食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

20070702221433.jpg
花鶏ハムのミントヨーグルトソース

シャンパンや白ワインに合う前菜を考えていて、作りました!
鶏ハムはコチラを参考にしました。
超簡単ソースは【続き】をクリックして下さい!

爽やかなソースです。白身魚のソテーとかにもいいかも☆
今週末、会社の時の友人(先輩)が遊びに来てくれます。
二人とも仕事がメチャメチャできて、人からも信頼され、大酒のみのステキな女性です。
会社では、後輩達憧れの二人。(ご存知の方、そうですツー様&タヘ様です。)
私はおちゃらけで、大酒のみなので、とっても仲良くしてもらいました。
この二人と飲む時は、翌日午前半休をとって挑んでました(笑)

美味しいお店にも何度も行ったし、
2件目の美味しい店を探すため、深夜の六本木の裏道をお散歩したねぇ。
3人でワインを4本?5本?飲んで、記憶をなくしたこともあったっけ・・・
何度かomiに説教されました。。。あの時はゴメンナサイ(;´Д`)ノ

今は、タヘポンは妊娠3ヶ月の妊婦さん。(旦那様もきてくれるかな?)
ツーは退職して、念願の飲食店で修行?中。
なかなか会えない二人と会えるのが楽しみで、今からメニューを考えてます!
また、その再会はご報告しますねぇ~。

さて、ナナオさんですが。ひどいんです。彼。
私がクシャミすると爆笑するんです・・・あと、シャックリしても爆笑・・・
CIMG2089.jpg
台所でクシャミしたら、畳の部屋(私は見えない)のプレイマットで遊んでいる
ナナオの「クックックッ」と言う笑い声。。。
母はあんたのツボが分からないよヾ(*`Д´*)ノ"ドッカーン

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へレシピマークミントヨーグルトソースレシピレシピマーク
材料
ミント お好みで
マヨネーズ 大さじ1
ヨーグルト 大さじ1
塩 少々
これを混ぜるだけです!!!ちなみにヨーグルトは砂糖の入った物を使ったので、
甘みなしタイプをご使用の場合は少し砂糖か蜂蜜を入れるといいと思います。
スポンサーサイト

コメント

Re: 鶏ハムのミントヨーグルトソース☆ナナオの笑いのツボ

【お返事:ゆきちゃんへ】
だははぁ〜。パンツ丸見えだぁ・・・
私は一応、帰省本能は働くらしく家には帰るんだけど、
自転車乗って帰ったのに、翌日自転車乗って帰ったことを覚えていないという、恐ろしいヤツです。
ほんと、いつか飲んでみたいねぇ(笑)

Re: 鶏ハムのミントヨーグルトソース☆ナナオの笑いのツボ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
息子ちゃん「う○こ」がツボだ(笑)
本当に何がツボだか分からないよねぇ〜
ナナオは昨日お風呂で、自分でクシャミして笑ってたよ。
ちなみに「クシャミで爆笑」のナナオは私みごとにビデオにおさめましたぁ!!!!!
帰宅したomiにみせたら、笑ってたよ。

Re: 鶏ハムのミントヨーグルトソース☆ナナオの笑いのツボ

【お返事:ダブチンへ】
そうそう、のん兵衛なのよん。
ダブチンもお酒で失敗するんだぁ〜
私はね、そうだなぁ・・・転職半年後の売り上げ達成飲み会で壊れて、
その後会社いる間中「あのときのnanaママはすごかったねぇ」って笑われたよ。
自虐ネタ&お笑い芸人並みのトークが炸裂したの・・・
ちなみにその時、初めてomiに正座で説教されたんだぁ。。。

Re: 鶏ハムのミントヨーグルトソース☆ナナオの笑いのツボ

ナナオっち、かわいい〜!いい笑顔だね!くしゃみがつぼ?ますますかわゆい!
私も飲みすぎて記憶をなくしたり、電車で倒れたこともあるっす・・・。スカートだったので、パンツ丸見えよ・・。みんな若い頃(?)は飲んでるんだねえ。いつか一緒に飲んでみたいな〜。

nanaママちゃんこんばんは〜☆
わかる!わかる!
子供のツボってわかんないよね〜〜!!
しかもうちの息子はツボが日々変化するの・・・
今日のツボは「うOこ]^^;
息子がブリッてオナラしたのね、んで、
私が「あれっ!?うOこ!!??」
って言ったら、「きゃはははははぁぁぁぁあ!!!!」っていきなり笑い出しちゃって・・・^^;
私がその言葉を連呼してたら、もう大ウケで、やばいくらいに笑ってたよ・・・
なんでだろ・・・^^;
鶏ハムのミントヨーグルトソース美味しそう!!
白身魚のソテーか!確かに合いそう!!!
今度やってみよ〜☆

Re: 鶏ハムのミントヨーグルトソース☆ナナオの笑いのツボ

あーーー!超かわいい、ナナオー♪
指差して笑ってるよ・・。
離れてても笑われてってすごいウケちゃった^^

nanaママ、のんべーなんだね☆
早く卒乳の時期が来てのんべママ全開になれるとイーネ(ん?omiくんに怒られちゃうかな^^)

私ねー、津田沼で飲んで、
稲毛で降りたかったのに、気付いたら千倉にいたこと
あるんだー。
バカでしょ・・酒の失敗談にはこと欠かないバカダブチです(笑)。

Re: 鶏ハムのミントヨーグルトソース☆ナナオの笑いのツボ

【お返事:pyonちゃんへ】
旦那含め家族には遊びすぎだって言われるよ・・・
お食事は最近手抜きでねぇ〜。
是非我家でよかったら遊びに着てよ!
家も決して広くないし、キレイでもないけどね・・・
今はみずきちゃんもいるから難しいかもしれないけど、
そのうちお菓子作りとか一緒にできたらいいね☆

Re: 鶏ハムのミントヨーグルトソース☆ナナオの笑いのツボ

【お返事:chikaちゃんへ】
美味しいし、手が込んだ料理に思ってもらえるよね!
カズマ君もクシャミツボだぁ〜ヾ(´▽`)ノ
そうそう、呼吸困難になるくらい笑ってて、
なかなか辞められないんだよねぇ。。。
そうかぁ、カズマ君位になってもまだ使えるのかぁ〜

Re: 鶏ハムのミントヨーグルトソース☆ナナオの笑いのツボ

ななクンしっかりしてきましたよね〜いつも楽しく見てます。おみとんサンも遊び心たっぷりで尊敬します。

お食事もステキ。

是非是非、子連れで会いましょう。料理とかおしえて欲しいから私が行ったほうがいいかも!(^^)!私のウチは狭いし汚いからビックリするかもしれませんよ〜

Re: 鶏ハムのミントヨーグルトソース☆ナナオの笑いのツボ

nanaママおはよ♪
鶏ハム、私もよく作るよ〜。
ローコスト、ローカロリーしかも簡単!
おまけに作り方知らない人には
「すご〜い」って言ってもらえる素晴らしい料理だもん(笑)。
カズマもくしゃみはツボだよ。
最近は慣れたのか笑わなくなったけど、
くしゃみ連発しようものなら、ひきつけでも起こしそうなくらい笑ってたなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/144-d4bb1d84

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

