食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2115.jpg
花豆腐ゴマだれ冷やし中華

本当はまったく別の夕食の予定でした・・・
が、そのお料理に欠かせないタレを作るのに必要なものが1品足りず( ̄□||||カガ゙ガーン!!
ゴマだれのもとに絹ごし豆腐を混ぜただけです。あ、あとキュウリは自家製和風ピクルスです。
ピクルスは適当に作ったので、レシピはまた改良してご報告しますね。

ナナオさんです。
寝返りが出来るようになってから、プレイマットはちと危険なようです。
すぐにポール?にぶつかって泣いてます。
それにしても悪い顔してるねぇナナオさん。
CIMG2111.jpg
しかも、足はこんな感じになってますぅ~(´∀`)アハハ/\/ \
20070704222449.jpg

洗濯乾燥機を買おうと計画中のomi家です。
特に結婚してから洗濯大好き!寝起きで顔を洗うよりもまず洗濯機を回す私nanaママ。
そして、洗濯物を干すのも、キレイに並んだベランダを見るのが好きヾ(´▽`)ノ
いかに早く乾くようにバランスよく干すかに、楽しさを感じています。
近所のヤ○ダ電器で購入予定なのですが、大きなお買い物は久しぶりなので、
なんだかワクワク、ドキドキでたのしみぃ~☆めっきり主婦です。

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

もうナナオくんの悪い顔が、おかしくておかしくて・・・
何であんな顔が撮れるの〜?
画面見ながら爆笑しちゃったよ・・・
でも赤ちゃんって偶然なのか時々すごい悪い顔するよね。
うちのケーも片頬歪めて「ニヤリ」ってすることがあるよ。
うまく撮れたら披露するね。

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
今はまだ可愛いけど、10才くらいになったらコワイよねきっと・・・
今はまだよしとしようっ!

ええ〜洗濯機ドレ買ったのぉ〜?????
うちは洗濯機置き場が狭くて、何個かしか置けるのがなくてさぁ・・・
明日まで特価の商品を購入しようと検討中。
どうしようかなぁ・・・

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

【お返事:ゆきちゃんへ】
冷やし中華って美味しいよね!普通のお酢醤油も大好き☆

しーちゃんもポールにぶつかってるかぁ〜(笑)
早くコンビ組ませないとね!!!
あ、ナナオの足ね、抜けなくてこのあと泣いてたよ・・・

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
だしょだしょ?悪いナナオです。
1日のうち半分くらいこんな顔で遊んでるよ(笑)

えぇ〜jyozeeちゃん、面白担当なのぉ〜?
ますます気が合いそうだわん☆
本性隠してたなぁっ!これからは気取ったブログの中に面白ポイント探すぞぉ〜

きっとみんな身体が冷えたのよ・・・ククク

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

【お返事:*milk*ちゃんへ】
悪い顔してるよねぇ(笑)
SASSYのプレイマット可愛いし、遊んでくれるし大活躍だよ!!

そうそう、新しい家電はやる気を起こさせるよね!
誰か、洗濯物たたみ機開発してくんないかなぁ〜???

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

【お返事:ダブチンへ】
なんでしょうかぁ〜ウフフまだしみつぅ〜☆

ね、ね、洗濯物って楽しいよね。
一人暮らしのときはあまり好きじゃなかったけど
(量が少ないから溜めないと洗いずらいので)
いまは、キレイに並んだ洗濯物大好きっっ!

私も・・・洗濯物を取り込む篭に山盛り。。。
なんならここからタオル使いますかぁ〜?
だめだめっ!今日頑張ってやらねばぁ〜。
あ、あと、アイロンもやらねば・・・(涙)
アイロンは結婚してからず〜っとomiのYシャツかけてるのよん。
4年半以上たつから、何枚かけたのかなぁ???
1200枚くらいか!!!!!!!
一度もクリーニングにだしてないの、Yシャツだけはね。。。

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

きゃ〜〜ナナオ君に、がん飛ばされた〜〜!
けど、可愛いから許しちゃう^^

nanaママさんの、何でも楽しんじゃう精神、素敵☆
見習わせて!!

うちもね、ヤ〇ダ電気で、この間、洗濯機買ったの^^
だからね、今、ポイント貯まりまくり!!
子供一人増えるだけで、洗濯物、すんごい増えるよね^^

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

きゃー。冷やし中華おいしそ〜。大好物なの♪
うちのしーも、プレイマットのポールにぶつかってるよ。しかも無理やり寝返りしてる。足も何かにひっかかってる笑あれ、自分じゃ抜けないよね〜きっと。

nanaママちゃんこんばんは〜〜!!
ほんとだ〜〜!!
ナナオ君悪い顔してる〜〜!!(笑)
いつものプリティーナナオは一体どこへっ!!??

私って結構面白担当なんだよ・・・^^;
でも自分のブログは気取っていこうと思ってたけど・・・だんだん・・・ははは!

