食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2134.jpg
初めて作ったフランスパンです。
なんだか焼きがイマイチだったみたいです・・・すこぉ~しだけぱちぱちとヒビが入ってましたが。
ただ、クープは上手に入りましたヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
コレは練習してもっともっと美味しいのを作りたいなぁ。
CIMG2120.jpg
そして↑こちらは先日の全粒粉ベーグルで作った、エッグチーズサンドです。
コーヒー牛乳と食べました。大きめベーグルなので、満足満足!

実は、土曜日来てくれる友人との楽しみな食事のためにパンを焼きました。
もう一人大好きなお友達のヒロミも一緒に来てくれることになって、
楽しみ倍増~~~☆☆☆☆☆
そして、昨晩はあるお料理を作り、冷蔵庫に寝かせております(3日寝かせるお料理なの)
近日中にご報告するので、お楽しみしていてください!

さて、ナナオさんです。
昨日は午前中に買出しへちょっとお散歩して遠くのお肉の安いスーパーまで。
一度帰ってから、薬局&近所のスーパーへ。
それからシャワーで汗を流しぃ~寝て!寝て!母はパンを焼きたいのぉカモーンщ(゚Д゚щ)
bububu.jpg
太陽の匂い一杯のお洗濯したてのお洋服着て、
これまた干してたパンパ君(パンパースのおまけのゾウのぬいぐるみ)抱いて超ご機嫌。。。
プロレスみたいになってるよ!! (((((ヾ( ̄へ ̄ )/θ★)゜ο゜)ノ アゥ!!

結局ナナオと遊びながらのパン作り。
慌しくて、忙しくて、なかなかいい運動になりました(;´Д`)ノ

そんなこんなで、ちくちくは進まず。
毎日やりたいことが多すぎて、時間が足りなぁ~い!
でも、とっても楽しいどぉ!!!!!!!!!!!!!!
今日は、市の保健センターに体重&身長測定(もちろんナナオの)行ってきます☆
その後友達とお茶ぁヾ(´▽`)ノ
皆様、今日もよい一日をぉ~~~~~~♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

Re: 初フランスパンtoベーグルサンド☆パンパ巻き込むナナオ

【お返事:stillさんへ】
きゃぁ〜!!!!!!!!お久しぶりです。
来ていただいて嬉しいぃ〜☆
ナナオでかいですよぉ!!!!!出生時の2.5倍・・・

パンはもう最近はまりまくりです。
暑いから痩せないかなぁ〜
過発酵に要注意な感じです。。。

Re: 初フランスパンtoベーグルサンド☆パンパ巻き込むナナオ

【お返事:ぽわ子ちゃんへ】
バンビ隊これからもちょくちょく出動予定なので、
お楽しみにしててくださいな☆
ナナオはバンビが小さすぎるからか、見向きもしないよ(笑)

フランスパン、やっぱり難しいねぇ・・・
クープはね。メチャメチャPCで検索して、イロイロ研究してから挑んだのです!
角度とか深さとか・・・でも切れない包丁だったから苦戦したのよ〜

ちくちくはたいした物ではないのです・・・汗
ナナオはでかくなってたよぉ〜。もうぴよ子ちゃんより大きいかも!?
3日間のお料理はねぇ、ぽわ子ちゃんも大好きなあの方のレシピです☆

Re: 初フランスパンtoベーグルサンド☆パンパ巻き込むナナオ

【お返事:たーらちゃんへ】
ありがとう!でもね。。。
たった今ベーグル失敗したところです(涙)
まだまだ修行が必要ですわん。

そろそろナナオの離乳食が始まるのが、何よりも楽しみなのぉ☆
始まったら、自分のご飯手抜きになりそぅ・・・

Re: 初フランスパンtoベーグルサンド☆パンパ巻き込むナナオ

nanaママお久しぶり〜♪
ちょっと見ないうちに大きくなって!!
本当に早いよね〜
なんか段々動き回って大変だぁ〜ね〜
頑張れnanaママ!!

ベーグルいい感じ!!
とっても美味しそうだよん♪
パンは作り出すとあれもこれもやりたくなります。
う〜焼き焼きしたいよ〜

Re: 初フランスパンtoベーグルサンド☆パンパ巻き込むナナオ

nanaママちゃん、こんばんは〜。
バンビちゃん達が、ナナオくんをねらってるよ!!!^^
後ろでぽやっとしてるナナオくん、かっわい〜い♪けど、バンビちゃん達に注意だよ〜^^
フランスパン、おいしそう〜。
クープ、難しいのにすご〜い・・・
ぽわ子、毎回クープ撃沈だよ・・・

ちくちく、何を作ってるのかなぁ〜。
アップされるのが楽しみ・楽しみ^^
それに、身体測定でナナオくんの成長ぶりが楽しみ・楽しみ!!
3日間寝かせるお料理も楽しみ・楽しみ!!

Re: 初フランスパンtoベーグルサンド☆パンパ巻き込むナナオ

こんにちは!
フランスパンおいしそう・・・ベーグルサンドも、ほんとお店で売ってるみたい!
もうヨダレだらだらです。
ナナオ君、おっきくなったら毎日美味しいご飯食べられるんですね〜^^
いいな〜・・・ナナオくんになりたい♪

Re: 初フランスパンtoベーグルサンド☆パンパ巻き込むナナオ

【お返事:ぽんちゃんへ】
はじめまして!コメントありがとうございます☆
とっても嬉しいぃ〜〜〜!!!

旦那様もフランスパン好きなのですねぇ。
我が旦那様も大好き☆
なので、つくってみました!!

