
ケー君は寝るのが嫌いなのね・・・
でもナナオもね、うつ伏せキライだったからなかなか寝返りしないかと思ってたけど、できたよ!
寝返りするようになったから、うつ伏せも長く出来るようになったし。
ケー君は意外と先にお座りとかしちゃうかもね!?

Re: モチモチ手作り全粒粉ベーグル☆エルモと寝返りができるようになったナナオ

【お返事:chikaちゃんへ】
臨月にこの暑さはきついよね・・・
私は真冬に臨月だったから、コート着こんでよくお出かけしてたよ。
妊婦さんもたまには美味しいケーキ食べないとね。
でも、ちょっとだよ!
育児日記見にいったよぉ〜2つもブログすごい!
そして、カズマ君、良く寝て良く食べて可愛いよぉ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nanaママちゃんこんばんは〜〜☆
ベーグルおいしそ〜!!!
形もまん丸キレイ!!!
実は私ベーグル作ったことないんだぁ^^;
なんか茹でる作業がめんどくさそうな感じがしちゃってさ。。。ははは
最近パン作ってないな・・・
旦那様がお休みだと子供の面倒みてもらえるから、パン作りやすくなるよね!!
私も今度挑戦してみようかな〜〜〜♪
「くすぐりエルモ」知ってるよ!!
その昔(二十歳くらいの頃)エルモ大好きだった私。
コレも持ってましたとも!!!
でも何年か前、甥っ子にあげてしまった・・・
「キャハハハハ!!!」って笑うエルモの声が可愛いよね〜☆
寝返り成功万歳!!!
次はハイハイだねっ!!!

Re: モチモチ手作り全粒粉ベーグル☆エルモと寝返りができるようになったナナオ

寝返り成功おめでと〜!
うちはまだだなぁ・・・
なんせ横になるの嫌いなもんで、いつも寝かせてると
起こせ!コールがうるさいんだよね^^;

Re: モチモチ手作り全粒粉ベーグル☆エルモとナナオ

nanaママおはよぉ〜。
ベーグル食べたいなぁ〜…。
パン屋さんいってこようかなぁ♪
(作る気はないのか?!)
ロールケーキもおいしそうだったよぉ〜。
ケーキ屋さんも行っちゃう??
…間もなく臨月、ダラダラ感たっぷり生活です。
ごはんも手抜きの連続!更新できないよぉ。
成長日記は休まず更新してるからよかったらそっちものぞいてみてね。
応援ポチポチ☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/143-d3741890

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