ってか!昨日アップした「かえるだぴょーん」、コメントの中でnanaママちゃんしか触れてくれてないんですけど!!!
寒すぎたかな・・・^^;

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

ひゃ〜〜!!
ナナオくん、悪ぶってかわいいですねぇ♪
SASSYのプレイマットも、やっぱりかわいいですね

私は最近ぐうたらしすぎて、洗濯意欲ダウンです・・・が、新しい家電にしたらUPしそうです(予定もないのですが・・・)
自家製ピクルスいいですねぇ〜

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

やほりん♪
本当は何が作りたかったのか・・・
そして何をチクチク手作りしているのか・・・
気になりどころ満載だね^^

あとね、洗濯の干し方を考えて干してってすごい分かる☆
うまく干せるといい気分♪だよねー
見るからに幸せ家〜な所も好き。

あ、干すのとたたむのとは別でぇー私の場合(笑)。
あ、気付けば昨日の洗濯たたんでない・・・

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

【お返事:なーさんへ】
こちらこそ〜早速リンクさせていただきました!(←ハヤッ)

電気屋さん楽しいですよね。
でも私、意外と小心者で、熱心に接客されるのに弱いのです・・・
何か買わなくちゃって思っちゃうの。
でかい図体して、蚤の心臓(←コレ見て私を知っている人はうなずいているはず)

これからも仲良くしてください!

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

【お返事:miki(ピョン)ちゃんへ】
はじめ誰かと思っちゃった!
これからはmikiちゃんだね、OK☆
ナナオは見たらビックリするよぉ〜。
mikiちゃんが見に来てくれたのは出産翌日だから、
出てきて12時間たってない頃だもんねぇ。
デカイよ!!!!!!!!!
みずきちゃんもうお話するんだぁ〜今2ヶ月目だよね。
早いような気がするなぁ。。。もう忘れた・・・
早く会いたいね。

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

【お返事:冴子さんへ】
ご訪問ありがとうございますっっっ!
コメントまで頂、とっても嬉しいです☆

豆腐ゴマダレはですね・・・実は1つでは満足できないなぁって思い、
絹ごし豆腐を足したのでありました(笑)
食いしん坊な物で。

○マ○電気ってぇ!!!!!
私のとあわせると、丸見えっ!ヤ○ダ電器っ☆
さすが冴子さん、面白い・・・

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

【お返事:daogoさんへ】
私は取り込むまでは好き・・・たたむのから苦手・・・
うちの旦那様も洗濯に関してはセンスゼロです。
その他家事はお得意なのですが、洗濯だけなぜかダメ。
ストレスになるようだと、自分でやったほうがいいですねぇ〜(苦笑)

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

【お返事:あさみちゃんへ】
ナナオもクルクル転がっては戻し、転がっては戻してます。。。
ほんと、成長は嬉しいけど、歩くようになるのが恐ろしいね(笑)
ビリーの成果報告楽しみにしてますっっっ!!!

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

【お返事:ryuji_s1さんへ】
息子急成長中です!ありがとうございます☆
篭頑張ります!ただ、当日失敗すると怖いので
いまから練習してみます〜♪
とうもろこしは、今夜の一人ご飯のお供に作ります!
ryuji_s1さんも良い一日を〜←ってもうこの時間じゃ遅いですかね・・・

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

こんにちは(・∀・)♬♬
お天気いいとついつい洗濯機をまわしたく
なるよね〜分かる、分かる。
それに電気屋さんって楽しいよね★
新製品見るたびに欲しくなっちゃうわ。
うちは今、扇風機がほしいかな〜

遊びにきてくれてありがとう。
すっごく嬉しかったよ〜
Linkに入れさせてね(*゚ー゚*)

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

失礼しました。
ナナオ君捕まってる=
もう寝返りが出来るんですね〜早い
みずきはやっとお話できるようになりました。

私も乾燥機買おうか迷ってたんです。でもなんだか今年は梅雨が?って感じでその後話しが停滞前線。

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

こんにちはー。

先ほどはご訪問&コメありがとうございました。

とろ〜りゴマだれが美味しそうです。
夏はやっぱり冷やし中華ですよねー。
しかも、一手間加えてあるところが偉い♪
うちはいつも、付属のタレでたべます^^;

息子君、もう寝返りするんですね!
うちの子は、遅かったからなぁ。

乾燥機付き、いいなー。
欲しいんだけど、うちの洗濯機クン元気なのよね。
雨が続くと、ランドリーのお世話になる日々です。。。
○マ○電気で、お気に入りが見つかると良いですね♪

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

こんにちわ。
私も洗濯物がピッとキレイに並んだのが大好きです!
たたむのも好きなんですがそこからタンスにしまうのが嫌いです、、
パパはたまに洗濯の手伝いをしてくれますが、まったく干し方がなってない!!
逆にイライラするので自分の分をしまうのをしてもらってます。

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

久しぶりに訪れました♪
ナナオくん・・・・たくらみ顔??? 笑
いい顔だわぁ 笑
ハルトは寝返りを覚えたら朝から晩までヒマさえあれば転がってます (^-^)
しかも、いきなり暴れん坊に!今からこんなんで先が思いやられます・・・・。
歩くようになったら毎日追いかけっこかも・・・
ビリーで体力つけておかなくちゃ☆

Re: 豆腐ゴマだれ冷やし中華☆悪い顔なナナオ

nanaママさん
ごまだれの冷やし中華美味しそうです、

お子さん可愛いですねハイハイの天才ですね

頑張って大きくなぁれ

パルメザンの篭頑張ってください、

トウモロコシ 美味しいですね
楽しんでください
今日もまた素晴らしい日を

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/146-580bb0fe

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