もう、ブログお伺いしちゃいましたよぉ。
これからも、よろしくお願いしますね。
あ、ちなみに私もブログ初めて5ヶ月たってないのですよぉ〜

Re: 初フランスパンtoベーグルサンド☆パンパ巻き込むナナオ

【お返事:maitonyちゃんへ】
どうしても作ってみたくなっちゃってぇ〜。
思い切ってチャレンジしてみたの!

3日間のはね。。。お楽しみにぃ〜☆

体重測定では、私がKOでした・・・涙

Re: 初フランスパンtoベーグルサンド☆パンパ巻き込むナナオ

【お返事:ゆきちゃんへ】
そう、手捏ねよん!そして普通の強力粉よん!!
めちゃめちゃツカリタよ・・・ふぅ。
カフェいいよねぇ〜ってまだまだですっ☆
いつかお店やりたいんだけどねぇ〜定食屋とか。
わたし、すっごく定食屋のやったら儲かるとおもうんだよね。
肝っ玉かぁちゃん系だから・・・・・・悲しいナリ。
イメージと実物はかなり違うはずよ。。。
定食屋でよろしければ、ぜひ食べに来てね(笑)

Re: 初フランスパンtoベーグルサンド☆パンパ巻き込むナナオ

はじめまして!ブログ村からやってきました。
フランスパン、おいしそうですね〜私も旦那もフランスパンが大好きで、よく食べてます!料理とかも凄くお上手で、羨ましいです。
ナナオくん、かわいいですね〜4ヶ月なのにとてもしっかりとした顔!うちの子はもうすぐ6ヶ月になります。良かったらブログに遊びにきてくださいね☆まだ始めたばかりですが・・・

Re: 初フランスパンtoベーグルサンド☆パンパ巻き込むナナオ

フランスパンまで作っちゃうんだ〜〜!
すっごい☆☆しかも、パリッとしてておいしそう^^

三日間も寝かせてるなんて、なんだろ☆
楽しみ^^

ナナオ君、パンパ君にKO勝ちって感じだ!!!

今日の体重測定はどうだったかな☆

Re: 初フランスパンtoベーグルサンド☆パンパ巻き込むナナオ

きゃー、フランスパンおいしそう〜!これも手ごねで作ったの?すごい!粉はフランスパン専用粉?質問ばっかりでごめん☆
ベークル、オサレなカフェのセットみたい!いっそのこと、カフェとかやってみて〜!nanaママならできるよ。そうなったら食べにいくよ〜。
ナナオくん、顔が変わってきたね。りりしくなってきたわ!

Re: 初フランスパンtoベーグルサンド☆パンパ巻き込むナナオ

【お返事:あさみちゃんへ】
ありがとう〜!とっても嬉しかったよぉ☆
これからも頑張るね!!!!

ハルト君、4ヶ月検診だぁ。ナナオはいかないよ。。。
3種混合予約しなくちゃぁ〜!!思い出したっ!!
今日ねナナオは体重○○○○gだったよ・・・って明日UPするねぇ。
この暑さでビリーやったらシムもんね。。。

Re: 初フランスパンtoベーグルサンド☆パンパ巻き込むナナオ

【お返事:jyozeeちゃんへ】
バンビ隊出動中なのに、後ろのナナオはシラケ顔〜♪
あ、パンに隠れて見えないのかしら???

パン、もっともっと焼きたいのだけど、なかなかねぇ・・・
jyozeeちゃんのまん丸パンも焼きたいし。
私もメチャメチャjyozeeちゃんの影響受けてるよ!
私も影響受けやすいタイプなのぉ〜また一緒☆

ナナオ、昨日のワルはどこいった!?でもこのあと悪魔になってたよ!
jyozeeちゃんがおばちゃんだったら私は・・・怖くなってきたぁ

Re: 初フランスパンtoベーグルサンド☆パンパ巻き込むナナオ

【お返事:chikaちゃんへ】
行ってきたよ!体重測定。
なかなかな結果だったわん(笑)明日UPします。

ありがとう!お料理これからも楽しんでつくろぉ☆

Re: 初フランスパンtoベーグルサンド☆パンパ巻き込むナナオ

パンおいしそう♪&一緒に並んでるバンビも超可愛い(^-^)
やっぱりいつもセンス抜群&おいしそうなお料理尊敬してしまう〜0(^0^)0
11日に4ヶ月検診へ行ってきます♪
どのくらい大きくなったかなぁ。
コノ前は体重7.4キロでしたぁ。
また重くなったかも・・・。
ビリーは倒れそうになるので活動休止中です アハハ♪

あっ!!バンビ探検隊がいるっ!!!
ナナオっち気をつけて〜〜〜!(笑)
ってか!フランスパン!!すごい〜〜!!!
初めてとは思えないくらいキレイ☆☆☆
そしてまたしても、私が作った事のないパンだぁーー!!
よーし!私もいつか挑戦するぞ!!←結構影響受けやすいタイプ^^;
それにしてもnanaママちゃんが何をちくちくしてるのか気になるわ〜〜!!
身体測定楽しみだね☆
今日のナナオ君いつもに戻って笑顔がカワイイ♪
昨日の悪い顔には、おばちゃん驚いちゃったよ〜〜!!!

Re: 初フランスパンtoベーグルサンド☆パンパ巻き込むナナオ

おはよ〜。
身体測定って楽しみだよね〜!
カズマ、生まれたときがちっちゃかったんだけど、
グングン体重が増えて、毎回ワクワクしてたけど、
さすがに1歳半も過ぎるとしばらく横ばいだなぁ〜。

ホント、nanaママの料理は食欲をかきたてるわぁ〜。
お昼、ごはんあるのにパンが食べたくなってきた…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/147-815a501f

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

